※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわべ
その他の疑問

石川県にお住まいのママさーん🙋🏻‍♀️幼稚園について情報シェアお願いしま…

石川県にお住まいのママさーん🙋🏻‍♀️
幼稚園について情報シェアお願いします!

3歳から幼稚園も保育料無償になったと思いますが、皆さんが通っている幼稚園は毎月どのくらい費用がかかっていますか?
冷暖房費や給食費など色々だと思いますが、だいたいこのくらい!で結構ですので、ぜひ教えてください🙂

金沢、野々市、白山あたりでご存知の幼稚園について、こんな雰囲気でこんな良いとこあるよーとか、日頃こんなこと気になってる!、こんな感じらしい!などなど、なんでもいいので幼稚園のことも教えてください♪♪

よろしくお願いします☺️🙇‍♂️

コメント

子どもが年少で、今月分は13,000円くらいでした😊
掛かっているのは教材代や冷暖房費用、通年プールがあるのでプール代や給食費です😊

• さわべ

さわべ

コメントありがとうございます😊幼稚園入園を控えているのでとても参考になります♪♪

幼稚園の良さとか、ありますか?こういうところがいい!という☺️🎊

• 1月23日

退会ユーザー

私の通う園では上にも書きましたが、通年月数回ですがプールの授業?時間?があるので子どもが楽しそうです😊
    他には年中以降に月謝はかかりますが園内で習い事をさせられたりするので、色々学ばせたい家庭ではきっと有り難いと思います😊(私は今のところ通わせる予定ないですが😅)
    コロナ対策も頑張って頂けていると思います😊
    コロナ対策しつつ、お遊戯会等の行事もして頂けるので子どもの成長が直接見られてとても有難かったです😊

• 1月23日

退会ユーザー

×私の通う園
    ○私の子どもの通う園
    です😅
    私が通ってどうする💦

• 1月23日
  • さわべ

さわべ

ある意味、むーちゃんママさんも通う園ですね🤣🥰
    とても良いですね!習い事をさせたい家庭には素敵な取り組みだと思いました。
    通年プール授業があるのも◎
    教えてくださりありがとうございます。

• 1月23日
ruru

金沢の幼稚園ですが満3歳児で月40000円、年少からは20000円くらいです🙌
月1万円いかない幼稚園もあるみたいなので少しお高めかもです……

• さわべ

さわべ

たたたたたたたた高いです……!🙄💥それに見合った充実した保育内容なのかもしれませんが、わが家では手の届かない幼稚園に間違いないです…!🙈
    同じ幼稚園という括りでも大きな差があるものなのですね!勉強になりました😊

• 1月23日