※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

そろそろバースプランの提出なのですが、書いておいた方がいいことって…

そろそろバースプランの提出なのですが、書いておいた方がいいことってありますか、、??
あまりこだわり等ないのですがこれ書いてよかった、というのがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは立ち会い希望だったので産まれたら旦那にもすぐ抱っこしてもらいたいのと家族の写真と体重計に乗ってる写真が撮りたいと書きました!
あと分娩の進行状況教えて欲しいって感じだったと思います!

初心者ママ🔰

旦那の立ち会い希望
部屋を暗めにしてほしい
怖いので事細かく説明しないでほしい
カンガルーケア希望

などなど書きました✍️

体重計の写真を撮ってほしいと、旦那に最初に抱っこして欲しいは病院の都合で断られました😓

ママリ🔰

2人目の産院は動画撮影禁止なので諦めましたが、1人目は動画撮影OKだったので産まれてくる瞬間夫に動画撮っててもらって(そのあともしばらく五体満足のチェックとかも回してくれてました)疲労でほぼ記憶なかったので凄くいい思い出になりました😭✨️
家族写真ももちろん撮ってもらいました!(私と子供の2ショットと夫も入れて3ショット)