※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊娠・出産

チョコレートのカフェインは大丈夫ですか?4粒のパイの実と1粒のアルファベットチョコなら問題ありませんか?甘いものが食べたいです。

カフェインはだめ、というけど。。

体重気になるけどイライラするから、
チョコ食べちゃいました(~_~;)

実際、カフェイン的にはチョコはどれくらい食べてもいいのでしょうか??

今日はパイの実4粒と、
アルファベットチョコ1粒食べました

これなら余裕でオーケーですよね?(笑)

甘いものたくさん食べたいー😭(笑)

コメント

ゆ〜たん

チョコレートのカフェインってカカオ70%以上でなければカフェイン少ないらしいですよ♪
むしろ幸せホルモンが出て赤ちゃんにいい効果があるそうです(^o^)
1日数粒食べるのは余裕かな〜って思います。

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですか!
    それなら、これくらいいけますね!

たくさん食べたいけど太るし
    カフェイン気になるしで。。

何粒か決めておくのが大切ですねσ(^_^;)

• 8月10日
MIRO

わたし正直チョコレートのカフェインはほぼ気にしてませんでした(^^;
チョコレートドリンクをガブガブ飲むとか、そういう感じがなければチョコレート菓子つまむ程度は全然セーフと思っているのですが、、
それよりも気にしすぎてストレスになる方がよくないかなーって(^^;
勝手な自己判断でしかないですが(>_<)
わたしも普通にアルファベットチョコのようなものを1日に5,6粒とか食べちゃってます(;´∀`)
甘いもの食べたいですよね~!!なんでこんなに欲してるんだろう😫笑

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります。。
    ストレスです!(笑)
    けど気になって(~_~;)

後期つわりが出てくる日もあるんですけど、
    そんなときでも甘いものほしくなります(笑)
    ほんと、困ったもんですよねー(~_~;)(笑)

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

確かに一回気になると、考えちゃいますよね(;´д`)
    チョコ食べてたせいで赤ちゃんに何かあったら、、とか(T_T)
    妊婦ってどうしてこんなに色々不安になっちゃうんでしょうね!!(>_<)

わたしもたまに後期つわり?のような感じになるときあります!でも同じように甘いものは欲しちゃうんですよね( ;∀;)
    自分を甘やかしすぎないようにするのに必死です(>_<)笑

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんです。。
    気になると止まらなくて😭

めちゃ同じです♡♡♡
    毎日後期つわりではないけど
    そのときも、おかし食べたくてたまりません。。我慢はするけど。。イライラ(笑)

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

食べなければなんの問題もないのに、食べたい気持ちだけは有りすぎて本当に困りますよね💔

わかりますー(´;ω;`)
    スーパーとかに買い物行くときも、気付いたらお菓子のコーナーうろうろしてます(;´∀`)笑
    わたしも我慢しなきゃなのに、結構食べてしまってますよ~😣

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります!かなり(笑)

お菓子コーナー行って、
    食べたいーって思い、手に取り
    カロリーみて戻す日々です(笑)

いまは、小腹すいて、
    小魚アーモンドむさぼり食ってました(笑)
    これならカルシウム!と思えるから(笑)

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

手にとって、カロリー見て戻すから偉いです✨わたしはカロリーみて、うーん(´-ω-`)と悩んで、戻しかけて~結局取ります(笑)
    一人で買い物いくとこうなるので、なるべく旦那に一緒に行ってもらって制止してもらわないと耐えられないです~(´;ω;`)

小魚アーモンド!鉄板ですよね!!
    わたしも大量買いして、小袋をボリボリ食べてます!気付いたら3袋とか食べてて慌てます💦

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

うーん🤔のあと、買うんですね(笑)

うちの旦那は逆です、。いろいろ我慢してるから、

買っちゃいやー!とそそのかしてきます(笑)

小魚もカロリー高いんかな?と思いつつ、
    これは食事!と思うようにしましょう笑)

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

そうなんです!誘惑に勝てない自分に帰ってきてから後悔(TT)
    うちの旦那も最初は誘惑してきてたんですが、ちゃんと止めてね!!とお願いしてからは、お菓子コーナー見ようとすると「そっち行かないの!」って止めてくれます(笑)
    カルシウム必要ですし、糖分じゃないからいいと思って食べちゃってます!
    これくらいいいじゃない!許してくれたって~(´;ω;`)と心の中で言いながら(笑)

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そっちいかないの!ってかわいい(笑)

私は結構我慢してしまうから
    食べさせたいみたいです(笑)
    旦那も大変ですね(笑)

そーですよね!
    私も気にせず、小魚食べます♡♡♡(笑)

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

わー、全然korikoriさんの質問の答えになってないのに💦グッドアンサーありがとうございます♡♡

旦那年下なのに、いつもなんだか子供扱いされるんですよね~(´-ω-`)

旦那様、優しいんですね♡
    でもそんな優しさにも負けないからすごいです✨
    赤ちゃん産まれたら目一杯食べましょうね!笑

はい!小腹満たすのに小魚くらい!食べちゃいましょう♡

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

とんでもないてす♡♡♡
    癒されました♡♡♡(笑)

いゃあ、私がストイックとゆうかバカ真面目だから。。たぶん見てたら心配になるんでしょうねσ(^_^;)優しい旦那なわけではありません!(笑)

ほんとに、赤ちゃん生まれたらたーくさん食べたいし、食べたいものリスト山ほどあります(笑)
    太りそう笑

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

やーん、そう言ってもらえて嬉しいです♡わたしもお話できてとても癒されました(*^_^*)
    そのストイックさ、少し分けてほしいです!!わたし、自分がこれでも結構我慢してる方だと思ってましたが、korikoriさんに比べたら甘々もいいところでした😱見習います!!

いやいや~!心配してくれるんだから十分優しいと思います♡
    産まれたら食べたいものリスト旦那様に見せて、買ってきて!!っておねだりしちゃいましょう♡笑

産後太るのも怖いですね(;´∀`)
    でもご褒美ってことで少しくらい!
    、、これがわたしのダメなとこですね(笑)

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

やーん

って。。かわいいです♡♡♡(笑)

私はバカ真面目すぎるから
    よくないですよ😭
    もっと気楽にいないと。。ってわかってるのに無理で😭

海鮮丼が食べたくて仕方ないです(笑)
    あと、トンカツ山ほど食べたいし天ぷら食べたいし。。(笑)

スリムな母になりたいから
    気をつけます(笑)
    私も反動で、ご褒美!ってしてしまいそうだから
    わかりますー♡♡♡

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

間違えて下に新しく書いてしまったー💦💦ごめんなさい(>_<)

• 8月10日
しいちゃん

私チョコレートとか炭酸とか気にしないで食べたり飲んだりしちゃってますヽ(;▽;)ノ
甘いもの食べたくなりますよね(´・Д・)」
しかも暑いから炭酸がめちゃくちゃ美味しいんです~(✽´ཫ`✽)
基準数値はあるみたいですけど、それぐらいだったら全然大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
気になるようだったら、『妊婦 カフェイン摂取量目安』で検索したら出てくると思います♡(°´ ˘ `°)/

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

暑いから炭酸。。飲みたくなります〜😭

いろいろ調べたけど詳しくどれくらいか
    よくわからなくてσ(^_^;)

• 8月10日
たむ

普通に毎日たべてます笑

全然大丈夫だとおもいますよ♡

わたしなんかスタバプラスホワイトチョコレートクッキーたべてきました笑

毎日大量にとるわけじゃないし♡

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

これくらいなら
    大丈夫ですかね(o^^o)???

わぁー
    美味しそう♡♡♡(笑)

• 8月10日
ぺちる@ここ

チョコなら食べ過ぎなければ問題ないですよ(*´Д`*)

例えばコーヒーも1日3杯ほどなら問題ないって言ってました(*・ω・)ノ

私も妊娠中でも普通にチョコ食べてたしコーヒーも飲んでました(*・ω・)ノ

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

チョコは心配そこまでしなくて大丈夫なんですね!
    チョコ少しでも食べたら
    カフェインレスのやつは飲まないほうがいいのかな。。とか

いろいろ考えてしまって(~_~;)

• 8月10日
  • ぺちる@ここ

ぺちる@ここ

初めての妊娠は気になってしまいますよね(・∀・)

ストレスを溜めない程度の我慢で大丈夫ですよ(*´Д`*)

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい。。不安だらけで😭

我慢もしないと
    体重増えるし。。
    早くうんでたくさんご飯食べたいです(笑)

• 8月10日
蓮ママ

食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。
チョコ食べると笑顔が素敵な子になる説もあるみたいですよ!

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

それ、聞いたことあります♡♡♡
    けど気になってだいぶ我慢してました。。

笑顔少ない子になったらどーしよー!(笑)(~_~;)

• 8月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

大丈夫です

• 8月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

きっっと可愛い子になりますよ!

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい♡♡♡
    ありがとうございます♡♡♡

• 8月10日

私も甘い物食べたすぎてほぼ毎日チョコ食べてました(^O^;)
しかもファミリーサイズ一人で完食したり、板チョコ1枚半食べたり(笑)
チョコはどちらかというとカフェインよりも糖分の摂りすぎになるかなぁと思います!
ちなみに、妊娠中のチョコは良く笑う赤ちゃんが産まれるらしくて、うちの子寝てても良く笑ってます(笑)

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

チョコはそんなに気にしなくていいんですね♡♡♡

やっぱ笑う子になるんですか?!
    いまからたくさん食べようかな(笑)

いまは小腹がすいて
    小魚かじってました。。(笑)

• 8月10日

退会ユーザー

私みたいに食べすぎなきゃ全然大丈夫じゃないですかね!
    人によっては妊娠糖尿病になったりしますし、私後半は体重増加半端なくて赤ちゃんもビッグになりましたから(笑)
    よく笑うっていうのは外国の研究結果みたいですよ(o^∀^o)

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

体重は一応気をつけてるんですけどね。。(>_<)

ネットで見たことあります、チョコのこと♡♡♡
    けど、チョコいいんかな。、と思って我慢してましたσ(^_^;)

不妊治療してるときも我慢してたので。。
    反動で、食べたくなりました(>_<)♡

昔からチョコ好きで
    チョコで育ったくらいです!(笑)

• 8月10日
MIRO

真面目すぎちゃうのも辛いんですね(TT)確かに一回考え始めたら止まらなくなっちゃうくらいだと自分がしんどいかもですね😣
わー!わたしも海鮮丼食べたい♡
やっぱりナマ物は今少し気にしちゃったりしますもんね(;´∀`)
この食べたい衝動は、今だけのモノなのかな?産後も継続するんだろーか、、(^^;
わたしもスタイルいいお母さんになりたいです!でもそのためには妊娠前よりも更に絞らないと⚡⚡
てことはやっぱり産後も好きに食べたらマズイかあ~(´;ω;`)笑

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい。。昔からまじめで。。夏休み入る頃には宿題終えてるタイプでした(笑)

わかんないですよね、そこ!
    私も、今までは体重きにすることなんて無縁だったのに。。いまやなんぼ食べても足りないくらい(笑)

スリムな母であり、たくさん食べれたら幸せですよね♡♡♡(笑)

わざわざありがとうございます♡♡♡
    新しい欄でも大丈夫ですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

夏休みに入る頃に終える!!( ゜o゜)めちゃすごいです!
    わたしは自分に甘々ですので、典型的タイプでしたよー(笑)

わたしもこんなにも食欲というものを経験するのはこれが初めてです(>_<)食べても食べても、なんか食べたい~ってなるんですよね😞
    この食欲も赤ちゃんと一緒に出てくれるといいけど💦

好きなだけ食べてスリムとか夢のようですね♡今まさにその幸せ欲しいなあ~!!笑

スミマセン😣⚡
    返信って押してたつもりが(;´∀`)

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ほんとに、バカ真面目なんです(笑)
    甘々になりたいけど、性格的になれませんでした〜(笑)

食欲怖いですよね。。
    体重やら何も気にしなくていいなら延々食べれる(笑)(>_<)
    赤ちゃん産んだらどーなるやら。。
    ですね(笑)

いまはほんと、我慢が多いから食べること妄想しまくりですσ(^_^;)
    体重増えのもストレスだしー😭

足のむくみも少しあるから
    不快感だらけです、後期になってから(~_~;)

全然気にしないでください♡♡♡

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

9/21予定日なんですね!すぐですねー♡♡♡

私は10/8です(o^^o)

• 8月10日
  • MIRO

MIRO

korikoriさんとわたし足して2で割ったらちょーどいいくらいになるんでしょうか?笑

ほんとまさにそれです!何も気にしなくてよかったらずーっとなんか食べてますね(;´д`)

体重増えるのストレスですよね!
    korikoriさん今のところ妊娠前+何キロくらいですか?
    わたし既に+8キロオーバーなので😭
    そろそろ本気でヤバイです(TT)
    浮腫みもほんと嫌ですね💔最近履ける靴が限られてきちゃいました(>_<)
    後期は体も重いしとにかく大変!って感じですよね~(´;ω;`)

そうなんです!あと約1ヶ月ちょっとです!korikoriさんは10月なんですね(*^_^*)もうあと少しですよね~( ^ω^ )♡

• 8月10日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

足して2で割りましょー♡♡♡(笑)

ほんとお菓子とかなら特に延々いけますよね。。
    赤ちゃんか!ってくらいしか食べてないけど😭(笑)

私は前の検診では5.5でしたプラス💦
    一応頑張ってるー!と褒められてはいます(笑)⇦バカ真面目だから褒められたい(笑)

いまは、土日に発散してしまい
    もう少し増えてしまってます。。
    発散してから足がむくみ増して
    最悪です(~_~;)

こんなに動くのが大変になるとは
    思わなかった!ってくらい
    立ち上がるの億劫になりますよね(笑)

あと少し!と思ってからの
    マイナートラブル多すぎてめげそうですが、楽しみに頑張ります♡♡♡

• 8月11日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ちなみに私の母は、私を産むとき20キロ増えたらしく、

増えて当たり前やからたくさん食べ〜とうるさいです(笑)

昔はいいなぁ。。って思いますよね(笑)

• 8月11日
  • MIRO

MIRO

お菓子ひたすら食べられますね~😭♡考えたらまた食べたくなってきた~(´-ω-`)笑

5.5✨すごいです!やっぱりめちゃ我慢してるから抑えられてますね~✨偉いです!!わたしも褒められたい、、(>_<)♡
    褒められることしてないから無理だけど😱笑

土日に発散、わかります!仕事中は忙しくて食べてる間がなかったので、わたしも産休入る前は土日に食べたい欲求にとりつかれてました(笑)産休に入った今は毎日が戦い💔(負けてばっかりだけど)
    食べたものとかがほんとにすぐに体重やら浮腫みやらで現れますよね(>_<)

確かにマイナートラブルってほんとにこんなにあるんだな、って後期になって実感💦でも赤ちゃんと会えるの考えたら楽しみで、辛いのも頑張れちゃいますよね♡♡

うちの母親も同じ事言ってきます( ゜o゜)!!
    あんた産んだとき+18キロだったけど、全然問題なかったし平気平気~♪とかって!笑
    だから実家に遊びにいくとすごい誘惑されます(´-ω-`)💨
    昔と今は違うから!!って思います(笑)

• 8月11日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります。。夜中おなかすいて大変でした(笑)

褒められちゃった♡♡♡(笑)
    優秀〜!って言われてこのまえ、自己満足してました私(笑)

毎日が戦い〜!わかります。。
    常に何か食べていたい。。(笑)
    簡単に体重増えるから笑えてきますよね!
    ほんとに産んだら
    昔みたいに、体重すぐふえたりはしなくなるの?と不安になります(笑)

マイナートラブル、噂には聞いてたけど!って感じですよねσ(^_^;)
    赤ちゃんをお腹で育ててるから仕方ないことなんだろうけど♡♡♡

やっぱいいますよね?!
    頑張って我慢してるのに、
    我慢せんでもいいやろー!ってめちゃ言われます。。
    時代の変化!!!って叫びます(笑)
    食べていいなら食べてるし!ってキレそうにもなります(笑)

• 8月11日
  • MIRO

MIRO

優秀~!ってわたしも言われたかったですー!!笑
    ほんと優秀ですもんね✨

驚くほど簡単に増えますよね( ゜o゜)
    妊娠前は大丈夫だったはずなのになんでー!ってほんと思います(;´д`)
    産んだら戻ることを切に願うしかないですね(>_<)

確かにそうですよね!お腹に別の命守ってるわけですからそりゃ、色々出ますよね!!♡これも赤ちゃんのため!!と思うしかないです(*^_^*)

言います言います!(>_<)
    ほんと我慢しなくていいんだったらとっくに食べてるわー!っていつも思います😭

• 8月11日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

とんでもないです♡♡♡

ほんとに!ちょっと食べすぎたら
    グーンと増えるからこわい(笑)
    普通に食べてても太るし。。なんなんだぁ!!!って感じですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お腹の中で動いてるのとか、不思議ですよねっ(o^^o)

ほんと、我慢してるのに言われるとイライラしてしまいます(笑)

• 8月11日
  • MIRO

MIRO

いえいえ~♪
    今更かもですがほんとにkorikoriさんを見習いたいと思います!!

食べた量以上に体重が増えてる気がしちゃいます(;´д`)
    最近足に加えて手も浮腫んできちゃいました~(´-ω-`)

胎動ほんとに感動しますよね~✨
    ああ、元気なんだなあ♡と日々実感します♡

わかります!頑張って我慢してるんだから余計なこと言わないで!ってなりますね(笑)

• 8月11日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

見習うだなんて、とんでもないです!!

わかります。。妊娠まえより減らしてるのにどんどん増えるー!
    いまも昼ごはん食べたのに全然満腹ならなくて小魚。。(笑)

手も浮腫みだしたんですか😭
    妊娠中だと仕方ないんですかね。。

胎動があると安心しますよね(o^^o)
    元気でめっちゃ夜中けられました♡

そうなんですよね、
    言われたら余計腹立つ(笑)
    1番食べたいのは私たちなのに😭

• 8月11日
  • MIRO

MIRO

いやいや!見習うとこたくさんです!

そーなんですよね!
    赤ちゃんにも栄養いってるはずなのに!なぜかわたしにお肉としてついてる(TT)
    妊婦の必需品、小魚✨笑
    小魚はいいんですよー!😋きっと!
    わたしは旦那がお休みなので外食しちゃいました、、(>_<)

そうなんです💦指輪が抜けにくくなってちょっと焦ってます(;´д`)そろそろ外しておいた方がいいのかなーと悩み中です🌀

夜中めっちゃ活発に動きますよね!最近よく脇腹のあたりに鋭いキックがヒットしてうっ(-_-)てなります(笑)

腹立つので、産まれたらその分食べるから、そしたらなんかご馳走して!!って言ってます(笑)

• 8月11日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私はそのせぃでイライラしてるから
    ダメです見習ったら(笑)

てすよねー😭
    なんでこんなに増えるのやら。。

いままた小魚むさぼってました(笑)
    こんな食べてたら同じかな。(笑)

外食いいですよ♡♡♡私も、晩外食したら
    太りそだから、土曜あたりランチしよーと話してます(o^^o)

指輪、私もむくむからもうとってます💦
    旦那が、あれ?指輪。。ってはじめ凹んでました(笑)

たまにすごいキックきますよね(笑)
    お腹の中せまいのかな(>_<)♡

それいいですね♡♡♡
    いろんなおいしいもの食べたいですよねー♡♡♡

• 8月11日
  • MIRO

MIRO

ストレスはどうしても溜まりがちになりますよね~(>_<)何かいいストレス発散方法があればいいですよね!

でもやっぱり甘いお菓子とかそういうの食べるよりは小魚の方が良い気がしちゃいますよね!カロリーも少ないでしょうし、栄養素的には断然小魚ですし✨

今旦那が夏休み期間中なので、お出掛けすることが多くてつい外食しちゃいますね~(>_<)
    たまにの外食はいいですよね♡楽できるし美味しいし♪

あ、やっぱり取ってますか⁉わたしも取っとこうかなあ。もともと少しだけ大きめだったので、今が多分ぴったり、、くらいなんですよね~(´-ω-`)
    旦那様、そこ気付いてくれるんですね✨素敵な旦那様~✨そして、凹んじゃうとかとってもかわいい(,,> <,,)♡

クリーンヒットすると結構痛いですよね!でもそれだけ大きくなってきてるんだなあ♡と愛しく感じますね(^^)

いろんな美味しいもの食べたいです!(>_<)

• 8月11日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

いまは食べたい感情がおおすぎてやばいですよね(笑)

小魚追加で買いに行かないとすぐなくなりそー(笑)

面倒だけど、やっぱカロリーが全然違うから休みの日も作ってます😭
    けど、お盆やすみながいし。。耐えれるかどーか(笑)

なんかネットで、
    指輪はやめにとっておくよーに
    って読んだからとりました(o^^o)
    私ずーっとつけてたから
    とると不信に思ったんでしょーね。。浮気?みたいな(笑)

昨日からトイレ地獄に拍車がかかり
    トイレで寝たいです(~_~;)

土日に発散で太った分、取り戻したから
    なんか好きなもの食べたいなー!とたくらんでいます(笑)

• 8月12日
  • MIRO

MIRO

小魚たくさんストックしとかないとですよね!笑

確かに、、全然カロリー違いますもんね(>_<)そう言いつつ今日もまたお出掛けなので多分外食😱笑

やっぱりそーですよね⚡
    お産の時に取れなかったら指輪切ることもあるって聞いたので(>_<)それは困るな~って💦
    男性からしたらなんで今までつけてたのに⁉ってなりますもんね~(笑)

トイレ地獄わかります!わたしも夜中に何度もトイレに呼ばれます~(´-ω-`)

土日発散した分もう取り戻したんですか!すごーい✨それは好きなもの食べなきゃですね♪

• 8月12日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

いま、まさしく小魚食べてます!
    小魚アラカルトってやつ食べてるんですけど、
    小魚レベルでないくらいでかい魚いてて
    旦那に、
    小魚ちゃうやん!!と言われました(笑)

外食のときはむくみがやっぱり増した気がします。。
    けど明日の昼くらいは食べに行こうかなと思ってます!
    頑張って体重取り返したから(笑)
    とり返せてなかったら気になっていけない性格で(笑)

えー指輪きられたくない😭
    とっておいたほーがいいですね(>_<)!

• 8月12日
  • MIRO

MIRO

それって小魚だけ入ってるやつですか??(^^)
    しらすとかもそうですけど、たまに驚きのもの入ってたりしますよね~(笑)

外食はやっぱり味付けが濃いものが多いですもんね(>_<)結局外でランチしてしまったので浮腫み覚悟です( ;∀;)

そうやってご褒美的にいくのはとっても良いことだと思います!☆そういうのがないとストレス溜まるだけですからね(^^;

指輪切られるとか悲しすぎますよね(TT)なのでわたしももう少し様子みてほんとにヤバイと思ったら外します!(>_<)

• 8月12日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

なんか、小エビもいます!(笑)
    そーなんです!あなた誰?的なのありますよね(笑)

この前知らずにミニイカいました(笑)

なに食べたんですかー?♡♡♡
    私は、今日わずかな抵抗で、さつまいも蜜でからめたやつ、スーパーで買いました(笑)
    明日はランチするぞー!と気合いれてます(笑)

ご褒美のために
    体重頑張ってるよーなもんですよね꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱

指輪、うむときはなんか、お守り的にしときたい気分ですけど、残念ですよねー(>_<)

• 8月12日
  • MIRO

MIRO

ありますあります!
    ミニイカ!!それは珍しい~😃見てみたいですね(^_^)笑

今日は旦那が中華食べたい気分になった!!と言いはじめたので中華料理店に行って、わたしはワンタン麺と小籠包のセット食べました🍴✨(食べ過ぎかも(笑))
    さつまいもなら野菜の甘味もあるし、お菓子とか食べるより全然良いと思います!!\(^o^)/
    明日のランチ楽しみですね~♪♪

そうなんですよね!なんとなくお守り的に持っておきたいですよね✨
    旦那様、立ち会い希望ではないんですか??

• 8月12日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ちりめん山椒?にミニイカいました!
    たまにミニカニもいません?(笑)

うわーおいしそう!
    私ショーロンポー大好きー♡♡♡

さつまいものやつ、カロリーかなり高かったですかいてるやつ。。
    むししたけど!(笑)他で調節したから良しとしました(笑)

いま、明日は天ぷら屋さんにしようかなぁーとかたくらんでネット見てました(笑)

なんか辛いときとか、指輪みてました私(笑)
    立会いしたいようですが、仕事の都合にもよるからどうなるかわからないので(>_<)

• 8月12日
  • MIRO

MIRO

ミニカニはわたしも見たことあります!わたしの父親はミニタツノオトシゴが入ってたことがある!って言ってました!ホントかわかりませんが(笑)

小籠包美味しいですよね~😋☀
    わたしも大好きです!

あ、そうなんですか⁉
    サツマイモだからそんな大したことないかなと思ってました~(´-ω-`)いも類だからかな?でも他で調節できちゃえば全然おけーですよ😁🎶

天ぷらいいですね☆わたしも天ぷら大好きなので食べたくなっちゃいました!笑

それはわかります!わたしも仕事で緊張したときとか指輪触ってました!力もらえる気がして(*^_^*)
    あー、確かにお仕事によっては難しいこともありますよね(TT)旦那様立ち会いできないなら余計指輪くらいは身に付けときたいですよね~💦

• 8月13日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ミニカニはあるあるんですかね(o^^o)?
    ってか、タツノオトシゴ!!!!!
    ほんとだったらびっくり!!!(笑)

ショウロンポー今度食べに行きたくなりましたあ♡♡♡

私は天ぷら食べてきました♡♡♡
    揚げたて出してくれるところ♡♡♡
    そして、またソフトクリームを。。
    生チョコの(笑)

芋類は、実際太りやすいらしいですよ調べたら。。ましてや甘い蜜もかかってたから。。罪悪感ありました(笑)
    けど、明日の朝に甘いパンを買ってしまいました。。(笑)

木曜検診だけど。。体重抑えれてるし!いいんだ!と言い聞かせつつ旦那にそそのかされて。。(笑)

旦那が立ち会えたら1番いいんですけどね😭
    私親知らず抜くときとかも怖くて
    指輪掴んで頑張りました(笑)
    とかいいつつ、旦那に腹立つことたくさんある日々...σ(^_^;)
    上の文だけみたら
    めちゃラブラブ夫婦なのに(笑)

• 8月13日
  • MIRO

MIRO

ミニカニちゃんはあるあるなのかも!笑
    ほんとですよね!でもうちの父親は真顔で冗談とかいう人だから真実は闇の中です(笑)

是非食べに行っちゃってください!小籠包はやっぱりお店で熱々食べるのが良いですもんね(^_^)

天ぷら行きましたか!!揚げたて出してくれるところって良いですね♡美味しそう~😋
    生チョコソフトくらい、全然カフェインとかも気にする必要ないですよー!\(^o^)/大丈夫大丈夫♪

いも類はやっばり太りやすいのですね(TT)いも類とか結構好きで食べてました💦
    検診までに体重抑えられてたらそれくらいは許されます!(*^_^*)

確かに!!指輪頼りにしてるとかめっちゃラブラブっぽいですね(笑)
    わたしもたくさんイライラしちゃいますよ~(´-ω-`)妊娠中だからかなーと思ったりしてますが、これがまた産後だと違うイライラに変わるのかな(;´∀`)

• 8月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

おとうさま。。かわいいですね♡♡♡
    おちゃめ♡♡♡

ショウロンポーのお店、探しまぁす꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱
    うどん食べると私太りやすくて我慢してたけど、今日はカレーうどんつくりました!
    汗だくになりました笑

生チョコ、びっくりするくらい甘かったです!けど美味しかったー♡♡♡

いもは、腹持ちがいいからいいってよく聞くから食べてたんです私も!
    けど、太りやすいらしいって記事みつけて、がーん😓でした(笑)

ラブラブぽいけど、実際ふつー!みたいな(笑)
    やっぱイライラしますよね😭
    仲良くいたいけど、
    イライラすること多くて。。
    生まれたらもっとなるのかな(笑)

• 8月14日
  • MIRO

MIRO

ほんと子供みたいな父です(笑)

カレーうどん美味しそう♡😋
    わたしも食べたくなったのでさっき買い物行ってうどん買っちゃいました!!汗かいたら消費できそうだから良いですねっ\(^o^)/笑

今度からいも類気を付けよう、、と思っていたら、ふらっと遊びに行っていた旦那がお土産にスイートポテト買ってきた~( ;∀;)マズイ!!笑

そうですよね!出来るだけ仲良くいたいのに~!なかなか思うようにはいかないですよね!💔
    産後もホルモンバランスとかでイライラしがちだったりするみたいなのでちょっと心配(TT)

今さらですが、このトピ使ってずっと雑談してて大丈夫なんですかね??笑
    お話楽しくてついそのまま使い続けちゃってますが、、( ゜o゜)

• 8月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

いいおとうさま♡♡♡(笑)

カレーうどんおいしかったですよー♡♡♡
    体重増えたけど(笑)

芋類は食べるときはなるべく、昼にしています私は(o^^o)

スイートポテトーーーーー!!!
    大好き♡♡♡(笑)

わかります、、
    仲良くなったりはらたったりの繰り返しです(~_~;)

汗もやたらかきませんか😭?
    私何度着替えるか。。😭

それは、私も思ってました!
    お忙しくないかな?😭
    ご迷惑でないかな😭?
    って。。

私も、楽しくてついつい。。♡♡♡

• 8月14日
  • MIRO

MIRO

増えちゃった分は夜ご飯とかで調整するしかないですよね💦
    でも美味しかったのなら少しくらい増えても満足ですよね😁

わたしもそうしよう!夜に食べるよりは昼の方が良いですよね!夜はなるべくかるーく済ませるように、、しないとなあ( ;∀;)笑

わたしも大好きなんですよ~( ;∀;)♡それを知ってるから旦那が自分一人で遊びにいったときとかは買ってきてくれちゃうんです(罪滅ぼしのつもりなのかも。笑)

汗めっちゃかきます!夏だから?と思ってたけどやっぱりそれだけのせいじゃないですよね!!暑がりになった気がします~(´-ω-`)わたしも何回もシャワー浴びてます😅

わたしは全然大丈夫なんですよー!korikoriさんは大丈夫ですか?
    あとこれ、わたしがたくさん書くことで回答数ってカウントされてるのかなーと。。それもちょっと心配で💦

• 8月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

晩御飯減らしたら寝れないし、葛藤です(笑)

はい(o^^o)♡♡♡
    だから私旦那と外食するのもランチにしてるんです(>_<)

罪滅ぼし、、ですね、それ(笑)
    なんか買っといたら帰りやすいんでしょうね🤔

夏だからってだけでないくらい尋常でない量です私(~_~;)
    苦痛なくらい汗かいてて(~_~;)
    困ったもんですー😭
    シャワーしたら気持ちよさそう♡♡♡

私も大丈夫ですよ♡♡♡
    カウント。。どうなんだろう。。考えてなかった(笑)

• 8月14日
  • MIRO

MIRO

確かに!お腹すいちゃうと寝られなくなりますよね~(´-ω-`)困ったもんだ(TT)

それ重要ですよね!夜外食すると量も食べちゃうしカロリーも気になるし💦
    でも赤ちゃん生まれる前におしゃれなディナーとかも行きたくなっちゃって(>_<)困る~!!

多分そうなのかなーって勝手に思ってます!飲み会とか遊びに行ったりとか自分の好きなことした時にはちょろっと買ってきてくれることが結構あるので(笑)食べたいだけの可能性もありますが、、

わたしも人より異常に汗かいてます💦💦もともとそれなりに汗っかきだったから余計なのかも( ;∀;)
    シャワー浴びるといいですよ~(^_^)家にいるときは結構浴びてます✨

korikoriさんが大丈夫なら良かったです!♡♡
    あんまり気にしなくても大丈夫かな、、?笑

• 8月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですよね。。なんか最近、食べても小魚かじらないと気が済まなくなってます私(笑)

おしゃれなディナーは諦めました(笑)
    結局お肉の焼き加減とかも気になりそうで。。(~_~;)
    けど、うまれたら外食もしにくいだろうなぁと思って、土曜日のランチは外食!と勝手に決めてます最近( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

食べたいだけ(笑)
    旦那さまも、出かけるの気を使うんでしょうね♡♡♡
    スイートポテトほしいー♡♡♡

ほんとに、汗かきすぎてイライラします😭
    明日はシャワーしてみます♡♡♡
    すっきりしたい♡♡♡

こちらこそ!あすたんさんが大丈夫なら♡♡♡

• 8月14日
  • MIRO

MIRO

小魚、何気に噛みごたえ?もあって食べた気になりますよね~(^_^)

諦めちゃいましたか~😫わたしも着ていける服もないので8割がた諦めてます(>_<)でももうすぐ自分の誕生日なのでその時くらいおしゃれに行きたいー!と思ってますが、、行けるかどうか(;´∀`)
    土曜日ランチは外食!ってのは良いですね♡一週間のやる気になりますね☆

うちの旦那は結構ポッチャリさんなので甘いものとか大好きなんですよね~(´-ω-`)だから食べたい半分、罪滅ぼし半分て感じな気がします(^^;

シャワーは結構おすすめです(^_^)
    汗かくの嫌でクーラーつけると喉やられちゃってダメなんですよね😞⚡

ぜひ♡よろしくお願いします!笑

• 8月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります♡♡♡
    けど。。その小魚ですら暴食してしまう始末です(笑)

いろいろ口にするもの気になるから、
    普通に諦めました(笑)
    生まれても、なんとかしていくぞ!と勝手な気合を入れてます(笑)

土曜日のランチのために
    平日ヘルシー管理頑張ってます(笑)
    もっとでかけたりしたいけどもうさすがにあんまりウロウロできなくなりましたしねσ(^_^;)

ぽっちゃりさんなんですか(o^^o)
    うちは旦那、中年で腹の肉がでだした!と少し気にして、食生活気をつけてます(笑)

クーラー確かに喉ガラガラになりますよね😭
    夏の妊婦さん大変ねー!ってまえスーパーで言われました(~_~;)

こちらこそー♡♡♡

• 8月14日
  • MIRO

MIRO

小魚くらい!と思っちゃいますけどね~( ;∀;)赤ちゃんの骨を固くするためのカルシウムだ!と思えば(笑)

確かに産まれてからも工夫すればたまにはそういうとこも行けるのかなあ~(^_^)

素晴らしいです✨平日ヘルシーにしておけば土曜日の昼の外食くらい全然許されちゃいますもんね♡
    わたし今でも結構ウロウロしちゃってます(笑)旦那の夏休みってのもありますが、、夫婦二人で最後の長期休暇だし!ってことで買い物行ったりプチ観光したり、、毎日どこかフラフラしてます(笑)

食生活自分で気を付けてくれる旦那様だといいなあ!♡
    ぽっちゃりがだんだんかわいげないレベルになってきてるので心配です(笑)

喉やられますよね~😫なので今年も全然家ではクーラー入れてないです(;´∀`)
    ちょうど夏真っ盛りにお腹パンパンですもんね!☀😣そりゃ暑いし、しんどいよなあー!って自分でも思っちゃいます(笑)

• 8月15日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーですよね!!小魚は赤ちゃんのため!(笑)

ウロウロしたいんですけど、私結構お腹張りやすくてこわいからほどほどにしてます😭
    なんかあったら後悔するしなぁ。。と。。だから、食の楽しみを作るしかなくて(笑)

旦那のためにメニューもいろいろ工夫して疲れます(笑)
    頑張ろうとしてるから、満腹におかずでなるように品数を増やしたり。。
    作るのがいましんどいからめんどくさーいって毎日心で呟いてるから美味しくないかも。。(笑)

ぽっちゃりさんならたくさん食べてくれるから作りがいありそうですね♡♡♡
    ほどほどなぽっちゃりさんでとまってほしいですよね♡♡♡(>_<)

私ははじめ喉やられてましたけどいまはクーラー慣れてきていたくなくなってきました(o^^o)
    除湿だからつけてても暑いときありますけど(笑)
    ほんと、お腹パーンパン( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛(笑)

• 8月15日
  • MIRO

MIRO

お腹張りやすいとあんまりウロウロできないですね(>_<)わたしそういうのもほとんどなくてラッキーな妊婦なので(笑)つい出掛けたりしちゃいます(^^;

旦那様のために料理工夫されてるのはほんとに偉いです!わたしも一時はダイエット本とか見ながら使ってたんですけど、その料理のための材料を買ったりするのが面倒で(笑)
    品数たくさんなのはすごいです!わたし面倒なときはもう丼ものにしたり💦😅
    しんどい中工夫して作ってくれてるだけで旦那さんからしたらありがたいはずですよ~( ;∀;)♡

たくさん食べ過ぎて困ります(笑)しかも凝って色々工夫したものより、カレーとかがっつり系の方が喜んで食べるので楽ですけど凝りがいがないです(´-ω-`)笑

そうなんですね!クーラーも慣れなのかな~。わたしも毎日新聞つけてれば気にならなくなるかもですね!

お腹パンパンではち切れそうな中、赤ちゃんがぐーっと突っ張ったりするとほんとお腹破けるかと思います(笑)

• 8月15日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

張ってるのかはっきりはわからないけど、もしはってて経管短くなってたりしたら。。って思うから控えめにしてます😭

私は、ありきたりの材料でしかしませんけどね料理(笑)
    けど、何品も作るのは頑張ってます。。疲れるけど😭(笑)
    旦那は大変さわかってるのかどーか。。(笑)

ぽっちゃりさんだと、ガッつけるカレーとかがいいんでしょうね♡♡♡
    わかります(笑)

暑いからクーラーなしだと着替えまくって洗濯やばいです(笑)
    クーラー、ほどよい温度になかなかなりませんけどね😭

お腹がパンパンなの、たまにまともにみたら

不思議というか、こわくなります(笑)
    お腹すごーい。。って客観視して(笑)

• 8月15日
  • MIRO

MIRO

確かにそれはあるかもですね~!わたしも赤ちゃんが突っ張ってるのかな、で済ませちゃってたりするので💦

ありきたりの材料でうまく料理できればいいですよ~(^_^)
    品数増やすと手間かかって大変ですよね😣旦那様、美味しいとかありがとうとか言ってくれないですか?

そうなんですよね!ご飯にルゥをどばっとかけてかきこむ!みたいなのが満たされるみたいです(笑)

洗濯の回数増えますよね!乾くからなんとか回せてますが、、😅
    そうなんですよ~結構冷えすぎたり、、難しいですよね(>_<)

確かに!なんだかほんとに自分のお腹なの??ってまじまじと見ちゃったり(笑)

• 8月15日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は、気のせいかな?いや。でもこわいな。。って性格なのでσ(^_^;)

料理上手くはないです(笑)
    ふつーです😭(笑)
    ほんと、手間すぎて疲れるけど、旦那のために。。
    美味しいとかありがとは言わないです(~_~;)
    言ってって言っても言わない。。(笑)

ごはんかき込んで飲み込みたいらしいですもんね、ぽっちゃりさんは♡♡♡

ほんとそれです!いまは天気もいいし
    すぐ乾くからいいけど
    冬だと大変!(>_<)

わかりますぅ!
    え?まじ?ってお腹二度見しました(笑)

• 8月15日
  • MIRO

MIRO

わたしはもう少し慎重になった方が良いな~といつも思います(笑)多分大丈夫か!で行動しちゃうので( ´△`)

わたし料理本とかCOOKPADとか超頼りにしちゃってます💦レシピ見ないとなかなか作れないです~( ;∀;)
    旦那様のため♡旦那様愛されてますね~羨ましいです♡♡
    たまには美味しいとか言って欲しいですよね!!頼んでも言ってくれないなんて!照れ屋さんかな?旦那様😆

そうなんです!だからたまに手の込んだもの作って、これ何なの?とか言われたりすると作りがいなーい!!ってホント思います(笑)

外に干すとあっという間に乾きますもんね~そこが夏は唯一いいところ、かな(笑)

上から見てるとあんまりわからなくても鏡で横からお腹張りやすい見るとほんとに出っ張ってる~!!って驚いたり(笑)

• 8月15日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は慎重すぎてダメな性格なのでσ(^_^;)

私もいろいろ調べますよ〜けどめんどくさくなって適当な時もあります(笑)

旦那のためとゆうか、中年太りを防ぐため(笑)
    照れ屋ではあります。。けど、簡単なごはんとか外では美味しい美味しい言ったりするから悲しくなりますよー😭

わかります!基本男の人は
    手の込んだやつだと

なに??て不審がるし、簡単なやつのほうが気にいる。。(~_~;)

唯一いいところ。。納得(笑)
    冬だと乾いてるのか冷たくて分かりませんもんね触っても(>_<)

上から見てたら、出たけどそこまで感じないですよねー♡♡♡
    自分のお股が見えなくなった違和感はあるけど(笑)

• 8月15日
  • MIRO

MIRO

やっぱり足して2で割りたいですね、私たち(笑)

わたし適当にやるとヘンテコ料理になっちゃうので怖くて出来ないです(>_<)最近やっとお弁当の卵焼きとかは何も見ずに作れるようになりました(遅い)笑

中年太りは避けたいですもんね!でもそれが結果的に旦那様の健康にも繋がってるから愛情です♡
    外で美味しいとか言われると、ほんとに美味しいときは言うのか、、(TT)とショック受けますよね⤵
    うちの旦那もそんな感じ(>_<)
    手の込んだものほど気に入られない💔これあるあるだったんですね!笑

確かに!冬は洗濯物が冷たくて、ん??っていっつもなりますね😅

確かに!足元が全然見えないからかなり違和感と階段の恐怖がありますね💦それだけ出っ張ってるんだなあ(笑)

• 8月15日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そうしたらほど良さそうですね(笑)

私も、ヘンテコ料理ですよ(笑)
    けどそれが普通になって来たのかも(>_<)

卵焼きも見てたんですかー♡♡♡
    かわいい♡♡♡

そーなんですよね(>_<)
    仕事柄昼食べれないことも多いみたいだから栄養いろいろとってほしくていろいろ作ってますσ(^_^;)

やっぱ同じなんですね(>_<)
    外で美味しいー!てゆうたび、
    私のには言わないよね。。てつぶやきます(笑)

なんかつまずきやすくなるし気をつけないとですよねー(>_<)
    元の自分のお腹が思い出せません(笑)

• 8月16日
  • MIRO

MIRO

ほんとにもう少し慎重さが欲しい(笑)

食べられるものだったらヘンテコでも良いですよね!笑
    わたしは多分食べられないレベルのヘンテコになっちゃいます😱笑
    卵焼きも見てました~💦なんかそこは不安で(笑)変なとこで慎重派⁉笑

お昼食べられないこともあるんですね💔大変なお仕事💦そしたら夜ご飯で栄養バランス整えないとですもんね⚡

そのつぶやきは旦那様に届いてるんでしょうか?笑
    もう少し言葉に出してくれたら作る気も沸くのにー!って感じですよね(^^;

ほんとですね💦産後ちゃんと戻るのか、、妊娠線が見えないところにできてないか心配です😣

• 8月16日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は、慎重すぎてダメダメなので。。
    きっとあすたんさんはいい感じですよ♡♡♡

結婚するまで料理したことなかったから、
    いまだに分量とかはちゃんと図らないとむりですけどねぇ。。
    姉とか母はめんどーだし目分量でしてるけど。。そんな勇気ないです(笑)

営業なので、昼の時間に移動とかもあって。。
    だからいろいろ栄養あるもの必死なのに、わかってるのかな(笑)

私のつぶやきは、何度もしてるけど変わらないのでもうむりでしょうね。。おいしくないのかな、もしかしたらΣ(゚д゚lll)(笑)

妊娠線こわいですよねー(>_<)ケアはしてるけど。。できてたら嫌ですよね😭

• 8月16日
  • MIRO

MIRO

いやあ、わたしは楽天的すぎちゃって(笑)なんとかなる!って感じで行動しすぎて(^^;

わたしも全然料理してなかったので、目分量は無理です~(>_<)おおさじとか使わないと(;´д`)これくらいかな?がイマイチわかりません💦
    自分で料理するようになって母の偉大さを実感したり(笑)

あー、営業の方はそうみたいですよね(TT)
    男の人ってそういう、ほんとは結構気使ってるんだからね!!っていう妻の頑張り、分かってるのか怪しいですよね(>_<)

ええー、聞こえないフリ⁉
    やっぱり作り手に直接いうのは恥ずかしいんでしょうかね💦
    まさか😞美味しくなかったら毎日食べてはくれないですよー!

わたしもとりあえず必死でクリーム塗ってますが、、出産後思いがけないところに出来てた!っていう話も聞くので心配です;

• 8月16日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は、楽天的になりなさいとよく母におこられてますよ。。(笑)

母の偉大さと、
    毎日作ってくれてたありがたさ。。痛感ですよねー(>_<)
    作らないでいい日の幸せ半端ないし(笑)

男は仕事頑張ってるから
    女は家事当たり前〜と思ってるのかなあとふと思うときあります(笑)

それ、言ってました〜
    不味かったら食べへんよ!って。。ほなおいしいてたまにはいえーこのやろぅー!って感じです(笑)

出産後に?!?!やだぁ😭
    できてたとしてもこっそりひそんでわからないでいてほしいです(~_~;)(笑)

• 8月16日
  • MIRO

MIRO

わたしは楽天的とはちょっと違うかもですがどっか抜けてて、忘れ物とかしょっちゅうします(;´∀`)

ほんとですね!毎朝お弁当とかほんとにありがたかったですね~( ;∀;)
    旦那の飲み会の日とか、夜ご飯考えなくて良いー!とつい喜んでしまいます(笑)

あ、それわかります!家事当たり前って若干思ってそう💦家事頑張るけど、ありがとうとかそーゆう言葉があるだけでやる気も違うのに!😩と思っちゃいますね~

なんで、美味しいの一言が言えないんでしょうね?(TT)

ほんと、見つけちゃったときのショック怖すぎますね💔💔いっそ見つからない方がいいですよねー(>_<)

• 8月16日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

抜けてるのはかわいいですよ♡♡♡

ほんとに。。お母さんのご飯が恋しいです(笑)
    晩御飯いらないって言われるの嬉しいですよねー!めちゃわかります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛(笑)

ありがとうってないですよね。。当たり前な感じで。。(~_~;)
    お互い、大切な言葉ですよね(>_<)

かなりの照れ屋ではありますが。。
    ほんっとに言いません(~_~;)
    作りがいがない!(笑)

きっと私たちには、妊娠線できません!妊娠線のない美人母です私たちは!(笑)👈顔ばれないのをいいことに(笑)

• 8月16日
  • MIRO

MIRO

全然ですよ~(>_<)大事なとこでポロっと忘れ物したり、、可愛いげのない抜けです(笑)

恋しいですよね~♡わたし実家が結構近いのでちょいちょいご飯食べにいっちゃってますが(^^;

ないですね~💦
    ほんと大切な言葉なのに!!少しでも言われたら報われるのになあ~と、、(TT)

照れ屋さんでも、毎日とは言わないからたまにでも言って欲しいですよね!!そこが男の人はわかってない!!😠笑

ですよね!美人母&妻になれますよね!♡♡
    信じることがきっと重要!です!笑

• 8月16日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

えーかわいいですよ♡♡♡
    ドジなの、大切です!(笑)

私も、電車乗ればすぐなんですけどねぇ。。なんか、旦那がご飯いるときには行けない性格で、全然帰ってません最近(~_~;)
    ご飯いらん〜って言っておくれ♡♡♡(笑)

ほんとそれ!たまに言われたら
    頑張れるのに。。
    一言ってほんと大切なのに😭
    言っても無理だから無理なのかな。。と諦めてるけど😭

そうですよ!
    私たちは美人な素晴らしい母であり妻!(笑)

• 8月16日
  • MIRO

MIRO

わたしも旦那がいるときはあんまり実家行けません~(>_<)なんか旦那も気遣うだろうな~と思っちゃうので💦なので旦那の帰りが遅いときとかにこっそり帰ってます(笑)

言ってよー!ってお願いしても言ってくれないとなるとなかなか改善見込めないですよね~😭もう諦めちゃうことも大切ですよね😣⚡

こうやって思い込むのも必要ですよね!笑

• 8月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

明日健診なのに、
    晩御飯ののこりなくてスーパーでお弁当買っちゃいましたお昼σ(^_^;)
    甘いもの食べたいーけど、一粒でもチョコとか食べたら尿検査引っかかるかな?と怯える私(笑)

旦那が出あるきすぎると嫌だけど、律儀に毎日早く帰ってくるのも厄介ですよね(笑)

なかなか、厄介な旦那です(笑) 嘘でも美味しいて言えば、嫁の機嫌よくなるのに(~_~;)笑

• 8月17日
  • MIRO

MIRO

明日検診なんですね~♡赤ちゃんの成長、楽しみですね♡♡
    残り物ないと、自分のためだけにご飯作るの億劫になりますよね~わたしもお総菜とかに頼っちゃう(笑)
    何が影響してくるか分からないから不安ですよね!!

そうなんですよね!毎日のように飲み会続きだと、なんだよー!って思っちゃうけど、毎日夜ご飯作らなきゃとなると、多摩には飲み会行っても良いよ?と言いたくなってしまう、、勝手ですね(;´∀`)笑

そこんとこある意味要領悪いのかなって!笑
    一言あれば機嫌も直ったりすることあるのに言わないなんて!と思ったりします(笑)

• 8月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

明日なんです(>_<)
    けど、うちの病院は毎回エコーかあるわけでないから、楽しみないんです。。
    むしろ待ちまくるだけとゆーか(~_~;)
    今は胎動あるからいいけど胎動ないときは不安しかなかったです😭

お惣菜、頼りますー?!
    よかった♡♡♡
    あんまりよくないのかな。。と思いつつ、最近しんどくて結構頼ってる。。というか、自分でしない系統のんを買って楽しむのが結構昼間増えましたσ(^_^;)
    不安だけど、みんなしてますよねー(>_<)💛

ほどよく行ってきて♡♡♡て感じですよね!
    かといって、行くように促したら

行った方がいいん?とか言われて焦ったことあります(笑)

ほんとほんと!るんるんに私たちなった方が旦那も家の居心地いいはずなのにー(笑)

• 8月17日
  • MIRO

MIRO

え!毎回エコー撮らないんですね⁉それじゃあ楽しみ少ないですね~😞今は胎動があるから元気すぎるのがわかりますが、胎動分かりにくいときとかはめちゃ不安になりますよね💦

全然頼ります!
    自分のお昼ご飯なんかは特に使っちゃいますね~(>_<)旦那がいるときの夜ご飯だって、○○の素みたいなのとか使って、野菜切って炒めるだけ~とかにしちゃったりしますし!そうやって手抜かないと、お料理得意じゃないわたしにとっては毎日苦痛になります!笑

ほどよく♡がいいですね~♪
    あはは、それ聞かれちゃうと困りますよね(笑)

うちの旦那は多分妻の機嫌がいいとか悪いとかそういうのもあんまりわかってない気がします(笑)

• 8月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ほんとに不安でしたよー😭
    心拍聞いて尿検査して。。て感じだから。。
    体重維持するために行ってるよーなもんです(~_~;)

そーなんですね♡♡♡
    安心しました♡♡♡
    ちゃんとしなきゃって、初期とか一切お弁当やめてて。。疲れちゃって😭

素、使うと美味しいですよねー♡♡♡

旦那は、たまにはご飯なしがいいというのは理解できないんですかね?(笑)
    月に2.3回くらい欲しい(笑)

けど確かに、男は鈍感だから
    機嫌とか気にしてなさそーぅΣ(゚д゚lll)

• 8月17日
  • MIRO

MIRO

毎回エコー見たいですよね(>_<)どのくらいの頻度で見せてもらえるんですか?(TT)

初期の頃の方がつわりとかしんどくなかったですか⁉わたしは幸いにもつわりもそこまでひどくなかったのですが、それでも食べづわりとか眠気とかで惣菜系&冷食頼ってましたよ~💦
    頑張っててほんとにすごいです!!✨

ご飯作る大変さとかもあんまり分かってないんじゃないですかね~😅だから当たり前のように美味しいの、一言もなくただ食べられるんですよ!( ´△`)おそらく、、

ほんと鈍感なんですよね😩
    こっちの気持ちも少しは読んでくれてもいいのになあー、、笑

• 8月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

全然ですよほんと。。
    大きな病院だから人数回したいのかもしれないけど。。
    見た回数の方がはるかに少ないし。。数回ですほんと💦
    経管不安だから見てもらっても、下からだから赤ちゃん見えないし。。
    お腹はるから経管不安って言って見てもらってたのに、こわい看護師さんに、
    はるの当たり前の時期だから(~_~;)とか怒られて、泣きそうになったこともありましたよ😡
    あ、ごめんなさい😭愚痴を。。💦

初期のつわりのときは作るのキツかったですねえ。。私も、ましな方ではあったとは思います(o^^o)
    けど、なんかちゃんと作らないと!って思って頑張ってましたΣ(゚д゚lll)
    ほんと眠かった。。今は寝不足で眠いけど(笑)

ご飯作るのって、大変やなぁ!ってオムライス作ってくれた時あったんですけどね。。って言っても、奇跡的なオムライス政策で幻ですが(笑)
    その時は、作る時間かなりかかるのに食べるの一瞬やなー!とか言ってたけど。。
    もう忘れてるんでしょうね(笑)

男って、ほんと不器用なんでしょーね(~_~;)
    私たちは、うまいこと転がしてるのに(笑)

• 8月17日
  • MIRO

MIRO

えー、そんな病院もあるんですね💦わたしエコーは必ず毎回見せてくれるものだと思ってました💦恵まれてたんですね(>_<)
    看護師さんも怖い、、(´д`|||)分からないことだらけなんだから不安になるの当たり前じゃないか~!って思っちゃいますよね(TT)
    全然愚痴とか言ってもらって大丈夫ですよ!♡

とってもすごいですー!わたしは早々に、あ、これ無理。。頑張れない。と思って手抜き始めました(笑)旦那がそれでも文句言わなかったから救われてますが(^^;
    ほんと今寝不足なりますよね!夜中何度もトイレ&赤ちゃんのキックで起こされて😅元気な証拠で良いことなんでしょうけど( ;∀;)

おおー!旦那様オムライスすごいですね✨作る大変さ、分かったはずなのにたまにだと忘れちゃうんですかね(TT)笑
    うちの旦那もたまーに晩御飯作ってくれることあるんですが、キッチンぐっちゃぐちゃのまま、後片付けはしないので🌀😫逆に手間、、と思ってしまいます💦笑

ほんとですね!こっちだってうまいこと転がしてくれれば喜んで転がるのに(笑)

• 8月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

次は違う病院に。。と思います。。
    持病があるから大きめの病院にしたけど、生まれてしばらくしたら引っ越したいなぁと思ってるので(笑)
    エコーない分たぶん安いですけどね(~_~;)
    ほんと、不安だし、なんかあったらだめだから、張るんです!って、小心者の私が勇気出して言ってるのにキレ気味で言われたから。。健診でその人見るたび、あ!くそばばーや!って心でつぶやくだめな私です。。σ(^_^;)

私は、結局手を抜く勇気がないだけなのですごくないですよ(笑)

夕方から後期つわりきて、息苦しさきて。。寝れぬ日々ですー😭
    朝まで爆睡する日は、遠い未来でしょうね(笑)

旦那、これからはたまに作る!と言ってたのに、幻ですオムライス。。(~_~;)
    たまーにでも作ってくれる旦那様が羨ましい♡♡♡
    けど、片付けは下手ですよね!
    台所荒らしてました(笑)
    うちは、片付けもする!と頑張ってましたけど(笑)

女が転がすから夫婦はうまくいくんですかねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    たまには転がして気分良くしてほしい!(笑)

• 8月17日
  • MIRO

MIRO

そうですね。。わたしだったら最初の方で転院考えちゃいそうです(>_<)でも理由あって大きい病院にしてるとなかなか途中で変えるのもあれですもんね💦
    安くてもやっぱりエコーは気になっちゃうから見たいですよね(^^;
    そうですよね!こっちだって勘違いかもしれないけど、、何かあったら😫と思って勇気だして聞いてるんだからそんな対応しないで欲しいですよね😞💔
    全然ダメなことないです!!そんな対応の人はそう思われたって仕方ないです!😠

いやいや~!出来るなら手抜かずにつくったりする方がきっといいんですよ♡だからそれが出来るんだからすごいんです✨😁

息苦しさで寝れないとかキツいですね(TT)
    ほんとですね。赤ちゃん産まれたらますます眠れぬ生活が始まるでしょうからね~(>_<)💦

そこは有言実行して欲しいですね、旦那様!!笑
    幻のオムライス、レアだから食べれたときの嬉しさはきっと半端ないでしょうけど♡😁
    作ってくれる気持ちはほんとにありがたいですし、実際助かるんですけど、、これで後片付けも頑張ってくれたら満点💮あげたいのにな😰笑

確かにそれはそうかもですね!女の人が強い方が上手くいくって言いますしね☆

• 8月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は不妊治療してて、紹介状書いてもらってそこに行ったからなかなか変えるのも難しくて。。
    実際病院変えるのっていろいろややこしくなるみたいだし😭
    持病あるけど、念のための大きな病院だったから迷いましたけど、なんかあってもいやだなと思って。。

34週からは毎回経膣エコーはするとは書いてるのであと少しの我慢😭
    明日もクソババーいるのかな。。と憂鬱(笑)
    こんな私でも、いいですか?(笑)

昔から、手を抜きなさい

って怒られて育ったので私。。
    ありがとうございます😭(笑)

ほんとに苦しくて泣きそうでした昨日σ(^_^;)
    ねれないおかげで、産後の寝不足乗り切れそうな気もしますが(笑)

ほんとに!オムライスにいつ会えるやら。。
    生まれたら作ってくれるかな(笑)

片付けが面倒なのに。。(~_~;)
    私、中期のころ、立ってるとおなかいたくて大変だったから食洗機買いました!
    高かったけど、いいですよ!オススメです(笑)
    旦那様は、何作ってくれたりするんですかぁ(o^^o)?♡♡♡

うちの母親とか、かなりかかあ天下!
    けど亭主関白でもあるから
    すごいなーと思いますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 8月17日
  • MIRO

MIRO

それは確かに変えづらいかもですね(>_<)
    病院変えるときってその病院に紹介状書いてもらったりしないとなんですよね💦
    治療の末授かった赤ちゃんならなおさら少しのことでほんとに心配になりますよね( ;∀;)そういうとこ、その看護師さんは分かってないのかな(>_<)
    あと少しで毎回エコー見られるんですね(^^)でも経膣だと赤ちゃんはちゃんと見られないのかな(TT)?
    今日はその看護師さん会わないといいですね💔😰
    全然いいです!笑

それは相当手抜けない性格なんですね!すごいなあ!と純粋に尊敬しちゃいますが、korikoriさんは大変かもですね💦😫

それは辛い😞💔
    今は大丈夫ですか??後期つわりもやっぱりキツいですね💦💦
    確かに今寝不足に慣れとけば、産後も大丈夫そうですね!✨

産まれたら作って欲しいですよね~!産後1ヶ月とかは今まで以上に何するにも大変そうですし、、そこらへん、旦那'sは理解してくれるといいな♡笑

食洗機いいですよねー✨わたしも憧れてはいますが、、手が出ず(>_<)産後検討してみようかな~(^^)

この間は、角煮作ってくれました!作るときは自分が食べたいようなガッツリ肉!!みたいなやつとかが多いです(笑)あとはドライカレーが大好きなようで、作り方教えてあげたので作ってくれました\(^o^)/

うちは完全に亭主関白ですね~
    父親が古いタイプの人間って感じで、、(´д`|||)よく何十年も我慢できるなあ!と思ってしまうくらい(笑)

• 8月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんです。。
    だからこそ人より不安なのに。。
    カルテには書いてるけど看護師は知らないでしょーね。。
    赤ちゃんは見れなくても、経膣エコーで経管大丈夫か見てくれるだけでも救われます😭
    今日はいるかなぁクソババー。。(笑)(笑)

帰ったら疲れるから、もう晩御飯の支度朝からしました♡♡♡(笑)

手を抜けませんねえ(笑)
    抜く方が不安になるんですσ(^_^;)
    厄介ですー(笑)

旦那が、赤ちゃんうまれてどーなるか。。見ものですね!(笑)🙄
    けど、角煮とかすごい!!!そんなの無理ーっていいますうちは。。
    うちはビビンバとオムライス一回ずつのみ!
    単体で済むご飯しか作る気はないようです(笑)

食洗機たかいけど、かってよかったですよー!
    食べたあと楽だから、産後とか絶対役立ちますよ(o^^o)

やっぱ私たち親世代は、亭主関白なんですね(笑)
    男は憧れるみたいですけどね(笑)

• 8月18日
  • MIRO

MIRO

そっかー、看護師さんはそこまで分かってないんですね(>_<)そうは言っても妊婦の不安分かって欲しいですよね😞
    確かにそうですね!短くなってないこととか分かれば安心しますね♡
    いてもその方は見ないフリしちゃいましょ!😁笑

わ、はやーい!!すごいです✨
    わたしは旦那が昨日泊まり掛けの仕事でいなかったので朝からぐーたらしかしてないです(笑)

手抜けないことで、ストレス溜めちゃったり体調悪くなったりしなければいいですけど、、(TT)心配になっちゃいます!

ほんとですね!今から産後はいろいろ大変そうだなあ~、あんなことこんなこと色々あるみたいだよ!!って今からなんとなく大変さアピールしてます(笑)旦那がこのアピール覚えてくれてたら少しは手伝ってくれるかな??笑

なんか一回作る!って意気込むと結構頑張って作ってくれます(^_^)けど頑張る料理だからこそほんとに終えた後のキッチンの悲惨さ、、(笑)
    ビビンバも幻料理ですね(;´∀`)

楽ですか~💡それはとっても魅力的✨確かに入れとけば勝手に洗ってくれるんですもんね(^o^)旦那にそれとなく伝えてみよう♡笑

そうみたいですね!亭主関白多い気がします!
    今時亭主関白あんまり流行らないですよね!笑

• 8月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

いま病院です!
    助産師さんの指導終わって先生との話まち。。普段我慢してるからチョコチップメロンパン食べて待ってます(笑)
    昼ごはんおかしくなりそーだけど今日くらいいいや!(笑)
    体重もいけてて、褒められました♡♡♡(笑)
    あ!いまんとこクソババーいません(笑)

あとでやること残ってたら帰ってからしんどいから朝からせっせと作りました(笑)
    旦那さんとまりがけー!羨ましい!(笑)(笑)
    ゆっくりしたらいいんですよ♡♡♡

私は、サボる方が不安になるから
    頑張ってる方がいいんです、たぶんσ(^_^;)
    疲れるけど、慣れてきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

旦那はなんだかんだ言って
    仕事があるからとかゆーのかな。。いまは協力する気満々だから信じるしかありませんけどねー(>_<)

旦那様、張り切るタイプなんですねー!
    けど、片付けも!って言ったらやらなくなりそうですもんね。。
    ぜひとも、食洗機を!!(笑)
    水道代も下がりましたよ、食洗機にしてから(o^^o)

亭主関白になりましたら厄介ですよねー!
    ほどよく亭主関白味わせとけば満足してますよ、うちの旦那(笑)

• 8月18日
  • MIRO

MIRO

おー、またしても褒められるなんて!♡♡素晴らしいです✨
    そしてあの看護師さんいなくてよかったですね♡笑
    チョコチップメロンパン、今日くらい許しちゃいましょー!(^o^)/わたしも検診のあとはご褒美食べちゃいますもん♡

その考え方もすごいです!わたしも見習いたいですー(>_<)♡夏休みの宿題と同じ理論ですね!わたしは後まで残しちゃうタイプ、、😰笑
    今日は夕方帰ってくるので午後からちゃんと夜ご飯作らなきゃ~(;´∀`)

サボれないことに慣れちゃうってのはすごいです✨わたしはなんでもかんでも手を抜く方法ばっかり考えちゃいます😩

そうですねー💔仕事もしてもらわないとだからあんまり強くも言えないですしね~(;´∀`)そうですね!今はやってくれるであろうことを信じましょう♡

そうなんです!やるときはとことんなタイプみたいで(笑)たまにご飯作ってくれるだけでもありがたいので、片付けも!とは言わないようにしときます(笑)
    そして上手に食洗機ねだってみます♡♡♡笑

ほどよいかんじならいいですね!これも実は妻の手の中で転がされてるんだって、旦那様気づいてないでしょうね😏笑

• 8月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

褒められるとうれしい♡♡♡
    クソババー、無事いないままです!(笑)

チョコチップメロンパンちょーおいしかったですぅ♡♡♡(笑)
    変にお腹空きそうだから、
    病院ちかくのスーパーで小さめのお弁当買っちゃいました。。
    昨日もお弁当買ったのに反省しないとですよねー😭
    一応カロリー低めのやつえらんだけど(笑)

尿糖少しでてるって言われたけど、
    パイの実毎日食べてるからかな。。
    4〜6粒だけど(笑)

夏休みの宿題とか、発表されたといにだいたいしてしまうから暇でした(笑)
    最後まで残すタイプなんですねー♡♡♡
    友達だったら手伝ってたのに♡♡♡(笑)

夕方帰ってくるんですね😭
    もう一泊どーぞ!ですね(笑)

生まれたら、きっと旦那たちはいい父に!夫にレベルアップしますよ♡♡♡(笑)

片付けは実際面倒だから
    作って力つきるのわかりますもんねー😭
    食洗機あればそれも乗り切れますよ!(笑)

• 8月18日
  • MIRO

MIRO

無事いないまま、検診も無事に終わりそうで良かったです♡笑

いつも我慢してるものを食べると、めーっちゃ美味しく感じますよね😋♡
    わたしは用事あってお出掛けしたりするときなんかは特にご飯とか手抜いちゃって良いと思ってるので!全然反省する必要ないと思いますー!(^_^)しかもちゃんと低カロリー選んでるので✨なんにも問題ないですよ♡

そうなんですね!パイの実数粒でそんな糖に影響出るんでかね⁉💦

ほんとリア友だったら真っ先にお手伝いお願いしちゃってたと思いますー♡笑
    最初はやる気あって、ある程度は手をつけるんですけど、すぐ飽きちゃって(笑)気づいたら夏休み終わり!!って時まで放置しちゃうタイプです(笑)

そうなんです!泊まり掛けは1日だけなので💦せめて夜ご飯いらないよーって言ってくれないかな(笑)

ですよね!!それも信じておきましょ♡きっといい父&旦那になります!!

確かに作って力尽きますもんね~😅
    そうか!旦那が作っても、その後片付け、わたしがやらなくて済むんですもんね☆食洗機ステキ!!✨笑

• 8月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

無事クソババーに会わず帰れました♡♡♡(笑)

優しい😭♥️
    お腹いっぱいなのに、食べちゃいました(笑)

パイの実関係ないですかね。。
    たまたまでたのかな(>_<)
    パイの実数粒すら奪われたら私、むりです😭

放置(笑)
    天真爛漫ぽいですねー♡♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))

晩御飯いらない!って、ほんと、いい言葉ですよね(笑)
    晩御飯作るのが1番めんどくさいですもーん😭(笑)

食洗機、ゲットできますよーに♡♡♡(笑)

• 8月18日
  • MIRO

MIRO

検診お疲れ様でしたー!無事でなによりです♡笑

検診後のご褒美と思えば全然いいんですよー(^o^)♡特にkorikoriさんはいつもすごいくらい我慢してるんですから✨😋

数粒だけでも出ちゃうとか辛いですよね💔どうか関係ありませんように!!( ;∀;)きっとたまたまですよー!と勝手に言っちゃってますが💦たまたまだと信じたいです😭

ほんと飽きっぽくて(笑)宿題は飽きるとかそーゆう問題じゃなかったんでしょうけど、やるぞー!って気力が保たず、、笑
    ほんと楽天的なんです😰まあいっかー!が口癖です(>_<)笑

良い言葉♡今のところいらないとは連絡がないので、、準備し始めました(;´∀`)これでこの後いらなーいの連絡が来たら逆にイラッとしちゃいます(笑)

旦那的には最近、空気清浄機が欲しいらしいので、、それに勝てるかどうか(笑)

• 8月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

今日はおやつもたくさん食べました♡♡♡
    といいつつ、ちゃんとカロリーオフのおやつを買ってる私(笑)

いつも我慢してるけど、パイの実数粒は食べてる日々だから全然甘いのかなぁ。。

数粒なんて、関係ないですよね😭?
    みんなもっと食べてるし。。
    今後我慢するか迷います。。けどその数粒我慢してたらストレスがぁ(~_~;)
    おかきとかにするしかないのかなぁ(>_<)

宿題に飽きる
    っておもしろい(笑)
    まぁいっかー!って、言いたいから羨ましいです♡♡♡

あらまぁ。。帰って来るのですね。。
    もしいらないってきたら、明日たへさせましよう😬

空気清浄機。。
    まぁ赤ちゃんうまれたらある方がいいけどぉ。。食洗機もいる!!!(笑)

• 8月18日
  • MIRO

MIRO

カロリーオフちゃんと考えて食べてるからバッチリオッケーです✨わたしは今日はお昼にサラダうどんして、ツナマヨ乗せちゃったので、甘いもの我慢してます!笑

えー、パイの実数粒くらい全然良いと思います!それすら食べないとかストイック過ぎちゃいますよ!笑
    食べずにストレス溜めちゃうよりは数粒食べる方がわたしは自分にも赤ちゃんにも良い!と思いたいです♡
    わたしもっと甘いもの食べちゃってますけど、、今のところ大丈夫ですもん!体質とかも有るかもなので、あんまり無責任なこと言えないけど、、数粒の影響はそこまでないと思いますー!(^_^)

まあいっかー!て言うとその場は全然良いんですけど、、(笑)あとから思いがけずカウンター食らうときもあるので😰笑

いつも泊まり掛けの次の日はヘトヘトになって帰ってくるので、飲みにいく気力もないのかもです(笑)

そうなんですよねー!赤ちゃんにとってあったらいいかもなあ、と思うと優先順位が、、でもママにとっても必要よ♡と説得します!💪笑

• 8月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ポテトチップでも、カロリー120とかのんあるんですよ!
    それ買ってみてたやつ美味しかったから。。また購入しようかと企んでます(笑)
    ツナマヨくらいいいでしょー♡♡♡
    ツナマヨって、魔法ですよね!
    ブロッコリーとかと混ぜるだけでも美味しい(笑)

数粒くらいいいですよね。。
    体質も確かにありそうだからこわいけど、それまでやめたらほんと。。むりだー😭
    4粒までオーケーですよね!(笑)

だんなさまお疲れなんですね😭
    けど、妊婦はずっとおつかれ!(笑)

ほんとに動くのがしんどい(笑)

食洗機あると、
    食後の用事他にもできるし
    子育てにも、役立つはずです!とお伝えください(笑)

• 8月18日
  • MIRO

MIRO

ポテチでもそんなのあるんですね!!知らなかった!から大好きなのにポテチ全然食べてなかった~😭探してみます!(食べる気満々(笑))
    ツナマヨサイコーですよね♡♡
    大好きでついいろんなものと和えちゃいます(笑)

4粒ってほんとカロリーだっていくらもないですよね!!全然良いと思います\(^o^)/それでストレス溜めちゃうことの方が心配です!

泊まり掛けだと、夜中にもやらなきゃいけないことがあるようで、寝不足になるんだそうです(^^;
    妊婦はいつも寝不足だよ!!と心の中で思いますが、機嫌悪くなるの嫌なので大変だね~とご機嫌とりしたりします(笑)

そうですね!赤ちゃん産まれたら特に食器洗ってる間にも赤ちゃんのお世話したり他のことしたりできますもんね!(^_^)買うの許可してくれないならお皿洗い全部やって!!と言いましょうかね(笑)

• 8月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ネットで買ったんです、違うの買うついでに。。5000円買わないと送料かかるから、他のヘルシーぽてち探さないと。。(~_~;)残念(笑)

ツナマヨ私も大好き♡♡♡
    ツナ好きだから、高いけどカロリーオフのツナ買ってよく使ってます♡♡♡
    ツナマヨのおにぎり食べたいー!(笑)

そーですよね(>_<)
    パイの実は一粒23カロリーでした(笑)
    それ4つくらい。。絶対いけますよね(~_~;)
    食べるぞれ明日からも!(笑)

ほんとに、妊婦はしんどいし
    夜中が苦痛なくらいなのに。。
    旦那様、疲れてたらなんか食べ物買っといてあげたらご機嫌いいはず!(笑)

そーですよー♡♡♡
    あなたがちゃんと手伝ってくれるなら
    食洗機いらないけどね😛って話♡♡♡(笑)

• 8月18日
  • MIRO

MIRO

ネットなんですねー!送料かけてまで買うのはもったいないですね(>_<)
    残念です(笑)

わたしもローカロリーのツナをストックしておいてちょいちょい使ってます(^_^)ツナマヨおにぎり美味しいですよね~😋わたしも食べたい♡

それなら4つくらいどーってことないですよ♪\(^o^)/これからも食べちゃって問題ないです♡♡

ですよね!旦那も体大丈夫?とは言ってくれますが、ほんとに辛さ分かってるのか、、怪しいですね(*_*)
    とりあえず今日は旦那の好物の唐揚げどーんと作っておきました!!多分単純なので喜ぶはず(笑)

この手で説得すれば、、買ってくれそうな気がしますね(笑)
    まあそういってホントに手伝ってくれればそれでもいいけど(*^_^*)笑

• 8月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい!
    他のを買うついでだったけど、
    美味しくないやろなぁ〜と思ってたのに、美味しかったから。。悲しいです😭
    フレッシュローソンなら売ってるみたいだけど関西にはありません(~_~;)

ツナ、ローカロリーでないとかなりのカロリーですよね(>_<)
    ツナマヨ、昔から大好きです♡♡♡

そーですよねっ!
    旦那に尿糖のこと言ったら、
    たまたまかもしれんし、とりあえず月までは我慢せんと続けて食べて、次も出て、検査ってなったら気をつけたら?わからんのにやめてストレスなってもよくないし!って意見で。。
    ちょっと旦那の意見に納得して感動しました(笑)

わかります!
    足もだるくてねれなかったら
    揉もうか?とかゆーけど、
    私が甘えて、揉んで!て言えないのわかってて言ってる気がする。。
    揉む気あるなら
    揉むよ!って言ってほしいし、そう言うはず!(笑)

唐揚げドーン!(笑)
    喜ぶでしょうね😘💕

ご飯作ったあと洗わないなら、
    仕事後に洗うことはないでしょうしねぇ。。やっぱり食洗機必須!(笑)

• 8月18日
  • MIRO

MIRO

フレッシュローソン、、関東にはある気がしますね~✨(うちの近所にはないけど、、笑)諦めて代替のもの探そう(笑)

ツナマヨは定番ですよね~✨わたし昔から大好きです♡♡ツナマヨ嫌いな人なかなかいないんじゃないかな~!(^_^)

おおー、旦那様良いこと言いますね☆その通りですよ♪何度も出るようだとどこか改善しなきゃかもですけど!今回がたまたまの可能性も高いですしね(о´∀`о)わたしも我慢せず食べて良いと思いまーす🍴✨

そこは旦那さんに強く来て欲しいですよね!!要らないときはいらないって言えるけど、甘えてお願いはなかなか出来ない気持ち、分かって欲しいですよね!!

案の定、とっても喜んでました(笑)
    そんでとっても機嫌がよかったのか、、今日のお弁当分のお米を研いでくれるという奇跡まで✨笑
    恐るべし唐揚げパワー💪笑

多分洗わないでしょうね~😭言葉では「洗うよ!!」と言うかもですが、言葉だけで終わりそうです(*_*)

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あすたんさんは、どこにお住まいですか?(o^^o)
    フレッシュローソンほしいー😭
    ほかのノンフライポテチ、夜中寝れないから調べたけど、味がイマイチらしく。。
    なんとかかいたくて、送料無料になるまで他に何かいるもの買い足して買おうかと企むくらいです(笑)

ツナマヨ、お寿司も好きです♡♡♡
    軍艦♡♡♡
    あー食べたいー!(笑)

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あ、途中で送ってしまいました💦(笑)

旦那、たまにいいこといいます(笑)
    もしかしたら、夕ご飯とかの支度朝からしたあと、小腹空いて小魚食べたからかな。。とか思ったり。。(笑)

そーなんです!
    私は遠慮のかたまりの人間ってわかってるくせに、
    〇〇しよか?っていい方するから(~_~;)

わぉー!!
    唐揚げってそんなパワーあるんですね(笑)

食べたあとって、1番ゆっくりしたいですよね😭
    いまは食洗機ない生活私考えられませんもん(笑)

• 8月19日
  • MIRO

MIRO

わたしは千葉県に住んでます~💡
    ナチュラルローソンなら勤務先の近くにあったんですけどね~、また別物ですよね?(^_^)
    やっぱり基本的にはノンフライはイマイチなんでしょうね~(>_<)
    確かに他のものと一緒に買えばいいんですもんね!笑

わかりますー!♡♡
    軍艦いいですね😋わたし普通にお寿司大好きなので、回転寿司行きたくてたまらないです( ;∀;)♡

きっとまたkorikoriさんが今回の件で我慢しちゃうんじゃないかーって旦那様も心配したんでしょうね(*^_^*)
    何が糖になるかわかんないですもんね!とりあえずはパイの実は食べちゃいましょ♡笑

わかってるのにその言い方はズルいですね~(>_<)うちの旦那も同じような言い方してきます(-_-)
    優しさのつもりなんでしょうかね?笑

昨日は特別機嫌がよかったのか、、ほんとに驚きました(笑)今日も旦那の好物作ろうかな~と画策中です😁笑

今は特にご飯とか食べたあと、胃が圧迫されてかなり苦しいのでほんとに動きたくないです(*_*)食洗機憧れます♡♡

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あ、ナチュラルローソンかも。。恥(笑)
    いまは高くても、欲求満たせるなら買っちゃおうかな!という気持ち大きくて。。ほかに買うのないかいまからまた見てみますネット(笑)

私も、お寿司大好き!海鮮丼が食べたくて仕方ないです。。😭
    美味しいですよねー😭

パイの実早く食べたぁいー!(笑)
    といいつつまた、前買ったさつまいもの甘いやつ。。大学芋みたいなやつ買ってしまいお昼の一品に入れてしまいました。。(~_~;)
    一時期惣菜無縁にしてたのに最近悪い子〜😑笑

旦那は、言えばそれでいいと思ってるのかな?と思ったり。。
    素直にしてって言ったらいいやん、って言われるけど、性格上無理だし😭(笑)

うちの旦那も魚だとテンションさがります。。だから副菜でお肉うまく取り入れたりしないとだめだから、厄介〜!

わかります!
    胃の圧迫辛いですよね😭
    めちゃ押されてるの感じます😰

• 8月19日
  • MIRO

MIRO

(笑)あれ、そうなんですか?でもローソン色々種類あるし、、(笑)もしナチュラルローソンだったら仕事復帰したら見てみようかな~(1年以上先だけど。笑)確かにストレス発散大事ですからね~💡(^_^)

海鮮美味しいですよね~♡♡今はこんな大好きだけど、わたし社会人になるまでお魚全く食べられなかった人なんですよね(笑)

お昼だからオッケーですよ💮笑
    夜ご飯で調整できますもんね♪わたしもさっき買い物に出て、またおかしコーナーへ引き寄せられて、、安売りになってたカントリーマアム買ってしまいました(笑)1日1個と決めて食べちゃおう、、😋💦
    お惣菜系って、一回頼るとついつい連発しちゃいますよね!楽だし(;´∀`)

確かに!「俺は言ったけど、あなたが大丈夫、って言ったんでしょ?」みたいな感じで思ってそう!!

そうなんですよね!魚もバランス的に取り入れたいのに、、(笑)魚メインのときも何かしらで肉入れないとダメですよね~これも男の人の特性⁉笑

そんなたくさん食べてないはずなのになあー。やっぱり赤ちゃんのスペースで胃が小さくなってるのかもですね!
    でもこの後だんだん赤ちゃん下がってきて、胃の圧迫が治まってきたらまた食欲増進するらしいとも聞いたので、それもホントに恐怖ですが😱😱

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ローソン。。ナチュラル。。
    フレッシュ。。
    ややこしい!(笑)

私も魚嫌いで、お寿司もそんな興味なくて、社会人になってからなぜかはまりました♡♡♡
    おなじー♡♡♡

普段、胃の圧迫で吐き気あったりもするのに、ない日もあるから。。ない日はなんぼ食べてもお腹空いてしまい。。
    もらいもののスイカ結構いま食べてしまいました(笑)
    食べ過ぎ〜!(~_~;)

カントリーマアム最近いろんな味出てますよね♡♡♡
    おいしそーぅ♡♡♡

なんか、自分の作ったやつだけだと華がなく。。目玉なおかず欲しくなってかっちゃいます😭
    最近多いからだめだぁ😨😨😨😨

そうそう!やらしぃ男です。。
    次はちゃんと、揉んで!て言えるよう頑張ろうかな😭

魚も食べないと栄養かたよりますしね😖
    まぁ、歳とったら魚派になるかもしれませんよ(笑)😁

昨日、気持ち悪いんですって言ったら、
    拳くらいだった子宮がおーきくなってるからね。。仕方ないです

と言われました笑

けど、食欲増進。。おそろしや(笑)
    臨月くらい
    体重見逃してくれたらいいのにー!(笑)

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

大変です!!!
    ローソンに、売ってました!!

試しに行ってみたら。。
    感動!(笑)

すみません、どーしても言いたくて笑

• 8月19日
  • MIRO

MIRO

ややこしーですよね!笑
    今度機会があったら見てみます~\(^o^)/

わおー!同じなんですね~♡♡すごい偶然✨少し大人になって味覚が変わったのかな?笑

それわかります!日によるんですよね~😭食べられない日はほんとに苦しいのに大丈夫な日はほんとに食欲オバケ👻です(TT)
    スイカはほとんど水分ですし♪

そうなんですよね!色々出てて新しいもの好きとしてはとっても目移りしちゃいます(笑)

わたしも自分でパッとした料理作れなくて(´;ω;`)いつも地味~な感じになっちゃいます⚡
    お惣菜は手かからずにメインおかず用意できて良いですよね✴

確かに上手くおねだりできればそれはそれで良いのかもですけど♡そしたら旦那様も、おっ、いつもと違う?♡となるかもですよね😁

確かに!年取ると淡白なものしか受け付けなくなるらしいですからね(笑)今は元気な証拠!と思ってお肉食べてもらいましょう(笑)

まあ確かに子宮がこれだけ大きくなってますからね!ってそれは分かるんですけどね~(;´∀`)

体重見逃して欲しいですね~😭😭
    安産のためには仕方ないんでしょうけど💔💔

• 8月19日
  • MIRO

MIRO

えっ!普通の、よくある、あのローソンですか⁉⁉
    それなら近所にあるー!!
    なんてポテチですかー??♡

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

同じです♡♡♡
    似てて嬉しい♡♡♡
    昔はお寿司なんてたまごしか食べませんでした(笑)
    大人です!私たち!(笑)

日によるのもおなじ!!
    苦しくなかったら食欲おばけすごいですよねー😭
    スイカとっても甘くてたくさん食べちゃいました(笑)
    だから少しだけ歩こうと頑張ってローソン行ってみたらあって。。嬉しかったです!!!!
    うましおポテト ノンフライ
    ってやつです!
    高いですけどね。。普通のよりは味気ないとは思います(>_<)
    けど私は満足(笑)
    他にも低カロリーのエンゼルパイとかいろいろあって。。高いけど、買いまくりました(笑)
    ローソンのクーポンで1000円の発券900円で買えるやつあったから急いでそこで買って、おやつかいまくりました(笑)
    ヤバいくらい買ったから食べあさりそう(笑)

新しいおやつとかめちゃみますよね♡♡♡
    興奮します(笑)

お惣菜は美味しいですよね。。作ってくれるものが、とてもおいしい(笑)(>_<)

もっと素直になり!と姉にいつも言われるので。。少しずつ頑張ります(~_~;)
    私ほんとかわいげない嫁だから(笑)

体重、増えまくって気をつけてもどす。。の繰り返しで最近安定です検診のとき(笑)
    もともと痩せ型だから大目にふとれるのに、ほどよく増える方法がわからないです(笑)
    産んだら、何食べたいですかー??
    妄想して楽しみましょう(笑)♡♡♡

• 8月19日
  • MIRO

MIRO

わたしもです!回転寿司とか全然惹かれなくて、玉子とツナとコーン食べてました(笑)
    ほんと大人になったなあ~✨笑

わたし今日は食欲オバケの日みたいで、さっきおやつにヨーグルト1パック(大きいやつ‼)食べちゃいました💦一応脂肪0ってやつですが(笑)食べすぎたら意味ないですよね~(;´∀`)
    暑い中お散歩偉いですね✨
    なるほど!その名前覚えました\(^o^)/今度ローソンで探してみます♡
    そんなローソンのクーポンとかあるんですね!!いいなー!わたしもおおやつ食べあさりたいです♡♡

そっか!人が作ってくれてるってのが重要だったんですね☆お惣菜(笑)人の作るものは美味しいですもんね~✨

わたしもですよ~(>_<)なんとなく旦那に甘えたりとか、お願いしたりとかそーゆうのが恥ずかしいのか、なんだか苦手で😭

体重戻るからすごいです!!わたし一回増えるとほぼほぼ戻らないです(TT)ウォーキング1時間とかしても無理で💔
    なので増えないようにどーにか頑張るしかないです💦💦

なに食べたいかなあー!
    とりあえずお寿司と!タルトケーキ♡(タルト生地が絶対カロリーオバケなので怖くて妊娠後食べれてません😭笑)あとはカツとか天ぷら食べたいです😋💕
    はあー!妄想万歳♡🙌笑

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

めちゃ同じー!
    ツナとコーン、好き♡♡♡
    基本子供の好きなのが好きでした。。大きくなっても(笑)

私も食欲おばけでーす!(笑)
    仲間♡♡♡
    ヨーグルトならいいかな。。と思って食べるときありますよね♡♡♡
    大丈夫ですよ!
    私も結構食べました今日。。
    おにぎりせんべいを。。もちろん個包装のを(笑)

散歩暑かったけど、おにぎりせんべいの罪悪感から行きました(笑)
    一度買ってみてください、お口に合うといいけど♡♡♡
    ノンフライで低カロリーだからこれなら食べてもいいのかな私。。(笑)

人が作るものはなぁんでもおいしいし幸せです♡♡♡
    母がよくそれを言ってたけど、大げさやなぁーと思ってたけど、納得です(笑)

甘えるのって難しいですよね😭
    かわいげある嫁になりたいですよねー!
    憧れるけど、なりかたが難しい(~_~;)

私は、ご飯で結構調整してます!
    晩御飯野菜を結構多くしたり。。おかずも!
    晩御飯のおこめを減らすとやっぱ違います〜!
    けど、今日はおばけなので結構米食べました(~_~;)(笑)
    ウォーキング1時間したら少しは減りそうなのに😭
    辛いですね。。(>_<)

タルトケーキ!
    お寿司!!!
    たまらんですね♡♡♡(笑)
    タルトの生地、私もすきー!!!
    同じですね♡♡♡
    カツも大好き!
    私の大好物は、トンカツなんです(笑)
    トンカツ、私ご褒美のときに食べてますけど。。食べたら、確実に増えます!!笑
    揚げ物危険(~_~;)

唐揚げも食べたいなぁー!
    ラーメンも!(笑)止まらぬ妄想(笑)

• 8月19日
  • MIRO

MIRO

わたしも今でも子供の好きなものが好きだったりします♡なんだか似てますね♡♡

そうなんですよー!ヨーグルトはお通じにも効きそうだし、、とか色々言い訳しながらつい食べちゃいました(;´∀`)
    食べちゃう日ありますよね!

たくさん食べた日は罪滅ぼし的にわたしもいつもより多目にお散歩したりします(^_^)💦
    買ってみますー!♡ノンフライ低カロリーなら良いと思います!(^o^)/妊婦の味方ですっ(笑)

わかります!!毎日作ってもらってる時はあんまりこの気持ち分からないんだなー!と。。実家にいたときはわからなかったけど、結婚して自分で作るようになってからは特に母の料理がめちゃ、美味しく感じますし😋♡お惣菜も(^^)

可愛いげある嫁になりたいー!ほんとにそれはわかります!!なり方がイマイチわかんないです!笑

やっぱり炭水化物は控えた方がいいですよね!わたしお米も大好きなのでついお米食べちゃって(TT)お米控えてみます😭💪
    ゆっくり歩く1時間だからあんまり消費できてないのかなー(>_<)結構汗だくになるのに(笑)

食の好みも似てるんですね♡♡
    タルト生地美味しいですよね~😍
    美味しいものは総じてカロリーが高い😭😭笑
    トンカツ大好きですー♡♡
    揚げ物やばいですよね💔恐るべし😱
    わ、ラーメン食べたい😋
    妄想し出したら止まらないですね(;´∀`)笑

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

気があうから嬉しいです♡♡♡

ヨーグルトは、カルシウムあるし、食べ過ぎてもオーケーです!!
    私はそう思う🤔🤔🤔👈都合いい(笑)

やっぱ食べ過ぎたら、なんか動かないと!って思いますよね(笑)私部屋あつくして汗かいたりとかしてます(笑)
    ノンフライ低カロリー。。毎日食べそう🙄
    それはダメかっっっ(笑)😝

ですよねー!
    お母さんが毎日あんな大変だったとは。。ほんとに感謝😭

かわいげある嫁になる方法って本ないかな(笑)
    素直になるってワガママと紙一重だから難しいですしねー😰

私も、妊娠してから米ラブ度アップです!
    一回、負荷テストに引っかかって、こわいから米ほとんど食べなくなってから、
    米の風味とか感じます(笑)
    一応、おかずもとか全部食べてから
    米にしてます。。ダイエット法みたいな。。
    だから海苔やらふりかけやらご飯のお供たくさんありますうち(笑)

歩くのはゆっくりでいいんですよー💛
    私もそうです(o^^o)
    けど、あせめちゃかくと痩せてます🤗

似てます似てます♡♡♡
    そして高カロリーラブ(笑)
    パフェも食べたいなー!(笑)
    揚げ物はほんと、大敵ですよ。。
    だからご褒美dayはいつも揚げ物(笑)

ラーメン、餃子、チャーハンセットが欲しいです(笑)
    やばいですね、興奮してきます(笑)

• 8月19日
  • MIRO

MIRO

わたしも気が合うので嬉しいです♡

ですよね!!誰かにオーケーもらうと安心します(^^)♡
    とりあえず食べちゃったらやばい、どうにかしてとりもどさないと!!って運動します(笑)
    今の時期部屋暑くして汗かくとほんとに熱中症なりそうで、、💦
    ノンフライ低カロリーだったら良いんじゃないか、、とちょっと思ってしまいそうですが(笑)毎日は危険かも⁉笑

その本欲しいですね~(>_<)♡
    そうなんですよ!上手く甘えないとただのワガママで、逆に可愛いげなくなりますしね~😭難しい⚡

食べれない、と思うと恋しくなりますよね~♡♡そして我慢の末食べると尚更美味しく感じますし!
    それいいですね!そしたらお腹苦しくなってご飯あんまり食べなくて済みそう!今度真似させてもらいます😁

今やもう体力も衰えてて、はや歩きとかしたら息切れハンパないです(^^;
    いいなぁ!わたしはせいぜい現状維持が関の山です(TT)

高カロリーラブですね~♡♡
    はあ、目一杯揚げ物食べたい♡笑
    あ、korikoriさん、明日はご褒美ランチの日ですか?😍
    パフェいいなあ!めちゃBIGなやつ食べたい😋
    そのセット最強ですね✨今リアルにそれ食べたら一撃で終わるけど💔
    妄想の中でならいくらでも!!笑

• 8月19日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

お忙しいなかお相手してくれてありがとうございます♡♡♡

わかりますぅ!
    一人で後で後悔して、聞いてもらいたくなりますよね。。(>_<)
    たしかに熱中症はこわいから気をつけなきゃですが、私クーラーつけてても今汗かくので。。(笑)

ノンフライ低カロリーでも毎日はだめかぁ😭残念(笑)週に二回にしようかな(笑)

あんまり甘え過ぎたら鬱陶しがられそうだし。。
    難題ですよね🙄💦

おかずと米を食べるのがおいしいから
    いやでしたけど、慣れたら大丈夫なのでしてみてください(o^^o)

わかります!体力ないし、座ってて立つだけで憂鬱(笑)

ポテトフライとかも山ほど食べたいー!(笑)
    明日はご褒美ランチの予定だけど、どこいくかまだ決まってません(~_~;)
    またソフトクリーム食べちゃいそう(笑)

パフェにケーキ乗ってるお店あるんですけど、そこに行きたいです!産んだら。。🤔今日食べ物の夢見そうですね(笑)

• 8月19日
  • MIRO

MIRO

こちらこそです♡たくさんお相手してもらって嬉しいです😍

熱中症怖いですよね💦
    確かに!クーラー付けてても暑い!笑
    なんか設定とか付け方間違えてるのかな~といつも思います(笑)

毎日でもちょこちょこ食べならいいんじゃないか!!って気もしちゃいますけどね~😁この日は食べられる!って決めたら食べたときの感動やばいかもですね♡✨

確かにおかずと一緒に白いご飯食べるのが美味しいですけどね😣そこは慣れるまで我慢。。あともう少しの辛抱だし!!😭

立ち上がるのって意外と大変なんだな!って妊娠してから気付きました!!わたし最近立ち上がるとき、よっこいしょって言っちゃってます💦お婆ちゃんの気持ちが分かっちゃいました😆💦笑

ポテトフライー♡♡食べたい😋ジャンキーなものが食べたくて仕方ないです♡
    まだ決まってないんですね!どこに行くのか楽しみですね~✨
    暑いし、ソフトクリーム良いと思います♡

パフェにケーキって😍😍最高の組み合わせ( ;∀;)♡♡
    産後のご褒美に最適ですね♪
    食べ物の夢見ました??笑
    わたしはなんかの夢見た気がしますが覚えてません~(笑)

• 8月20日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私も、楽しいです😍😍😍

クーラーも、夏バテしてるのかな?それか、私たちの体がおかしいのか(笑)🤔

とりあえず、毎日パイの実とおにぎりせんべいの個包装を六個までにして。。たまにノンフライ!にします(笑)
    ワクワク✨😝

そーなんですよ😞
    おかずとともに食べる米が、うまい!(笑)
    けど、やっぱ最後にすると血糖値があがりにくくいいみたいですね(>_<)

私も、よっこいしょ連発ですよ💦
    立つのめんどいーって旦那に言って困らせてマス😂

体重も落ち着いてるし、揚げ物食べようかな〜♡♡♡(笑)🤔
    ほんと、土曜日のランチが楽しみすぎる💦

パフェにケーキ、満腹になりますけど、
    たまりませんよー♡♡♡
    絶対食べに行きたいです😋

私もちなみに、夢みたけどよくわからないです(笑)
    仕事してたころの嫌な夢だった気も。。😑

• 8月20日
  • MIRO

MIRO

普通にメールしてるみたいですよね(笑)

わたしたちの体がおかしい、、
    でも!今は仕方ないです!!笑
    なんたって妊婦ですから!\(^o^)/

ちゃんと制限つけて食べれば、ストレスも溜めないし良いと思います~😁わたしもカントリーマアム1個!笑

やっぱり最後にすると血糖値上がりにくいんですね~!それはやっぱり取り入れた方が良さそうですね✨旦那にも実践させたい(笑)

やっぱり言いますか⁉よかった~わたしだけかと(笑)お布団から起き上がるときもなかなかしんどいですよね~(>_<)
    それくらい!困らせてやりましょう!!😆

うわあ、いいなあ♡♡ぜひぜひ美味しい揚げ物食べちゃってください😋
    一週間の楽しみですもんね~😁

満腹感はハンパ無さそうですね(笑)
    旦那様に今から言っておきましょ!産後はここつれてってね!って😍♪

夢の内容忘れちゃうことが多いんですよね~(^^;たいした夢は見てないんでしょうけど💧
    嫌な夢だったら忘れちゃってた方がいいですね!!

• 8月20日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そうですよねー💛💚💛
    あ!きてる♡って嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

妊婦って、いろいろ不思議ですよねー!
    私汗すごくて夜中も寝ぼけながら着替えてます💦

制限つかなくならないかな、私(笑)
    カントリーマァム一個って、結構我慢大変だったではないですか?!💦
    すごいー!!!!

うちのだんなは、夜炭水化物抜いてますからね笑
    その代わり、おかずで満腹になるように工夫はしてるけど。。
    昼間に外食して、米食べた時めちゃ嬉しそーですもん(笑)

言います言います!!
    ずっと言ってますむしろ(笑)

いまから、外食行ってきます💛💚💛

さっきテレビで海鮮丼みてて、
    あれ食べる!食べたい!って連呼しました(笑)
    あと少しの我慢やーって。。簡単にゆーけど、我慢歴ながいんだこのやろぅ😡と思いました(笑)

私嫌な夢がほとんどなんです😭
    夢の中でおいしいもの食べたかったー!(笑)

• 8月20日
  • MIRO

MIRO

やーん♡そういってもらえると嬉しいです😍✨

寝ぼけながらお着替えとかめちゃ器用ですね☆\(^o^)/わたし朝までぐっしょりのやつ着て我慢です(>_<)

korikoriさんなら全然大丈夫だと思いますよー!我慢強さハンパないですもん😆✨
    かなり我慢大変です!!1個を噛み締めて食べてます(TT)笑

おー、旦那様、炭水化物抜いてるのですね✨素晴らしいです(^o^)うちの旦那はお米ないとご飯食べた気にならないようで、、抜きダイエットオススメしましたが、絶対嫌だ。と言われました(;´∀`)
    おかずもっとたくさん作ればやってくれるのだろうか、、(^^;

おー♡ご褒美ランチ楽しんでください♡♡もう食べたんでしょうか?(^_^)

ほんとですよね!!
    そのあと少しの期間が辛いし!!ってまたイラッとしちゃったり(笑)

妊婦って嫌な夢見やすいって言いますよね(>_<)わたしもこの間すっごい怖い夢見ました(TT)
    夢の中でくらい美味しいもの食べて良い思いしたい~♡笑

• 8月20日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

もう、あすたんさんの虜です♡♡♡

寝ぼけてトイレ行って着替えてお茶飲んですます夜中(笑)
    そして立つたび、よっこいしょー!です(笑)

私、カントリーマァムひとつは。。むりです!!(笑)
    おかし食べたいからご飯気をつけてるよーなもんだし(笑)
    だからひとつでいけるとか、すごいですよ♡♡♡

お米はたしかに、抜くと食べた気しません。。
    私も一時期抜いたけど、苦しかった😫
    おかずで、お芋とかをうまく品数でふやして満腹になるよーにしたり。。してますσ(^_^;)

今日は、天津飯食べました♡♡♡
    春巻きもついてたりして美味しかったですぅ!
    そして恒例のソフトクリームを(笑)
    いつも同じとこでソフトクリーム食べてます(笑)
    ケーキだと一瞬で食べちゃうからソフトクリームが1番!て感じで( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ダブルを注文しました。。またあまぁーい生チョコのソフトを(笑)
    そしてパン屋がきていて、チョコクロワッサンの試食も。。

そしてまた、カフェイン気にする私ですσ(^_^;)

そーなんです!そういう一言にめちゃイラってするぅ😠
    簡単にゆーなー!!!って(笑)

私、元から嫌な夢見るタイプなんです(笑)
    だから夜中起きるの増えてある意味嫌な夢が短くはなりました(笑)

今晩も、妄想して寝ます!
    海鮮丼の!(笑)

• 8月20日
  • MIRO

MIRO

わたしもですー♡♡
    お近くに住んでたら実際にお会いしたかったです♡

トイレ行ってお茶飲むまでは一緒です!そしてよっこいしょー!も(笑)わたしもそこで着替えればもう少し不快じゃなく寝られるのかな(;´∀`)

さっき今日の分のカントリーマアム噛み締めて食べました(>_<)♡おいしかった~!もっと食べたいけど、体重ほんとにもう増やせないから歯を食いしばって我慢です😭

抜くのはなかなかキツいですよね(^^;せめてお米の量減らしてもらおうかな(笑)
    そーですね!お芋系取り入れるとお腹にたまった感じしますもんね(^_^)

天津飯♡♡わー、美味しそう♡
    春巻きも大好きです~😍✨いいなっ♡良いご褒美になりましたね♪♪
    お気に入りのソフトクリームのお店があるんですね!!生チョコソフト絶対濃厚で美味しいですね(^q^)食べたい~♡カフェインも1日コーヒー一杯とかなら全然問題ないらしいですし✨大丈夫ですよぉ~😁

自分はそうそう我慢しなきゃいけないことないから分からないんですよね、男の人は!💧

あ、夢見悪いタイプなんですね😭それは辛い💦確かにすぐ目覚めますからね~(^^;わたしはもともと爆睡タイプだったので、あんまり夢見なかったんですが、眠り浅くなったせいか、しょっちゅう夢見るようになりました( ´△`)

毎日寝る前に食べたいもの妄想しながら寝たらいつか夢の中で食べたいだけ食べる夢が見られるかもー!(ただの食いしん坊。笑)

• 8月20日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

本当にそれ思います😭
    近かったら会いたいですー😍😍😍

私は、ほんとにビショビショになるので着替えるしかないんです(笑)
    喉カラカラになるからお茶飲みますよねー😝

ひとつで我慢したんですか?
    えらいー😭

お米はやっぱり。。おいしいですからね(笑)
    少しずつ入れるの減らしたらいいんですよ、お米(笑)
    少しずつ減らして慣れてったら分からないです男なんて😎

あ!小籠包も頼みましたよ!
    食べたくなってたから(笑)🤗

ソフトクリームだと、ゆっくり味わって食べれるので好きなんです♡♡♡
    濃厚で、おいしいんですーあ〜チョコが体に入ってるぅ〜って思えるから😘笑
    チョコパンにチョコソフトクリーム。。ほんとにカフェインいけるんですかね?(笑)
    食べてからいつも気にするダメな私😩

そーなんですよ!
    男は結局なんも我慢ないくせに(~_~;)って思いますよね...😤😤😤

私は前の職場がほんと。。苦しかったからその夢ばっかりです現役から😰
    爆睡タイプ!うらやましいですよー♡♡♡
    うちの旦那も爆睡タイプだから夢全然見ないそうです🤔

私、いまほんとただの食いしん坊です(笑)
    テレビでなんか見るたび
    おいしそーぅって連呼するし(笑)
    食べる幸せ感じますよね最近😜

母にお盆のお供えのスイカやらマスカットやらたくさんもらったからしばらく果物まみれだし、気をつけないとです。。σ(^_^;)

• 8月20日
  • MIRO

MIRO

会ったらとっても良いママ友になれそう♡

わたしもですよー(^^;
    妊娠前は考えられないほど汗でぐっしょり。。きっとそのせいで喉もかなり乾くんでしょうね~(>_<)

ひとつで我慢しました!!!すっごいもう1個食べたくてファミリーパックとにらめっこしてたら、旦那がそんな見てるなら食べたら良いじゃん。と言ってきたので、イラッとして意地でも食べないでいてやる!!と思い止まれました(笑)

確かにおかずとそれいいですね!ごはんよそう時に徐々に減らしたら分からないかも💡実践してみますー✨

お、小籠包食べましたか♡美味しいですもんね~わたしもまた食べたくなってきた!!笑

確かにケーキとかより長く楽しめますよね♡♡
    大丈夫ですよぉ!その量を毎日作って食べてるってなると、ん?ってもしかしたらなるのかもしれませんが、、たまになんですし♪♪

ほんとですよー(TT)なんにも我慢してないから簡単に言えるんですよね⚡今度イラッとすること言われたら、お米我慢してみろー!って言ってやろうかな(笑)

そうなんですね😭嫌な職場だとストレス溜まるから嫌な夢見やすいですよね😣🌀
    爆睡タイプだったので、赤ちゃんが生まれてからホントに夜泣きとかで目覚めるのか、、めっちゃ心配でしたが。今なら大丈夫な気がしてきました(^_^)

実際に食べれない分、テレビとかで見て欲求満たそうとしてる感じありますよね(^^;

わー!果物たくさんうらやましい♡
    果物はなるべくとった方がよかったんじゃなかったでしたっけー?(^_^)

• 8月20日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ほんとにー😭
    いろいろ愚痴も言えそうだし(>_<)
    好みも似てるし♡♡♡

やっぱり、汗かきますよね😳
    私異常なのかと思って心配でした😔
    汗かくからか
    寝る前と朝だと体重3〜400グラム減ってますもん(笑)

ひとつで止めたのえらいですよーぅ!
    そして簡単に言う旦那にイラツ(~_~;)ですよね!!!!
    めちゃわかるぅ😭

そーですよ!男なんか鈍感だから
    ふんわり盛り付けて量減らすんです😙

小籠包美味しかったですぅ😭💜

そーですよね(>_<)
    いつもは多くてもパイの実6粒とかだしチョコレート摂取。。
    今日くらいいけますよねー?🙀

めちゃわかりますよぅ!
    実際我慢してるならいいけど、口だけなら簡単に言えるわぼけぇー!です(笑)
    しかも妊婦は食べたい気持ちたくさんな中だからもっと辛いのに!

ほんと、いろいろ嫌な思い出だらけなんで、辞めてからも悪夢でした(笑)
    旦那は爆睡タイプだから夜泣きも気づかないやろなぁと思います。。🙀
    けど、きっとあすたんさんは母だし、起きれますよ♡♡♡

テレビでグルメみて満たされたいときと、
    みてイライラするとき、ありません?(笑)

果物はとるといいと思って私結構食べる家庭だったから食べてたんですけど、
    糖分が多いから食べ過ぎも良くないみたいですよ😩
    尿糖もきになるし、あまり食べ過ぎないようにしなきゃなぁと思います😓

• 8月20日
  • MIRO

MIRO

ほんとですよねー♡
    予定日も近いから情報共有とかも出来そうなのに~(>_<)♡

いやいやー!多分寝起きのわたし見たら相当驚くと思いますよー(笑)
    あ、わかります!朝計ると夜より少し痩せてますよね(о´∀`о)

褒められると嬉しいです♡♡
    そうなんですよね!食べたくても食べちゃダメだって葛藤してるんだからー!ってホントに思います(>_<)

ふんわり盛り付けで減らしていく、、これなら気付かれずにいけそう!\(^o^)/

パイの実のチョコ部分なんて微々たるものですし!今日の分くらいぜーんぜん問題なしです♪♪

もうほんと実際に我慢させて辛さ分からせてやりたいですねー!(>_<)
    うちの旦那は食べることが何より大好きな人なので、食の我慢させたら効果ありそう、、(笑)

嫌な職場、無事に?辞められてよかったですね(´;ω;`)
    男の人のは夜泣き全然気づかないらしいですよね~(^^;
    わたしはちゃんと起きられる、と信じたいです😭💡

食べたいのに食べられない~!!ってストレス感じてるときに、リポーターとかが美味しそうに食べてると、羨ましい、、と思いつつわたしだって食べたいー!ってイライラつのるときあります(*_*)

実はそうなんですね(>_<)
    確かにフルーツの甘味とかすごいですもんね~!そういや果糖は太りやすいって聞いたことがある気もします💦適度に食べる分にはいいのかなー😅難しい。。

• 8月20日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ほんとですよー♡♡♡
    近いし気があうし、ご近所だったらほんとよかったですよねー😭 💜

いやいやっ、私も寝起き。。すごいですよ(笑)
    汗だく、ボサボサ、半目。。です😦

褒めますよたくさん💜
    ひとつって、結構辛いですもん😭
    我慢してるの見て、あおるのでなく、

赤ちゃんのために偉いね💜
    いいお母さんだね💜

とか言ってくれたら嬉しいですのにね😤

私、お米炊いたの足りない!ってなったときふんわり盛り付けしてばれなかったから大丈夫です🤗

そーですよねっ♡♡♡
    たまにパイの実プラス、アルファベットチョコふたつぶとかも食べてるけど😱それでも食べても知れてますよねー😙😙😙

パイの実、いつもパイのとこかじってから
    チョコ食べてチョコの味堪能してます私。。(笑)

一緒になにか我慢しろよー😠って、はじめめちゃ思いましたけどね。。なんで私だけ?ってイライラしたときも、多々ありました...ダメ嫁😭

無事やめたのかは謎ですが(笑)、辞めたあとの開放感は半端なかったです😩

あすたんさんはきっと起きれますよー!
    母だもの♡♡♡

やっぱり、イライラするときありますよね(笑)
    私は食べられへんねん!ってやたら腹たってよけい食べたくなりますよね😱
    その反面、見て納得するときもあり。。自分でも謎🤔

そーなんですよ💦
    調べたら結構いろいろ書いてて。。
    適度!がまた難しぃですしね(>_<)
    果物大好きだけど😞

• 8月20日
  • MIRO

MIRO

いつか大阪行ったときにはぜひお会いしたいくらい♡♡

寝起きはみんなそんなもんでしょうか?笑
    わたし髪の毛が癖っ毛なもんで、ボサボサ具合はハンパじゃないです😱

ありがとうございますー♡やる気につながります♡♡
    そーなんですよね!!そういう気のきいた言葉とかかけてくれたらどんなに嬉しいか😫✨わかってないですよねー。。

korikoriさん既に実践済みなんですね♪そしたら多分うちの旦那もきっと大丈夫ですね☆笑

はい!そのくらいだったら全然いけちゃいます(^_^)
    アルファベットチョコも食べ始めるとついあともう1個、、ってなりそうになる食べ物ですよね(>_<)
    あはは、パイの実そんな風に食べるのは新しいですね😆確かにその方がチョコ感は味わえますね✨

なんでわたしだけ?ってのは結構よく思っちゃいますよね💔
    でも逆にこの胎動の愛おしさとか、そーゆうのもわたしだけなんだな♡と思って我慢します(´;ω;`)♡

ありますあります!
    結構感情の起伏?が激しいのか、同じようなグルメ番組でもイライラしたり、癒されたり。その場で感じ方も違うから謎ですよね~(^^;

適度にってのがほんとに難しいなーっていつも思いますね(*_*)
    体重的にはよくないけど、ビタミンとか栄養素的には良かったり。。どっちなんだー!ってなります(>_<)

• 8月21日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ぜひぜひ♡♡♡
    お会いしたいですぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

私もくせ毛!!(笑)
    なかまー(笑)

絶対私あれ一つは無理です。。(~_~;)
    その凄さを旦那様、褒めるべき!!

そーです、私はこっそり実践したので、
    きっと男なんてみんないけます😎

アルファベットチョコ。。とまらないけど止める!って感じです😭
    美味しいから噛み締めて。。(笑)

たしかに、胎動は母にしかわからない
    不思議な幸せ💜
    なんで私だけ?って、やっぱりありますよね。。母になるのだから当たり前、母になりたがってたのは私。。なのに自分勝手なのかな😭って思ってたけど、普通の感情ですよね(>_<)!

感情の起伏、私も激しい!!
    旦那は、グルメのテレビ見るのつらいって言ったから、グルメうつるたびチャンネルかえるときあるけど、
    自分で見てるやん!って言うくらいコロコロかわります私(笑)

今日はぼーっとしていて、
    冷やしうどん昼に食べようと思ったら流しに落として撃沈でした。。
    久々悪夢めちゃみてしまい。。
    話すとすぐ夢に見る性格なんです(笑)
    グルメはみないのに(~_~;)

朝にスイカ食べました♡♡♡
    やっぱりおいしーぃ♡♡♡
    果物のほどよくって、具体的にどれくらいかちゃんと言ってくれてらそれ実行するのに、
    わかりませんよね😤
    結局ちょこちょこ食べたら腐らせてしまうし😰

• 8月21日
  • MIRO

MIRO

お返事遅くなりました💦今日は実家に行って姉妹夫婦大集合でした(笑)

癖っ毛も仲間なのですね♡すごーい!笑

でもわたしご飯とかその分食べちゃってますからね~(>_<)そして今日はみんな大集合だったので、ケーキ食べちゃいました(;´∀`)💦明日検診なのにヤバイです😫

わたしはアルファベットチョコの誘惑になかなか打ち勝てず、安定期入ったばかりくらいの頃にめちゃ食べちゃったので今は買ってません(笑)

ほんとですよね♡元気すぎて痛くて涙出そうなときもあるけど、やっぱり直接お腹の中で動いてるの分かるのは母だけの特権ですよね♡
    そーですよね(*_*)わたしも望んで妊娠して母親になりたかったのに!いざなってみたらわたしだけ我慢ばっかり、、なんて愚痴ったりして(´;ω;`)

旦那さんも、あれ⁉この間は見たくないって怒ってたのになんで⁉みたいな感じなんでしょうかね(笑)でもしょーがないですよね!その時の気分なんですもの(^o^)笑

わー、わたしが嫌なこと思い出させちゃったせいですね💦ごめんなさい!(>_<)今日は美味しいものだけとにかく考えて寝てください~(>_<)💡

スイカは水分も多くていいですよね♪ほんと!ほどよくの基準を教えて欲しいですよね(TT)傷むのが早いから放置できないですもんね(>_<)
    わたしも昨日キウイフルーツが安売りしてたので買ってしまい。明日検診終わったら食べる予定です😋

• 8月21日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

とんでもないです♡♡♡
    おつかれさまです♡♡♡

くせ毛とゆーか。。剛毛!です(笑)

私も、最近は結構ご飯も食べてるかも...
    なのにあまいの食べてますσ(^_^;)
    ケーキ♡♡♡いいな♡♡♡
    検診、体重いけますよーに(>_<)!!!

アルファベットチョコ、一袋とかヨユーですよねー♡♡♡(笑)

中期のころは旦那が触ると胎動止まってたのにいまや、どんどこ動くから旦那もビックリしてます😁😁😁

でもいろいろ制限あるもん。。
    いろいろ愚痴りたくもなりますよー😭
    けど気にせずいろいろ食べたりしてるひともいるなか、私たちはいい母なのです♡♡♡

いやいや、私が悪いんですー謝らないでください♡♡♡

すいかおいしいです〜
    旦那がたくさん今日食べててうらやましかつた。。(笑)
    キウイ、ヨーグルトに入れたらおいしいですよね♡♡♡
    明日はご褒美食べて発散してくださいね♡♡♡

• 8月21日
  • MIRO

MIRO

姉と妹がいるんですけど、どちらもまだ1歳ならない子がいてとってもかわいいんです♡♡

あ、わたしも剛毛です!!(TT)
    梅雨の時期とか湿気が多いと特にいうこときかなくて😫

でもkorikoriさん、上手に体重制限できてるから大丈夫ですよー♡
    わたしは順調に増えちゃってるのでもっと頑張らなきゃです💦
    といいつつケーキ。。みんな食べてたので誘惑に勝てませんでした(>_<)
    明日の検診やばいかもー(´д`|||)

全然余裕です!!食べたーい(´;ω;`)そんだけ食べると肌荒れヤバイですけどね(*_*)🌀

あ、わかります!!旦那にも感動を伝えたくて、動いてるときに、あ!今動いてるよ✨って伝えて旦那が急いで触りに来た途端、ピタッと動くのやめてました(笑)今はもう関係なくドコドコ動き回りますよね~😍

確かに赤ちゃんのためを考えたら制限しないといけないことたくさんありますよね(>_<)あれもこれも赤ちゃんのため!と頑張るわたしたちはきっと良い母ですよね♡♡

旦那は気にせずバクバク食べるから羨ましいですよね~( ・ε・)
    ヨーグルトにキウイ最高です😋✨
    検診が無事に終わったらご褒美にキウイヨーグルト食べます♡♡

• 8月21日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですか(o^^o)
    私は、姉がいます♡♡♡

梅雨、終わってますよねー!ズラみたいになります。。(~_~;)

上手に管理してるかはなぞですよ(笑)
    管理してるからっておかし食べてるし(笑)
    最近、体重増えたら気をつけて。。減らして...ってしてたらそんな検診のとき増えてなくて。。けど、次への猶予を多めにしときたくて、体重測定、母子手帳ケース持って体重増やして臨んだりしてますからね私...悪いですよね(~_~;)
    だから少しは増えても良いやー、と思ってだけど、急にたくさん増えたらよくないんですよね...(>_<)?
    難しい。。

みんながケーキ食べてたら空気的にも食べるしかないですしね😭
    美味しかったですか(o^^o)?

旦那は、胎動わかるまでいびけてましたけどね(笑)
    あれはあれで面白かった😁

そーです!私たちはもう、いい母なんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))💜

ヨーグルトにキウイとか、ご褒美には入りませんよっ!(笑)
    なんかもっと。。ご褒美いきましょー!(笑)

• 8月21日
  • MIRO

MIRO

お姉様がいるんですね!お近くに住んでるんですか?(^_^)

梅雨ほんとに終わってます💔リアルに坊主にしたくなるくらい(笑)

ほえー!逆に体重増えるようにして体重測定に挑むなんて、、!!すごすぎます(>_<)わたしはそんなことしたら大変なので毎回検診の直前はご飯抜いて挑んでます(´;ω;`)だから待合室でお腹グーグー鳴らしてます(笑)
    急激に増えちゃうのが良くないらしいですよね💦わたし今までもコンスタントに増えてて、ここ最近、増え方がひどくなってる気がするので(´д`|||)ほんとはもっと食事減らさなきゃなんですよね😱

そうなんです(>_<)みんな食べててわたしだけ食べないで我慢するとか(TT)耐えられませんでした💦ですが、、とーっても美味しかったです😋♡♡幸せすぎました🍀

うちの旦那も同じです!
    俺のこと嫌いなんじゃないか?とかしょげてました(笑)

ですよね✨もう素敵な母ですよね!!♡

あれっ、ご褒美に入らないですか⁉笑
    そしたら、、今日はカントリーマアム2個にします♡♡

• 8月22日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい、結婚して姉の近くに引っ越してきました(笑)
    周りに引かれるくらい仲良しなので(笑)🤗

坊主にして、カツラにしたい時期ありました!!
    サラサラでいれるしー!!って😏💦

検診の後に、増えるのは増えるんですけど、
    程よく増えてくのが難しくて、
    体重減らしてしまうんですよね...
    けど、せっかく頑張ったから猶予をふやしたい💜とか思ってそんなことしてるけど。。
    急に増えたらダメなら気をつけないといけないのかな😭
    今回、増えてもいいや〜て思いつつお米もいつもよりたくさん食べてて。。逆によくないのかな?と思って迷ってます(笑)

私も、診察前は少し減らすから
    静かな待合で
    ぐぅぅーって言ってます(笑)
    知らぬ顔して😎

最近増えやすいんですね😭
    だと気になりますよね。。けど、減らすのしんどいですよね😱😱

旦那の胎動あるあるですね(笑)
    いまは、え?おれやで?動いていいんか?って赤ちゃんにゆーてました(笑)

カントリーマアム二個。。もっといけますよー今日くらい!!!

• 8月22日
  • MIRO

MIRO

そうなんですねー♡♡仲良し姉妹♡素敵です(*^_^*)

それわたしも考えましたー( ´△`)
    さすがに実行は出来なかったので、定期的な縮毛矯正かけてなんとか我慢してます(>_<)

体重減るんですもんね~すごいです!でも確かに体重減らすのは良くない!みたいな記事も見たことあるのでどうなのかな??😫
    けど、ちょこっと食べすぎて増えちゃった分を元に戻すくらいの減量ならむしろ良い気がしてしまうんでけどね、わたし的には(^^)

結局今日は関東は台風直撃で、雨風がハンパなくて検診行ける足がないので検診日変えてもらいました~(^^;なのでとりあえず今日1日節制?して明日の体重測定に備えることなしました!笑

わたしもいつもお腹ならして、え、わたしじゃありませんよ~( ・ε・)的な顔してます(笑)多分他にもそういう仲間ママさんいそう(笑)

とりあえず全体量減らすのはなかなか難しそうなので( ´△`)大好きだけど、、お米を極力減らすとこからやってみることにします(>_<)💦

胎動あるあるですよね~😁ちょっと旦那がかわいく見えたりする瞬間ですね(*^_^*)笑

今日は検診なしなので、カントリーマアムも1個!キウイもまだ腐らなそうなので明日まで我慢することにしました(>_<)💪

• 8月22日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

縮毛、したいけどあれ時間かかるから苦手です😭

体重減らすのはよくないんですか😭
    まぁ私の場合、増えた分戻す感じだから
    痩せてってるわけではないとは思いますが(>_<)
    実際、へらさないと
    増える一方ですしね🙀🙀🙀
    。。そうなんです!あやたんさんが言うように、ちょこっと食べ過ぎて増えたのを減らす。。だからダイエットではないしいいかな?と思ってて💦
    食べなくて痩せてるわけではないので♡

関東は台風来るみたいですもんね(>_<)
    大阪は猛暑です。。
    昨日のケーキ分とりもどせる!と思っておきましょう♡♡♡

まえまで朝早かったから行けたんですけど最近検診昼前でつらいです。。
    次も待合室でメロンパンほおばろうかと思ってますが(笑)

昨日ケーキ食べたし、1日あけてご褒美!!を明日楽しみにするのもいいですね♡♡♡
    カントリーマアム明日は三個はいけますよ!!(笑)

• 8月22日
  • MIRO

MIRO

確かに時間かかりますよね~(>_<)でもその時間我慢しただけでもほんと少しマシになるので、、(;´∀`)わたしは欠かせません💔出産前に行こうと思ってるので、次はかなりしんどそうですが(>_<)

ダイエット?が良くない的なこと書いてありました!
    なので、食べて増えちゃった分を食事制限で戻すっていうのは多分ダイエットには当てはまらないかなと思うので、korikoriさんは今まで通り続けて大丈夫だと思います♡
    むしろわたしもできることなら真似したいです(>_<)💡
    ほんと。。増える一方で( ´△`)
    今回病院の夏休み挟んだので前回の検診から3週間空いてるんですけど、今日の朝計った時点で前回より1kg弱増えてるんですよ、、(泣)この時期赤ちゃんもそこまで急成長しないと思うので、、大半はわたしの体重(TT)カントリーマアム1個もやめた方がいいかなってレベルの増加です(´;ω;`)

まさに今台風来てますよ~(>_<)さっきちょっと様子見で窓開けたんですけど、窓開けただけなのに、よろけるくらいの強風で驚きです⚡大阪の方は全然台風の影響ないんですね!なんか今3つくらい日本に台風来てるらしいですよー(^^;

わたしも明日に変更したら昼前の時間しか空いてなかったので明日は辛そうです💦でも少しでも減量。。我慢です(>_<)わたしも体重測定後になんか食べようかな~(;´∀`)

わたし実際体重制限できてないので、ほんとはご褒美なんて食べちゃダメなんでしょうけどね~(T_T)
    でもストレスなるからやっぱりカントリーマアム2個、、とキウイ(笑)かなあ~💧

• 8月22日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

たしかに、あの時間我慢すればしばらく楽ですもんねー(>_<)
    生まれるまえに行っておきたい気持ちわかります!!

私は、ダイエットではないので大丈夫かな、たぶん💦
    おかずも食べてて米で調整ってかんじなので(o^^o)

後期は空気吸っても太るとか言いますもんね...

赤ちゃんは200グラム?一週間で増えるとか見ましたが。。どーなんですかね(>_<)
    けど、体重って日によりません?!
    私かなり測ってるんですけど、
    あれ?今日増えまくり。。って日との差がすごいです💦
    カントリーマアムひとつならいけますよ!
    カロリー絶対余裕ですもん(>_<)!

台風きてたら雨とかも大変ですね。。
    トリプル台風らしいし。。
    こっちは、明日雨かな?くらいのレベルで、いまとか、普通に猛暑です(~_~;)

昼前ほんとつらいですよねー!
    早くしてくれー!って思うけど、時間選べないし😞

体重制限できてなくても、いろいろ制限してるからご褒美は必要ですよー😭
    ほんと、ストレスなりますもん、。
    私一時期、ほんとストイックになりすぎて
    ストレスはんぱなかったです😭

カントリーマアム二個は、余裕です!!!!

• 8月22日
  • MIRO

MIRO

そーなんですよ!それでしばらく手入れが楽になると思うと耐えられます!今もう矯正取れかけてるので、かけとかないと。。入院中ボンバーでやばいです😱

そうですね!これでご飯抜いちゃってる、とかだとまずいのかもですが、調整の結果ちゃんとコントロール出来てるから大丈夫ですよ♪

まさにそんな感じです(TT)水でも太る、、恐ろしいです。妊婦!!(´;ω;`)

そうなんですか!!わたし今既に赤ちゃん結構大きいのでこれからそのペースで増えちゃったらちょっと困るかも~(;´∀`)笑
    巨大児になっちゃう💧😁
    確かに日によって、えっ⁉なんでこんなに太ってるの⁉みたいなときありますね⚡かと思ったらあれ、痩せた?みたいなときもあったり(笑)

さっきまで少しなら大丈夫かなーって少しだけ窓開けてたら雨めっちゃ吹き込んでてびっしょりで。。泣きたくなりました(TT)
    でも猛暑もきついですね💔外出たくなくなっちゃいますね⤵

そうなんですか!時間も病院に指定されるんですか?😱
    わたしの病院は、次は二週間後ね~と言われるだけで、この日この時間!と指定されないので、時間は基本的に自分で決められちゃうんですよね~💡明日は急遽だったから昼前しか空いてなかったんですけど💦

そうですよね!妊婦は他にもいろいろ我慢してますもんね(>_<)
    ストレス溜めすぎないよーに!適度なご褒美自分にあげようと思います♡明日はカントリーマアムでご褒美します♡♡

• 8月22日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります!!!
    ボンバーになりますよね。。
    私もよく、ボンバー!って言葉使いました(笑)

そーですよね(o^^o)
    おかずとかで野菜たくさん食べてるし、毎食サラダ食べてるから栄養はいけてるとはおもうんてすけど(>_<)

赤ちゃん大きいんですね♡♡♡
    私は、エコーすくないからあんまり大きさ最近のはわからないけど、まえはやや小さめでした〜スリムらしいですウエストが(笑)
    けど、大きすぎたら生むの大変って言いますもんね💦

私たち姉妹は、3900.3600でうまれました(笑)
    姉の娘も3400(笑)
    みんな背、いまも高いです(笑)

妊婦は日によるもんやからきにしーな!と姉にいつもゆわれますσ(^_^;)
    けど実際体重気になりますよねー😭

こっちは最近夕方に夕立だけあります💦
    いまも少しありましたー!
    そっちはやっぱ台風の影響で激しいんですね(~_~;)

そーなんです。。
    時間指定勝手にされますよ。。
    だから大変です😭
    明日は曜日変えたから仕方ないんですね💦
    明日はお天気大丈夫そうですか??

私結局おやつ最近毎日カロリー計算しながら食べてますσ(^_^;)
    ストレスはやっぱりよくないから、いいですよー😭

みんなもっと食べてるし!(笑)

• 8月22日
  • MIRO

MIRO

まさにその言葉がぴったりなかんじです、わたし(笑)

バランス考えて作られてますし、おかずの品数たくさん作ってるkorikoriさんの料理が栄養的にダメなわけないです!!✨

そうなんですよー。32週で2,200gくらいありました💦
    そーなんですね!スタイルの良い子が産まれてきそうですね~♡♡
    やっぱりあんまり大きすぎたら大変そうですよね😫

あ、わたしも3600gで産まれました!!まさかのそこも同じ✨笑
    背が高いんですね~💡

気になります気になります!
    やっぱり難産なったら嫌ですし💔

夕立って夏の天気って感じですよね☀結構ざーっと降ってくれれば少しだけ涼しくなるから良いですけど、中途半端に降ると蒸し暑さだけ強くなって嫌ですけどね(^^;
    やっとすこーしだけ雨風弱くなってきた気がします💧

えー、そうなんですね💦それは大変。指定された時間が都合悪いときとかは変更可能なんですか??
    明日は事前に予約した訳じゃないから仕方ないですね~( ・ε・)明日も雨は降るみたいですけど今日ほどではないので頑張って行ってきます(>_<)

カロリー計算とかしてるから素晴らしいです✨わたしはそういうのなんとなーくでしか考えてないから多分ダメなんですね(TT)笑
    ストレス溜めない程度に、もう少し食事制限頑張ります💪

• 8月22日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は、実験失敗したコントみたいにボンバーなるねん!ってよく友達にゆってました😏(笑)

私、品数は増やしてるけど凝った料理はしてませんからね、全然😂
    ショボいですよー😭(笑)

大きいんですね♡♡♡
    近々エコー久々にあるとは思うけど。。小さかったらどうしようって不安です😭
    赤ちゃんのエコー、手足めちゃ長かったんです🤔
    だからスタイルよかったらいいなぁと妄想。。🤗だけど、旦那はミニサイズなので。。私ににたらいいけど😭(笑)
    私は168
    姉は170あります(笑)😳

わぉー!生まれた大きさも同じとか、運命感じますー♡♡♡
    似てますねー♡♡♡

夕立、最近毎日だから洗濯ほすの怯えてます(笑)😅
    しかも、豪雨だから確実濡れますし💦
    まだまだ、猛暑続きそうですね😭

私は、曜日を変えて欲しいって言ったことあって。。そしたら看護師にめちゃ嫌味たくさん言われましたからね。。あの例の、クソババーに!(笑)🙀🙀🙀

大きな病院だから時間も仕方ないんだろうけど、予約しても待ちまくるから同じやん!て思います🙄

気をつけて行ってきてくださいね♡♡♡

最近は、カロリーの表示かならず見てもの買ってるからだいたいわかるよーになりました(笑)
    ローソンで、こんにゃくポテチみたいなの見つけたからそれ買ったので。。食べました。。63カロリーって書いてたけど、中身少なくて足りませんでした😨

カントリーマアムひとつで我慢してるあやたんさんは、ダメじゃないですよー!!!十分です💛💚💛

• 8月22日
  • MIRO

MIRO

その例えわかります!笑
    寝起きはまさに実験失敗のそれです(笑)

品数増やすだけで十分ですよー✨
    それだけでも手かかってますもん(^_^)♡♡

エコーで小さめ、と言われると心配になっちゃいますよね💦
    でも先生から特にあれこれ言われなきゃ大丈夫ですよ!次のエコー楽しみですね♡
    えー!手足長いとか羨ましい♡
    うちはどっちに似ても手足長いのは期待できないので、、😅笑
    旦那様ミニサイズなんですか??笑
    わーお!お二人とも大きい✨モデルさんみたいですね♡

ほんとですよね!
    あんまり身近に3,600もあるような人いなかったので!運命感じますー♡

確かに夕立あると洗濯干しっぱだと見事に全滅しちゃうから怖いですね💦
    早く涼しくなってほしいですね~(;´∀`)今年は残暑も厳しいらしいので、、9月後半まで暑さ続くかな(TT)

でた!クソババア様!笑
    絶対都合悪い日だってあるに決まってるのにー!なんてやつだ😭
    まあ大きい病院はどうしても仕方ないですよね(>_<)予約でも待つのは大変ですね💧
    ありがとうございます♡♡

こんにゃくポテチ⁉なんかめちゃヘルシーそう!!笑
    ローカロリーで満腹感も味わえるものが理想ですよね♡

毎日カントリーマアムとの戦いですけどね!笑
    なんとか頑張ってます(;´∀`)

• 8月22日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

でしょでしょう!
    志村けん的な!(笑)

そうですかね😭
    ほんと適当ご飯だから。。(笑)
    やばいです、今日昼も晩も食べ過ぎた。。
    食欲👻の日かな💦

エコーのときは、やや小さいけど問題ない大きさですーとは言われてるのですが(>_<)
    早く次のエコーがみたいー😭

うちは、私の方が背が高いので(笑)
    姉の夫婦も(笑)

おんなでビッグベビーってなかなか珍しいですしね♡♡♡
    運命ですよん絶対♡♡♡

生まれる頃までは確実まだ暑いでしょうねσ(^_^;)
    寒いのも嫌いだけど(笑)

そーなんです!!
    クソババーはほんとクソババーなんです!(笑)
    会いたくなぁい♡♡♡(笑)

LAWSONはまりそーです私σ(^_^;)高いけど今は気にしません♡♡♡(笑)

カントリーマアム。。
    食べたくなってきました( ´ ▽ ` )ノ
    ほんと、葛藤ですよねー😭💦

• 8月22日
  • MIRO

MIRO

もはやコントレベル(笑)

いやあ!品数増やすの相当大変ですからね!毎日それを考えてるってことだけですごいのです✨
    食欲お化け👻の日ほんとありますよね~(;´∀`)仕方ないです!😁

問題ないと言われてるなら大丈夫です✨エコーが見られないと現在の大きさも分からないのですね💦それもやっぱり気になりますよね~(>_<)

そうなんですね!!ても170近く身長会ったら確かに自分より背高い人も少なくなりますね~(^_^)

運命~嬉しい~♡♡

まだ暑いですよね💧まだしばらくは汗だく生活ですね~😭
    わたしも冷え性だから寒いのも苦手💦

そこまで徹底して嫌な人だと、思いっきり嫌えるからいいですね!笑
    会うたびイライラしちゃいそうー😱

見つけちゃったらもう買いにいくしかないですよね~♡♡笑
    値段より今は満足感重視ですよね!✨

カントリーマアム食べてください😋
    今日はトースターです少し焼いて食べてみました🍴チョコが溶けて美味しかったです♡
    毎日葛藤!!戦いです⚡⚡

• 8月22日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はいっ、ナチュラルコント(笑)

そう言ってもらえたら嬉しいですー😭
    そうなんですよ。。献立考えるのがほんと大変で💦
    寝る前とか必死に考えてます(笑)

食欲👻のおかげで、体重増えまくってたーぁ( ̄◇ ̄;)(笑)

エコーの日が待ち遠しいです😭
    大きくなってたらいいなぁ。。

背が高いと、小さい男性にモテるんですよ!
    無い物ねだり?(笑)

冬は冬で、さ〜む〜い〜!って私たち切れてるんでしょうね(笑)😙💦

なんか、その看護師さんは気分で違うのかな?とは思います。。その日は明らかにイライラしてたけど...仕事やねんからそれだすなよ!って思いました(~_~;)

LAWSONのクーポンまた買ったから、おかしかってしまいそぅです😅

わぁー!トースターやってみたいです!よくコマーシャルでしてますよね♡♡♡
    美味しいんですねやっぱり♡♡♡

• 8月22日
  • MIRO

MIRO

わたしも毎日献立考えるのが億劫で、品数たくさん作れないです💦そんなにレパートリーもないし😱

食欲お化け👻の時はほんとーに驚くくらい増えてますよね(>_<)💦💦

次の検診くらいからは毎回エコー見られるんでしたっけ?😅
    きっと大丈夫!赤ちゃんはすくすく大きくなってますよ~(^_^)✨

そうなんですね!!男性からしても憧れるのかな?その高身長に😁✨

その光景が目に見えるようです(笑)
    寒くなったらなったで、早く暖かくなれ~って思うんですよね(^^;わがまま(笑)

まあ人間誰でも不機嫌なときとかはあると思いますけどね~(;´∀`)でもそれを患者さんに対して出すのは間違ってますよね!!(TT)あなたの機嫌なんか知るか~!って感じですもんね😩

買っちゃってください♡♡
    korikoriさんは我慢しちゃいみたいなので、こんなにいいのかな?って思うくらいが多分ちょうど良いんだと思います☆😁

CMでやってますよね♪美味しいですよ~!ぜひ今度お試しあれ😋⭐

• 8月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

おつかれさまです♡♡♡

私もレパートリーないですよー💦
    実際ほんと、適当(笑)
    産後実家にいたらご飯楽だから帰ってから作るのめちゃいやになりそで恐怖です(笑)

次の検診くらいからは観れるにしても経膣エコーだと思うので。。
    赤ちゃんは見えませんね。。
    もう慣れましたけどね、エコーないの😡
    来年には引っ越したいと思ってるし、
    二人目は違う病院と思ってます、クソババーいやだし(笑)

本能かな?と思います...
    背のたかい子孫残したい本能(笑)

言ってる間に、凍える冬ですよ(笑)
    結局年中文句言ってますもん私、花粉やらなんやらもあるしσ(^_^;)

人間だし、イライラするのはわかりますよー(~_~;)けど、私にあたるなよっ!って話です😭
    おとななんだから。。って思いました😭
    しかもこっちは妊婦だよ!!!って感じですしね😞

やさしい♡♡♡
    こんなにいいのかな?ってくらい。。
    したゃいたぁい♡♡♡(笑)

カントリーマアムの話してたらほんと
    買いたくなりますね笑

• 8月23日
  • MIRO

MIRO

検診終わって帰ってきました~!体重、昨日より大分減ってました!前回から+400gくらいでなんとか抑えられました(;´∀`)

korikoriさんは里帰りするんですね~(^_^)実家にしばらくいて、つくってもらえることに慣れちゃったら絶対作る気力沸かなくなりますよね( ´△`)

そっかぁ、やっぱり赤ちゃんのお顔とか見たいですよね😭♡
    お引っ越し予定なんですね~!そしたらまたその引っ越し先の近くで病院探さないとですもんね♪クソババア様ともおさらばですね!

あはは、背高い方の本能なんですね!笑
    あれ、赤ちゃんの性別って男の子でしたっけ?

絶対そうですよね~(;´∀`)多分出産予定あたりは暑くても産まれたらあっという間に時間がたって凍えるんですよね~⛄❄
    花粉も嫌な時期(TT)⚡

ほんとですよね!妊婦にストレス与える看護師ってどーゆうことだ!って感じですよね😡

だって実際そうですもん!
    いつも我慢しちゃいがちなkorikoriさんは気づかない間に人より我慢しちゃってますからね!きっと!手抜いちゃってるかな?って思うくらいがいいんです!😁

わたしも話してたら食べたくなったので今日はご褒美ですし、焼いたのと焼いてないの、2つ食べまぁす♡♡笑

• 8月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

400グラムなら余裕じゃないですかー♡♡♡

出産後は、帰るつもりです(o^^o)
    ご飯作るの絶対いやになる。。いまでもいやなのにぃー( ̄◇ ̄;)(笑)

おっきいお腹で、家の見学昨日してきました。。家買う予定で(~_~;)
    なんとかやっときまりそうなんですけどねー!
    妥協点はありますが、言っててもキリなくてσ(^_^;)
    赤ちゃんちゃんと育ってるかな?ってやっぱ不安になりますね。。
    ここまできたら、もうだいぶ不安は減りましたけど。。前まではやはり不安たくさんでしたエコーないと😭

赤ちゃんは、メンズですー!(笑)

生まれる頃はまだあついでしようね💦
    そしてバタバタしてたら
    寒!!!って気づいたらなってそう(笑)

私も仕事でイライラあったけど、
    幼稚園で働いてましたが、保護者に当たるなんて絶対なかったし!って思いました(~_~;)
    クソババー、
    向いてないんちゃう?って思いましたよ(笑)

うー😭嬉しい😭
    今日、マタニティフォト撮ってきたんですけど、お店の人に、
    スタイル維持すごい!!!!って褒められて嬉しかったです(笑)
    お世辞だろうけど間に受ける私(笑)

体重余裕だったし、三個いってもいいくらいですよ!!!♡♡♡

• 8月23日
  • MIRO

MIRO

昨日かなりご飯減らしたからかもしれませんー!(^_^)ほっとしました~☀

そうなんですね!産後しばらくは絶対安静ですもんね(^_^)
    嫌なことって一回やる週間が抜けちゃうとほんとにやらなくなりますよね~😱

おおー✨マイホームなんですね♡♡うらやましい😍お腹の赤ちゃんが産まれたらやっぱりマイホームがいいですよね~(^_^)でもマイホームだからこそほんとに色々こだわり始めたらキリなくなっちゃいますよね( ;∀;)

そーですよね!今はほんとに胎動あるから少し安心できますけどね~(^_^)

男の子なんですね!そしたらなおさら背高くなってほしい気もしちゃいますね♡♡

でも今の時期に産まれる赤ちゃんの新生児期の服めっちゃ悩みますよね~(;´∀`)どんな服どれくらい買えばいいか、、悩みどこです🌀

幼稚園で働いてたんですね!
    普通に考えて、働いてるところのお客(そう言わないかもなんだけど)にあたるとか絶対あり得ないですよね💔

マタニティフォト撮ったんですね♡♡わたしも撮ろうと思ってたけどやっぱりお腹がキレイじゃなくてやめちゃいました~💔
    おおー!褒められるなんて素晴らしいですね✨✨頑張ってる結果ですね😍きっとお世辞じゃないですよー!(^_^)

ここで油断して気づいたら😱となるのがわたしな気がします⚡😫ので、今日は2個+キウイヨーグルトで我慢しときますー!(>_<)💡

• 8月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですね♡♡♡
    一安心ですよねクリアすると( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

一応マイホームです(笑)
    いまも家賃たかいから早くかって
    ローンに回したほうが賢いよなーって話になって(>_<)

旦那はミニサイズだから
    私に背は似て欲しい。。っていつも言っています(笑)

わかります、わかります!!
    気温の変化ある時ですしね(>_<)
    うちは、最低限買うようにして、
    あとは足りなかったら買い足そう、無駄になるよりいいや。。って結論になりました(笑)

マタニティフォト疲れました(笑)
    けど、撮ってよかったです(o^^o)
    私もお腹そんなキレイじゃないですよ😭めちゃ正中線くっきりやし(~_~;)(笑)
    細い!細い!体型すごい!ってめちゃ言ってくれました♡♡♡
    お世辞ですよ(笑)でも、素直にそこはうけとる(笑)

二個、食べましたか(o^^o)?
    私もいまチョコ食べました♡♡♡私

• 8月23日
  • MIRO

MIRO

ひと安心です!次から一週間ごとの検診になるので、体重測定が頻繁になるので頑張らねば!😆💦

そーなんですよね😫家賃分をローンに回した方が懸命な気もしますよね(^^)うちもマイホーム買いたいんですけど、、なかなか踏ん切りつかなくて💧

でも男の子はママに似るっていいますし😁きっと背の高い私的な息子さんですよ~♡♡

わたしもとりあえず重ね着とかで調整できるようにすればいっかなー!と最低限だけ買っときました(^_^)

お疲れ様です♡♡
    でも産まれる前の赤ちゃんとの思い出ですもんね~✨正中線もくっきりですし、、お腹の毛も濃くなっちゃって(TT)
    妊婦でスタイル褒められるってほんとにすごいことですよ~♡
    素直に受け取っちゃって良いと思います!

食べました~😋
    おまけにココアも入れて飲んじゃいました💦カフェインちょっと気になりましたが、、一杯くらい!と思って😁💦

• 8月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

34周から週一になるんでしたっけ??
    もう、そろそろ自由にしてくれー!って感じですよね体重くらい(~_~;)(笑)

なかなかマイホームも勇気いりますけどね。。家賃も積み重なるとすごい額になりますよねー😭

私ににたらいいなぁー♡♡♡
    背のたかい息子になりますよーに( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お腹の毛、濃くなったけど、ふくらんだらそんなわからなくなりましたよ
    散らばったのかな(笑)
    スタイルよく見えるのは背が高いだけですけどねたぶんσ(^_^;)

わぁー、ココア大好き♡♡♡
    今日くらい大丈夫ですよ♡♡♡

• 8月23日
  • MIRO

MIRO

多分36週からですかねー!💡臨月になったら毎週になるみたいです(^^)
    ほんとですね(;´∀`)そろそろもういいじゃん!と思ってしまいますが。臨月に入ってから一気に太っちゃう人もいるからね~と今日看護師さんに言われ、、暗に気を付けろよと言われてるのかなと(笑)

人生最大の買い物になるでしょうからね~、恐らく💦
    家賃ずっと支払うなら、と色々な考えて悩んでます( ´△`)

きっと背高くなりますよー!お腹の中でも既に手足長いんですから♡♡

ほんとですかー⁉わたし今でもかなり目立つ気がします~(TT)相当毛深いのかな。。(笑)
    これも産まれたら消える!と思って我慢してますが(;´∀`)
    いやいやー!もともと細身だったんですよね?♡それをそんなに大丈夫だよね増やさずにキープしてるんですもん♡

美味しいですよねー😋
    あの甘さが、ほっとするんですよね♡♡
    今日はそれくらいいいか!と自分を甘やかしちゃいました( ・ε・)

• 8月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

36からなんですね(o^^o)
    臨月くらい好きに食わせてくれー!(笑)
    私臨月は太ってやろうかと思ってたのに(笑)

ローンを考えると、家賃ってもったいなく感じますよね😭
    けど、たかい!!!(笑)

姉にエコー見せたら、
    手足なが!って言ってただけですけどね💜
    この前保険の窓口 の入り口に等身大のもこみちパネルあって、
    こんなんなるかなーって旦那が言ってました。。あんたが言う??って思いました(笑)

私、元から毛が濃いから、
    妊娠してから薄くなった気がします
    腕とかはσ(^_^;)
    もともとは、細身でした(~_~;)
    キリンの首みたい!って言われて、キリンってあだ名ついた時期ありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

チョコ、ほんとにホッとしますよね(笑)
    私、瞳閉じて味わって食べてますもん💜
    今日くらい!とゆーか、2個くらい全然ヨユーですよ!!!♡♡♡

• 8月23日
  • MIRO

MIRO

多分そうだと思います!わたし明日で36wなるので(^^)
    korikoriさんはまだ増えても全然大丈夫だからこの調子でいけば臨月好きに食べても大丈夫そう!😆

どうせ同じ毎月払うなら、終わりがあった方が、、とも思ったりしますよね~(^_^)ご購入するのは戸建ですか?💡

でもエコーでもわかる手足の長さ✨すごいです(^o^)
    もこみちー!それはめちゃ高いですね😆旦那様もきっとkorikoriさんの遺伝子に期待してるんですよ♡

逆に薄くなったんですか!(゜ロ゜)
    羨ましい~!

キリンって!めちゃ細長いってことですね!でもあだ名がキリンって、、なんか複雑ですね(笑)
    わたしも小学生くらいまではガリガリで、その頃は泥ゴボウ(もともと色黒なのもあって)と言われたことあります💧😆最近はゴボウの片鱗もありませんが💦

味わって食べる、はわたしも毎回やります~✨今日の一日分!だと思うとパクっと簡単には食べられません!笑

• 8月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

臨月かぁ。。
    いよいよですね♡♡♡
    臨月好きに食べて毎週おこられたら苦痛だからなぁ。。(笑)σ(^_^;)

そーなんですよね!
    家賃でなマイホームなら自分のものになりますしね(>_<)、
    はい、戸建てです💦

頼むで、背高くなるよーに!とか言われましたよ(笑)
    いやいや、あんたの遺伝子濃かったらちーこなるわ!て言いました(笑)

私もともとめちゃこかったんです!
    大変でした。。けど、いまは手足ほとんど処理しなくてもそんなはえてきません(笑)

細長い。。んでしょーねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    しかも、大学でキリンってあだ名ですよ(笑)

ドロごぼうって!!!!
    たしかに、そーゆー子いましたけど(>_<)!!

わかります!
    一瞬でミスって飲み込んだとき
    がーん( ̄◇ ̄;)ってなります(笑)

• 8月23日
  • MIRO

MIRO

いよいよですよー(;´∀`)あともう1ヶ月もしないで自分が母親になるかと思うと信じられないです(笑)
    確かに!毎週検診のたびに怒られてたら好きに食べててもストレスですね💦

戸建なんですねー!✨
    わたしも自分のマイホームは出来れば戸建がよくて♡憧れはあるんですけどね~✨

あはは、やっぱり旦那様、korikoriさんの遺伝子に大きな期待を抱いてますね♡笑
    旦那様の家系はみなさん小さい感じなんですか?(^_^)

でも確かに言われてみたら足とか腕はそこまで生えなくなったような気もしますね!そういうホルモンが全部お腹に集中してるのかな⁉笑

細くて長いってスタイル的にはバッチリじゃないですかー✴羨ましいです!あ、大学時代なんですね⁉笑
    割と最近の話だったんですか😆
    でも今小学生のときの写真とか見返してみると確かに一人だけガリガリで泥ゴボウもなんとなく納得しちゃいます(笑)

そーなんですよね!
    はっ(゜ロ゜)今日の分が、、!!!
    みたいな感じになります(笑)

• 8月24日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ドキドキですね(>_<)
    まだまだやわーって思ってたけど、あと少し!と思うとそわそわですよね💦

マンションの方が安いですけどね😭
    旦那も私も戸建て育ちだからマンション買う気にはなかなかならなくて🤔
    けど新築じたいなかなかでない地域だから、マンションも考慮に入れていかないとねーって言ったりはしてましたσ(^_^;)

うちの家系はみんな背が高くて
    旦那の方は小さいですね(笑)

なんか妊娠したら他の毛は薄くなる!とは何かで見ましたよ(≧∇≦)💛

別にスタイルよくないてですよ💦
    キリンなだけです(笑)
    小学生のときは、ドロごぼうでも可愛いからいいんですよー💛

おやつあるある
    ですね💛(笑)
    あと少しで、山ほど食べれますよ!(笑)

• 8月24日
  • MIRO

MIRO

ドキドキですー(>_<)
    なんか後期に入ってからは本当にあっという間にここまで来た感じがします💦まだ入院セット?の準備もしてないのに!笑

そーですよね(^^;
    うちも同じく夫婦共々戸建希望なんですけど、、最近はほんとあちこちにマンションが建っちゃって、戸建となると、目ぼしい場所では見つかりにくいんですよね(>_<)
    そんな中でも良い感じの戸建見つかったのですね✨よかったです(^_^)

まさに遺伝なんですね~!そしたらどっちの家系の血を濃く受け継ぐかがかなり重要ですね😁

そーなんですか!そういうものだったんですね~(^o^)このまま手足の毛は薄いまんまでいてくれるといいんだけどなー(;´∀`)笑

キリンなだけ(笑)なんか笑ってしまいました😆💦
    今ももう少しその頃の片鱗残ってればよかったのにな~(TT)気づいたらぶくぶくお肉蓄えてました⚡笑

あるあるですね!
    そーですね!!あと1ヶ月ちょいで気にせず食べられる♡♡うれしーい♡

• 8月24日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ほんと、言ってる間ですよー♡♡♡
    あらま!
    私はぼちぼちしてる感じです(笑)

やっぱ家建てるよりマンション建てた方が儲けますからねぇ、建てる側は。。(>_<)
    ちょっと不便な場所だけど、
    他は言うことない感じだから、まぁ住めばなれるかな?と思うので。。ましてやそれのがしたら次に戸建ていつでてくるかわからないしなー!って言っててσ(^_^;)

息子ちゃんは、私に似てほしいなぁ♡♡♡笑
    私、かお男前だし!笑

私も、うんだらまた濃くなるんかな。。って怖いです💦
    いまは処理あんましなくていいし楽なのにー(>_<)

キリンってあだ名つけられたから、
    知らないひとには、
    芸人の麒麟ファン?って思われるし、街で呼ばれたら振り返られるし。。大変です(笑)

あやたんさん、そわなぷくぷくじゃないでしょうー♡♡♡
    元ごぼうさんだし!

一緒に、お寿司食べたら
    感想言い合いたいですね(笑)

• 8月24日
  • MIRO

MIRO

やばいですー!暑い、食べたい!って言ってる間にここまで来ちゃいました(゜ロ゜)慌てて今日少し準備始めました~(笑)

そりゃそうですよね~💦限られた土地で何部屋も売れるんですもんね(>_<)
    不便なとこでもそこ以外が全部オッケーなら確かに逃す手はないですよね!きっと住めば都になりますよ~✴

そうなんですか!!そしたらkorikoriさんに似た息子ちゃんだったらスタイル良くてカッコいい子になりますねー♡♡
    うちのベビさんは、アゴ以外は旦那に似て欲しいなあ~(^_^)

ああ!確かにまさかキリンの首みたいだからキリンて、呼ばれてるなんて思わないですもんね!笑
    わたしも多分町中でキリンー!って聞こえたら何⁉って振り返りますね(笑)

一時激太りして、見る影もないほどになって、ヤバイと思ってめちゃダイエットして妊娠前でやっと平均くらいに戻したんです(;´∀`)
    ゴボウも栄養取りまくれば大根のようになるらしいです!笑

わー!それぜひやりたいですね~(TT)♡♡

• 8月24日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

準備、なんか後回しにしたくなる気持ちわかりますよー(>_<)!!!

今回みつけたとこは、大手だから値段も他より安いから逃すともったいないみたいで。。必死です(笑)
    住めば都になるといいなー♡♡♡

だんなさま、顎。。ダメなんですか?!
    あ。。あご?!って読んでてなりました(笑)

きーりーんー!ってゆわれて返事したら、
    あなたが?きりん?みたいにガン見される日々でした(笑)

私も一時期太ったときありました(~_~;)
    生活変わったりストレスあると
    太りますよねー💦

最近食欲おばけすごい。。
    満腹になりません😭
    いままたおやつたべつつ、おやつばかりはダメだと思い、間に小魚挟んで食べてるけどとまらず。。(笑)

海鮮丼に、トンカツに。。
    カツカレーも!!!(笑)

• 8月24日
  • MIRO

MIRO

遅くなりましたー!(>_<)

なんかもうすぐなんだなぁ~と思う気持ちとまだあと少しあるしな!と思う気持ちが半々で(笑)つい後回しにしちゃうクセが(^^;

そうなんですね!!
    不動産もタイミングが大事みたいですし✨ピンときたら決断しちゃった方が良かったりするみたいですよね(*^_^*)きっとなります、都!✴

うちの旦那のアゴ、ザキヤマみたいにケツアゴなんです(笑)女の子なのでケツアゴはかわいそうだなーって😆💦

でも今のご時世、キラキラネームでリアルに「キリン」てつけられてる子がいるらしいですよー(゜ロ゜)友人の教え子(小学校の先生です)で、麒麟ちゃんがいるそうです。。

そうなんです!生活がほんとガラッと変わったときがあって、そしたら一気に太りました(´;ω;`)

もしかしたらkorikoriさん、少し赤ちゃん下がってきてるのかもですね!下がってくると圧迫が治まって食欲増加するみたいですし!(^_^)
    一回止まらなくなるとほんとーにひたすら食べ続けちゃいますよね(>_<)

うわあ、食べたぁい♡😭🍴
    産後、食べたらぜひ感想報告しあいましょ!!(^o^)♡♡

• 8月25日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

全然大丈夫です♡♡♡
    お時間あるときで(o^^o)

あと1カ月あるけど、早く産まれるかもわかりませんしねー(>_<)💛

住めば都!になるといいなぁ。。
    坂とかきつそうだから、ベビーカーとかはきつそうだから初めはコープとか、活用したらいいかな?とかいろいろ考えてますσ(^_^;)
    赤ちゃんいたら宅配無料みたいだし!

ぇー!!!!ザキヤマさん!
    旦那様の想像難しい!
    たくさん食べてザキヤマさんのあご。。
    なんかほんわかした人なのかな💛
    ザキヤマも女の子でしょ、子供(o^^o)

名前でキリンって。。なんなんですかね(~_~;) 音符って書いてリズム
    とかはいました幼稚園でも。。
    モカちゃん!とか。。
    カフェモカ?好きなの?とか妄想しましたσ(^_^;)

ちょっと下がってきた気がしなくもないです(>_<)けど早いですよね、さがるには。。💦

この土日は、昼外食になりそう。。木曜日検診なのに(笑)
    旦那と意地でも毎週アイスとか食べに行きたくて。。土曜日は用事でむりそうだから日曜日にするか、あきらめるか必死に考えて昨日寝ました(笑)

食べる話してたから、
    カツ丼食べようとしてる夢でした。、が!
    まだカロリー気にしてて注文迷ってる夢〜!
    食べさせておくれ夢でくらい( ̄◇ ̄;)と思った寝起きでした(笑)

• 8月25日
  • MIRO

MIRO

ありがとうございますー♡
    返したつもりになってて💦

一昨日の検診ではまだ子宮口は開いてないから~と言われたのですぐ産まれはしないな!と少し呑気に構えてます(笑)

坂キツいんですね!慣れないうちはベビーカー無理そうだし、抱っこしながら登り降りも大変かもですね~💧(^^)
    コープわたし今も活用してますよ~✴妊婦でも宅配手数料無料なんです💡重いものとか断然楽で便利です✨

顔はアゴ部分しか似てないですけど、、体型も少し似てる、かも?笑
    ぽっちゃりなので、雰囲気はほんわかしてるかもですね~(^w^)
    あ、ザキヤマも女の子でしたっけ!

どういうつもりでつけたのかホントに聞いてみたいですよね(´д`|||)
    音符でリズムちゃんもなかなかですが💦キラキラネームにだけはしないようにしようと思っちゃいます(;´∀`)

ちょっと早いかもですね💦
    まだ正産期まではあと3週間ちょっとありますもんね😭あとは臨月に近づくにつれて血液量が増えたりして?カロリーをたくさん必要とするらしいので、その影響もあるかもですね!(^o^)

わー!土日外食(^^)いいですね~!
    と言いつつ、、わたしも多分今週は友達と約束があったりして外食になりそうです(^^;わたしも来週月曜日検診なのに。。やばい。笑
    アイスは絶対食べたいですね!(*^_^*)それもきっと赤ちゃん産まれたらそうそう出来ないことですもんね~(>_<)!

ひゃー!夢でもやっぱり迷っちゃうんですね(笑)既に無意識でもカロリー気にしてしまってるんですね😆💦
    夢の中でくらい自由に食べたいですね😱😋🍴笑

• 8月25日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

全然いいですよ♡♡♡
    あるあるです😋🌟

あら、まだなんですね♡♡♡
    37週以降が生産期ですしね👌☺️

まぁ、赤ちゃん小さいうちは、土日に買いだめしつつ、宅配使えばなんとかなりそーですよね🤗🤔
    妊婦も無料としりつつ、高いからいまは私我慢しています(笑)😂
    今日も、野菜安売りの日で、買いすぎて。。疲れました(笑)🙀🙀🙀

アゴ、そんなに似てるんですか?!
    ザキヤマに!!😙
    けどあれは遺伝するんてますかね??
    きっとあやたんさんに似ます、あご♡

キラキラネームは嫌ですよねー💦
    私も先生してたから余計それ思います。。
    よめねーよ!ってよくなったから🤓

今日もおばけさんです〜😭😭😭
    おかずやまほど食べちゃった。。後半満腹なのにまだ食べる始末。。笑😩

土曜日は、うちの実家に赤ちゃんの服とか持っていくので、そのときお昼食べにいこ〜って言ってて💦
    尿糖気になるから、日曜日より土曜日のほーがアイス食べるならましかな?とか。。考えたり(笑)
    そんな変わらないとわかりつつ気にしてしまいσ(^_^;)

もう、私カロリーだいたい表示みなくても分かるようになってきました、見過ぎて(笑)

あやたんさんも、お出かけなんですね💜
    おいしいもの食べてきてくださーい♡♡♡

• 8月25日
  • MIRO

MIRO

まだみたいですー!うちの子は多分のんびりやさんな気がするので、、予定日超過もあり得るかな、と思ってます(笑)

そうですね!旦那様いるときにまとめて買っちゃえば行けそうな気もしますし(^^)
    確かに少し赤ちゃん割高ですよね~(>_<)わたしも買うにしても安くなってるやつしか買えません(笑)
    安売りって見るとつい必要以上に買っちゃったりしますよねー💦😱

うちの旦那の方が少し、、マシかな?笑
    どうなんでしょう⁉遺伝とかじゃないといいなーと思ってます(^^;
    わたしに似ても困るなあー!
    わたしはわたしでちょっとアゴが出てるので(笑)

当て字とかほんと、すごい子とかもいますもんね(TT)大きくなったときとか苦労するような名前はあげたくないですね(>_<)

わたしもお化け👻💔
    満腹なのに止まらない食欲ってなんなんでしょーね⁉(TT)ほんと自分が怖い~😫

そーなんですね!実家はリラックスできるからいいですよね~✴
    変わりないかもですが、そういう小さいことでも気を付けてる!ってのが重要ですよね✨(自分に言い聞かせ?笑)

すごぉい😆
    わたしはまだまだです💦
    今カロリー計算できてることは、きっと産後のご飯作りとかにも役立ちますよね♡素敵です!

土曜日は学生時代の友達が家に遊びに来てくれるんです♪家だから手作りしようと思えば出来るんですけど、人様に振る舞えるような素敵ご飯は作れそうにないので。。なんかデリバリーしちゃおうかなって(;´∀`)

• 8月25日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

のんびりさんなんですね♡♡♡
    気長に待つのがいいですよねー♡♡♡

コープは便利だしいいものなんでしょうけどね(>_<)
    今は極力節約して、生まれたら活用します😭

えぇっ!あすたんさん、
    アゴの話めちゃ広がりますね😳😳😳
    そんなこと言って絶対出てないですー😙

やっぱ、普通に読める名前がいいですよね🤔
    うち、候補三つあるけどそのままです。。決められなくて(笑)

わたし、おばけだから案の定増えまくってましたいま測ったら。。けど食べたくておかき食べてしまう。。満腹なのに!!!
    そしてチョコも一粒いこーかと思ってる始末。。
    あすたんさんも、満腹なのに食べてしまいますかー😭??

実家はリラックスできるけど、里帰りとなるとストレスになりそーです。。
    母はきっちりしてるからいろいろと疲れそうでσ(^_^;)
    けど、実際里帰りしないとむりだろーなーともおもいますしね(>_<)

小さいことでも気をつける。。
    素敵なことば!!
    私たちは、やっぱりえらい!笑

体重管理するようになってから無意識に
    カロリーみてたからですけどねσ(^_^;)
    気にせず食べたいのに見てしまう💦

せっかくお友達くるなら、デリバリーでいいですよ!!作るのめんどーだもん!笑

• 8月25日
  • MIRO

MIRO

わたしも旦那もどちらかというとのんびり屋なので(笑)
    気長に出てきたいときまで待ちます(^^)

そうですよね!今はまだ買い物とかも自分で行けるからなるべく節約できるとこはしないとですよね~💡産まれたらきっと重宝すると思います(^o^)/

確かに(笑)こんなにアゴで広がるとは、、😆💦
    いやぁ、それがほんとに(笑)旦那といつもケツアゴ!しゃくれ!って言い合ってます(笑)

おー!もう候補絞れてるんですね💡うち実はまだ全然候補すら絞れてなくて、、(のんびりしすぎ?笑)
    普通に読めて、でもあんまり回りの子と被らない名前がいいなーと思ってるんですけど、難しいです(´•ω•`)

お化け👻期間は仕方ないです!ストレスと体重制限と、、このバランスがほんと難しいですよね(>_<)
    満腹でもなんか手がのびちゃう!目が欲しい、って感じなのかなー( ;∀;)すごく、よくわかります!!お化け👻のときは満腹でも食べちゃいます(´;ω;`)

お母様きっちりしてる方なんですね!そしたら色々きちっとやってくれそうですけど、ちょこっと疲れちゃうときもありそうですね(^^;
    わたしもとりあえず里帰りしない予定なんですよね~(>_<)やっぱり自分だけだと難しいかな。。

そーです!何も気にしないより、小さくても気にして頑張ってるわたしたちは偉いのです💪✨笑

産後は気にせず食べたいですよね💦
    でもうちは旦那のダイエットのため、産後もカロリー気にして作らないとなぁ。と思うだけ。実行はできないかも(笑)

そうですよね!多分わたしに負担かからないようにって家に遊びに来てくれるんだと思うので、それで色々作ったりしたらダメですね!笑
    甘えてデリバリーにしちゃおう(^o^)

• 8月25日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

いつくるかわかりませんもんねー、陣痛(>_<)
    私予定日が10/8だけど、10/5に結婚式したから、その日がいいなーって思ってます(笑)

買い物は暑いけど、
    運動になると信じて。。(笑)
    しかも、毎日なにかしらやすいから安いやつ買ってそこから献立するよーにしたりしてます。。が、なぜかかさむ出費。。小魚買いすぎなのかな(笑)

ケツアゴ!しゃくれ!って( ̄◇ ̄;)
    細いからしゃくれて見えるだけでしょー♡♡♡

候補絞ったとゆーか。。考えすぎて、
    固まってます💦
    一時期考えまくってて、わけわからなくなって、やめて。。
    他にもまた候補でてきてるけど、画数やらややこしいからその三つにとめてます(笑)
    男の子だと、画数変わらないから結構そのへんも気になって(>_<)
    実際、いいなぁと思う名前は、最近のランキングにでてきますからねー😭響きがいいから...💦
    うちも、かぶりたくない!って言ってます🤔✨

まじおばけすぎてこわいですー!
    おなかいっぱいでたべたくなのに
    手と口だけは求めてる(笑)
    けど、同じ仲間がいて、ホッとしました♡♡♡

そーなんです。。母の真面目な性格のせいで私もこんな感じなんだと思いますけどねσ(^_^;)
    里帰りやっぱされないんですか?!
    お話してて、そうなのかな?と思ってましたが。。遠いんですか??

うちも、旦那は中年太り防止のため気をつけたいらしいので、ご飯は気をつけ続けます(((o(*゚▽゚*)o)))
    だから、昼間に高カロリーなもの食べようかな一人で(笑)

いまの時期は、そっちの方にいくよー!って友達は言ってくれますよね(o^^o)
    作ったら片付けもめんどーだし、
    作らなくていいです!!むしろ好きなもの食べるべきです!!(笑)

ピザ食べたいー!(笑)

• 8月25日
  • MIRO

MIRO

3日前だったらなんかあり得そうな感じしますね♡♡確かに結婚式記念日と誕生日一緒だったら嬉しいですねー✨

絶対運動になってますよー!毎日歩くのはいいみたいですし♪
    安売りのもの使って毎日献立考えられれば食費は節約できそうですけどね!✨今は小魚頼りですからね!小魚は仕方ないです!笑

バカな夫婦です(笑)
    決して細くないんですけどね~💧
    赤ちゃんは普通のアゴで産まれてきますように♡♡笑

考えすぎて固まるのめちゃわかりますー( ;∀;)わたしも名付け本割と早い段階から買ってずーっと眺めてて。。でも絞れなくて(^^;
    男の子はやっぱり画数気になっちゃいますよね!うちは女の子だけど、やっぱり凶とか出てくるとちょっとなぁ、と思っちゃいますもん💦
    被らず、でも特異じゃないってのもなかなか難しいですね!

胃はもういらないよーって言ってるのに手が運び続けて口が食べ続けるんですよね💔まさにお化け👻💦💦
    わたしも仲間がいて安心しちゃいました~♡♡

里帰りしないんです~💧
    いや、実家は結構近いんです!車で30分くらい💡ただ、まだ両親ともに仕事してるので、結局昼間は1人なんですよね~(^^;
    だったら帰らなくてもいいかなって💦姉妹も割とそんなに遠くないところに住んでるので、何かあったら誰かしら手伝いに来てくれると思うので💡

korikoriさんは今のままで全然問題ないですね♡♡
    確かに旦那がいない間に好きなもの食べたいですねー😋

はい!あんまり遠出すると疲れちゃうのでありがたいです😭💕
    片付けもありましたね、、!それはやっぱりメンドー。笑
    うわあ、ピザ食べたい!!こういう時しかデリバリーのピザとか頼むことないからなぁ😋😋

• 8月25日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私も、私の姉も、姉の子も10日前にうまれました!なのにビック(笑)😏
    入籍の日を記念日にしてたけど、
    実際結婚式の日にうまれたらなんか嬉しいですよね♡♡♡
    姉の旦那の誕生日だけど(笑)😁

ウォーキングするには、はるならいまはやめといたほうがいいかもって助産師さんに言われたので、毎日買い物いくくらいがベストかな?と思って頑張ってます😘
    朝しんどいけど(笑)
    食費はかなり頑張ってるんだけど。。小魚高いから😰けど、買いだめしました(笑)

仲良し夫婦っぽいからいいです♡♡♡
    ほんわかあたたかい夫婦なイメージ♡♡♡

名前ってむずかしいですよねぇ。。
    考えれば考えるほど、迷って迷宮入り!(笑)
    女の子でも、やっぱ凶って字を見るとやめたくなりますよね😨😨😨

車で近いなら、何かあったらいけるし大丈夫ですよ(o^^o)
    実際居なかったら頼れませんしね💦

遠出するのしんどいですよね、。するなら
    旦那とでないと気を使いそーだし💦

片付けは、大敵ですよー!楽しくても疲れてしまうし(笑)
    ピザ、絶対いいですー♡♡♡

• 8月25日
  • MIRO

MIRO

おー、みんな10日前!!
    それで3,600gとかだと予定日に産まれてたら何gだったんだろう、と思いますね(笑)
    お子さんの誕生日が結婚式の日だったらいつまでも結婚式やった日忘れなくていいですね♡お姉様の旦那様の誕生日も♡笑

確かにガッツリ歩こうとするならいつ産まれてもいい正産期まで待った方がいいですよね!今出てきたら早産になっちゃうし💦
    スーパーはお家から近くにあるんですね(^_^)
    小魚、ちょっと高いですよね~(>_<)安売りとかにもならないし。。でもわたしたちの強い味方ですしね✨

どうなんでしょうか~😅
    わたしが旦那にイライラして色々言うことはあるけど、なんだかんだケンカらしいケンカはしてないかもですね~(^^)💡

一生ものですもんね~(>_<)
    大きくなってこの名前で良かった♡と思ってもらえるような一生ものの最初のプレゼントあげたいですもんね(>_<)♡♡
    凶はさすがにちょっとなぁ、、とやっぱりためらいますね(^^;

大丈夫ですよね!実際姉妹も誰も里帰りせずになんとかやっていけてるし、わたしも平気かなーと気軽に考えちゃってます(^_^)💦

そうなんですよね!旦那になら、疲れたからちょっと休憩!って気軽に言えても、いくら仲のいい友達でも旦那ほどは気軽に言えないですもんね(>_<)
    片付け大敵!!
    たまにポスティングされるピザの広告見て美味しそう~って眺めてるだけだったので友達に提案してみます♡♡

• 8月25日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですよ!
    予定日だと。。4000超え?!って思いますよね💦
    姉の旦那と同じなのは嫌だけど(笑)、
    それは無視して。。結婚式の日だとなんか、運命感じ流なぁと思います♡♡

ウォーキングしたいんですけどねー💦
    スーパーは、激近ではないですが。。遠くはないです(o^^o)
    徒歩だし暑いから、結構時間かかりますが😱
    小魚、ほんと値引きないですよね😤😤
    妊婦割引してほしい(笑)

イライラするのは、旦那が悪いんです!(笑)
    私はイライラして、無視しますいつも(笑)

名前、かえれませんしねー💦
    けどあと1カ月ですよっ♡♡♡
    名前どうするんですかぁ😍?

きっと大丈夫ですよ(o^^o)
    いざなにかあれば、助けはあります、近くに住んでるならなおさら☺️

いくら仲良くても、しんどい時が頻繁となるとむずかしいですよねぇ言うの😔
    だから私も最近は、出かけるの旦那ばかり(笑)

ピザのチラシ、やばいですよねー♡♡♡
    楽しみですね🤗🌟

• 8月25日
  • MIRO

MIRO

4000超えはやばいですね(^w^)笑
    あはは、そこは嫌なんですね(笑)
    確かに運命感じちゃいますねー♡♡

臨月になったらいっぱい歩けますよ!👣✨笑
    今は暑いからほんとゆっくりしか歩けないですもんね💦スーパーめちゃ早朝から開店して欲しい(笑)
    小魚妊婦割引!!それぜひやって欲しいー!!そしたら妊婦が押し掛けますよ!笑

そーですよねっ!イライラして色々言うのにうちの旦那、暖簾に腕押し状態。。聞いてんのか聞いてないのか(-_-)

ほんとどうしましょー!
    とりあえず響きはいくつか候補があがってるので、それにそれなりの画数の漢字探して、あとは産まれて顔みてピンときた名前にするか、、ですかね~(^^;

ですよね!実家と姉の家がどちらもちょうど30分圏内くらいにあるので、いざというときは呼び出しちゃいます♡

そーなんですよね、、多分言っても嫌な顔せず休憩付き合ってくれると思うけど。。やっぱり気を遣っちゃいますもんね!
    わたしも旦那とばっかりです~😅

あれいつも誘惑されてたんですよね♡楽しみです~😋☀

• 8月25日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私たちと誕生日同じならまだしも、
    ぎりの兄は。。無視です(笑)😏

本当に、暑いから困ります...
    スーパーついたらビショビショ〜というか、ドア開けたらもう汗かいてるけど😓
    妊婦にやさしいスーパー、できてほしいですよね(笑)😙

男の人って、もめてもなかったことにするし、いろいろ腹立ちますよね😤
    聞いてないし、ほんとに!(笑)

うちも、あとは生まれた時に三つのうちピンときたのにする、って言ってます。。が!実際それで決めれるのかな。。焦らないかな??と思ったり🤔💦💦

家族にいっぱいたよったらいいんですよ💜

わかりますわかります!
    しんどかったら言ってな?とか言われても。。頻繁には言えませんからねー😞

ピザの感想、期待してます!(笑)💜

• 8月26日
  • MIRO

MIRO

確かにそーですね!実際関係ないし!って感じですね(笑)

わかります!家にいても汗かいてるのに外出た瞬間からぶわぁっえ汗噴き出しますよね(-_-)💦
    妊婦のためのスーパーみたいなのあってもいいのに(笑)

ほんとですよね!こっちはまだイライラしてるんだけど!って時もなんもなかったかのように接してくるとまたイライラ募ったり(笑)

確かにそれはありますね!!
    ホントに顔みて決められるのか?候補でピンとくるのがなかったらどうするんだろう。。とか(^^;(^^;
    実際焦りそうですよね~(>_<)

頼ります頼ります!!
    みんな母親としての先輩だから色々聞いちゃいます(*^_^*)

やっぱりどこか無理しちゃいますよね💦だから妊娠してから友達と遊ぶ時は、長い時間は遊べないけど、、と言って遊んでます(^^;

感想お伝えしますねー♡♡

• 8月26日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私クーラーつけてるのに汗すごいから、なんか病気なんかな。。って不安になります😭
    めちゃ、着替えてるし夜中も😭

今日も暑い!(笑)
    なんなら、妊婦さんには、おかずを毎日配達してほしいです♡♡♡⬅︎まじの願望(笑)

男って、みんなそーなんですかね?
    切り替え早いから仲直りできるんかもしれないけど、実際、すぐ切り替えられたらはらたつ!(笑)

こんだけ迷ってるのに、直感で名前とか。。むりちゃうん?って若干思いますよね(笑)
    焦るのもこわいし。。迷いますσ(^_^;)

友達と遊びたいけど、
    やっぱいろいろ気になりますよね(>_<)
    もっとウロウロしたいんかな。。とか思うし💦
    だからおうちでピザ、正解ですよー♡♡♡
    ピザ食べてるんかな。。って日曜妄想しておきます(笑)

• 8月26日
  • MIRO

MIRO

多分妊婦はみんな汗っかきだと思いますよー!クーラーも27℃設定とかでつけててもそこまで涼しいわけじゃないですし!💦

凶とか暑いですよね~
    家出るのほんと嫌になります(>_<)
    わたしは朝イチでお散歩したので今日はお買い物に出るのはやめちゃいました(^^;暑くて倒れそう😱
    おかず毎日配達とかめっちゃいいですねー!ホントに欲しいです♡♡

どうなんだろう!男は少なからずそういうとこありそうですよね(-_-)
    確かにこっちの気持ちが収まれば仲直りは早いけど、、あっという間に切り替えられるとこっちのイライラがなかなか収まらない(´д`|||)

確かにそうですよね!こんなに悩んでるのに。。産まれて直感で決められたらこんなに悩まないんじゃないかって思いますね(笑)
    かといってひとつに絞って、もし、ん?なんかしっくり来ない。。ってなったりしないのかな?とも思ったり(;´∀`)

そうなんですよね!
    やっぱりなんやかんやで気使うことになっちゃうと思うから(>_<)
    家に来てもらってピザ食べながらのんびりおしゃべりしよーと思います♡♡

• 8月26日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

みんなかくんですかね。。
    姉も今妊娠中だけど、そこまでかかないらしくて😭
    甲状腺とかあるんかな。。とかこわくて💦

暑いけど、極力毎日買い物にはでてるものの。。今日はばてましたσ(^_^;)
    眠くもなり、スーパーで寝そうでした(笑)
    お散歩したんですねー♡♡♡
    えらい♡♡♡

宅食のチラシとか、ガン見しました一時期💦
    けど高いしー!!!と思い捨てました😱🌟

男が折れなかったら、仲直りできないですもんね(笑)
    私からは折れたくないし😏

むずかしいー!!名前😭
    生命判断してもらいにいこーか?とかも言ってたんですけど、それでひとつ言われたらそれにしないと運命が。。とか思ってしまって、ほんとにつけたい名前にできなくなりそーやよなぁーとか言ってたり。。σ(^_^;)
    結局、決まらず(笑)

ピザとか全然食べてないなー(>_<)
    考えるだけでワクワクですね♡♡♡

• 8月26日
  • MIRO

MIRO

あ、そうなんですかー⁉
    みんな少なからずかくものだと(^^;
    甲状腺とか関係あるのかな💦わたしも尋常じゃないくらいかくのでちょっと心配です~( ; ゜Д゜)

まだまだ暑さが落ち着く気配が一向にないですね~(>_<)
    暑いと体力も奪われるから眠くなりますよね!
    一応産休に入ってからはほぼ毎日朝お散歩するようにしてるんです(^_^)
    なのに体重増えるけど。。笑

確かにわたしもつわりの時期とか宅食考えましたー!作るのしんどくて💦でもやっぱり割高だから家計的に無理!ってなってやめました(笑)

ですね!わたしも旦那が何事もなく話しかけてくるからそのままなんとなく許して仲直りになってます(^^;

姓名判断とかしたらそれにしなくちゃいけない感じして、ちょっと躊躇いますよね(>_<)
    まあでも今一生懸命名付け本見ても、これ以上決められる気もしないです(笑)

デリバリーのピザとか、多分カロリーお化け👻ですよね、、(笑)
    まあ明日くらいいいか!今日押さえぎみにしときます😭💡

• 8月26日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

尋常じゃない汗だから心配でσ(^_^;)
    きっと大丈夫ですねっ(>_<)💦

ほんと、体力うばわれますよね💦
    私も一時期ウォーキングしてたんだけどなぁ😭
    早朝だと日がまだなくていいですよね♡♡♡
    どれくらい歩いてるんですか??

つわりのときは
    ほんと、めんどくさすぎてたまりませんよて。。食卓、憧れるぅ(笑)

名前。。どうやって私たち最終決めるんでしょうね(笑)
    言ってる間に生まれちゃうのにσ(^_^;)

カロリーは、たぶん。。すごいですね💦
    他で調整したら大丈夫ですよ♡♡♡

• 8月26日
  • MIRO

MIRO

人よりも代謝が良くなったんですよ!きっと(^o^)大丈夫ですっ!✨

妊娠してから余計体力もなくなってて、暑さで体力奪われたらほんと体力0です(笑)
    とりあえず1時間くらいゆっくり歩いて、まだ余裕があれば更に15分くらいずつ延長してって感じです(^^;

安かったらたまに取り入れてもいいかなあって思ったりもするんですけどね(>_<)やっぱり高いですし、今のところ憧れで終わりですね~💦

どうやって決めるんだろう。。
    ほんと、悩んでる間に産まれてきちゃうなあ!納得した名前つけてあげたいですね(>_<)♡♡

ですよねぇ。美味しいのにはやっぱり理由がありますよね(笑)
    他でどうにか調整しますー(;´∀`)

• 8月26日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そうですよねっ!(>_<)♡♡♡

わかります!
    よっこいしょ!になってからさらに体力がすぐゼロ〜になりますよね😭
    1時間歩くと痩せそうなのに(>_<)
    けど、歩いた後は清々しいですよね♡♡♡

あれ、ほんと高いですよねー💦
    高くて美味しいならいいけど。。普通だろうし(笑)

名前、決まったら報告しましょう(笑)💜

なんとかなりますよ♡♡♡
    月曜検診なのが恐ろしいですね、あやたんさん( ̄◇ ̄;)

• 8月26日
  • MIRO

MIRO

ほんと!よっこいしょから0になるまでが早すぎますよね(笑)
    そーなんですよ!1時間歩いて汗だくになるのに~(>_<)歩いた直後は確かに水分抜けてるのか減るんですけど、夜お風呂上がりに計るとまた戻ってたり、増えてたり、、(T_T)
    歩いたあとはかなりスッキリします✨

高い~!まあ確かに誰かが作ってくれたご飯宅配してもらえるんですもんね(;´∀`)外食とほぼ同じですもんね~💦

そーですね!!✨
    報告しましょう♡♡

それなんですよー!😱
    月曜日検診だからピザの分がそのまま体重に反映しちゃいそうで。。
    月曜日の朝めっちゃ頑張って歩いてから測定挑むしかないです(>_<)笑

• 8月26日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

最近、立つのほんと嫌で。。しゃがむのも嫌だから、床にもの落としても放置です私(笑)

そーなんですか(>_<)
    私一時期歩いてたときは、結構いい感じに減ったんですけどねぇ。。
    歩いてるのに減らないと悲しいですよね😭
    けど、頑張ったからか、気持ちいいんですよね♡♡♡

ほんと、ご飯作ってほしい、だれかぁー!!(笑)
    自分のご飯、飽きます(笑)

ピザは明日なんですよね?
    日曜でなんとかなります!!(笑)

• 8月26日
  • MIRO

MIRO

わたしもしゃがむの辛いので、何か床に落としたら「あー、落ちた落ちた~」ってわざとらしく言って旦那に拾ってもらったりします(笑)

そーなんですね(>_<)なんで落ちないんだろう。。😭
    歩いてて現実維持もしくは多少の増加があるので、歩くのやめたらどうなるんだ、、と思うと歩くのやめられないです😱💦

自分のために作るってのが一番やる気起きないですよね~(^^;すごく手を抜きたくなっちゃう💦

ピザ今日です!!♡
    そうですね、明日抑えればどーにかなりますよね!!笑

• 8月27日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります!!昨日私も、洗い物のお鍋落ちてきて。。
    気のせい気のせい
    とつぶやいたら呆れて拾ってました(笑)
    ほんと、立つのしんどいですよね(~_~;)

それありますよ(o^^o)
    歩いてるから、ちゃんと維持できてるから意味があります♡♡♡けど、歩くのやめるの怖いですね💦

自分ひとりとかなると、
    私野菜とお肉ゆでてポン酢つけておわり。。とかなります(笑)

ピザー♡♡♡
    どんなピザ食べるのかな♡♡♡
    楽しみですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 8月27日
  • MIRO

MIRO

え、お鍋落ちたんですか!大丈夫ですか??💦
    もうかがむっていう行為がお腹つっかえてきついから拾えないです~(笑)
    立つのもしんどいですね(´д`|||)

とりあえず維持するためにヒッシデ歩いてるので、ほんと正産期に入ったらもう少し歩く距離伸ばすのとスクワット取り入れてみよーと思ってます(^_^)もう産む直前まで歩くのやめられないんだろうな~(^^;

わたしもそんな感じになります!
    むしろ野菜とかついサラダにしちゃって。。切ってドレッシングで終わりとか(笑)

楽しみです♡♡
    といいつつ、今友達とお昼何にしよーかってLINEしてて、モスバーガーとか候補に挙がってて、うわ、それもいいな♡と思っちゃってます、わたし(笑)ジャンキーなもの食べたい。笑

• 8月27日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

大丈夫でした♡♡♡
    なべが勝手に落ちたので(笑)
    ほんとに、楽な態勢がないですよねー😭

歩いてるから食べれる♡♡♡
    って思って頑張りたいですね(>_<)
    スクワットもいいって聞きますもんねー!

わぁー!!
    モスいいなぁ♡♡♡
    私今日通って、ケンタッキー食べたい!産んだら食べる!!!!って叫びました(笑)

ちなみに、天ぷら定食食べて帰りに、31の雪だるま食べてきました♡♡♡
    もちろん、濃厚チョコ味わいました!
    濃厚、かなり!!マシュマロとアーモンド?も入ってたり。。(笑)

そして、母に名前の候補3個いっのに、
    ひとつの名前でお腹に向かって呼んできたから

え、決めてないのに?ってゆったら、
    あんたの顔見てたら直感で言ってしもた、そんな気がして

ってゆわれて。。なんかそれになりそうです(笑)
    私もお腹にいるかんじがそれな感じするねんーって旦那に言ってたから、
    母親の勘があるんかもな!って旦那大興奮(笑)

• 8月27日
  • MIRO

MIRO

それなら良かったです(>_<)♡
    わたし前に鍋の蓋が足に落っこちてきたときあって、蓋でもかなり腫れてしばーらく痛かったので(T_T)
    楽な体勢ないですねー(^^;横になってても苦しい感じしますし(*_*)

そうですね!!歩いてるから食べても大丈夫かなー、って思いながら食べたるので、雨でウォーキング出来ないときはやばいやばいって思います(笑)

結局友達と悩みに悩みまくって、お財布と相談の末モスになりました(笑)宅配ピザって結構高いですよね(T_T)
    でもモスめーっちゃ美味しかったので満足です♡♡
    ケンタッキーも候補に一瞬上がりましたが、友達の1人が昨日食べた!とか言うので却下でした(笑)わたしも産んだら食べたいです~♡😋

天ぷら定食いいなあー!!♡
    天ぷらってなんであんなに美味しいんだろうって食べるたびに思っちゃいます(^w^)
    そして、31も!!今雪だるま大作戦期間中ですもんね😋
    マシュマロとナッツ入ってる濃厚チョコのやつわかります!わたしも少し前にチャレンジザトリプル?の期間中にその濃厚チョコのやつ食べましたー♡♡美味しいですよね😋✨

おおー!母の直感おそるべし!ですね✨やっばりお母さんは何か感じるものがあるんですかねぇ。。
    いいなあ!そんな感じでわたしも直感が働けばなぁ、、💦
    じゃあほぼ決まりって感じですね✨
    うらやましいー!( ;∀;)笑

• 8月27日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

えー💦落ちてきたら痛そう😭
    私はぼーっとしてて熱湯落として火傷はありました(笑)
    夜になると息苦しくてねれなくてイライラします😭

歩いてるからキープ出来てると、
    歩かないと不安になりますよね。。わかります(>_<)💦
    これからまた天気悪そうですけどねー( ̄◇ ̄;)

確かに、ピザ高いですもんね。。
    いいなぁモス〜!!!
    ケンタッキー食べた翌日にモス食べたいお友達。。羨ましいー!!!!(笑)

天ぷらは家ではしないからそそられます(笑)
    アイスも美味しかったー!!
    濃厚すぎました♡♡♡
    明日も用事で出るけど、デザートは我慢我慢(笑)

母の直感、ほんとこわいです💦
    普通に呼んできたからお腹さわりながら(笑)
    漢字、昔はあまり使わなかった字だから
    ちょっと、????となってましたが、
    ずっと見てたら慣れるなーって言ってました(笑)

• 8月27日
  • MIRO

MIRO

ひえー!それの方が危ないですよー!火傷はかなり痛いですよね(´;ω;`)
    最近横向きでもなんだか苦しくて、、どの体勢も辛いです💦

そうなんですよ~(^^;
    一時期腰がすごい痛くて2,3日歩かない日が続いたら1キロくらい増えて、めっちゃ慌てました(>_<)その時はほぼ絶食状態で1日過ごしてなんとか検診の時には少しの増加で済みましたが。。(多分ほんとはやっちゃダメですよね💦)
    また台風向かってきてるのでほんと勘弁して欲しいです(´;ω;`)

高級品ですよね!!やっぱり安くて美味しいものを選んじゃいました(笑)ほんと!!うらやましいですよね!妊娠してないとやっぱり気にせず食べれるんだなあー!と思っちゃいました(笑)

家でやってもお店のようにサクサクで美味しく揚がらないんですよね(T_T)天ぷらはお店がいいです♡
    濃厚アイスわたしも食べたくなっちゃいました♡♡
    わたしも明日法事があって、出るので多分外食になります。でも今日好きに食べちゃったから明日はなるべく我慢(>_<)

何を感じ取ったんだろう!
    ほんとすごいですね✨そんなことあったら是非ともその名前つけてあげて欲しいです♡♡
    ちなみになんてお名前なのか聞いてもいいですか?😍

• 8月27日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

熱かったです(笑)
    しばらく火傷消えなかったし💦
    姉もちょーど火傷してて、火傷姉妹やなーナカヨシィ💜とか言ってました、いい歳こいて(笑)

わかります!調べたら横向きがいい!とか書いてるけど。。むーいーみー😭😭(笑)

えー!!そんなに?!
    ウオーキング効果がある証拠ですね💜
    絶食、ダメなのはわかりつつやる気持ち、わかりますよー🙀🙀🙀

関東、今回雨も大変でしたしね...
    夏休み最後にこんな雨続くのも珍しいですよねー😰

ピザ、買いに行けばもう一枚!とかゆうくらいやから単価安いんやろな〜って、よく姉と言ってます(笑)
    おいしいですけどねー💜
    生まれたら、ケンタッキーとモス連日。。したぃい😍😍😍笑
    私不妊治療に悪そうなことは避けてたから、もう2年くらいケンタッキー系食べてません。。(笑)

天ぷら、最近ハマってます💜
    やっぱおみせだと高音だからサクサクになるんですかね😋🌟

外食したら、気になりますよねぇ〜💦
    連日となると、とても食べるもの敏感になる笑

なんなんですかね?
    なぞの直感親子です(笑)
    ダンナも不思議そーでした。。
    なんか、そんなきがした!って、同じことゆーてるやん!って(笑)

凌空叶 で、りくと です(o^^o)
    我慢強く、おおきいコ
    そして、夢を叶えてほしいな。。というかんじで💜

強いしのぐ って意味の凌がダンナ気に入ったので、
    凌叶 りょうと
    凌平 りょうへい も候補でした

だんなは こうへい
    なので(笑)

だんな こうへい
    むすこ りょうへい

ってなんかおもろない?ってるんるんでゆってたら
    おもろいってなんやねん?ってだんなに呆れられたけど(笑)
    けどなんかちょっと憧れてて。、

こーへー
    りょーへー
    ごはーん💜とか。。言うの(笑)

• 8月27日
  • MIRO

MIRO

ですよね(>_<)💦大事に至らなくて良かったです(´;ω;`)
    そんなとこまで仲良しなんですね♡笑

無意味ですよね!
    横向きなると、下になってる側の胎動が半端なく痛くて(笑)
    元気なのは嬉しいけどちょっと痛いなーって赤ちゃんに話しかける毎晩です(^^;

ウォーキングも効果ないようで実はあったんだなーって思ったんですけど、、食生活頑張ってもそんだけ増えるって。。妊婦恐ろしっ!!って思いました(*_*)
    もうその時は食べないっていう選択肢しか考えられなくて(^^;

ほんとですよね!(>_<)
    台風ってこんなに被害いつもあったっけなーって思っちゃいます💦
    暑すぎるのも嫌だけど、カラリと晴れて欲しいなーと思っちゃいますね(^^;

そうですよね!買いに行くだけで1枚無料になるとか。。
    それやりたいですね~😋😋
    ケンタッキーとモスなら旦那に買ってきてもらえれば家で食べられるし🍴笑
    えー!そうなんですね!!
    それは食べない衝動に駆られますね~(>_<)是非!産まれたら食べてください\(^o^)/

確かに家だと油の温度もどうしても限られちゃいますもんね~💦

外食でもその中でできる限りヘルシーなものを。。と探して食べますね(^^;でも他の人が食べてるカロリー高めのものを見るととっても羨ましくなります(笑)

その直感素敵ですー!うちにも欲しい✨😍
    凌空叶くん!カッコよくてとても素敵です♡♡♡
    意味合いも素敵でいいですね~♡

凌 の漢字かっこいいですよね!
    わたしの友達の子で、その漢字一文字で「しのぐ」くん がいて、かっこいいなーって思ってたので、わたしも妊娠初期の頃、男の子だったらその漢字使いたいなって思ってました!♡

その憧れ!すごーくよくわかります♡♡なんかとっても素敵な家庭の風景が目に浮かびました♡♡ほっこりするご家庭♡ってイメージ(*^_^*)
    自分か旦那の名前と少し関連?があるような名前もいいですよね♪♪

• 8月27日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ほんとに。。気をつけないと💦と思ったけどやっぱりぼーっとしてるのか危ない事多いですよね(>_<)
    変な姉妹なんです。。σ(^_^;)

お医者さんにも言いました、
    横向きがいいですよってゆわれて、
    しましたが。。無意味です!って(笑)
    笑ってました😅
    わかります!!横になるとぐねんぐねんすごい(笑)
    いて!!って言ったら、だんなが
    こらぁーあばれんなよー!って言ってます😂

はい♡♡♡
    ウォーキング、かなり効果的ですよ💜
    ほんと、太る量食べてないのに、
    なんなんですかねこれは。。
    おそろしや、妊婦😓😓😓

台風今年すごいですもんね😭
    雨降ると湿気すごいし。。💦💦

うんだら、ケンタッキーとモス。。も、
    食べたいリストに追加ですね💜(笑)

外食は気にせずなんでも食べたら?って言われるけど、それで増えまくったら結局へこんで後悔するから、カロリー気にしますよね...
    めちゃわかりますよーぅ😞😞😞

えーっ♡♡♡
    凌って漢字、好きなんですか??
    嬉しい😭
    父も母も、微妙な反応だったから気になってて。。
    父は、かきにくそーとか言って不服そうだったし(~_~;)
    母は、ずっとみてたら慣れた💜とは言ってましたが。。
    そう言ってもらえたらすごく嬉しいですぅ♡♡♡
    自信つきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

わかりますよね♡♡♡
    なんとなく。。♡♡♡

私、あだなたくさんあるんですけど(笑)、
    りっちゃんって呼ばれたりもするので、
    息子はりっくん💜になるのも
    密かな狙いです(笑)

• 8月27日
  • MIRO

MIRO

自分では気を付けてるつもりでもどこかボケッとしちゃってることありますよね💦
    なんかお二人がとっても仲良く笑ってる様子が想像できる気がします♡

あはは、お医者さんも、まさか「無意味です!」って言われるとは思ってないかもですよね~(笑)
    ほんとビブレ破けるんじゃないかって勢いでぐにーってやってきますよね!
    男の子だから、更に力が強そうですね(’-’*)♪
    そして旦那様の言い方がかわいい♡

食べた分ぜーんぶ何かとして蓄えられてるのかな??
    これで産まれた瞬間に全部落ちてくれるならいいけどなあ(*_*)

湿気!!ほんとです。。
    最近雨が多いから得に髪の毛がウネウネ(´;ω;`)何しても上手にセットできないから、朝からイライラします😱⚡

追加しちゃいましょう😍
    わたしはモス食べちゃったけど(笑)

それわたしも母親とかに言われます~(×_×)外食の分一食くらいでどーんと変わる訳じゃないし~と言われますが、実際増えるんだよー!と怒りの抗議です😡笑

はいっ♡♡
    その友達の子の「凌くん」が人懐っこくて可愛いから♡っていう理由もあるかもですが(笑)なんかその漢字いいな~って思ってたんですよね♪♪
    確かに昔はあんまり使わなかった漢字かもですもんね!親世代だと微妙に違和感?なのかな?
    わたしは、凌空叶くん、お名前の響きも漢字もステキでかっこいいと思います♡♡

りっちゃんとりっくん!!
    やーん、素敵親子じゃないですか♡(*^_^*)りくとくんだときっとりっくんってあだ名つきますもんね(’-’*)♪

• 8月28日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですよね😱💦💦
    気をつけてても、寝不足とかもあり、ぼーっとしてしまってます😔
    アホな姉妹なだけですけどね(笑)

だって、無意味だもん😭
    期待して横向きになったのに、変わらんやん!って思ったから(笑)
    私も、胎動すごかったらしく、たぶんもじつた女の子でも凄かったんだろうなと思います。。姉は胎動おとなしかったらしく、姉の子もおとなしいらしいから遺伝なのか?!と思ってます🤔✨笑
    旦那が言っても、ぐにーは変わらないけど(笑)

ママリでも、産後ダイエットしたい!とかよく書き込みみるからすぐには減らなんでしょーね(>_<)

湿気は、くせ毛の大敵ですもんね😭
    イライラするし、セット時間かかって腕疲れますよね(笑)

モスとケンタッキーを連日食べる!のはまだでしょう、あやたんさんも♡♡♡(笑)
    連日!ってのがポイントだから🤗💕💕笑

母親はそれいいますよね。。そらくらいかわらんかわらん!って。。いや、変わらんかったら気にしてへんから!!!!ってほんまにイライラするぅ😤😤😤笑

そーなんですね♡♡♡
    そう言ってもらえたら、名前、いい感じに見えてきました♡♡♡(笑)
    親の反応で、ちょい悩んでたから😓

男の子だし、呼び方は、ちゃんよりくんがいーかなぁとも思ってたから、りくと、ちょうどいいですよね♡♡♡
    りっくんりっちゃん。。にやけます(笑)うちの子も、ひと懐っこくて可愛くなるといいなぁ♡♡♡

• 8月28日
ゆんめ

私もココアとかチョコとか食べ過ぎない程度にとってました(^0^;)

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

ほどほどに。。ですね(o^^o)♡♡♡

• 8月12日
みかん

四人目の妊娠中は
異常で毎日パイのみの袋大と
パルムアイス3本は食べてました←

チョコレートで、カフェイン?は、気にしたことすらなかったです(;^_^A

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

すごい!(笑)そんなに食べたいです(笑)

ありがとうございます(o^^o)♡♡♡

• 8月12日
  • みかん

みかん

私大食いなんですが、
    あまり体重増えなくてww

多分他の方がしたら
    かなり太るかもなので
    オススメしませんが(๑¯ㅁ¯๑)"💦

• 8月12日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

羨ましい!!(笑)

• 8月12日
ほっしー

初めての妊娠は何でも緊張しちゃいますよね😵

私も不安でしたが気にせずコーヒーやチョコを飲んだり食べたりしてましたが気にしてストレス貯まるよりは、少しなら摂っても全く問題ないと私の主治医ももおっしゃってました😆

色々不安だと思いますが、ドカグイしないレベルなら大丈夫かと思います🙌

ちなみに私は体重管理が一番大変でした😅

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい、いろいろと不安で(>_<)

ほどほどに、気をつけるように頑張ります♡♡♡

体重、気にしだしたらほんとストレスになりますよね😭
    気にせずたーくさん食べたいです(>_<)!!

• 8月12日
💓🤘もーこ🤘💓

私はコーヒーが大好きすぎなんで、普通に毎日1〜3杯は飲んでますっ😂💦やっぱりあかんのかなぁ?先生は3杯くらいならええよーってゆーてくれたんですけど…今更心配っっ😱

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります。。いいと言われてても気になりますよねー(>_<)!!

• 8月12日
やべっち

うちも食べてましたよー(゚O゚)
無性にきのこの山とプッカが食べたくて
1日1回食べてました(*´`)

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

毎日でも、チョコ2.3粒ならいいですよね。。(笑)

もう、食べたくて仕方ない日々です(笑)

• 8月14日
やべっち

わかります(*´`)
スタバも無性に飲みたくなってましたが
「妊娠中なんです」って伝えると
おすすめのフラペチーノかデカフェを
作ってくれます(ㅅ˙³˙)♡

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーねんですか♡♡♡
    早くたぁくさん食べて飲みたいです(笑)

• 8月14日
MIRO

やっばり妊婦は注意力が落ちるっていうのは当たってるみたいですね💦
わたし未だに車運転しちゃってるので。。そろそろ止めとこうかな(×_×)

多分先生もそんな素直な感想?言われて思わず笑っちゃったんでしょうね~(笑)
胎動も遺伝するんですかね~!
でもお姉様も同じだったらそうなのかもですね(*^_^*)わたしも親に自分の時どうだったか聞いてみよー♪笑

ですよね(×_×)
大体10キロくらい増えちゃってる人はあと少しが戻らない~って言ってる気がします(*_*)わたしもやばい!近づいてきてる~(笑)

腕ほんとに疲れて、途中でもーいいや!って投げ出します(笑)

あ、そうですね!連日、が重要ですもんね♡♡それはまだ実行できてないので!是非やります😋笑

ねー!ほんとですよ!
気にするのにはちゃんと理由があるんだから~!って思っちゃいますね😤

とってもいい感じだと思います♡
親の反応とか少し気になっちゃいますよね~!でもパパママの気に入った名前だったらいいんですよ♡♡

自分の子が人懐っこかったら嬉しいですよね♪♪愛想良い子だと知らない人からも可愛がられますもんね~😍😍なんだかそうなったらこっちが嬉しくなりますよね☆

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

それはありますよー(>_<)
    やっぱりボーッとしてしまいます😭
    運転危ないですよー😭
    便利だとは思いますが💦

ぜ日、お母さんに聞いてみてください(o^^o)
    おなじかもしれませんよ💛

10キロも出産で減りませんもんね、赤ちゃん2.3キロだし(>_<)
    あやたんさんはもう臨月だし大丈夫ですよ💛

私も、いつも途中でイライラして、無難な髪型に変えますσ(^_^;)
    厄介ですよねー😨😨😨

今日はびっくりドンキー行きました。。体重、ふーえーてーるーぅー(笑)(~_~;)

親世代からしたら
    凌は珍しいだけですかね💦
    姉にも、あんたらが気に入ってるんやったらいいやん(o^^o)
    と言われたので、ほぼ決まりですね💛

みんなにかわいがられる子になってほしいですよねー😍✨

• 8月28日
  • MIRO

MIRO

寝不足とか眠気とかいろいろでボーッとしちゃうんでしょうね(>_<)
    病院が微妙に公共交通機関で行きにくいとこで、つい車を使っちゃいます(;´∀`)でもさすがに明日の検診からは車止めとこうかなと思ってます~💦

母に聞いてみました!
    うちの姉妹はみんな胎動すごかったわ!って言ってました(笑)やっぱり遺伝かも⁉(^o^)

そうですよね(>_<)あとは羊水の分とかもあってもせいぜい5キロくらいですもんね(;´∀`)半分くらいは自分の分ですもんね(>_<)

わたしも髪の毛おろそうと思ってセットして上手くいかなくてあーもう!!ってなって結局結んじゃったり。。(×_×)厄介です💦

びっくりドンキー美味しいですよね😋✨わたしも行きたぁい♡
    わたしは今日は「とんでん」に行きました!(これって全国チェーンのお店かな??笑)
    わたしも体重増えてて(´;ω;`)明日が心配~~😱

珍しいかもですよね!!
    あんまり自分達と同じ年代で凌の漢字使ってる人がいないような気がしますよね!
    わあー!ほぼ決まり!いいですね♡
    わたしもそういう何か決め手になる出来事があればいいなー!

可愛がられる子になって欲しいですね♡♡それってやっぱり元の性格があるのかなあ。。😅

• 8月28日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですね(>_<)
    なんかあったら危ないし、極力のるの減らしたほうがいいですよーぅ!心配😭

胎動やっぱり凄かったんですね♡♡♡
    遺伝♡♡♡

今朝起きても、確実体重増えすぎてます私。。サバ読んでたぶんあるからおこられる体重にはなってないけど、確実増えすぎてる。。(~_~;)

とんでん??初耳です(笑)
    関西にあるのかなー?調べてみよっと(笑)

確かに、最近ですもんね凌ってみるよーになったの!
    あすたんさんもなにか決め手ありますよーに💛

かわいがられるかは、
    私たちの接し方もありますよたぶん(o^^o)💛

• 8月29日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

お天気悪そうだから
    検診、お気をつけて(>_<)!!!

• 8月29日
  • MIRO

MIRO

そうですよね(>_<)何かあってから後悔しても遅いのでもうやめときます~💦(T_T)

そういうところも遺伝するんですね~(^o^)不思議(笑)

わたしも結局朝計ったらかなり増えちゃってました(>_<)今日は注意されちゃうかなあ。。
    korikoriさん木曜日でしたっけ?検診。まだ日にちありますから大丈夫ですよ!(^_^)それに今まで全然増えてないんですし✨少しくらい平気です☆

やっぱりそうなんですね!
    こっちではわりとそこら辺にある和食ファミリーレストランなんですよね~💡

ですよね!
    今風な感じで、しかも響きは一緒の子がいたとしても漢字まで被ることなさそうだしいいです♡♡
    わたしも親とかに候補の名前見せたらいいのかなー(笑)

確かに誰かがそうですよね(’-’*)♪
    小さいうちから可愛がられることを覚えたらきっと愛想良い子になりますよね♡

もう少ししたら検診行ってきます(^_^)!まだわたしの地域は荒れてはいないので今のうちに!ありがとうございます♡気を付けますー!

• 8月29日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そうです(>_<)
    気になってたのにそのまま運転してなにかあったら大変だから😭

私、前の検診からだと0.8くらいふえてます(笑)
    サバ読み計測したからおこられはしないけど、検査とかひっかかるとこわいしなぁ。。
    今朝はヨーグルトにおさえて、おなかぐぅぐぅゆーてます(笑)
    そして小魚。。(笑)
    あやたんさん、怒られませんよーに(>_<)!!!!

ファミレスなんですね💛
    私が知らないお店なだけかもしれませんが(笑)

そういわれると、凌空叶、めちゃ
    気に入ってきました♡♡♡(笑)
    嬉しい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    候補の名前見せるの悩みましたけどねー、言われたやつにしないと!ってなるかも?と思ったり。。けどヒントもらえるかも?と思い言いました笑

子供は親に似ますからね〜
    愛嬌ある子になるよーに私もがんばろう!(笑)

そーなんですね(o^^o)
    いってらっしゃい(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月29日
  • MIRO

MIRO

検診終わって、その後マタニティヨガ行って、歯医者行って帰ってきました~!今日は予定盛りだくさんでした(笑)
    検診案の定1キロ増えてました(´;ω;`)家で計ったよりもなんか増えてた~😱朝御飯抜いたのに。。😭でも怒られはしなかったです。うちの病院は割と甘いみたい(^^;
    赤ちゃん自体も一週間前より600g増えてて(;´∀`)やっぱりBIGベイビーの予感。笑
    先生も計り間違えたかな?とかいって計り直してました(笑)

korikoriさんの病院は結構体重指導厳しいところなんでしたっけ?
    怒られたくないですよね(´;ω;`)
    わー、偉い!ヨーグルトだけじゃぐぅぐぅ鳴りますよね(>_<)

ファミレスです!
    でも昨日法事に来てた静岡の親戚も、とんでんの存在知らなかったので。。関東だけなのかも(笑)

あとはお顔見て最終的に判断になるかもですが、ほぼ凌空叶くんで決定ですかね?♡♡
    たしかにそうですねー。うちの親もいろいろ言ってきそう(笑)会うたびに名前決めたの?って聞いてきますし(^^;

そうですよね!!
    夫婦仲良く、親が毎日ニコニコ接してたらニコニコ☺な子に育ってくれますよね♡♡♡

• 8月29日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

おかえりなさい♡♡♡
    多忙ですね💦
    マタニティヨガとか、えらいー(>_<)

わかります!病院の体重計のほうが重い時ある!(笑)
    おこられなくてよかったぁ(o^^o)
    うちはどーなんだろう。。一応怒られたことないからきびしいのかはわかりません。。けど、ふえたのに結局おかしも我慢できなくて。。ずっと今日空腹で。。氷かじってます😭

赤ちゃん成長してたんですね♡♡♡いいことです♡♡♡

とんでん。。やはり知りませんでした(笑)
    関東だけなんですね(o^^o)

そーですね♡♡♡
    かお見て、リクトぽくない。。てならない限りは、凌空叶ですね💛

夫婦仲良く。。生まれてから、イライラしそうだけどなー(笑)

• 8月29日
  • MIRO

MIRO

なんか1日にちょこちょこ出掛けるよりがーっと予定入れて休む日はとことん、休む!!がいいかなあと思ってしまって詰め込んだらさすがに疲れました(;´∀`)
    ヨガ、思ったよりしんどいんですよね~筋肉痛になります(笑)でもお産の時の呼吸法の練習にもなるらしく、結構楽しんで毎週参加してます(^_^)

あれなんなんでしょうね⁉
    体重計によって違うのかなー(>_<)
    もう今さら怒っても仕方ないって感じなんでしょうか。。笑
    そうですよね!注意されるほど増えてないんだからわかりませんよね(>_<)
    氷かじる気持ちわかります!!
    なんかくちに含みたいんですよね、そして食べた気になりたい(笑)わたしもおやつどーしても我慢できなそうなときはとりあえず氷めちゃ食べます😅お腹冷えそうで怖いけど💦
    今日のkorikoriさんの我慢が体重に反映してるといいですよね(>_<)♡

そういう関東限定、関西限定のお店とかきっとたくさんあるんでしょうねー!(^_^)

いやぁ、でもここまできたら産まれたら、その瞬間に凌空叶くん!!ってなりそうですけどね~😍😍✨

わたしもそれが問題です⚡⚡
    旦那が今のままじゃ絶対イライラしますね(*_*)そこをどうおおらかな気持ちで接することができるか(>_<)

• 8月29日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります💦
    連日ででかけたらクタクタになりますしね😭
    かといって詰め込んでも、やっぱり疲れますよねσ(^_^;)
    ヨガ、楽しそうですけどねー♡♡♡
    やってみたいけど、やらず終わりそう。。笑

病院のん、むしろ服の分引いてよ!っておもいません?笑

もう体重今回はとまらなさそーです(~_~;)
    やだなー(~_~;)
    週一の検診だと、なんぐらむ増えてもオーケーなんですかね。。二週間でも必死なのに😭

もうだんなは、言い慣れていきたいのか、
    おーい、りくとー!ってゆーてます(笑)
    はじめ、りょうとーってミスってましたけど😱

絶対、イライラしますよ!(笑)
    いまもイライラするし(笑)🙀🙀🙀🙀

• 8月29日
  • MIRO

MIRO

そうなんですよね!
    どっちも疲れるなら1日ちょっと頑張って次の日グータラがいいかなって思っちゃいました(笑)
    産院とかでやってると参加しやすかったりしますけどね(^_^)
    でもお腹張りやすかったらあんまり無理はできないですしね(*_*)

ほんとです!!着ていく服が重いんです!!、、とか言い訳してみたり(笑)

どうなんでしょ。。
    でも一週間で1キロはやばい。😭これが次の週もってなったらさすがに言われるのかな(>_<)
    お化け👻の日が続いたりすると増加スピードやばいですよね(^^;

おおー!旦那様もう完全に気に入ったんですね♡♡これはきっともう凌空叶くんですね♡(*^_^*)
    korikoriさんは赤ちゃんに胎児ネームとかつけてました??

産後の方がイライラしますよね、多分。😱産後クライシス?とかでしたっけ💦なんか情緒不安定になったりすることもあるみたいですしね~(*_*)

• 8月29日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかりますー♡♡♡
    ぐぅたらday大切(o^^o)
    産院でしてるとこいいですよね(~_~;)
    私は、生産期になったら歩きまくって体力つけます(笑)

ほんと、朝の体重写メしましょうか?て思います(笑)

一週間で1キロが続かなければいけますきっと!
    私も、おばけではない日がここのところ。。ありません💦
    こわいー😭
    けど、ままり見てたらみんな結構自分に甘いから、私たち、えらいんですよ!!!(笑)

だんなはスイッチ入ってますね💦
    私の発言と、母の発言聞いてて、
    母と、その母の感覚がそうなんだから
    きっと凌空叶!って思ったんでしょうね(笑)

私は、赤ちゃんって呼んでました(笑)
    照れ屋だからたまにこっそりとしか話しかけれなかったけどσ(^_^;)

今も情緒不安定ですけどね(笑)
    急に旦那にイライラしてしまうし💦
    ホルモンのせい♡♡♡(笑)

• 8月29日
  • MIRO

MIRO

ですよね!!というわけで明日は朝から台風直撃みたいですし、ぐぅたらします(笑)
    わたしも産院でやってなかったら絶対やらなかったと思います(^^;
    歩くのはいいですよー!(’-’*)♪

ですよね!
    この体重計壊れてませんか?て言いたくなっちゃう(笑)

ですよね!!
    もう出産までは外食しないようにしよう。。笑
    やっぱりお腹少しずつ下がってきたんですかね~!
    確かにそうですよね!まあいいかー!って感じの方々も結構いますし(^_^)わたしたちは頑張ってますよね✨笑

もう旦那様の中では凌空叶くん1択でしょうね~(笑)

そうなんですね!
    うちは、まだまだ人の形してない時から旦那が必死に話しかけてて(笑)
    「お子さん~」("お"にアクセント)と呼んでます(^o^)わたしもそれにつられて「お子ちゃん」と呼んで1人のときもぶつぶつ話しかけてます(笑)

たしかにそーですね!(;´∀`)
    今もこんなにイライラしちゃうのはホルモンのせいですよね(*_*)

• 8月29日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

台風、東日本は大変そーですね(>_<)
    ぐぅたらかいいですよ♡♡♡
    ウォーキングできる時期になったら、
    ウォーキングして体重キープして甘いもの食べたい!という願望がみなぎります(笑)

ほんとに!体重計訴えたくなりました(笑)

えー外食諦めるんですか😭??
    したいー😭😭😭
    気持ち悪くなるの、ほとんどなくなりました。。息苦しさはあるけど😱😨
    でもほんと、私たちは、えらいんです!
    いい母なんです!!!(笑)

だんなは決め手にかなりなったようですね〜私は言った張本人でもあるから、
    これできまり。。かな?って感じだけど😙

お子ちゃん!!!
    べびたん💛とか、いろいろ考えたけど、私はノーマルに赤ちゃんでした。。
    なかなか話しかけれないけど(笑
    心では掛かりかけまくってますが🤔

そーなんです!
    旦那がわるいか、ホルモンのせいか?で、私たちは、悪くない!(笑)

• 8月29日
  • MIRO

MIRO

ちょっと進路がそれたからわたしのところはいまのとこほんとに台風来てる?って感じの天気です(^_^)
    ぐぅたらするために朝御飯はヨーグルト+グラノーラに控えました(^^;
    きっとそれできると思いますよー!☆好きなもの食べて運動して!安産にも備える(^_^)ベストだと思います😍

自分ちの体重計持参したいです(笑)

諦める、と口では言いつつ多分諦められないですよー(*_*)笑
    週末になったら旦那とどこランチいく?とか話しちゃうかも(笑)
    息苦しさはすごくわかります!!わたしも胃が圧迫されてる感じはなくなってきてるけど、ご休憩しづらさ?みたいなのは未だにあります(×_×)
    わたしたちの合言葉みたいになってますよね!「わたしたちはいい母!!」笑

そうですね♪これでkorikoriさんがやっぱり違う!!ってなったら旦那様も、何⁉ってなりそうですね(笑)

わたしも最初はべびちゃんって話しかけてました😆
    人がいるところではちょっと恥ずかしくて話しかけられないので、家で独り言のように話してます(笑)

旦那が悪い!それも絶対あるな~!!昨日も、もうあんまり無理しないようにね!って優しい言葉かけてくれたので、ちょっと甘えて、じゃぁ、お皿洗ってもらっていいかな??とお願いしたら、から返事な感じで、あ、うん。置いといて~あとでやる。と言われたのでホントに放置してお風呂入ったんですけど。。出てきても洗われてなくて(-_-)
    やってないじゃん!!ってイライラしながら結局わたしがやりました(*_*)わたしが洗ってるときもテレビに夢中で何も言わないし!!
    洗い終わって、わざとらしくため息ついた時に、あーごめんごめん!置いといてって言ったのに~。とか。絶対イライラわざとだろー!!!😡と思っちゃいました(-_-)
    あ、愚痴ったごめんなさい⚡😱

• 8月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

台風大丈夫なんですね(o^^o)
    よかった♡♡♡
    こっちは風はつよいですー!

グラノーラ、美味しいですよね♡♡♡

外食はしたいですよー、他にできる楽しみなかなかないし😭

息苦しいの、ほんと大変ですよね💦
    対処法ないし💦

私たちはいい母、流行語♡(笑)
    そして洗脳してます(笑)

産んだ時に、あれ、凌空叶ちゃう!って直感きてしまえば、変更になりますね、名前🤔💦(笑)

なかなかお腹に話しかけるの、てれますよね😋💦

わかります!!!
    知らんぷりして、終わってから、

あれ?みたいな反応されると腹立つ!!
    知ってたやろ?って思うし、
    やる気ないならうんってゆーなー!!!!ってなりますよね(~_~;)

• 8月30日
  • MIRO

MIRO

そっちもあんまりお天気よくないんですかー?

グラノーラ美味しいです(^_^)
    なんか微妙に罪悪感少なくて、ちょことっと甘いもの食べたいときに食べたりしてます(笑)

確かにそうですよね(>_<)
    わたしこれから毎週月曜日が検診になりそうなので、週末外食すると、戻る前に毎回体重測定ってことになりそうで(×_×)

対処法ないですよね(>_<)
    深呼吸してたくさん息吸うようにしてます(笑)

自分達を洗脳ですね~💡😆
    思い込み大事!!笑

それはそうですよね(笑)
    直感で違うってなったのにその名前はなかなかつけられないですもんね(;´∀`)

そういうことkorikoriさんの旦那様もやります⁉
    ほんと、やる気ないんなら言わないでよ!!と思っちゃいます(-_-)
    ため息に込めた怒りも全然伝わってなさそうだし😩😫

• 8月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

朝は窓開けたら寒かったけど、
    いまは陽も出て、ほどよく風で涼しくていい感じですこっちは(o^^o)

グラノーラ美味しいですよねー♡♡♡
    私も毎朝それにしたかったけど、食べ過ぎたらカロリーやばいらしいので要注意です(笑)
    果物がいい感じですよねー♡♡♡

検診の日に外食にしてはどうですか??旦那様遅いのかな帰り。。
    検診疲れるし、いいと思いますけど(o^^o)

深呼吸してたくさん吸う(笑)
    してみます!(笑)

うちの旦那は、妊娠してからたくさんしてくれるよーになったけど。。
    食器片付けてるときとか、絶対見えてるのに、運び終えてから

あ!ごめん!とかゆーのがイライラする(笑)

ため息も、スルーしますよね器用に😓😓😓

• 8月30日
  • MIRO

MIRO

それいい感じのお天気ですね☀
    日が出てないとやっぱり洗濯物がカラッとしなくて。。ここ最近ずっと天気怪しくて部屋干しばっかりで、なんだかお部屋がじめっとしてる気がします(´д`|||)

やっぱりそうですよね、、
    なんかヘルシーな雰囲気出しつつ実はカロリーあるんですよね(^^;
    ドライフルーツ美味しいですよね😋

なるほど!それはいいですね🌟
    旦那は日によって帰りの時間がまちまちなんですが、そんなに遅くはならないので提案してみます(’-’*)♪

わたしは苦しくて酸素欲してるのか、無意識にも結構しょっちゅう深呼吸してるみたいです(笑)

それわかります!!
    謝ればやる気あるアピールできると思ってんのかな、、と思いますよね😒言葉じゃなくて行動で示せよー!っていつも思います💧
    ため息スルー上手です(笑)わかってるんだかわかってないんだか。。

• 8月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

明日はお日様朝からでそうだから
    洗濯は明日にします♡
    部屋干しはやっぱ気持ちよくないですよね😭

私も、朝ごはんヘルシーに、
    グラノーラにヨーグルトにしようかな💙と思ったことあって調べました(笑)
    そしたら案外高くてカロリー😭
    けど、美味しいから、赤ちゃん産んだら食べたいです♡♡♡

でしょう♡♡♡
    検診の日に食べれば、次まで戻せるし(o^^o)
    ぜひそうしてください♡♡♡
    せっかく外食するのに、
    検査前で、気になるのもったいないし💙

酸素足りないのわかります!
    そして深呼吸して旦那にもしんどいアピール!(笑)

普通に、
    やる気ないならはじめからウンってゆーなよー!ってなりますよね。。しかもあの
    しらじらしいかんじの

あれ?もーやったん?みたいなやつ。。
    腹立つ(笑)

ため息スルーは特技ですよね(笑)

• 8月30日
  • MIRO

MIRO

こっちも明日からはまた暑い日々が続くらしいのでお洗濯は明日いっぱいします!部屋干し嫌ですね(>_<)なんか乾いた感じがしないです(T_T)

なんかヘルシーなイメージありますよね!(;´∀`)
    わたしも産後に食べようと思います😍💡

そうですね!一週間あれば多分なんとか調整きく気がします!旦那にもそれで提案してみよー(*^_^*)いいご提案ありがとうございます♡♡

足りないですよね!
    そのせいなのかよくあくびも出ます。ただ眠いだけ??笑
    しんどいアピールもうちの旦那には伝わってるんだか、、(´д`;)

ほんっとしらじらしい感じで言ってきますよねー!!
    そういう小さい行動ひとつひとつについイライラしちゃって。。
    産後も心配だ~(T0T)

• 8月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

お天気だと暑いけど、やっぱ洗濯干せるしいいですよねー💙

そーなんですよ!!
    ヘルシー!ってイメージつけといてなんだよーぅ( ̄◇ ̄;)って叫びましたよ旦那に(笑)

とんでもないです♡♡♡
    ここにきて外食我慢とか辛すぎますもーん😭
    それだけが楽しみなのに今私。。(笑)

旦那は、しんどいのわかってても知らんぷりするもんなんですかね(笑)

深呼吸とあくび。。関係あるのかな笑
    寝不足だからやっぱよくあくびでますよねー😭

わかりますよ!!
    結構いろいろイライラする(~_~;)
    そして小さくキレます(笑)
    むこーも思ってるのかな。。とたまに思いますけど(笑)

• 8月30日
  • MIRO

MIRO

そうですねー!外におせんたくほせるとやっぱり気持ちいいので(^o^)
    これであんまり暑くなりすぎないとサイコーなんだけどな(;´∀`)

その叫びたい気持ちわかります!
    ヘルシーだと思ってたから結構買い溜めしちゃってて(笑)いっぱい家に置いてあります(*_*)

ですね!
    たまの外食でストレス解消できてたのになくしたらストレスですよね!(´д`|||)

どうすることもできないから、知らんぷりするんですかね(笑)

なんか生あくび??は酸素不足の時に出るって聞いたことがあって。。
    あくびめっちゃ頻繁に出ます!

確かに向こうも小さくイライラ溜めてるのかもなあと思ったりもしますね~(;´∀`)

• 8月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

今日は涼しくて過ごしやすいですもんねー(>_<)
    これでまた暑さぶり返したら
    ばてそうです( ̄◇ ̄;)

わかります!!!
    私も、ヘルシーだと思ってましたもんかなり!!!
    ドライフルーツはやっぱ高カロリーなんですよね😭

知らんぷりとか、子供かっ!!!って思いますよね(笑)
    旦那はイライラしても流してくれてるんですかね?(笑)

酸素不足関係あるんですね💦
    人体の不思議ですねー😳😳😳

• 8月30日
  • MIRO

MIRO

こちらも台風の影響なのか、いい感じで風が入ってきて涼しくて過ごしやすかったです~💡
    ほんと、温度差でバテちゃいそうですよね(*_*)

ドライフルーツが高カロリーなんですね(T0T)やっぱり美味しい部分は高カロリー。。そういう風にできてるんですね(笑)

どうなんでしょう?
    そしたら実は旦那たち、大人なのか⁉笑

そうみたいです!
    あくびして、酸素をたくさん取り入れようっていうことらしいですよー!人間てすごいですよね( ・ε・)

• 8月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

なんか、今日とか秋みたいですもんね(o^^o)

旦那の名言。。
    うまいもんは高カロリー!

です(笑)
    悲しい現実(~_~;)

旦那たちはおとななのか。。認めたくない!(笑)きっとそーゆー無頓着な生き物なだけです🙀🙀🙀(笑)

酸素取り入れてるんだぁ。。
    人間ってうまいことできてるんですね😁

• 8月30日
  • MIRO

MIRO

秋ですね!このくらいの感じがちょうど良くて好きです♡♡

おおー!旦那様ナイス名言です👍笑
    悲しいけどほんとその通りですよね~(^^;

わたしも認めたくないです!!!
    まさかアレが大人だなんて!笑
    でも多分ホントに無頓着なだけ、の方が可能性高いです(笑)

そうみたいです!
    だからあくびが結構頻繁に出るときは、酸素不足になってるかもらしいです!(゜_゜)

• 8月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ちょうどいいですよねー💙
    いまは花粉もまだないし💙(笑)
    食欲の秋がくるぅー🤔💦

旦那の言う通り。。残念ながらぁ😭

絶対無頓着なだけですよ(~_~;)
    私たちだって、好きでイライラしてるわけではないし😤😤😤(笑)

夜にあくび連発だから、
    眠いだけかと思ってたけど、
    息苦しい時だから、それも影響あるのかもしれませんね🙀

• 8月30日
  • MIRO

MIRO

そうですねー!わたしは秋は花粉あんまり悩まされないので冬になる手前の時期が一番です♡
    食欲の秋が来はじめたらもうすぐ妊婦卒業なので大丈夫ですよ♡♡笑

そうですね!
    わたしたちはホルモンの関係があるけど、旦那たちはそーゆうのもないですし!!( ・ε・)笑

眠いだけのときもあるかもですけどね!でも酸素が不足してるってことも少なからず影響ある気がします!(>_<)💡やっぱりいっぱい吸わないと😤

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は春も秋も花粉やばいです😭

食欲の秋に妊婦卒業でよかったー!(笑)
    あれから体重。。もどせました(笑)
    けど多少は増やしたかないとだなぁとおもうので、難しい。。
    今日はお米たくさん食べようかな。。けど、食べ過ぎたら尿検査危ないのかな(~_~;)
    結局1日でまた体重増やしたらよくないんですかね?(笑)💦

旦那は、ホルモンのイライラない!ずるい!!
    けど、よくイライラしてるなーって思われてそうですよね(~_~;)

昨日結構苦しかったから、たくさん深呼吸しました♡♡♡(笑)

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね😫
    そうすると秋も結構辛い時期になりますね(*_*)

ほんとですね!!これで安定期以降が秋だったら。。一番つらいかも!笑
    おおー✨さすがです!!
    ちゃんと戻せるのがすごいですね~(^_^)
    でも前回より急激に減ったりとかしてなければ、増やす必要もないのかな??
    お米も尿糖ひっかかっちゃったりするのかなあ。何が原因とか分かんないから難しいですよね(>_<)
    けどkorikoriさんは体重の面で言えば、お米増やしちゃってもいいと思います!👍😁

このホルモンのせいでよく分からないイライラを抱えてる苦しみも旦那は分かんないんだろうなあ~😒
    多分思ってそうですよね💧けど、そこにはあえて触れない、スルーなんですよね(;´∀`)

深呼吸いいと思います💡
    リラックス効果もありますしね♪

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい。。。春と秋は花粉
    夏は暑い、冬は寒い。。いい時期なしです(笑)

ほんと、これから栗とかおいしくなる💙
    栗ご飯食べたい!(笑)

朝をヨーグルトにしたりいろいろ努力してもどせました(>_<)
    前回に戻った感じです。。体重(笑)

今朝はおにぎり普通に食べちゃいました💦
    昼はたくさん食べて、晩は今まで通り少しヘルシーにしといたら検査は大丈夫かな(>_<)
    あわよくばスーパーで天津飯買おうかと昼たくらむ私(笑)
    明日も昼買うことになりそうなのに。。
    悪い(~_~;)(笑)

お米も尿糖に関係はあるっぽいです💦
    けど前日の昼までならいけるかな。。と思ったりσ(^_^;)

そーですよ!好きでイライラしてるんじゃないですしねー!
    けど、絶対めんどくせー女
    と思ってそう笑

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

ほんとですね(゜_゜)💧
    花粉が飛ぶ少し前の若干涼しくなったかな?くらいの一瞬だけですかね(>_<)

栗ご飯大好きです~♡♡
    考えたら食べたくなってきたー!
    産後炊こう(笑)

さすが!お腹ぐぅぐぅ鳴らした努力のかいありましたね✨笑
    前回に戻った感じならそのまま検診受けちゃっても問題なさそう!むしろまた褒められそうですよね♡

夜ご飯減らせば次の日の体重には結構影響してきますよね(^_^)だからお昼は天津飯買っちゃって大丈夫ですよー!😍😋
    明日は検診後のご褒美食べなきゃですからね♪一週間の間でkorikoriさんはちゃんと調整できるからお昼くらい全然キニシナクテ平気な気がします!😁

やっぱりそうですよね~(;´∀`)
    お昼までなら大丈夫だと思います!!今日は暑くなりそうですからお米でエネルギー摂取しときましょ(’-’*)

旦那からしたらなんでこんなカリカリしてんの?て感じですもんね~(笑)いいんです、めんどくせーと思わせておきましょ!笑
    妊婦は大変なのです!😤

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんです。。一瞬だけです😭

産後実家で栗ご飯リクエストしようかと企んでます(笑)
    おいしいものたくさん食べたいですね💙

はいっ!!!ぐーぐぅ言ってたけど頑張ったから、戻りました!(笑)

夜は魚にするしいけるかなーと思って💙
    洗濯ほしたし、いまから買い物行って天津飯さがそー💙(笑)
    昨日のお肉の残りも昼食べないとだからやばいかな(笑)

なんかたまに白けてみられてる気がしますもんイライラしてるとき!
    妊婦の大変さしらないくせにっ(~_~;)
    どこもかしこも痛いのに!(笑)

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

じゃあ昨日みたいな1日はホントに貴重ですね✨

是非お母様に美味しい栗ご飯作ってもらってください♡♡
    わたしもダメ元で旦那に頼んでみます(笑)
    美味しいものたくさん食べましょう!!産後に!笑

わたしもそれくらい頑張ればいいんだろうな~(;´∀`)
    今日から正産期に入ったので、ガシガシ歩きまくります!💪

魚なら大丈夫です!ヘルシーですから✨美味しいお昼ご飯探してください(^o^)/天津飯と昨日のお肉だったらいい感じだと思いますけどねー!☆

旦那の白い目は無視しましょ!
    向こうだってこっちのイライラとかスルーするんですし😝
    ほんとどこもかしこも痛いですよね~(*_*)

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーですぅ♡♡♡
    昨日はクーラーもいらなかったし(o^^o)

旦那さまは。。
    栗ご飯作っても片付けがなー(~_~;)(笑)

いま、スーパーで、天津飯ゲットしました(笑)
    お肉とならいい感じ。。と言われると
    不安なく食べれます(笑)

いま、お腹張ったからスーパーの椅子にいますが。。横の人がおむすび食べてて
    見つめてしまいました(笑)

生産期おめでとうございます♡♡♡
    ワクワクそわそわですね♡♡♡

息苦しくて
    そこらじゅう痛くて立つのも面倒な辛さ!
    わからないですよね奴らには(~_~;)(笑)

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

気嚢は確かに風がいい感じでしたしね(^_^)♪
    今日はまたクーラー復活ですね💧

そうなんですよね~。。そこ!
    まあでもわたしがホントに何も手出さなかったらさすがに片付けるのかな。やってくれそう、と思うからやらないのかも?笑

おめでとうございますー!😁✨
    お昼ご飯楽しみですね♡♡
    はい!気にせず食べちゃってください(^o^)/♡

お腹の張り、大丈夫でしたか??😭
    やっぱり歩くとお腹張りますよね💦
    そして横でおむすび!!笑
    スーパーで買ってそのままそこで食べてるのかな?😋羨ましい~って見ちゃいますよね(笑)

なんか37週頃から前駆陣痛とかがある、とか色々書いてあるの見ると、ちょっとしたお腹の痛みでももしや⁉と思ったり。ソワソワしちゃいます(笑)

絶対わからないですよね~😫
    うちの旦那、両親学級で妊婦体験スーツ?着たとき、ほんと重たくて大変なんだね!!と言って、その2,3日は色々手伝ってくれましたが、今は、、(-_-)
    きっとそういうのもすぐ忘れちゃうんですよね⚡

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

クーラーでない生活って、やっぱ心地いいてすよね♡♡♡

今度は、お片づけ意地でもせずに耐えましょう!
    絶対粘ればやってくれると思ってますもん(~_~;)

天津飯、中華料理屋でなくスーパーだから思った味ではなかったです(笑)
    生姜が効いてる系でした〜
    けど、お米たくさん食べただけで満足(笑)

明日検診なのに今日👻。。満腹にならない!(笑)

お腹、大丈夫です(o^^o)
    ちょっと母に話し合って電話したりしながら歩いてたから
    長電話してはったのかな💦

隣の人は、なんと!手作りおむすびでした。。(笑)

前駆陣痛ってなんや??って思いますよね💦
    いまも腰痛いだけなのか、生理痛に似てるのが前駆陣痛!とか読むから、それ??とか思ったり妄想が尽きません💦

妊婦体験スーツ!してほしい!!けどすぐ忘れるのか。、
    おとこの特技ですよね、
    忘れるの(~_~;)

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

ですよね!クーラー付けると涼しいけどやっぱりなんとなく喉に違和感を感じます(>_<)

わたしが耐えればやってくれるのかな~。今度はしばーらく様子見てみます💡😏

やっぱり中華料理屋のやつは本場の感じですもんね~(^_^)でも作られたやつだからそれだけでも満足しちゃいますね(^_^)
    検診前日のお化け👻はほんと厄介ですよね💔ちょこちょこ食べと小魚で乗りきれるといいですよね💦

でも休憩できるとこがあって良かったです😌出先でお腹張ってもなかなか腰かけて休めるとことかないですもんね💦

え!手作りおむすび。。
    それをわざわざスーパーで(笑)涼みに来たのかな?😅

思います!!どれがそーなのかほんとにわからない💦間隔計った方がいいとか書いてあってもどれがそうなのか分かんないから計りようもないし。。(;´∀`)
    わたし元々生理痛もほとんどなかった人なので💦ますますどれだ~って🌀😓

結構な重さでお腹のとこもボコって出てる感じのやつだったので、寝転がる大変さとか、立ち上がるときのしんどさとか体験したはずなのに(-_-)
    ほんと特技ですね、忘れるの。もしくは忘れたフリ?笑

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

なんか、体も疲れますもんね(>_<)
    いまは扇風機でなんとかしてるけど、そろそろ暑くなってきました(~_~;)

洗い物そのままって気になりますよね。。
    けど!!!いま旦那を改革しといた方が育児始まったときのためにいいし、大切ですよ💙(笑)

はい、なんか物足りない味でした(~_~;)けど、出来合いのものってゆーだけでも、
    幸せですよねー!
    案の定、米たくさん食べたから体重増えてます(笑)

道では休憩できないから、はった時こまります😭 スーパーだと、椅子があるとこもあるので(o^^o)

手作りなぞですけど、確実です!
    ラップでしたし(笑)
    なんでそんなとこで食べるの?って気になり、おいしそうで、ガン見(笑)

間隔とか、よくゆーけど、わかりませんよね。。不安(>_<)💦
    言ってる間ですねぇ、あすたんさん!💙
    私生理痛で死にかけてるタイプでしたからね。。泣いてましたもん😭

よくテレビで見るやつですね💙 10キロくらいのやつですよねー!
    忘れたフリ。。だったら許せん😱😱😱
    けど、ありえる。。(笑)

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

そうですよね!なんだかダルい感じになりますよね~(>_<)
    わたしも今はどうにか耐えてますが、そろそろ扇風機だけじゃ限界が。。

気になります~😭
    でも産後のために!!旦那改革始めてみようかな(^o^)笑

やっぱりスーパークオリティだとそこまでは望めないですよね(>_<)💦
    はい!出来合いのものってだけで嬉しいです(’-’*)♪
    食べた直後はどうしても増えちゃいますよね!明日の朝戻ってれば平気ですよー!(^o^)/

そうなんですよね(>_<)
    ウォーキングしてるときとかは休めるところがなくて歩く速度遅くすることしか出来ないんですよね(T0T)まあもう産まれても大丈夫だからいいのかな?と安易に考えちゃってますが。。

それは確実に手作りですね!
    わたしでもそんな場面目撃したらガン見しちゃいますね~😂

万が一外出先で陣痛とか来たらどうしよーとかって不安になっちゃって💦ほんと!もうあっという間に出産だー!👶🎉ドキドキ♡

生理痛重い人は本当に大変そうですよね(>_<)でもすこーしだけ陣痛の痛みに免疫が⁉(^_^)って全然違うか。

そうですー!
    多分そのくらいあるんだと思います!そのスーツみて、わたしこんなに体重くなってるんだ!!って思いました(笑)
    忘れたフリはあり得そうでムカつきますね~(-_-)💣

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

扇風機で少しうとうとしてたら。。
    体が痛くなってました(~_~;)
    もうそろそろクーラーかなぁ😭

旦那改革は大切ですよ💙
    私もコツコツしてます(笑)

牛丼みたいなやつか迷ったけど、
    明日晩ご飯に牛使うしなーと思って。。(笑)
    牛肉滅多に買わないけど。。高くて(~_~;)

うとうとしてたら少し体重減ったのをいいことに、
    いまは満腹になってるなに。。
    甘いものダメでもおかきならいいかな?と思い、おかき?おせんべい?を食べてしまいました。。
    食べなくてもいまはいけそうで👻不在なのに😭
    ダメなやつ😭

これからは、母子手帳ほんとに持ち歩かないとダメですね💦
    でかけるのも怖くなりますよね😭

ウォーキングしててはったらほんと、どーしようもないですよね😭
    けど生産期になれば大丈夫ですよ💙

手作りならではの
    おいしそーな雰囲気🍙ありました(笑)

生理痛ほんときつかったです。。私は生理がストレスで全然こなかったりとかあったらからよけいに💦
    痛みに強くはないけど、ある意味なれてるのかなぁ。。かなりビビりだけど😭

それ思いますよね💦
    私重いんだ。。って(笑)
    忘れたフリ、私たちには不可能ですよね😑😑😑

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

今日は結構暑いですもんね(×_×)
    無理しないようにしてくださいね~💦

大切ですよね♡
    よし、出産まであと少しの間に出来る限りの改革を進めてみます💪

うちも牛肉は滅多に買いません~高いですよね(T0T)鶏肉か安売りの豚コマとかばっかりです(^^;
    牛丼も久しく食べてないなあ。。😭

お腹いっぱいでもなんか口にしたくなっちゃうのよくわかります😭😭
    甘いものよりは多分おかきとかの方がいいですよー!それにそのくらい食べても大丈夫👍夜ご飯で上手く調整しましょう♪♪

ほんとですね💦
    どこで何あるか分からないから母子手帳は必ず身につけておくようにします(>_<)💡一人で出掛けるのもだんだん不安になりますね(*_*)

正産期だから大丈夫ですよね☆
    どのくらい頑張って歩いたら予定日より早く産まれるのかなあ。。

そうなんですね(T0T)お仕事のストレスとかですか?💦💦
    ほんとにどのくらいの痛みなのか、鼻からスイカ🍉とかじゃ全く想像つかないからびびりますね~😱

わたしたちは絶対出来ないです~(-_-)だってその重み、どんなに降ろしたくても産まれるまでは降ろせないですもんね😩

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

風は強いけど、
    暑くなってきましたね(>_<)

そーですよ!うちの旦那も、結婚当初はなにもしなかったけど、結構してくれてますいま!
    産んでもしてくれるのかな。。(笑)

牛肉高いですよねー😭
    たまには食べないと。。っておもうけど、やっぱなかなか買いませんよねσ(^_^;)
    よかったぁ同じ♡♡♡(笑)

体重なんとかいけそうだから
    晩のお米迷います。。
    いつも晩は、お茶半半分分しか食べてはないんですけど。。
    食べない方が尿糖でにくいかな?と思いつつ。。11:15予約だから先は長いし。。(笑)

1人ででかけるの、不安ですよね😭
    外食も、車でいけるとこにしていったほーがいいのかなーとか思ったり。。

そうですよ(o^^o)
    生産期なら、どんどんあるいたらいいですよ💙

そーですねぇ。。
    仕事のストレスかなσ(^_^;)
    もともと痩せ型だったからかな?と思ったり。。
    早く産まれたあとに
    タイムスリップしてほしい!!
    楽しみだけど、そわそわが半端ないです最近。。(~_~;)

ほんと、重いですよね体(笑)
    自分のもともとのお腹
    どんなんだったかもう忘れたし(笑)

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

確かに風はこちらも強かったですが、やっぱり暑かったのでつけちゃいました~(^^;

おお!改革の成果がちゃんと出てるんですね!それは素晴らしい✨
    今度は産まれてからのことを少しずつ教育ですね!笑

たまーーに安売りになってる時に買うくらいでほんとに滅多に食卓には並びません!牛が出るのはひき肉としてだけです(笑)

夜ご飯結局お米はどうされましたー?(^_^)
    korikoriさんはいつも調整できてるから大丈夫そうな気がしますけどね~♪お茶碗一杯分くらいのお米でも尿糖影響でるのかな。。大丈夫そうな気がしちゃいます!

そうですよね~、外出先で陣痛が!!ってなったときも車で出掛けてたらぱーっと行けますもんね~!少し安心ですよね💡

姉も妹も予定日超過で出産してるので、そこも姉妹で似てるとしたらわたしも超過しそうな予感。なのでガシガシ歩きます!👣

あー、痩せてる方は生理不順になる可能性あるみたいですよね💦

ほんとですね!
    出産の痛みを飛び越えて赤ちゃんに対面したい~!笑
    ソワソワしますよね~😅ほんとどんなんなんだろう。出産も子育ても。。

重たいですー!
    こんなに自分の体なのに思い通りにならないとは思いませんでした😭
    わたしも忘れちゃいました~お腹とか。。

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は、まだなんとか
    クーラーつけてません(笑)
    けど、寝る時は無理かなぁ😩
    窓閉めたら暑そうだし💦

料理はたった2回ですけどね。。
    1番してほしーのに😭

わかります!今日たまたま安めだったからかったけど、牛肉は。。むり🙀🙀🙀

お米は、半分だけにしました
    検査にひっかかったらやだから。、
    私負荷検査ひっかかって再検査して、1日3回採血して3時間も費やしてクタクタになったことあるから。。ひっかかるの怖くて(笑)
    体重的にいけるのに
    空腹でとめとくの、くやしー😭(笑)
    なんだかんだでいつも体重戻ってて、
    一か月同じ体重ですΣ(゚д゚lll)
    少しずつ増やすのって難しい。。さじ加減が😭

陣痛外でおきたら
    テンパるどころではないですよね💦
    旦那がいてくれてたらいいけど(>_<)

うちの家系は、ビッグなのに予定日10日前ですみんな。。(笑)
    うちの子は小さめだから
    予定日頃かな?と思ってますが(>_<)

ほんとに!
    楽しみな分、怖さと不安もつのってますよね😭

妊婦さんは動くのも一苦労

って他人事だと思ってましたよね(笑)
    お腹が膨らむとこんなに不便とは😱😱

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

夕方くらいから涼しくなってきましたよね~(^_^)でもさすがに窓閉めちゃったら蒸して暑いと思うので💦

確かに料理、やってほしいですよね✨でも他のことやってくれるならすごいと思います~♪

なかなか安売りになることもないですもんね😱

再検査とかなるとそんな大変なんですね😭💦わたし幸いにもいまのとこ何者問題なかったから再検査とか受けたことなくて💦
    それは辛いですもんね~😭
    確かに体重大丈夫なのに食べられないってめちゃ辛い😩😩
    えーすごい!羨ましいです✨
    先生に少しずつ増やしてねって言われてるんですか?
    あ、でも赤ちゃんおおきくなってるのに体重変わらないってことはkorikoriさん自身は痩せてってるってことですもんね😭

それが心配ですね💦一人で外出してるときに陣痛がきたら、、絶対慌ててどうしたらいいか分からなくてパニックなると思います😫

そーなんですね!!
    あ、でもわたしら姉妹が産まれたときはみんな予定日より早かったらしいです。。そこはあんまり遺伝関係ないのかな?(^_^)

予定日近付くにつれて不安とかの方が大きくなってきました~わたしちゃんと出産できるのかなーって(×_×)

実際経験してみないとやからないですよねー!聞いてた話だけではまさかこんなにとは思ってなかったですもん(>_<)

• 8月31日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい、風が心地よかったです(o^^o)
    けどやっぱり閉めると無理ですね。。
    なんども目が覚めるから
    今朝は私が早めに開けましたけど✨☺️

そーなんですよ。。
    作ってほしいのに😭
    いまはお米減らしてるからオムライスむりだけど、出産したら、オムライスおねだりします❣️笑

なんであんなに牛肉って高いんですかね。。
    むりですよねぇほんとに。。
    たまに高い焼肉のお肉安くなってるの、
    赤ちゃんのため!と思い買って昼に私だけ食べたりしてます(笑)😑💦

再検査辛かったですよ😭
    拘束時間すごかったし。。1時間おきの採血で。。
    太ってないから、引っかかるとしたら体質かな?ってゆわれましたからね先生に。。😩

そーなんです。。
    余裕の体重なのに我慢とか😭

もともと痩せ型だから、最低は9キロくらい増やそう!と助産師さんに言われてたんですけど。。いま5キロ増くらいです(>_<)

かといって、野菜はたくさん食べてるから
    栄養はいけてそうだし、お米全く食べてないわけではないから大丈夫だとは思いますが😅

いつなのか、生まれる日わかっててほしいですよね。。予定日付近とか、
    落ち着かないですよね😭
    不安いっぱいだけど、あやたんさんなら大丈夫♡♡♡
    きっと、なんとかなる!

とわかってるけど、不安になるのが
    正直なとこですよね😭😭😭😭

• 8月31日
  • MIRO

MIRO

今日も暑そうですが、また風は少しいい感じに吹いてますね~(^_^)

そっか、今オムライス作るよ!って言われてもご飯部分ほとんど食べられなくなっちゃうんですね(^^;
    是非産後にいっぱい作ってもらってください♡

ですよね~(×_×)もう少し安くてもいいのに!!
    それ大事です!!1人分なら買えるけど。。みたいな時ありますもんね(笑)旦那様には申し訳ないけど、内緒にしとけば食べてないのと同じです!笑

拘束時間長いのが辛いですね😭
    そして採血大嫌いなわたしにとっては一時間おきの採血も地獄💔
    体質で引っ掛かっちゃうのってめちゃ悔しいですね😫自分ではどーしようもない(T0T)

そーなんですね!
    痩せ型の人はむしろ体重増やさないといけないんですね!
    そしたらkorikoriさん、外食とかお総菜とかおやつとかそんなに我慢する必要ないのに~!(^o^)✨
    もう少し自由に食べちゃっても大丈夫じゃないですか?😋

ほんと!予定日ぴったりに絶対産まれてくるっていうならいいんですけどね~😅そこはもう赤ちゃん次第ですもんね!

大丈夫ですよね!!
    誰かに大丈夫って言われると、わけもなく少し安心できるから言ってもらえて嬉しいです♡
    強い、エライ母親ですもんね、わたしたち!!😁笑

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

今日から暑くはなるみたいですけどねー(>_<)

そーなんです。。
    いまは米が大敵だから😭

いまは赤ちゃんのためだから、たまには私だけ牛肉、必要です♡♡♡(笑)

私は小さい時入院したりしてて注射まだ苦手ではないけど
    さすがに3回も1日に採血したら
    きらいになりました。。😭

ちがぅんですぅ😭
    気にせず食べると、どんどん増える。。だから、ほどよく我慢して、土曜日に外食すると、
    ぐぃーんと増えて。。気をつけて戻る。。の繰り返しなだけで、太らないわけではないので😭

お腹空いてるけど、検査のためにきな粉ヨーグルトで我慢しながら、晩ご飯の支度しています。。
    味見したい😭(笑)

私たちは、めちゃいい母親だから、
    大丈夫なんですよ♡♡♡
    不安もいっぱいだけど。。
    大丈夫!と言い聞かせる!(笑)

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

そーなんですね(>_<)気をつけて検診いってきてください!

わたしも体重面で米大敵ー!
    最近はわたしもお米の量かなり減らしてどーにかしてます💦

そーですね♡赤ちゃんのための栄養バランス✨笑

えー、そうなんですか😱
    入院経験もあるのですね(T0T)
    3回も血採られたら貧血になりますよねえ(>_<)

そうなんですね😭
    程良くってのが一番難しいんですよね💔
    わたしはもうひたすら増加しないようにするだけなので、、耐えればいいだけのはずなんだけどな(×_×)笑

検査日の朝は辛いですよね~
    お腹空くし、、
    多分体重はなにも問題無さそうですから、味見くらい!笑
    尿糖が出ないことを祈ってます!!

そうですね!
    言い聞かせ大事ですもんね♡
    なんとかなる、の精神です(笑)

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

お米のおいしさ、痛感してる
    妊婦生活です。。(笑)

採血しまくったら、腕さすがに痛かったです😰もうあれはしたくないですー😭

はい。。ほどよくが難しくて。。食べたら増えるし、頑張ったら戻るけど、さじ加減が( ̄◇ ̄;)

味見したいけど、尿糖防ぐために我慢です!たぶんいま食べたら、反応でそうだし😭
    その代わり、尿検査おえたら
    またチョコチップメロンパン、待合で食べるつもりです(笑)

はい(>_<)
    実際ビビリだからめちゃ怖いけど(笑)
    その先には、赤ちゃん抱っこする幸せがあります♡♡♡

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

検診お疲れ様です!

ほんとにわたしも痛感してます!
    食べちゃダメだと思うと食べたくなる衝動ってやっぱりあるんですね(笑)

1日に何回も採血なんてするもんじゃないですよね💦
    今後再検査とかにならないといいですよね😭

戻そうとするときの努力が半端ないんですかね(笑)
    あとは多分元々増えにくい体質ってのもあるんですかねー(^^;

チョコチップメロンパン食べられてるでしょうか?😋
    何事もなくメロンパン堪能できてるといいのですが♡

今日産院の母親学級参加してきて、陣痛の話やらを聞いてやっぱりビビってるわたしです(笑)
    そですね!その恐怖の先の感動の対面を目指して乗りきりましょうね♡

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

いまは、まだ診察待ちです。。ながーい😓

産んだら、お米山ほど食べましょう😍(笑)

もともと増えにくいでしょ?ってよく言われるけど、そーでもないんですよ💦
    ちゃんと太ったら気をつけて生活してたので(笑)😋✨
    背が高いから太ると、ただデカイだけになるから嫌だなぁと思ってて...💦
    妊娠してからは、私吸収率が高いな。。と感じてます(~_~;)
    戻そうとする時は、気合い半端ないから私(笑)
    野菜盛りだくさんメニューにして。。
    動物みたいですよ😁💦

尿検査おえてから即、メロンパン食べました!すぐ食べ終えたけど😭

陣痛の話聞いた時、私も
    テンションさがりました(笑)💦
    本とかでもいろいろかいてるけど、
    私一回読むと覚えちゃうから、
    怖さ増しそうだからあまり読まないようにしていますσ(^_^;)
    ほんと、おそろしー(>_<)💦

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

ひゃー、まだ診察待ちですか💦長いですね(>_<)お疲れ様です😫

そーですね!(^_^)産後は居間我慢してるものとにかく食べましょ✨

そうなんですね~!
    そしたらほんとkorikoriさんの努力の成果ですね☆エライです✨✨
    妊娠したらきっとみんな吸収率高くなりますよぅ!赤ちゃんの分も!!って必死に体がなるんですよね(^_^)多分。
    その気合いが今のkorikoriさんの体型維持に繋がってるんですね♪
    そしたら、やっぱりそこまで頑張らなくてもいっかー!くらいの感じでいたら緩やかに、、なりませんかね?( ・▽・)

メロンパン一個なんてあっという間に食べちゃいますよね😂

一回読むと覚えるなんて!!なんて賢い✨
    もうなるようになれ、だからあんまり知識とか入れない方がいいかもですよね~!呼吸だけ気を付けよう!くらいの気持ちで良いのかもです😁

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

なんとかおえて、
    尿検査もいけました💛💚💛
    サンドイッチ買って帰ります!(笑)

産後は食欲すごくなりそーですね💜
    たくさん食べるの楽しみ〜💜

ありがとうございます😭
    ほんと、難しい。。
    今日はもう、開き直ってメロンパンの試食もさっきたくさんしてきました(笑)
    そして帰宅したらサンドイッチ。。しかもたくさん入ってるの買ったし(笑)
    日頃頑張ってるし、いい!!増えたらまた頑張るし!モードです(笑)🙀🙀🙀

陣痛つらくても、呼吸しないと赤ちゃんがくるしい😨

それだけ覚えておきましょう😋✨
    まぁ、きっといろいろ学んでおいても
    そんなの思い出す余裕とかないでしょーし、怖さ増すだけだし。。!(笑)

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

お疲れ様です!
    良かったですね~♡♡
    やっぱりこの間の結果はたまたまだったんですね!今日はお好きなものたくさん食べてくださいー♡
    あ、エコー診てもらえました??

すごくなりそう!母乳あげてると食欲増加するらしいですしね(^_^)食べるの楽しみですね~♡

メロンパンの試食とかできるんですね♡いいなー!わたしも食べたい😋
    そうですよ!いつも頑張ってるのでいいのです!増えたら適度に頑張る!でいいと思います☆

みたいですよね💦
    そんな余裕自分にあるのかほんとに謎ですけど😱とりあえず深呼吸は大事みたいなので、お産の時の練習も兼ねてたくさん酸素吸います!笑

あとやっぱりウォーキングはガシガシやっていいそうです!しかも結構早歩きがいいらしいです(^^;今まで割とのんびり歩いてたので明日からは早歩き心がけます!(^_^)

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

お腹空いてないのにサンドイッチ食べ漁りました。。自分がこわい(~_~;)
    満腹なのにお菓子食べたい...(笑)

エコーはありますが、経膣なので赤ちゃんは頭しか見えません。。
    逆子にはなってなかったのでよかったですが。。生まれるまでにあと一回エコーはあるとは聞いてたのになかなか言われません...ほんとにあるのかな😓
    まぁ、あとすこしなので、考えてもストレスになるので、エコーはないものと思って過ごします😑

メロンパンたまたま試食あっただけです(笑)
    4切れも食べました(笑)

今日はかなり待たされてクタクタです😭

実際陣痛きたら、そんな余裕ないですよー💦たぶん、いっぱいいっぱいでしょうね。。💦
    あとは助産師さんの言う通りに呼吸するのみです!(笑)

早歩きしたら私すぐお腹はります😱😱😱
    はやく産みたかったら早歩き。。とかではないんですかね(o^^o)??
    体力つくりのためだから、
    私はのーんびり歩きます(笑)
    暑いからウォーキング、気をつけてくださいね♡♡♡

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

食べたい!ってゆう衝動は押さえられないですよねー!
    今日くらい欲求のままに食べちゃっても大丈夫ですよ!(^o^)多分。笑

そっか、経膣だけなんですもんね💦でも逆子じゃなくて良かったですね!この時期に逆子だと帝王切開の可能性かなり上がりますもんね(>_<)

そうなんですね!
    わたしも試食とかあるとつい食べちゃいます~(笑)

ほんとにお疲れ様です💦
    予約なのにそんなに待たされるのは結構辛いですね😅

ですよね。。病院に間隔短くなってきました!って電話するのもほんとに自分で出来るのか⁉ってドキドキ。
    そうですね!助産師さんの言葉通りにやるのみですね!

正産期に入ったらって意味だったのかもしれませんが、早歩きしたら多分すぐお腹張るけど、そしたらちょっとしたお腹丸めて休憩して、また早歩きする!っていう歩き方がいいよー!したら、子宮口が開きやすくなってお産に繋がって安産にもなりやすいから!と言われました!
    わたしはもう既に赤ちゃんが大きめなので、予定日より早く産まれてもいいからシャカシャカ歩いてみよーと思います💡でも暑くてすぐバテそう。。笑

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

おやつ、食べました😋✨
    まだ食べたい。。(笑)😰😰😰

まぁ胎動もすごいし、
    検査も異常ないからきっと赤ちゃんは大丈夫!ですよね(>_<)

試食とか昔はしなかったのに、ついつい。。しちゃいました💛💚💛

ほんと、つかれて
    クタクタです。。😨晩ご飯の支度してよかった。。😭😭😭
    新しいメニュー挑戦したのに
    味見してないからこわいけど(笑)

陣痛きたら
    5分間隔になるまで電話したらダメなんですかね?
    実際いつしたらいいかわかりませんよね😱😱😱

安産につながるのかぁ。。
    張るとこわいからついついゆっくり歩いちゃいます😭
    生産期になったら聞いてみます♡

私は、予定日頃に生まれてほしいから
    ほどよくあるきます😅
    実家にもいくし、
    早まったらテンヤワンヤになりそーだから(笑)

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

きっと検診でお疲れだから体が欲してるんですね(笑)

検診で異常なしだったら大丈夫ですよ!(^_^)胎動も元気かどうかの判断材料になりますよね♪

わたしは販売員さんがいる試食は手出せないですが、置いてあるだけのやつとかはつい食べちゃったりします(^^;

ほんとですねー!
    朝から支度してるkorikoriさんがほんとにすごいです✨わたしだったら多分疲れたから~とかいってお惣菜で済ませます(>_<)
    しかも新メニュー😁美味しくできてるといいですね♪

わたしの病院では
    とりあえず10分間隔になったら一度電話して~、その時の電話での声の感じで、今から病院来てくださいって言われるか、7分間隔になるまで様子見て、7分間隔になったらまた電話してください~、て言われるか、、って感じみたいです!
    病院によって違うのかな??

そうなんですよね!張るとほんとに大丈夫??ってなるので心配になりますが。。
    無理のない範囲で😅

そうですね!里帰りするなら、色々準備があるでしょうし、早まったら慌てますよね💦
    赤ちゃんに、いつ頃出てきてね~って話しかけると結構聞いてくれるって助産師さん言ってました(笑)

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

尿検査も不安もだったからよけい疲れたんですかねσ(^_^;)
    クタクタになってうたた寝して。。起きたら満腹感半端ないですいま(~_~;)

帰ってからだと支度する元気絶対的ないから💦しんどいきおいとくのが嫌な性格で。。先にしていきましたσ😅
    お惣菜だとやっぱり塩分高くて太りやすいとゆーか、なんだかんだ言って家での手作りがベストなんだな、と痛感したので最近(笑)

今日、店員さん近くにいたから迷いましたが、無視しました!(笑)
    食べたくて...😍(笑)

とりあえず電話していいんですね(o^^o)うちはどうなんだろう。。5分間隔になったら病院へ!だからそれくらいにはかけておきたいですけどね💦

張ると、お腹大きい分張り方もすごいし、不安になります〜😭
    張りやすい時期
    とはゆわれるけど、普通はどんなものなのか?がわかりませんしね😱😱😱

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

そうかもですね!心配になってるとソワソワしちゃってますます疲れちゃいますもんね💦
    食欲止まらないときって食べ続けるといくらでも食べれちゃうけど少し休憩すると一気に満腹になるんですよね~(×_×)んで、うわ、食べすぎたって後悔の嵐。。笑

korikoriさんはそうですよね!置いとくことができない性格!宿題理論でなんとなくわかります(笑)わたしとは正反対😂💦
    確かにそうなんですよねー!
    誰かが作ってくれたやつでほんと楽でいいけど、やっぱり外食と同じで、味付けは濃いめだったり。(>_<)

人が見てると若干抵抗ありますよね~(笑)でも食べたいときはそんなこと気にしてられないです!笑

そうみたいです!
    むしろ、突然来られちゃうよりは、今このくらいの間隔なんだけど、、って電話しちゃったほうがいいみたいです!
    わたし安定期入った頃とかは、お腹の張りってどんなのか全然わかんなくて、、でも今はお腹がカッチカチになるので、これが張りね!ってなりました~
    けど他の人がどの程度張るのかは分かんないから、自分が"張りやすい"のかどうかはわかんないですよね~😅

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい😭
    結構不安にだったから。。クタクタです😂
    そーなんです!休憩したら。。とくに、寝たら満腹感半端なくなりません?(笑)🤔
    実際久々サンドイッチ食べて幸せだったけど、食べ過ぎたのかな。。と。。😅
    不安になり体重計ったら、大丈夫でした(笑)

そーなんですぅ💦
    おいてたら、あとであれしないと。。と思うだけで憂鬱で🙀🙀
    だから、なんでも先にしてます。。💦

ほんとに、お惣菜は食べるのルンルンしますよね♡♡♡
    ただ、後で結局体重めちゃ増えるんだな、って今回結構感じたので。。😓
    晩のお米減らしてるから、カレーとか楽なのも出来なくて大変ですが(笑)😱

私も、人がいてたらむりでした。。けど、メロンパンがおいしそーでおいしそーで😍
    一つでなく何個も食べた私(笑)😘😩

へぇーそうなんですね!
    次の検診で、聞いてみます助産師さんに🤔✨

私も、張りなの?これは???な日々でした🙄
    けど、いまは、
    カタッ!!!!!ってなりますよね💦
    張り方もなにもかも、妊娠は人それぞれみたいだから、難しいですよねー🙀

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

確かにお昼寝とかしちゃったあと起き上がったらうぷってなるくらい苦しくなってること良くあります😫💦それだけしょっちゅう食べすぎてるってことですね、、😱笑
    たくさん食べても体重大丈夫だったなんて!羨ましいです~♡

わたしも、置いといてアレやらなきゃ、、って思うとめちゃ憂鬱なのに、いいか。後でも!と思ってしまうからダメダメです(^^;(×_×)

簡単美味しいですからね~♪
    確かにお惣菜とかで済ませるとわたしは塩分のせいなのか手足がむくむ気がします!😭
    わたしカレーとか楽だし旦那も好きなのでつい作っちゃいます~(>_<)

お一人様一個までって書いてなかったらいいんですよ!♡笑
    うちの近所のスーパーでもたまに新作パン?みたいなの試食で置いてあるときありますが、そこにはお一人様おひとつでお願いしますって書いてあります(笑)

そこらへんの入院に関してとかは知っておいた方がいいですよね!電話のタイミングとかわかんないと困っちゃいますしね(;´∀`)

めっちゃ硬くなりますよね~!
    よくバレーボールくらいの硬さって言われますがほんとにそんな感じ!むしろ、もっと硬い⁉みたいな(笑)
    人それぞれだから判断がほんと迷いますね(>_<)

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

やっぱり、うぷってなりますよね?!
    たべすぎなのかな。。わぉー(笑)😱

たくさん食べたつもりだけど、胃が圧迫されてるのもあったのかもしれません😅
    実際、たくさん食べたというか、昼ごはん遅くなったから立て続けに食べた気分で罪悪感だったのかな〜多少は増えてましたし(笑)
    けど今日は、お米も1膳食べました💜

今度、先にやるように
    たまにしてみてください♡♡♡
    その時は大変だけど、
    その後楽できますよ☺️✨

お惣菜は美味しいですけどねぇ。。ほんとに😭
    昼間にたまにお世話になるよーにします💜
    明日のお昼は今日の晩御飯多めに作ったのがいろいろあるから、それでいけそうです😁

カレー食べたいです。。😭けど、外食だと私甘口しかむりだから食べれないし🙄⬅︎子供(笑)
    だんなは、検診疲れるしカレーとおもってたぁ〜って言ってきました。。
    いつも言ってくるから食べたいのかな?と思うけど、
    外食で旦那はカレー食べてるしぃ😤😤😤
    このやろう!(笑)

あやたんさんの旦那様は、お米の多い丼とかも好きそうですもんねー(>_<)💜

わかります!新作ぱん!!
    けど。。ひとりひとつとかひどーい!
    私確実怒られてますよ今日の食べ方(笑)
    パンも控えつつあるから、試食でたまに味わいたくなるから、試食に感謝しています(笑)

そーですよねぇ😉✨
    今度きいておきます!
    あんまり早く電話してもなにもできないですよ!とかゆわれそーだけど。。🙄

あっ!今日もクソババー居ませんでした💜笑

中期のころより、張りすごいですよね💦
    分かりやすくなったのはいいけど、
    あの硬さ焦ります💦😰

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

なりますなります!
    わたしの場合は食べすぎなのかなーって思ってます💦
    あとは横になることで胃が圧迫されたりとかもあるんですかね(;´∀`)
    朝御飯抜いてもいますしね!その分をまとめて食べた感じだから食べすぎた感じなだけかもですね!
    今日は検診無事に終わったんだからいいんですよ~♡プチご褒美?です♪笑

今度やってみますー!出来るかな。。だらけたい精神が根付いてるからなあ(×_×)笑

そうですね!夜よりお昼の方がいいですね♪罪悪感少な目で(笑)
    じゃあ明日のお昼は楽できちゃいそうですね(^_^)
    わたしはお昼はいつも旦那のお弁当のおかずの残りです(*_*)

わたしも甘口しか食べられない人ですー!また一緒♡♡笑
    家に買い置きしてあるカレールーも全部甘口です!😋
    男の人って多分カレー好きな人多いですよね!うちの旦那も家でも結構辛いですね食べてるはずなのに、外食したときもあえてカレーを選んだりします(^^;
    そうなんです!ガツガツ食べられる丼ものとか大好きですね~(×_×)お米減らしてほしいのに。。

ケチぃですよね!😫
    korikoriさんとこは書いてないんだからオッケーです👌笑
    わたしも元々パンが好きなんですけど、太りやすいよって言われたのでなるべく食べないようにしてます😭

その方がいいですね♪
    電話したときは、不安だから電話してるんだし、優しく応対してほしいなーって思っちゃいます😫💧
    また居なかったんですね!まさか辞めた、、?(^_^)

比べ物にならないくらいすごいです!あとは胎動も激しいから、中から押されまくって、そのせいでお腹張ってるのもあるかな?(;´∀`)
    足(と思われる部分)が出っ張ってるー!って思うくらい思いっきり蹴られてる時ありますよね😂

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あすたん、そんな食べてますかぁ?
    我慢してそうなのに😉💦💦

たしかに、朝抜いてて、メロンパン食べて。。て立て続けに食べたので😁💦
    これからはボチボチ我慢減らせたらいいなぁ。。と思いつつ、怯えながら体重計に乗る私(笑)🤔

だらけたい精神って😳(笑)
    だらけるのも、大切です♡♡♡

たまに昼に食べたいやつ、食べます💜
    私最近コロッケが大好きで。。🙄💦
    あすたんさんは、
    お弁当の残りなんですね💜
    それもおいしそーぅ😍✨

わぁー甘口仲間♡♡♡
    まさかの!!!(笑)
    私の2歳の姪は、甘口あるのに
    辛い、姉のカレー食べてくるらしいです。。私より大人!笑
    カツカレーとか、食べたぁい😙
    あすたんさんの旦那様は、米抜くのは厳しそうですね...お顔知らないけどがっついて食べてるの想像しちゃぃます(笑)

メロンパン、結構大きく切ってたのに、2.3回うろうろしてたべましたからね(笑)
    菓子パンとか、美味しいから食べたいけど、
    気になるから我慢ですぅ😭
    同じ食べるにも、お米の方がいいらしいですからね。。
    ほんと、厄介な妊婦の体重!😑笑

電話対応、優しいのかな。。
    どーなんでしょうね?!
    時間帯とかにもよりそう〜忙しい時間帯とかだと怖そう😱
    クソババー辞めた。。💜なわけないかぁ😂笑

わかります!
    おなかウエーブしててわらけたりします🙄
    なんか突き出てるからなにかな?と思い押してみたら、足だったのか?引っ込んだとき笑えました😁💦

• 9月1日
  • MIRO

MIRO

おかしとかは最近かなり控えてるんですけど、、朝昼晩としっかり量食べちゃってるので😭
    毎回、うー苦しい。ってなるくらいまで食べてる気がします😱

そーですよ!ボチボチ我慢するの抑えつつ?食べたらいいと思います☆
    でも確かに体重計乗るの怖いですよね💧

いつだらけるか、ですよね!
    早めに片付けて後でだらける!!を実践できるように頑張ります💪笑

わたしも旦那がお弁当いらないーって日は好きなもの食べちゃいますよ~(^_^)コロッケも大好き😍♡♡わたしがよく行くスーパーで火曜日にコロッケ祭り?みたいなのやってて、いろんな種類のコロッケ置いてあるんですよー!それを眺めたり、こっそり買ったり(笑)
    旦那のお弁当かなり手抜きなので(;´∀`)全然です💦

甘口仲間嬉しい~♡♡この年になるとあまりいないですよね(笑)
    姪っ子ちゃんすごー!大人ですね✨

最近ちょこっとkorikoriさん方式で、ふんわり盛ってお米減らしてるんですけどね~案の定気付きはしない(笑)けど、微妙に物足りないのか、寄る寝るときになんかお腹減ったな、、って言うことが増えました(^^;お米のせいかな⁉笑

試食で大きめカットは大盤振る舞いなお店ですね✨
    菓子パン美味しいけど、カロリーとかヤバイですもんね😫
    お米もわたしたちにとったら大敵なのに!(>_<)

確かに!忙しいときはどうしても、あんまり切迫した状況じゃない人には厳しそうですよね(×_×)
    こっちとしては焦ってるのに~!ってなりそう💦

辞めた、なら驚きですね(*_*)💡

ウェーブしますよねー!
    ムービーに撮って旦那に見せたりしてます(笑)
    外からでも触られてる感覚、赤ちゃんも分かるのかな?😍かわいいですよね♡

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

おやつ我慢してるんだから、十分ですよ💜
    苦しくなるくらい食べないとあとあとおなかすぐ空くし。。って食べちゃうんですよね〜わかります💦💦
    私はご飯調整してるのにおやつ食べてるから
    よくないのかなぁってたまに罪悪感あります😱😱😱

私は、後でだらけるのが大好きなので(笑)
    先々やるのは大変だけど、その分気兼ねなくだらけられるからいいですよ💜

コロッケ祭りー😍✨🌟
    いきたい!(笑)
    私も、近所のお肉屋さんが日によってとんかつ安売りとかコロッケ安売りしてて。。昼に買います😋✨
    おいしーですよね💜
    お弁当大変だもん、手を抜きつつでいいんです💕

甘口仲間なかなかいませんよね〜
    うれしすぎます(笑)😁👌

わぉ!旦那様🙏💦
    夜の空腹の原因はきっとそれです(笑)👏
    けど、それに慣れたら胃は小さくなりますよ😏✨

私も結構菓子パン大好きな人だったから辛いです😭
    けど、あれでカロリーとられるなら我慢する。。ってなりますよねー(>_<)

電話でこわいと不安になりますよね💦
    まだ感覚短いから待っていてください

とか言われたら、ちーん😨😨😨です(笑)

辞めてはないでしょうね(笑)
    産むときいたら
    逆に笑える(笑)
    旦那に、あれ!クソババー!!!って言ってしまいそう(笑)😙

ウェーブ、みんなするんですかね?(笑)
    ムービー私とろうとしても、イマイチ伝わるムービーとれなくて
    諦めてます💦
    赤ちゃん的には外から触られて、
    なんやねん😤😤😤ってなってなかったらいいですけどねー😁

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

食べてたカントリーマアムが旦那に食べられてなくなったので買わずに我慢してます(笑)その代わりスルメ?を買ったので最近はそれ噛み締めてます😂笑
    でも実際どっちがいいのかなーって。お菓子ほどよく食べてご飯調整出来てたらその方がよかったりして。

絶対後でだらけた方が気持ち的に楽だって分かってはいるんですけどね~(>_<)母になったら色々後回しにしたらダメそうなので、今から頑張ろ!笑

毎週やってるのかはちょっと謎なんですけど、大抵火曜日に行くとやってます😍💡
    お肉屋さんのコロッケとかめちゃうまーですよね♡♡
    冷凍ばっか詰めちゃうときとかあります(;´∀`)

回りからはほんとにお子ちゃまだなーっていつもバカにされてたので、、
    お子ちゃまといえば、わさびもダメなんですよね、わたし(笑)

ご飯減らされてることには気づいてないけど、胃は異変に気付き始めてます😂体ってすごい!笑
    そうですよね!これで平気になれば知らぬまに胃が小さく。。\(^o^)/

わたしもですー!妊娠前はパン屋さんいって菓子パン買うのが楽しみでした♡今は食べたくなるのでパン屋さんも行かないようにしてます(T0T)

確かに!待っていて、と言われてもー!って感じになりそう(-_-)

逆に旦那様に、あれがそうだよ!って伝えられるからいいのかな⁉
    陣痛中になんか言われたら、言葉遣いとか気にしてられないから言いたいように言っちゃいそうですね(笑)

どうなんだろう?
    うちらの子やたら元気なのかな⁉笑
    ムービー結構難しいですよね(>_<)撮ろうとスタンバイすると動かなくなったりして(笑)めっちゃカメラ構えて待機します😁
    なんやねん!とか思ってたらウケます(笑)想像したらなんだかかわいい😍

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

えー!!あすたんさんのカントリーマアムーーー!😤😤😤😤
    するめも、妊婦の味方って言いますよね💜
    噛み続けて満腹に感じる、みたいな(o^^o)

子育て始めたら、私も後回しタイプになるかもしれませんけどね〜💦
    いまは、先々してるけどσ(^_^;)

コロッケ祭りとか、
    かなり参加したいです(笑)
    お肉屋さんのコロッケ、サクサクだし濃厚だし、たまりません💜

冷凍という便利なものがあるんですから、使ったらいいんですよ♡♡♡(笑)

私も、おこちゃまです。。
    わさびはいけるけど、
    私からしとか使用したことないです(笑)😨

いまは胃は異変感じてても、慣れてくからいけます!この調子で、減らしていきましょう😁😁😁

わかります!!
    パン屋さんってワクワクしますよねー♡♡♡
    産んだらパン屋さんでパン買って、朝ごはんにしたいー💜😍

旦那に、クソババー紹介(笑)
    陣痛、和らぎそうですね(笑)😁

私の姉は、胎動おとなしかったらしく、
    姉の子も胎動静かです。。(笑)
    カメラよういして構えたら、うごきません、うちの子。。反抗期😱😱😱

なんやねん!って突っ込んでたら、
    もう、関西人の気質丸出しですよね(笑)

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

そう!先週、わたしが出掛けてる間にお腹すいたらしく食べたらしいです!!ごめん、今度買ってくるから~!って言われたけど、いい機会だから断マアム(断食的な!笑)することにしました( ;∀;)
    スルメ、いいんですけど、噛み締めてるとなんだかだんだんひもじい気持ちになってきます(笑)

自分のことはあとまわしに多分なっちゃいますよね~(>_<)でも赤ちゃんのことは後回し、ってわけにもいかないし!

クリーム系のコロッケとかも揃えてあって、何度も夜ご飯これにしちゃおうか、、と迷いました(^^;
    そーなんですよね!お肉屋さんのってサクサク濃厚なんですよね♡♡

ほんと冷食は便利!!ありがたく使わせてもらってます(^_^)💦

わたしもからし使わないですね~!
    別に辛み?とかいらないし!ってなります(笑)

せっかく胃が小さくなっていくかもしれないので、カレーやら丼系は作らないようにしてます(笑)とっても楽なんだけど😭

ワクワクしますー♡
    いろいろ種類もあって、においも美味しいにおいしますし♡
    わたしもパン屋さんのパン、朝食に食べたい~!

笑ったらきっと陣痛の痛み、和らぎますね~!そしたらその方も少しは役に立つってことになるのかな?笑

やっぱり胎動もその子によって違いますよね!性格的なものがあるのかな?(’-’*)♪
    反抗期わかりますー!あれ、さっきめちゃ動いてたじゃーん!!も一回おねがい!とかお腹に話しかけてます😍💡

産まれる前から関西人の能力??備わってるんですかね(笑)でもきっとわたしたちが話してる言葉とかお腹の中で聞いてるから、そういうのもありそう!😍💡笑

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

カントリーマアム、なくなったら諦めよう。。とはなりますもんね(>_<)
    けど、スーパーですぐかえますよ😏😏(笑)
    するめ。。わかります。。逆に虚しくなるきもち💦

私は結局今日もおやつ食べすぎ、自己嫌悪なうです(笑)
    いつもこーなる。。(~_~;)

クリーム系のコロッケ♡♡♡
    やばいです、コロッケ食べたい!(笑)

今の冷凍は便利だしおいしいですよね💜
    ソースカツの冷凍のやつ、めちゃ好きです😍💕

わかります!
    からみとか、不必要💜(笑)

カレーや丼は楽ですよね。。
    けど、やっぱり、大敵です!
    頑張りましょう!(笑)

パン屋さんのパン高いけど、
    子育てのご褒美ですよね😍✨

クソババーも役に立つのかな。。たてばいいけど(笑)

カメラ向けられてるの、赤ちゃんわかってるんですかね?😁

会話聞いてるから、
    きっとベタベタな関西弁しゃべる子になりそーぅ💜(笑)

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

ファミリーパック買ってたからまだそれなりに残ってたはずなのにな。。どんだけ食べたんだろう😒笑
    わあ、誘惑されてる~!😂💦スーパーではあと少しの間ほんとにお菓子コーナーは立ち寄らないようにします( ;∀;)
    するめ、なんだか虚しいですよね(T0T)

食べすぎてから後悔するんですよね😭なんで食べる前には止められないんだろー!!(>_<)夜で調整ですね😩⚡

クリーム系は家ではそうそう作れないからそーゆうとこで見つけるとつい買いたくなっちゃいます♡でもなんだかんだノーマルが一番すきですが♡

それだけで、食卓が成立しちゃいますもんね~(×_×)
    あと少し!!おかず揃えて頑張ります💪
    臨月に入ったくらいから、あと少しだし!!って言いきかせが増えた気がします(笑)

ちょっと高いですよね💦でもご褒美にはいい感じです♡♡
    産まれてから食べたいもの、ほんとに被いなー!(^o^)

そういうことで役に立ってくれないと!!なんのためにいるのか!ってなりますからね😏笑

何か感じるものがあるんですかね!胎動感じ始めた頃も、恥ずかしがり屋だから触られると動かなくなるね~なんて言ってたけど、カメラも同じ感じで恥ずかしがってるのかも(笑)

korikoriさんとこは、夫婦で関西ご出身ですか?(^_^)

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

旦那様。。確実たくさんたべましたね😰
    あすたんさんは我慢してるのにぃ😡

ほんと、いつも食べすぎたら後悔する。。
    なんでなんですかね(~_~;)
    食べて少ししたらきもちわるくなるのに胃の圧迫で。。でも食べだすと止まらないー😭

わかります!カニクリームコロッケとか好き💜けど最終はノーマルがいいですよねぇ💜

育児も始まったら疲れるし、コロッケとかお世話になろうかなぁ〜体重気にしなくてよくなるし(笑)

あと少し!って言ってからが長いですよね〜💦
    出産したら、食べまくりですね💜
    楽しみー💜

そのためのクソババーだったんだ!!(笑)
    まさかの役目(笑)

うちは、私は大阪ですずっと!

けど旦那は、在日韓国人なんです〜
    子どものときは韓国にいて、イギリスに留学して、そのあと大人になってから日本にきました(笑)
    なので日本語が1番、意味不明なときあります(笑)

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

いない間に、、😭やられました(笑)
    でもまだ目の前で食べなかっただけ良かったです(^^;我慢してる目の前でバクバク食べられたら殺意、、😠

そうなんですよね!多分これ以上食べたら気持ち悪くなるだろうなって分かってるのに、手が止まらない。😭

わかりますー!かにクリームコロッ美味しいですよね♡♡
    イレギュラーなの食べても最終的にはノーマルに戻ってきますね(^_^)

育児してるときはお惣菜、絶対強い味方ですよねー!!わたしはたくさん活用させてもらうと思います(*^_^*)

そうなんですよね!
    あと少しがなかなか!でもほんと食べまくりを夢見て♡

まさかの役目(笑)
    旦那様に是非紹介してあげてください!笑

そぉなんですね!(^o^)
    在日韓国人!すごーい、カッコいい✨大人になってから日本にきたら、なかなか日本語マスターするの難しそうですね~!
    でもお家では基本、日本語なんですか?😁

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

目の前でパクパク食べたら、私泣きます!😱😱😱
    蹴飛ばします!(笑)😤😤😤

やっぱこれは、食欲👻のせいなんですかね。。私たちのせいじゃない!(笑)🤔

カニクリームコロッケも、普通のコロッケも。。食べたくなってきてやばいてす😱😱😱

お惣菜に頼りましょう!私も、赤ちゃんうまれたら無理しないよーにしようσ(^_^;)

旦那、あれがクソババーかぁ!とかでかい声で言ったらどーしよう(笑)

いやぁ、響きがかっこいいだけで、
    手続きとかいろいろめんどーなだけですよ😭
    一応、普通に日本語話せるし日本語ですよ(o^^o)
    ただ、難しい四字熟語とかは一切通じません(笑)
    韓国語と英語が話しやすいようで、映画は英語がいいらしく。。
    私はガリ勉だったから、難しい日本語使うらしく、わからーんってよく言われます。。もしくわ、知ったかぶりして返事してくるけど、顔にハテナ??ってでてます(笑)

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

ですよね!そんなことしたら無神経すぎますね!!そういう人ではなくてちょっとだけ安心。笑

そーです!お化け👻のせいですよ!!なので、わたしたちは悪くない、、んです!(>_<)

話してると食べたくなっちゃいますよねー!!わたしも食べたくなってきました(*_*)来週、コロッケ祭り見にいこかな。。笑

頼れるものは頼った方がいいですよね(^_^)産後しばらくは食事頑張って作る余裕とかないですよね、きっと!korikoriさん無理しちゃいそうだから、頑張って無理しないようにしてください!!笑

あはは、それはヤバイですね😂😂
    睨まれちゃうかも~(笑)

そっか、手続きとかそーゆうのもいろいろあるんですね💦💦
    大人になってからこちらに来たのに日常会話出来るなんて!旦那様も頭いいんですね✨
    しかも韓国語も英語も!!バイリンガル!!すごいです😁
    知ったかぶりしつつ、顔にハテナ??が出ちゃう旦那様とってもかわいらしいです♡♡😌

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

旦那さん。。いないうちに!!って思ったんですかね(笑)💦

ほんと、👻こまるー😭
    いまは小魚むさぼってます(笑)

コロッケ祭り行って、感想聞かせてください!
    聞くだけで幸せ(笑)💜

そーなんですよね〜結局頑張りそうで。。こわい(笑)
    けど手を抜けるように努力します♡♡♡

全然かわいくないですよーぅ!
    なんで話通じへんねん(~_~;)ってイライラしたり、考えかたの違いとかめちゃ出てくるときもあるから大変ですσ(^_^;)
    普通に、日本人に見えるから
    分かりませんけどねはたからみたら😁

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

あるの見つけたら食べずにいられなかったんでしょうね~😅

お化け👻ほんと嫌ですね!!
    わたしは今旦那帰ってきたのでこれからご飯です🍴お腹へっていくつかつまみ食いしちゃいましたが(笑)

コロッケ祭り行って、、
    見るだけ👀のつもりが、買っちゃいそう~(>_<)笑

旦那様に最初に言っといた方がいいですよ!
    頑張りすぎてたら止めて!!って😅
    産後は安静が必要みたいですし😭✨

文化の違いとかはどーしても出てきちゃいますよね(>_<)💦
    そういうところは大変そうですね💦
    韓国の方はかなり日本人に近いですもんねー!!(^_^)

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

うちの旦那は、太らないように最近おやつも我慢してますよ(笑)

今日やばいです。。
    空腹感が止まらない〜我慢してますけど😞😞

遅かったら、おなかすきますよねー😭
    空いた時、私きゅうりかじってます(笑)

コロッケ祭り、一つくらい買ってもいいですよー♡♡♡
    大丈夫!昼間にひとつくらい!

産後頑張りすぎるだろうなぁと
    たぶん予想してるでしょうね、旦那も。。(笑)😅💦💦

はい...いろいろ大変ですσ(^_^;)
    ゆわれないと韓国の人だとは私
    分かりませんでしたけどねー🤔💦

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

korikoriさんの旦那様、エライですね~(>_<)✨うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいくらい!!

そういう日ありますよねー!
    寝る前に空腹感だと寝付き悪くなって困りますよね💦😭

きゅうりいいですね!!
    ほとんど水分ですし(^o^)きゅうり買いだめしておこうかな。笑

1つくらいいいですかね~⁉お許し出たら買ってしまう~😂笑
    お昼ご飯なら大丈夫ですかね!

ここ数日やりとりしてるわたしですら予想できちゃいますもん、旦那様も絶対予想してますよ~!
    頑張りすぎ禁物です!(>_<)✨

そぉなんですね!
    じゃあ出会ったときは、日本人だと思ってた、って感じですか?(^_^)

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

なんか、普段動きにくくなるし
    お腹でるのがイヤらしいですよ(笑)

お腹空きまくってていまお腹鳴ったら、「えーっ!!!!」って言われてイラってしました。。あんたにはわからんやろこの我慢😡😡😡って感じです。。
    どんだけこの我慢が辛いか。。😭
    ぁーはらたつ!(笑)

きゅうり最近やすくなってきたし、
    安い日に買いだめするんですよ(笑)
    冷やしたら結構美味しいしいいですよ💜

ひとつくらいいですよー!
    昼なら、晩ほど太る心配しなくていいです♡♡♡

頑張りそうですかねσ(^_^;)
    頑張りすぎないように。。心がけるようにはします(>_<)💦
    ごはん適当になったらあからさまに、
    育児必死感出るかな。。とか気になって結局頑張りそうです〜笑

そうですねー、日本人と思ってました(笑)
    在日とか、考えてなかったし😁💦

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

その考えほんとに見習わせたい😭
    うちの旦那は動きにくさより食欲です(*_*)お腹の肉がぼよんとしてても気にしてるそぶりないし( ;∀;)

わ!それは旦那様だめですね!
    我慢してるんだからお腹鳴るのくらい仕方ないですー!😭それだけ我慢してるんだから💦わかってほしいですけど、、男の人には無理なんでしょーね(T0T)

うち、祖父母が畑仕事趣味でしてて、夏場はきゅうりやら茄子やらピーマンとかもらえるので、この時期にきゅうりをお店で買うことがほとんどないんですよね~(^_^)💦
    畑でもぎたてを丸かじりするのが小さいときは大好きでした(’-’*)♪

そーですね!!
    もしコロッケ祭りやってたら♡♡
    買っちゃおうかな(*^_^*)♪♪

でもまあkorikoriさんにはkorikoriさんのやりやすいペースとかやり方とかあるでしょうから(^_^)逆に無理しないように、、って考えすぎちゃうのも良くないかもですよね💦

確かに!普段生活してる中で、あの人在日かな、とか意識することそうそうないですよね!💡

• 9月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

旦那様は、スポーツとかはされてますか?
    うちはフットサルしてて、たぶんそれで動きにくいのもイヤなんだと思います(笑)
    お腹ぼよんっ😳😳😳

まじイライラしますー!
    氷噛んでても、ボリボリ噛むなぁ!て言ってきました。。ばやろう!!(笑)

いいですねぇ、畑の野菜💜
    羨ましい💜
    野菜高いし(笑)

コロッケ祭り、私も行きたいー!笑
    来週お昼買おうかな💜(笑)

難しいですいろいろと。。頑張りすぎたくないけど、
    結局、手を抜いたら、手を抜いたと思われたくない精神もあり。。σ(^_^;)

• 9月2日
  • MIRO

MIRO

職場の野球大会とかあると出るんですけど、普段は全然やりません~(>_<)
    フットサルやってるんですね!そしたら太っちゃうと思うように動けなくなりますもんね~(×_×)

氷をボリボリ噛むことで空腹を紛らわしてるのに!!笑
    たまに余計な一言とか言ってきますよね~😒

夏野菜は結構たくさん採れるようで、会いにいくたびたくさん渡されます(^^;こんなに食べきれないよーってくらい(笑)ありがたい話ですが💦

是非korikoriさんも買いましょう!(道連れ。笑)

なるほど~!
    確かにあからさまに、あ、こいつ手抜いてんな~と思われるのは嫌ですよね💦
    加減?が難しいですね💦

• 9月3日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

野球派なんですね(o^^o)
    うちは毎週行ってますよ。。(~_~;)(笑)

氷噛むきもちもわからないんでしょーね😡何も言わなきゃいいのにいらんことゆーから😡
    夜中案の定、空腹でした。。
    土曜日の外食を気兼ねなくするために昨日我慢したのに😭
    増えてたら気になって楽しめないしよくないなぁと思って頑張ってるのに😭

夏野菜ほしいですー💜
    朝昼晩サラダ食べてからなにかたへるようにしてるから、サラダ代がかさみます(笑)
    野菜は八百屋が安いから、八百屋行ってスーパー行って。。はしごして必死(笑)

コロッケ道連れ!(笑)
    私昨夜、土曜日何食べたいー?外食💜って会話で、ついついコロッケといいました。。(笑)
    えっ?コロッケ?コロッケ有名なお店難しいな。。って悩んでました旦那(笑)

たぶん手を抜いても何も思わないとは思うけど、いまちゃんとしてるから比較したら、わかるだろなぁって思います😭
    旦那の母親は仕事人間だったから手作り料理とか滅多になかったようで、私のごはんにはじめは感動してくれてましたが。。(~_~;)

• 9月3日
  • MIRO

MIRO

もともとがくせいのころ野球やってたみたいです(^_^)
    毎週行くんですか!!すごい、健康的ですね~✨

旦那様的にはからかうつもりで軽く言ったのかもですけど、こっちはそーゆう小さい一言でイラッとしちゃうんですよね~😭
    確かに外食気兼ねなく楽しむためには体重大丈夫!って思えないと罪悪感ですよね(T0T)そこの頑張りも男性からしたら、そこまで??って思うんでしょうね(-_-)

確かにサラダ毎回食べるとお野菜の消費激しくなりますもんね~!
    この暑い中スーパーやらのはしごは大変ですね( ;∀;)わたしはもういいか。と一個のスーパーで済ませちゃいます💦

あはは!旦那様もそれは確かにお店選び悩みそうですね(笑)
    でも美味しいコロッケのお店とかあるなら行ってみたいな~😍😋
    今日の外食楽しんできてくださいね♪

確かにいつもきっちりしてる人が、ちょこっと手抜いたりすると、比較したときには分かっちゃいますけどね~😫
    何事も慣れちゃいますからね💦美味しい手料理が毎日ちゃんと出てくる食卓にも慣れてきてるかもですもんね~😭
    でもおかずの中の一品をお惣菜使うとか、それくらいだったら全然手抜きって感じもしないですよー!きっと💡

• 9月3日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですね💜
    フットサル行くけど、ごはんいらなくなったりせず。。むしろ変な時間に帰ってきて
    二度手間になるから結構イライラしますよ(笑)

それです!!
    からかうつもりだろうけど、
    こっちはイライラー😡

ほんとに頑張ってるのに。。
    大げさな!って思うんだろうなぁ。。妊婦の食欲なめとる!笑

スーパーはしご結構大変です😭
    けど結構値段違うから。。頑張ってます(笑)

今日コロッケ食べれなくても昼にこっそり食べるからいいんですけどねー!笑

お惣菜なら、バレにくいんですかね?💜
    いまから、バレにくそうな
    お惣菜チェックしておこうかな(笑)

今日は動悸がすごいー(~_~;)後期になると
    くるしくなつたり動悸したり。。大変ですねほんと😭

• 9月3日
  • MIRO

MIRO

あ、そうなんですね~!フットサル行ったあとみんなで御飯いくーとかないんですね(笑)たまには食べてきてもいいのに、ですよね(^^;

妊婦にはその冗談すら通じないほど切迫した食欲なんかがあるんですよね!笑

ですよね😫💦わたしも前はいくつか回ったりしてましたが、もう最近は少し高くてもいいか。。とつい楽な方に流れてます😅

そうですね!コロッケはお肉屋さんとかお惣菜のでも十分美味しいですからね~♡♡

そんなにバレないんじゃないかなって思いますけどね!!それにお惣菜だってバレても一品くらい気にしないですよ~✨

わかります!!動悸結構頻繁にあります😭後期はやっぱりマイナートラブルがほんとに多いですよね😫😫

• 9月3日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あんま行かないですね。。
    いこーってたまにあるけど。。。
    行ってきてほしい(~_~;)

わかりますよー😭
    なんこもスーパーはしごは結構しんどい。。けど、生まれてからはむりかな?と思って頑張ってます(笑)

生まれたら、ごはん少しサボるよ!って宣言しときましたさっき(笑)
    うん!そーして!って言ってました(笑)

動悸辛いですよねー😭
    ほんと苦しくて。。けどどーしたらいいかもわからないし😭💦

• 9月3日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね。たまには行ってきてほしいですよね~😅

確かに産まれてからは多分出来ないですよね(T0T)うちは多分出来ない買い物は旦那に頼むことになると思いますし💦

それいいと思います!!
    旦那様もその方がきっと安心ですよ~(^_^)korikoriさん頑張りすぎるのきっと心配してますもん~ ( ;∀;)

動悸はどうすることもできないですよね(T0T)落ち着くのをひたすら待つしか(-_-)解決策あったら教えてほしいですね😅

• 9月3日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

基本、うちで食べようとします。。
    私のごはんがおいしーのかな♡♡♡(笑)

なかなか赤ちゃん連れだと重いものも買えないし、旦那に土日にいろいろ頼むよーになりそうですよねぇ(>_<)

さぼる宣言したし、
    絶対サボります!(笑)
    丼とかたくさんしよー(笑)

ほんと苦しくなるといやになりますよね😭
    あすたんさんは言ってる間に出産ですね💜

• 9月3日
  • MIRO

MIRO

絶対そうですよー♡♡♡
    じゃなかったら外で済ませちゃいますもん、きっと!😌

多分そうなりますね~(>_<)
    赤ちゃん連れて出掛けるのもしばらくはなかなか難しいでしょうし、かといって旦那が赤ちゃんちゃんと面倒見ててくれるかも、、怪しい(笑)

宣言したからには手抜いちゃってください♡丼もの簡単だし!サボりにはうってつけ!😋

なんか苦しくなると動くことが億劫?というかしんどくて、ついすぐ休憩しちゃいます~💦
    ほんと!もうすぐ~!!カウントダウンが始まりそうですよ(^_^)

• 9月3日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そうだと嬉しいけど。。お金かかるからかな?と思ったり(笑)

うちの旦那は、
    赤ちゃんとお留守番するで!って意気込んでますよ(笑)
    なぞの自信😏
    甥がいて世話したりしてるから自信あるみたいですが🤔💦

はいっ💜
    お肉屋さんでカツ買ってカツ丼!とか。。妄想してます(笑)😋

わかります。。
    しんどくすぐになります😭

あやたんさんが生まれそうになったら私そわそわしますよかなり💦😳😳😳😳😳

• 9月3日
  • MIRO

MIRO

それでもやっぱりkorikoriさんの手料理食べたいって気持ちが大きい気がしますよー♡♡

うちもそんな感じで意気込んでるけど、、いざとなったら出来なそう(笑)任せて買い物行って帰ってきたら、旦那にも泣き付かれるとか、想像できてしまいます😅
    甥っ子くんお世話し慣れてるならホントにきちんとやってくれそうですね♪♪

それ美味しいし、とっても簡単でステキ♡♡油の温度が違うのか、やっぱりカツとかもお肉屋さんのはサクサクって、感じがしますよね☆

なんか兆候があったらkorikoriさんにも報告?しますね😁
    とはいっても、まだまだおしるしとかもないので。。もう少し先になりそうですが(^^;

• 9月3日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなのかなぁ(>_<)
    外で食べると、私が不機嫌になると思ってそうな気もするけど(笑)

あらま(笑)
    旦那様も張り切ってるなら大丈夫ですよ💜😍
    私はいまから、
    フットサルいきたいなら、私も産後1日休みもらうからね土曜日とか!って言って、意識させてます(笑)🤔✨

八百屋近くのお肉屋さん、日によってとんかつとか安いから今もかなりそそられます(笑)
    姉は、すでにカツ丼その手でしてました😁

報告お待ちしてます♡♡♡
    よければ。。ラインしませんか?(笑)
    ここだと赤ちゃんの写真とか送れないし。。
    けど、みたいし!(笑)

• 9月3日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あっ!いやなら言ってくださいね!
    やっぱりそれは。。ってなることも
    普通だと思うので(o^^o)

• 9月3日
  • MIRO

MIRO

むしろ喜んじゃうことだってあるのに~!笑
    そういう理由も多少はあるかもですが(笑)やっぱりご飯美味しいって思うから家で極力食べるんですよ♡♡

気合いだけは入ってるんですよね~!立合い出産とかも。。呼吸忘れてたら俺が伝えるからね!!とか言っちゃって。実際その場になったら誰よりテンパりそうなのに(-_-)笑

それ大事ですよね~!旦那側に自由な時間があるならこっちにも!って✨たまには育児やらからも解放してもらわないとですよね(*^_^*)

わぁー!安売りいいなあ♡
    しかも八百屋さんのそばにお肉屋さんもあるんですね!はしごしやすいー!笑
    商店街みたいな感じのとこなのかな?(^_^)
    お姉様既に実行済なんですね😍

それいいですねー!是非是非♡こちらこそおねがいしたいです♡
    ちょっと距離は遠いけどママ友?だと思ってます、わたし♡♡
    けどどーやってライン教えたらいいですか?(;´∀`)機械系うとくて。。笑

• 9月4日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんです!むしろ。。たまに食べてきてほしい(笑)
    たまに、食べてきたほうが楽?とか聞いてくるけど、うん!とか言えないし(笑)
    おいしいから家で食べたい💜とか言ってくれたらまた、パワーでるのになぁ。。嘘でも言えばいいのに😤笑

気合い入ってるんですね💜
    男は実際、どーなるかわかりませんよね💦
    しっかりしてね💜っていまから釘刺しとかなきゃですね😁😁😁

そーです!旦那が自由にするのやだなぁ。。とおもうけど、逆手にとって、私も自由な時間もらえばいい!と考えてます(笑)🤔✨

お肉屋さんは、基本お肉は高いから買わないけど、たまに揚げ物安いからチェックしてます(笑)
    スーパーも近けりゃはしごしやすいからいいんですけどねー😭
    商店街もありますよ(o^^o)

ただ、やはり揚げ物は太りますね(笑)
    やはり増えとるぅー😂
    これで減らそうと私はするから増えないからこのままキープと思えばいいんだろうけど。。他にも好きなの食べたいし、減らそう💜と企む私(笑)

私も、会えないけど、
    あすたんさんとのやりとりが楽しくて💜
    旦那の愚痴言ったり。。(笑)
    ラインのID検索はわかりますか?

• 9月4日
  • MIRO

MIRO

その方が楽なときありますもんね~(>_<)でも、楽か?と聞かれるとうん、とは素直に言いにくいですしね💦
    確かにー!そうやって言ってくれたら分かりやすいし、こっちのテンションも上がって頑張って作っちゃいますよね♡♡そーゆうの、できるとスマートでステキなのに😅笑

そうなんですよね~!いざとなったら使い物にならない旦那さんもたくさんいるでしょうし(^^;とりあえずアタフタしないでどっしり構えていてほしいなーってわたしは思います(^_^)(;´∀`)

旦那の自由奪ってお互いストレス貯めるよりも、お互いに好きな時間設けて動けた方がストレスフリーでいいですよね♡♡♡

お肉屋さんのお肉は多分いいお肉なんでしょうけどちょっと高いですよね💦全部が一ヶ所にまとまってたらサイコーなのに!って思いますよね~(^_^)笑

揚げ物はちょっとヤバイですよねー。美味しいのに。。😭
    確かに食べたいときに食べられるからやっぱり戻さなきゃ!って気持ちになりますよね~(^_^)これで少し増えたままだと、あ、これは食べたらヤバイかも。。ってなっちゃいますもんね💦

わかります~!わたしもとっても楽しい♡♡愚痴言えるのストレス発散にもなりますし♡笑
    あ、検索は多分わかりますー!(^_^)前にやったことある気が。。

• 9月4日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

でしょう😭
    楽!って言える性格ならとっくに
    手抜きしてるし!(笑)
    旦那は絶対、美味しいとか言わないからもう、諦めてますけどね(~_~;)
    美味しくなかったら食べへんやん〜♩とか言って。。😤

きっと旦那様は、どっしりかまえますよ!
    大丈夫💜

いま、はしごなうです(笑)
    暑い。。(~_~;)
    はしごの甲斐あって安いのゲットしたけど、バテバテ(笑)

体重って難しいですよね😭
    今日はヘルシーにしとこうかな💦(

• 9月4日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あれま💦
    やってみます💜

• 9月4日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あすたんさんもそーなりました(笑)

検索オフになってたからかも!
    もう一度してみてください
    設定変えてみたので(o^^o)

• 9月4日
  • MIRO

MIRO

今ライン送ってみました!どーでしょうか??

• 9月4日