※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たになりまま
子育て・グッズ

アパートでのご近所トラブルについて相談です。子供の足音で下の階から注意され、挨拶も無視されています。引っ越しは難しい状況。同じような経験の方いますか?

カテ違いだったら、すいません💦
アパート住まいやマンション住まいの方いらっしゃいますか?実は出産を機に実家の近くのアパートに引越して来たのですが【私たちは二階に住んでいます。】真下にお住まいの方は最初は愛想が良かったので安心していました。が、子供と遊んでいて足音が響いてしまったらしく注意をされました。その時は謝罪をしておわりました。それから足音などかなり注意しながら子供と遊んでいます。それ以降特に迷惑を掛けた覚えがないのですが、ゴミ出しの時など顔を合わせてこちらから挨拶すると無視です。別日に私の両親が来た時にも真下の方がいらしたので挨拶すると無視です。正直かなり住みづらいですが実家の近くの住まいなので引越しは今の段階は難しいです😭みなさんもご近所トラブルなどありますか?これから子供がもっと動き回ると思うと、子供の成長は嬉しいですが下の方の反応も気になり辛いです💦みなさんどーですか?長文失礼しました!

コメント

a_jjj

私もですよ。
その方はどんな方か分からないですが、
身内など周りに小さい子供が居ないから
理解出来ないのでしょうねT^T

ウチの下の階も老夫婦で
いつも下から凄い物音で棒か何かで突かれていました。
夜9時以降には寝かしているのに、
夕方とかにも下から突かれていました。
7時くらいの時も子供が寝転んで足をパタパタしただけでも突かれていましたT^T

エスカレートされ終いには怒鳴りこんできました。(その時も夕方でした(~_~;))

私も妊娠中だったのでなかなか外に連れて行けなかったので、毎週末子供たちが家に居るので下の人も苦痛だったのでしょうねT^T

私も苦情でストレスだったので家を探していたところで、
終いには怒鳴りこんで1ヶ月以内に向こうから引っ越ししてくれました(^_^;)

たになりままさまがもう、他に家を探された方がいいと思いますT^T
たになりままさまも本当にストレスになって来ますよ。
私もこれで勉強になったので、
次引っ越すのは下の階の人は同じくらいのお子さんがいる、家族か、1階を探そうと思いましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• たになりまま

たになりまま

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦まだ引越して半年なのですが辛いので、引越し考えてみようと思います!
    それにしても、gdar☺︎さんも辛いご経験されたのですね💦世の中にはいい人ばかりぢゃないなぁと痛感しました😭
    私の家の真下の方にも小学生のお子さんと中学生のお子さんがいるのに、なんだか信じられない話です😭

返信ありがとうございました!

• 8月11日