※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
住まい

一軒家の戸建てにお住まいのかたで、お子さんいる家族で間取り教えてく…

一軒家の戸建てにお住まいのかたで、お子さんいる家族で
間取り教えてください!

大人2人子供2人の4人で住む家を探し始めようとしてるのですが
実際どの間取りがいいのか住みやすいのか無知でわかりません(´;ω;`)

コメント

ムーミンママ

うちは1階にLDKと和室、水周り
2階に親の寝室(6畳)、子供部屋(12畳)←将来2部屋に分けれるようにドア2つ最初からついてる
という間取りにしました😀
子供部屋は将来2つに分断すること前提に骨組みが入っていて、10万円程で2部屋にできます。

あとは帰宅後直接自分の部屋に入れる間取りにしたくなくてリビング階段にしました!

今は子供1人なので1階の和室で川の字してます😀
2人目が産まれたら子供が小さいうちは12畳ある子供部屋で親子4人で寝る予定です!

ほのゆりか

建て売りや完成内覧会を見に行くと
何となくですが自分達に合う家が見えてくると思います

旦那も料理するとか色んなケースがあるので一概に何が良いかはそれぞれです

かな

うちは、4LDKです!まだ子供が小さいので、そんなに部屋は必要ないですが、後々のことを考えると1人ずつ部屋を上げたら2部屋は必要ですよね。自分たちの寝室で、1部屋。リビングの横の和室は人が来た時や遊んだり作業したりするスペースとしてあると便利です!今は仕切っていますが、いつか壁を取り払って広いリビングにしてもいいかなーとも思ってます。欲を言えば、後一部屋あって物置みたいにしたいというのもあります笑  うちは全部屋にロフトがついてるのでそこに荷物を置いてますが、上に乗せるのはちょっと大変なので、後1部屋あるといいですね😚

まめこ

一階にリビングキッチン和室、吹き抜けにしてあって
二階に二部屋あります。
子供が大きくなったら1人一部屋ずつ使ってもらう予定です。 
夫、私、子供2人で住んでいます。 
3月が来て築2年になります♪

• まめこ

まめこ

追加で 
    一階にお風呂トイレ。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

1階に水回りとLDK隣接の和室
リビング階段で吹抜け
2階は6畳の寝室洋室が3部屋です。

子どもは2人希望してるので4LDKにしました(^^)