※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

友達Aのお家に遊びに行った際、風邪を引いていた子供と遊んだことで、友達Aから風邪をうつしたのではないかと心配されている。友達Bも子供が風邪をひいたとSNSで書いており、ややこしい状況になっている。

友達A←子持ち のお家に息子を連れて遊びに行きました。
その時に友達Bも子供を連れてきました(´・ω・`)

ちなみにBは私たちに会うまで
友達CとCの子供と少し遊んでいました。
その時Cの子供は風邪を引いていたみたいです。。

うちの子は先週まで風邪をひいていたのですが、
治ったため遊びに行きました(´・ω・`)

遊んだ時にAに息子くん風邪ひいたりしないのー?と聞かれ、こないだまで引いてたんだけど治ったから来たんだ(^O^)と答えたんですが次の次の日に友達AからLineがきて、
風邪ひいた時って授乳中、薬どうしてた?(´・ω・`)と聞かれ、
大丈夫?時間あけて飲んでたよ!と返したのですが返事なしで(´._.`)うちの子がうつしたと思ってわざと連絡してきたのかと思い始め、、、

遊んでいた時に、鼻水も咳もしなかったんですが一回でっかいネバネバした鼻くそ?が出てみんなそれ見てました(´・ω・`)


すると今度はSNSにBが、子供が風邪ひいた。。と書いていました(´・ω・`)Cは自分たちが更に具合悪くなってしまってBのことは全く気にしていない感じです😭

AとBが会って風邪ひいた話しをしたら、AとCは会ってないからうちの子にうつされたと思いますかね(´._.`)

なんだかややこしいことになってしまいました(´._.`)
みなさんだったらうちの子からうつされたと思いますか?(´._.`)

コメント

RURU♡

普段から、Bさんは、嫌味を言うような人なんですか?そんなことないなら、考えすぎだと思いますよ(o^^o)でも、違ったとしても気にしちゃいますよね💦申し訳なくなってきますよね💦

  • haru.

    haru.


    コメントありがとうございます…>_<…💓

    それがBは嫌味を言ったりするタイプなんです(´・ω・`)

    でもたぶん今はBは私ではなく最初に遊んだCの子供にうつされたと思ってるみたいで、
    Cがあそんだあとツイッターに、具合悪いから病院行ってきたと書くと、Bも、娘が熱出た。と書いたり
    Cが、自分も具合悪くなって喘息でてきちゃった。と書くと、Bも、娘が喘息になってるのに花火なんてできるわけない!と遠回しに娘も喘息になってる、、的なことを書いてます(´・ω・`)

    ただAとBが会ってお互いに同時に風邪を引いたことを知ったらもしかして、、私じゃ??ってなりそうな気もして(´・ω・`)
    考えすぎだといいんですが😔

    治ってたよな〜、でも風邪菌残ってたのかも、、ってずっと考えちゃいます(´._.`)

    • 8月10日
エリナ

そんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜🤔

  • haru.

    haru.


    ありがとうございます…>_<…💓

    そういってもらえて少し安心しました😭!

    • 8月11日
  • エリナ

    エリナ

    熱あるのに遊んでたとかなら別ですけど、病み上がりとか言ってたらいつまでも外出れないですからね😂😂

    • 8月11日
カランコロン

私なら別に誰かから移されたとか気にしないな〜。疲れが溜まってたのかな?とか夏バテ?とか考えちゃうので周りがどーのとは思わないです!

さすがに絶賛風邪引き中で来られれば疑っちゃいますが笑

  • haru.

    haru.


    ありがとうございます…>_<…💓

    私自身もhanamamaさんと同じタイプなんですが、友達は菌にかなり敏感らしくて。。😭

    確かに明らかに風邪ひいてる状態なら疑っちゃいますよね(´・ω・`)!

    • 8月11日
♡ぶぅまま♡

これは私の個人的な気持ちです(^^;
まずどこで風邪を貰ってもおかしくないのだからsqori♡さんの子供さんに移されたとは思いません(^-^)
それにもしそうであったとしてもそこまで気にする事ではないと思うので気にしません*˙︶˙*)ノ

うちの旦那の兄弟の方がヒドイです!
1人目の子供を出産して2人目の子供を妊娠してる時にインフルエンザの彼女を連れて来たり、おかふく風邪でも遊びに来たり…
愚痴になってしまいましたね(^^;
すみません(^^;