※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の子供が野菜を全く食べない悩みを抱えています。

野菜を全く食べません。

白ご飯 海苔 バナナ うどん パン トウモロコシ 唐揚げ お魚

しか食べません。
全く食べないので
カレー、ハンバーグ、味噌汁、チャーハン、卵に閉じて隠したり
使ったことない箸、スプーン、フォーク
ぬいぐるみに食べさせる真似
などあらゆることを試しましたがダメです。

ここ、ママリの質問で、野菜 食べない で検索し、回答見せてもらいましたが全部試してます。やはり食べません。

野菜ジュースは飲みます
野菜せんべい、ビスケット。野菜おかし 系は食べます
(手作りは食べない)

その癖に結構大食いで、ご飯しか食べないのでご飯のみを大人の茶碗3倍ぐらい食べてます。

保育園、食べてくれてるという人をよく見ますが、
うちは幼稚園に入れるつもりなので不安しかありません

1歳3ヶ月ぐらいまでは1日10種類以上の野菜を食べさせてました。なんでも食べてました。1歳8ヶ月頃から急に食べなくなりました

こんなに食べない子見たことないと実母にも言われました。
毎食作ってますが手もつけてくれないので、イライラしてしまい、どうしたら食べるんだろうと毎日考えて頭が痛いです。もう限界です。

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

好き嫌い半端ないですよね😵
それでも食べさせてます笑
例えば卵焼きが嫌いだけどスープの中の卵は食べれるとか子供とか好きなものにちょろっと混ぜて試してみてください!
後はママがあーん、美味しいねぇ、
この⚪︎⚪︎⚪︎ママ好きとかなんやらかんやら言いながら食べさせたら渋々食べてくれたり。。
娘は意外と保育園で好き嫌いなく食べてますって言われてえええ!!ってなったけど家ではただの甘えかって思ってます😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したけどやはりダメでした。
    保育園では食べてくれるという話よく聞きますが、まだまだ入れる予定はないので不安です、、。
    ありがとうございます

• 1月23日
まる

うちも上の子今でも偏食酷いですよ〜😅

飲み物で栄養とるのはどうでしょうか?
レベルアップや砂糖、食塩不使用の野菜ジュースなど!

たまには頑張らない育児も必要ですよ^o^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースは飲んでくれます。
    ジュースでも砂糖食塩不使用無添加なら、飲まないよりは飲ませた方がいいのでしょうか?

ありがとうございます😭😭

• 1月23日
  • まる

まる

そうですね!
    それかミキサーがあれば果物と一緒にミキサーかけてあげるのもおすすめです^o^

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキサーあります!
    果物はりんご、ミカン、イチゴ、バナナ食べてくれるので試してみます!ありがとうございます!

• 1月24日
moon

野菜をミキサーにかけて蒸しパンとかもダメそうですか?
野菜ジュース飲むなら、ミキサーかけて、ハンバーグ、ミートソース、カレーにしたら原形ないから食べそうですが、どうでしょう。

野菜を摂取してほしいのか好き嫌いを無くしたいのかで違うと思いますが…

知り合いの子も3歳までほぼ野菜食べず、幼稚園入って少しずつ食べるようになったと言ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しましたがダメでした。
    ハンバーグやカレーも見た目でアウト
    ミートソースも麺にかけたら、
    かかってないところだけ食べたり、全部混ぜてたら手もつけてくれません。食べさせようとスプーン近づけるとギャン泣きです。

とりあえず摂取させたくて、テレビ見せながら誤魔化して食べさせてる時期もありましたが、今は通用せず、、。

そうなのですね、いつか食べてくれたらいいのですが。

• 1月23日

ママさんが大変ですが、お手伝いしてもらって、試食や味見で食べませんか?☺️

いきなり食べなくなるのはあるあるだと思います✨娘も食べない時期がありました。お味噌汁や納豆やミートソースに入れると食べたり、それすらも拒否な日があったり。ですがまた食べ出す日が必ず来るので大丈夫です😃インスタントのコンポタだって原材料はとうもろこしですし、味噌だれの原材料は大豆です笑😂なんならパンやうどんの原材料は小麦ですし、なんだかんだ野菜食べてます!とりあえずママのおかずをちょっと分けて、今日は食べたラッキー♪︎っていうくらい、ゆるくいきましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーーーーに、試食やキッチンでお肉は食べてくれます野菜は警戒心強すぎてやっぱり無理です、、。

そうなんですね😢
    私のおかず分けたりとか絶対食べないんですよね、食べなかったどうしようじゃなくて、食べたらラッキー!いいですね。いつか食べる日が来るということ信じて緩くやって生きます😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

以前食べれていたなら、また急に食べれる日がくると思うので、食べなくてもとりあえずお皿に乗せておけばいいと思います😊✨

あとは、1日1食くらい、レトルト食品活用するのはどうですか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    大人の取り分けじゃ食べないし、
    わざわざ娘が食べれそうなもので作ってるので食べなかった時のショックが大きすぎて、、。
    それが今では毎日続いてるのでもう嫌になりました

レトルトとか1歳からのカレーとかそういうの出したことありますが、食べてくれないんですよね。
    他に何かオススメのレトルトありますか?

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、意外と時間をかけて作った複雑な味よりも、ただ茹でただけみたいな、素材そのままの味の方が食べるんですよね😂

私は、食べて欲しい物をお皿に並べますが、無理強いせずに、食べないならそれはそれで片付けちゃいます💦

でも、周りで一緒に食べてる人が美味しそうに食べるように意識してます😊✨

レトルトは、ピジョンとかで出てるおかずだけのタイプを常備してますが、それも嫌々しちゃうんですかね?😂

あとは、チーズやお芋や果物など食べれる物をあげたり、野菜食べなくてもふりかけで代用したり、とにかく色んな種類を食べれてば良いかなと思ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    時間かけたものより、豆腐そのままだったり、トウモロコシだったり、そういうものしか食べません、、。

なるほど、!

そうしてますが、娘もニコニコして近寄ってアーンと、娘が真似してぬいぐるみに食べさせたりしてます。あなたのご飯よ!って感じです😰

元々8ヶ月頃ベビーフード上げてましたが、だんだん飽きたみたいで今はたまーーに出しますがやはり食べないです😢

早速野菜ふりかけ買ってきました笑
    そうですね!ありがとうございます

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー、なんか急に食べなくなりますよねーーー食べてたのに😭
上も下もそうです、ご飯の時間めっちゃ辛いですよね。
上の時はイヤイヤ期がなくなる3歳のときからバクバク食べ始めました😭
アフリカの子供たちはバナナしか食べなくても生きてる、アメリカの子供たちはピザしかたべてなくても生きてると思って、果物あげてます!