※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中でおしゃれが難しい30代女性が、子供との生活に合った洋服を探しています。歳相応のおしゃれや子育てママ向けの洋服屋を教えてほしいと相談しています。

服装について

子育てをするようになり
今まで着ていたジャンルの服が
着れなくなり、というか似合わないし
着ようとも思わなくなってしまいました。

気づけば、パンツにTシャツ
など、UNIQLOとGUばかり愛用していました。

子供と走りやすい服、汚れても気兼ねなく洗える服、走りやすいスニーカーばかりです。
30代になり
年齢相応のおしゃれがわからなくなってしまいました。

子育て前は20代だったので若々しいブランドばかり着ていたのですが
もうすぐ32です。
恥ずかしくない、子育てママにふさわしい
洋服屋さんなどあれば
おしえてほしいです。

いまは子供と2人の生活ばかりで気にしてませんでしたが
4月から幼稚園になり
ママ友と出かけることもでてくると
おしゃれしないと思うと焦ってしまいました。

コメント

りんご

32です。
元々出産前はパンツは履かなくてスカートばかりでした!しかもちょっと短め😂
出産してからは基本的にはワンピースばかりです。膝より長めくらいの。ワンピース着ておけばとりあえず間違いないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります🥲
    私も出産前は膝上のスカートしかはいてませんでした😔

    いまは絶対はけません!
    ロングワンピースとかもいいですね🤔

    • 1月22日
  • りんご

    りんご

    もう絶対着ないのに捨てられなくてずっとあります笑

    パンツスタイル似合わないので着れないんです〜😅
    ワンピースならママ友とランチとかも行けるので良いかなって🤩

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに😂😂
    いつかまた着るかもと思いながら3年も眠ってます😢😱

    身長が低く足太いのバレるので妊娠前は私もパンツ似合わないから絶対はかない感じでした😓
    いまや人に見られてるって意識がなくなりすぎて😫💦

    ワンピースだと、一枚できれていいかもですね😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みです😂
ミラオーウェン今度買ってみようかと思ってます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなこんなもんですかね😂😂
    でも子育てしながらおしゃれなママもいますよね😭
    メイクもしなくなったし
    女じゃなくなりそうでこわいです🥲

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります~お迎えでも素敵なママいますよね~!
    私もメイクしてる方が珍しくなりました笑
    コロナで美容院もなかなか行きづらいし適当になっててヤバいなーと落ち込みます😂
    カジュアルな綺麗系アイテム集めようと思ってます!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も美容院いけてなくて😂😅
    人にみられることがなくなると
    こんなにも変わってしまうんですね🥲

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

やっぱりユニクロ、あと無印良品は最強です😂同じ色(一人ずつなんとなく程度の違うニュアンスの色を選ぶときもあります)で男性、パーカートレーナー、女性、セーター、子供、シンプルなトレーナーに今は冬なのでまたそれぞれなんとなく型違いのコーデュロイパンツなどのリンクコーデでナチュラルに楽しめます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無印ちゃんとみたことなかったです😶
    今度みてみます😃

    • 1月22日
おもち

アメリカンホリックとか安くてシンプルなもの多くていいかなぁと思います!!
Tシャツにデニムでも
レイヤードしたりヘアアレンジだったり
バッグや時計で垢抜けますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    安いの助かります😄個人的にもシンプルなのが好きなので
    興味あります☺️

    • 1月22日
deleted user

ユニクロいいですよね‼️
綺麗めの服はアパートバイローリーズやアダムエロペで大体買ってます!

シルエットが女性らしくて、生地がしっかりしていて手入れも楽です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😶
    とても参考になります!
    デパートいっても色んな服屋があるので
    どこから入ったらいいか😅

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも30代突入してから同じく服装迷子だったので、ほんとにお気持ち分かります💦💦

    高い服でも、子育てしててダメにしてしまうことがとにかく多いので、生地や織り方、色味には人一倍こだわるようになりました😂

    あと幅広いシーズン着まわせる服や小物がいくつかあるとコーディネートが楽しめます😍

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂
    高い服だと子供に汚されたりしたら本気でキレてしまいそうで
    子供に何されてもいい服ばかりになってしまって🥲

    シーズン着まわせるのはすごいです👀

    • 1月22日
ママリ

ユニクロやguでもコーデによっては全然若くできますよ🙂💞

黒やコンなどの色だけではなく差し色(バックとか)入れることで変わりますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    服を買いに行くこと半年に一度くらいになってしまったので
    今度ちゃんと見に行ってみます😂😂

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    最近guいいですよー!☺️☺️
    はい!!

    • 1月22日
鬼のパンツ

30歳です!
出産前はコンサバっぽい格好好きでした♡♡
今はスウェットパンツにニットとか思いっきりママスタイルです(笑)
しかも、髪の毛も1000円カットとか(笑)
もう、女捨ててるのかなって思ってしまいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も髪の毛1000円カットにしちゃおうかなと思ってます😂💦
    子育てに必死だと自分後回しですよね😥

    • 1月23日