※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

コロナ禍での出産についてのバースプランについて参考にさせてください。

コロナ禍で出産された方に質問です!
コロナで立ち会い出産、面会ともに
禁止なのですがバースプランは
どんなのを書きましたか?

立ち会い出産ができた頃は
旦那にビデオを撮ってもらいたいとか
それなりに希望はあったのですが、
コロナで1人で出産になるし
不可能だよなー、、、と思ったり😢

みなさんのバースプランを
参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

バースプランは、書かせて貰えませんでした💦笑
1人で、陣痛に耐え。
1人で、出産しました。
その後も、面会はダメでした!
旦那に会えたのは退院の時でしたよー!!笑

参考にならず、すみません😥😥

  • K

    書かせてもらえなかったんですか!?
    コロナで希望にそえないからってことなんですかね😭😭
    私も旦那に会えるのは退院の時かな、、、
    2人目だけど不安です😭

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

「できるだけスムーズに産みたい」と書きました(笑)
「最終的には赤ちゃんが無事生まれればなんでも。
赤ちゃんの無事を最優先してください」

「産後はできるだけ赤ちゃんと長く一緒にいたい」
とも書きましたが、実際産んでみたら、「ちょっと休みたいから預かってください、、」ってなってました😅

  • K

    いいですね!!
    参考にさせてもらいます☺️✨

    産後は疲れますよね😨😨

    お返事ありがとうございましま🙇‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

4日前に出産したばかりのものです☻

不安なのでなるべくたくさん声をかけてほしい、と書きました。
できないことが多すぎて、書くこと見つかりませんよねw

ちなみに、
破水で入院したものの、陣痛が来ておらず、初産なので時間がかかると思うと家族に伝えてしまい、悠長にしていたら、突然夜中に陣痛が急速に進んで、誰も起きていない早朝に1人で出産することになってしまいましたw
振り返ってみれば、
自分も痛すぎて余裕がなかったですし、コロナでスタッフの方も少ないようで最低限の人数でやってらっしゃるとのお話もされてました、ビデオを撮ってもらうとかっていう余裕もなかった感じでした。

一大イベントではありますが、
とりあえず、この状況下で無事に産まれてきてくれたらもうそれでよかったなっていう感想ですw

ご出産はもうすぐですかね?
赤ちゃんと病院の方々を信じて頑張ってください☻!!!

  • K

    直近の話しなんですね!!
    出産お疲れ様でした😭👏
    それいいですね!
    ほっとかれるのは嫌なんで気にかけて欲しい、、、😣
    ほんとそうなんですよね、、、
    何を書けばいいかわからなくて😫

    1人目の時はわりと静かにお産出来たのですがもう4年も経つとどんな痛みだったかも覚えていないので怖いです🥶🥶

    今27wなのでもう少し先なのですががんばります!!
    ほんととりあえず無事に産まれてくれることを願うばかりです、、👶

    • 1月23日
おとは

1人目の時に胎盤見せてもらうの忘れてて後悔したので見たいと書きました😂笑

あと、産後すぐに赤ちゃんと写真が撮りたいってことくらいですね😊

1人目の時に色々書いたもののお産にいっぱいいっぱいでなんにも出来なかったので😂

  • K

    胎盤見せてもらうのいいですね😳✨
    私も見てみたい!笑

    それもいいなぁ🥺
    1人目の時は写真も撮ってもらえなかったし😢

    私も同じです😭
    コロナでできないこと多いですがお互い少しでも希望が通るといいですね☺️👍
    出産頑張ってくださいね♩

    • 1月24日