※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

1歳の子がパパとのお風呂を嫌がり、泣いてしまいます。パパとのお風呂がトラウマになったのか、今後どうすべきか悩んでいます。

1歳の子が、パパとのお風呂を全力で嫌がります💦

今まではパパでも平気だったのですが、基本的に私とお兄ちゃんと3人で入ってました。
この前、私が生理になったので、パパと入ってもらったら
服を脱ぐところから大泣きで抵抗して大変そうでした💦外からも泣き声が聞こえてました。

パパとのお風呂がトラウマになったのか、その日から私が「お風呂いこう」と誘うだけで泣き出します。
大泣きする中なんとか風呂場につれていくと
いつものメンバーで安心するのか機嫌が戻ります。

この様子だとしばらくパパとのお風呂はやめた方がいいんですかね💦
それとも何回か続ければなれるのでしょうか

コメント

deleted user

父親のブツ(下品ですみません)を
みてビックリして泣いて嫌がる
子もいると聞きました😂😂

落ち着くまでしばらく控えた
ほうがいいかもです

  • はるちゃん

    はるちゃん

    なるほど、、ビックリしているのか😂

    お兄ちゃんのはツンツンして遊んで喜んでるんですが🙄笑

    そうですよね、しばらくはパパはやめときます😚

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の息子も2歳すぎには
    興味津々になってました(笑)

    今ではお風呂でその話し
    ばかりしてます😂😂

    • 1月23日
さくらもち

うちの長男もそういう時期ありましたー😂
なのでそのときは私が入れてました😂💦
しばらくしたら戻りましたよ☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そういう時期があるんですね😂パパは泣かれて可哀想ですが、みんなそうなんだってーと伝えておきます😚笑

    • 1月23日