※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
ココロ・悩み

毎日毎日怒鳴ってる虐待だよな…相談してもうわべだけ疲れる

毎日毎日怒鳴ってる
虐待だよな…
相談してもうわべだけ
疲れる

コメント

ぽん

大丈夫ですか?どこに相談されましたか?ひとりになれる状況を作れたりしますか?守るべきものの安全を確保してひととき逃げる事は悪いことではありませんよ😊大丈夫です。

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます

保育園に言っても、男の子は大変だよね。分かる分かる。ばかりです。
    休みの日は預かってもらってますが、キャパオーバーです。
    ここ数日体調不良で夜中何度も起きてお互い寝不足です。
    今日は仕事休めず保育園に預けましたが、離れられてほっとしてる自分がいます。
    むだに怒鳴ってばかりで、あとから涙が出ます。

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

体調が優れないのですね!大丈夫ですか?ご自身を責めないでください😊離れてほっとするのはみな同じではないでしょうか?wそんな私も今日仕事で楽々してます🤣怒鳴る理由はなんでしょう?その原因を取り除く事と、あと語弊があったらすいませんが、私は言葉がある程度わかる3歳くらいまでは「犬のしつけ」を心がけてました。犬は生涯人間の言葉を完全に理解するのは不可能です。なので、目と低いトーンの声でしつけます。ふと、赤ちゃんもそうだよな🧐?って思ったんです。ギャンギャン言ったところで労力の無駄ですよね🙅‍♀️なので叱る時は手や肩をぎゅっと押さえて目を見て「いけない!」と男バリの低い声で一発ガツンと言います。あとはそんな子は知りませんで放置してましたね!その時大事なのは放置していい環境です。危ないものが届く位置にないか、登れる場所、手を挟む場所はないか。その環境だけ日々整えたら怒鳴らず、グチグチ言わず、ダメなことをお知らせしたらあとは積み重ね。少しずつ自分で理解し始めます。理想と現実、自分を客観的に見過ぎでませんか?きっと太郎さんは責任感のある素敵な方だからこそ、悩むんです。3歳の言葉わかる頃までの辛抱ですよ!それまで頼って頼って、心落ち着けましょう!

• 1月23日
  • 太郎

太郎

怒鳴る理由は…食べないって言ったのにやっぱり食べるとひっくり返ったり…いたずらしたり…
    ほんとに怒鳴るようなことではないんだと思います。
    自分の都合で怒ってるだけだと分かっています、、しかし抑えられません。
    3歳くらいまでは犬のしつけですね。目から鱗です。確かにそうですね。
    繰り返し伝えるしかないですね。
    とても分かりやすかったです!ありがとうございます!
    周りに頼ってもう少しがんばります!

• 1月23日

親などに頼れませんか?
あとは一時預かりとか利用して、少しストレス発散したりすると違いますよ?

• 太郎

太郎

親に頼れます。
    今は体調不良で預けられません。
    数日、夜中に何度も起きてお互い寝不足です。
    体調不良ですが仕事休めず保育園に預けました。
    でも離れられてほっとしてる自分がいます。

普段も休みの日は預かってもらってます。(保育園)それでもキャパオーバーです。

情けないです

• 1月23日

退会ユーザー

情けなくないです💦
    頑張りすぎず、頼れるところは頼って、、ゆっくりする時間作って下さいね(´;Д;`)✨

• 1月23日
  • 太郎

太郎

ありがとうございます🙇

• 1月23日

わたしも怒鳴ってしまってます💦
その度にあ、言いすぎたと後悔しています
子育てって難しいですよね
試行錯誤しても子供は上回ってくるし
私たちなりの息抜きを見つけましょう😭

• 太郎

太郎

どうしても感情が抑えられません。情けないです。
    こんなに小さいのに、私の子でかわいそうです

• 1月23日

退会ユーザー

今日は怒鳴らないようにしよう優しくしようって心の中で決めてもすぐカッとなってしまってあーまたやっちゃったの繰り返しです😔
    太郎さんがダメな事だってわかってるうちは大丈夫だと思います自分のこと責めすぎてもストレスが溜まり余計子供に対して嫌になってきてしまうと思うので怒鳴ってしまってももう少し気楽に考えてみませんか?
    怒鳴ってしまったあとでもお子さんにギューってしてあげるといいと思います!それかもう安全な場所にお子さんを置いてゆっくりココア飲むとかイヤホンで音楽聴くとか5分10分離れるだけでも違うと思いますよ🙆‍♀️

• 1月23日
  • 太郎

太郎

気楽にですね。やってみます!
    かっとなってギューっと抱き締める余裕もないですが、、そのお言葉思い出してみます!
    少し離れるのも必要ですね。ありがとうございます🙇

• 1月23日

退会ユーザー

イライラしてるときにそんな気になれないと思うので思いついたときにでもお子さんの不安も太郎さんの罪悪感も和らぐと思うのでぜひやってみてくださいお互い頑張りましょう🙆‍♀️

• 1月23日

退会ユーザー

5分って決めたら5分の間はどんなに泣かれても無視!ちょっとくらい泣いとけ!くらいに思ってると少しでも気が楽になると思います!

• 1月23日
  • 太郎

太郎

なるほど!ありがとうございます🙇
    それでやってみようと思います!優しいお言葉ありがとうございました✨

• 1月23日
hm

私も毎日怒鳴ってばかりですよ😩
実家が近くてまだ頼れるのでよく実家へ行っています。

• 太郎

太郎

私も実家に預かってもらってます。
    それでもキャパオーバーです。

どうすればいいのか…

• 1月23日
  • hm

hm

私も預かってもらう日もあります!
    ですが家にいると怒ってばかりですよ😣
    みなさん言わないだけでそういう方たくさんいると私は思っています。
    自分だけではない…みんな一緒。と言い聞かせいますがそれでもダメな日はもう諦めてとことん落ちるとこまで落ちます。

• 1月23日
  • 太郎

太郎

そうなんですか💦
    みんな同じと思えば気持ちが違いますね!
    落ちるところまで落ちるのも私にはいいかもしれません。
    ありがとうございます!

• 1月23日