※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

娘が自分の頭を叩いたり、様々な行動をするので心配しています。どうしたらいいでしょうか?


1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます😋

最近自我が出てきて 怒ったら むーってしてため息ついたり、、、笑


最近 ダメよ!って言ったら 自分の頭ペシペシ叩きます、、、💦
痛い痛いって言葉にも頭ペシペシ叩いたり

それしちゃダメ!って怒ると 娘もペシペシ頭叩きます、、、

私も旦那も叩いたことないのに
これは自虐?になるのかな、、、

なんなんでしょうか、、、😭??


電話でもしもしする時も
基本的スピーカーで話してるから耳に当てないのに
娘は もしもし って携帯耳に当てるし
バイバイって言葉でバイバイの身振り覚えさせたのに
私が じゃぁね〜って言ったら それにもバイバイするようになりました🧐

私たち以外触れ合わせたことないし
どこで覚えるんだろう、、、?


ペシペシ叩くのは何故でしょうか、、、😭?
調べると 自閉症とかよく出てきて、、、

コメント

deleted user

うちも同じくらいのときに、叩いたり頭を床に打ち付けたりしてました!
言葉にしたくても言葉が出なくてムシャクシャしてそういう行動になるみたいです!
1歳半検診のときに相談したら、叩くのを未然に防いで(叩きそうになったら手で抑えて)「叩かないよ」と注意するといいと言われました。とにかく、叩くという行為をさせないこと。
それを続けてたら、わりとすぐに、自分を痛みつけることはしなくなりました!

電話とかバイバイの件は、テレビとかはよく見せてますか?
テレビとかで覚えてるのではないでしょうか?😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ペシペシしないの、ヨシヨシしな?
    って言ったら 自分の頭撫でてます😭
    むしゃくしゃしてそうです、、、😭!!

    ありがとうございます😭止めてみます😭💦💦

    キッズアニメ 見せてます😦❗️❗️
    なるほど、、、そこからも覚えるのか、、、
    最近教えてない事どんどん真似てるので
    どこで!?って疑問でした😂❗️

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でヨシヨシしてるのですね✨きっとそんな感じで大丈夫だと思います✨

    うちもテレビとか雑誌での吸収がすごかったので、おそらくそうかなー?と思いました🙌
    それにしても1歳2ヶ月でもうそんなに覚えるのってすごいですね😆

    • 1月22日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    いつかしなくなったらいいなぁ、、、😭
    本当にどこで、、、?ってなりますよね😂🤍

    真似っ子が好きみたいで
    何でもかんでもすぐ真似します😨
    いい事だったらいいんですけど
    うっかりしてしまったダメな部分を真似された時
    本当に 自分の馬鹿野郎って思いました😂

    • 1月22日