※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

主人の変則勤務に合わせて食事を作る方法について相談したいです。

同じ境遇のママさんにご相談です。
4月からパートを探そうと思ってます。
主人が一週間ごと変則勤務で働いてます。
1朝4時から働きかえってくるのは4時頃
2.13時から夜1時頃帰宅
3.夜8時から朝7時帰宅
です。
9時から4時くらいまで働いたとして旦那さんのご飯はどうされてますか?
作らないということはないのですが、
1の場合は夕食分作ります。2の場合お昼と夕飯。3の場合朝と夕です。
平日は肉、魚を焼くだけ野菜は千切りキャベツと味噌汁など
煮物は朝作っておくとかできれば詳しく知りたいです。
一人目生まれる前はバタバタ帰ってきて30分でご飯の用意してました。でも子供が二人…。帰宅後どうなるのか想像するだけで😅恐怖です。

コメント

ココア

旦那さん次第じゃないかなと思います、
勿論節約等の観点で言うと作った方が良いと思いますが、それで無理してしんどくなる位なら、夫婦で話し合って手を抜ける所は抜いて良いと思います、
例えば2はお昼ご飯自分で用意して食べて貰うとか、
3は朝はコンビニ等で買ってきて貰う等、
仕事を始めるなら、旦那さんにも多少我慢したり、自分でやって貰う事増やさないと、嫁の負担ばっかり溜まりますからね😅
毎日1食だけなら4時に仕事終わればなんとか作れると思います、慣れて来て余裕が出てくれば昼や朝のご飯も作ってあげれば良いと思います。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

やらないタイプです。聞いても、その時になったら考えるという返答しか返ってきません。
    なのでこちらでご相談したい次第です。

• 1月23日
  • ココア

ココア

旦那さんが協力的なタイプじゃないなら、お昼はカップラーメン、朝はお惣菜パン買ってきとく等、
    とりあえず、作る手間を少なくすればどうでしょう?
    ご自身が頑張れるならお休みの日に作り置きしとくとか、朝や夜に材料切っとくとかで、工夫出来る事もあるとは思います。

• 1月23日