※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

メットライフ生命の保険に加入し、5年ごとにお祝い金がもらえる特約を取りやめて保険料を抑えたいと考えています。特約を取り消すことは可能でしょうか?

メットライフ生命の保険に加入し、5年ごとお祝い金が5万もらえるのですが、この特約って取れますか⁉️90歳まで5年ごと五万もらえると言われたのですが、よくよく考えたら、5年って長いですし、5年ごと五万もらったからって、何の特にもならないし、この特約無しにしたら、もう少し保険料おさえられますよね⁉️先日入ったばかりなのですが、特約取れるのでしょうか?💦

コメント

ぽたぁじゅ

加入されたのはフレキシィSという医療保険ですかね?5年ごとに健康祝金が受け取れる健康祝金特則のことであれば、「この特約のみの解約はお取り扱いしません」となっていたので、この特約だけ外すことはできないかと思います💦

• えりか

えりか

そうなんですね😭もっと、よく考えて入れば良かったです💦5年って、長いですよね💦この特約さえ無ければ、もう少し保険料押さえられたのにって後悔してます💦

教えていただき、ありがとうございます☺️

• 1月22日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

いえいえ、保険って悩みますよね💦もし5年間に10日以上の入院がなく祝金をもらうことになれば、まぁ付けておいてよかったかなと思えると思いますよ✨でも入院するかどうかとか先のことはわからないから悩みますよね。
    申込日から8日以内ならクーリングオフもできますがもう過ぎてますかね😓どうしても特約を外したいなら一旦全解約しかないかもしれないですね。

• 1月22日
  • えりか

えりか

先週の日曜日に契約して、一昨日証券届きました😭5年ごとお祝い金もらえるって所が、売り?なのか進めてきて、内心5年って長いし、居るかな?とモヤモヤしてるうちに、話がとんとん進んでしまい、やっぱり5年先のお金より、今支払う保険料を安くしたくて😭でも、外せないんですもんね😭私のバカヤロー!

• 1月23日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

1/17に申込みしたのであれば、8日以内の消印でハガキ等を郵送すればクーリングオフもできるかと思いますので、どうしても辞めて入り直したい場合は問い合わせてみるといいと思いますよ✨ただ見直しで入られていて前の保険は解約しているのであれば無保険の期間ができてしまうかもですね💦

• 1月23日
あき

その特約外してプラン作ってもらったことありますよ☺️✨
お祝い金特約の掛け金は、5年間払うと、50,000円を上回ります😅

• えりか

えりか

コメントありがとうございます😭絶対五万じゃ足りたいし、5年先に五万貰ったからって、何かの足しにもならないし、それなら、月々の保険料安くしたくて😭年齢により保険料違うのは承知ですが、その特約おいくら位でしたか?

• 1月23日
  • あき

あき

特約の値段は忘れましたが、メットライフのホームページでシュミレーションできますよ☺️✨
    お祝い金のつけ外しもできたので、保険料の差額わかると思います!

• 1月23日
  • えりか

えりか

ありがとうございます☺️計算してみます‼️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私もその保険に入っています!
同じように特約もったいないなと最近気づきました😂
入って2年半たちましたが...笑
あと2年半続けてお祝い金貰ったら違う保険を検討する予定です!
上の方がおっしゃってるように、10日未満の入院なら入院給付金なども請求できるのにちゃんとお祝い金も貰えるので、そういったパターンの場合は得になる気がします😂!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️私は先週の日曜日契約したばかりなんですが、元々更新型の保険に加入してたのですが、更新型はいずれ保険料上がるから、子供達にお金がかかってくる前に支払いたくて、10年払いにしたんです😭今のところ、出産以外で入院したことなくて、がんと女性入院もつけて、年齢も33歳なので、若い分けでもないから、今さらになって、お祝い金付けなければ良かったと後悔してます💦

• 1月23日