※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はまだおむつをしていますが、昼はパンツです。夜のパンツへの移行時期について教えてください。

夜寝る時は、まだおむつ(おやすみマン)です。
3歳7ヶ月です。
日中はパンツで過ごしてます🩲
夜寝る時パンツにさせる自信が中々ありません😭
いつまでに移行させるのが一般的なんでしょうか?
教えて貰えたら助かります😢

コメント

メメ

うちもおしっこしないのにパンツにパットつけちゃってますよ笑。
夜間のオムツは子供の膀胱次第なので、まだおしっこするようならそのままオムツで問題ないです。
今は小学生になってもおしっこしちゃうとかでなければ、オムツで全然構わないそうですよ☺️

ちゃんま

朝起きたときにおむつ内に漏れてますか?漏れるようなら無理に変えなくてもいいとおもいます。
しばらく漏れてないなら、うちは本人と相談してお兄ちゃんパンツで寝ようか!といって本人納得の上で去年の11月下旬頃だったかな?思い切って変えました。もちろん防水シーツを敷いて、パジャマのズボンは防水ズボン(おねしょズボン?)にしてますが😂
年末に2回だけ失敗してしまいましたが、シーツとズボンのおかげで被害は最小限でしたよ(^o^)

めめ

うちまだ夜間とれないです。

ゆず

同じ3歳7ヶ月ですが、夜間取るなんて怖くてまだまだ出来ません〜💦
まだオムツにパンパンなので。
自然と出来るようになるのを待つつもりです😀🙌

おにぎり

うちも3歳7か月ですが、まだです~😵夜中に一回取り替えるくらいです。ちなみに、うんちもトイレで出来てたのにおむつに逆戻りです(涙)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼致します😢
皆さんまだうちと同じ感じなんで焦らなくて良さそうだな〜と思いました😄
焦ってパンツで寝ても結局本人次第ですもんね💦
ありがとうございました🤗