※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
子育て・グッズ

リビングと寝室での新生児の育児経験を教えてください。ベビーベッドはどちらに置くべきか、ベッドがない部屋ではどこに寝かせましたか?寝室には囲いのあるベビー布団が必要でしょうか?

二人目育児されてる方
リビング、寝室で新生児の頃
どのように上の子、下の子
過ごしていましたか?

リビング、寝室どちらに
ベビーベッドを置いた方がいいのかと
ベビーベッドを置かない部屋で
新生児の赤ちゃんはどこに寝かせていましたか?

ベビーベッドはリビングにおいて
寝室は囲いのあるベビー布団など
必要だと思いますか☺️?

みなさんの経験お聞かせ下さい🥰

コメント

はれ

リビングに
ベビーベッド置いて
寝室はダブルベッドに
そのまま寝かせてました🥺

クッキー

初めはリビングにベビーベッドを置いてました。
なんですが・・・
下の子が抱っこ病だったのでリビングに置いてても全く使わなかったので今は寝室に置いて上の子がそこで寝てます😂
ベビーベッドがリビングにあった時は壁.赤ちゃん.私.上の子.パパの順にベッドに寝てました💡

  • きな子

    きな子


    上の子が寝ている😂
    想像するだけで可愛くて面白いです😂💕

    • 1月23日
る

うちはこれからですが
キングサイズの敷布団に壁側から息子、旦那、私も寝てその横にベビー布団を敷く予定で、リビングにはフルフラットになるカトージ?のバウンサー買いました!

はじめてのママリ🔰

リビングにベビーベット、寝室では私と長女がベッド、赤ちゃんは下にひいたベビー布団に寝かせてました😊💡

幸🍀

ベビーベッドはリビング横の赤ちゃんの部屋に置いています。赤ちゃんの部屋にシングルベッドを一つ買い、私も赤ちゃんの部屋で一緒に寝ています。

寝室にはダブルベッドがあり、今は上の子とパパが一緒に寝ています。夜間のミルクや夜泣きがなくなったら家族皆で寝室で寝る予定です。

リビングにはハイローチェア(電動バウンサー)と大きめのプレイジムを置いていていて、寝返りしない間はこの2つが赤ちゃんの居場所でお昼寝させたり遊ばせたりしてました☺リビング横の部屋にベビーベッドを置いているので、場合によっては日中もベビーベッドに寝かせたりもしてました。

きな子

皆さま色々教えて頂き
ありがとうございました🥰!!

アドバイス参考にさせて頂きます💕