※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

奥歯の銀歯を入れるために親知らずを抜く必要があるが、都合がつかず1ヶ月経過。親知らずを抜かずに銀歯を入れてもらえるか相談したい。

虫歯治療中で銀歯を被せることになったんですが、上の奥歯なので親知らずを抜いてから銀歯を被せた方がいいと言われ、年末に行った時に今日のうちに決めてくださいと言われじゃあ抜きますと言ったはいいものの、その後会計の時に次の予約は親知らず抜くので口腔外科の先生がいる日なので木曜日しか無理ですと言われそれは聞いてないよーと思いながらも木曜日休みなんて無いからとりあえず予定わかったら予約しますと伝えてきたんですけど、それからなんだかんだ1ヶ月経ってしまいました。
木曜日休みは無いのでこの際やっぱり親知らず抜かずに銀歯被せてもらってもいいですかね?なかなか歯医者行くタイミングがなくこのたった1本の虫歯治療に1年半とか掛かってますし、親知らず抜いて化膿しましたとかでいちいち歯医者行けないし…

コメント

にこ

歯医者に長いこと勤めてましたが親知らずは抜いた方がいいですよ!せっかく前の歯に銀歯入れても親知らずなんて歯ブラシ届かないので親知らずと治療した銀歯もすぐまた虫歯になりますよ💦
他の口腔外科の歯科医院で抜いたらどうですか??🤔土曜日でも抜いてくれるとこありますよ!

• jasmine

jasmine

土曜日も仕事なんです…日曜日なら休みなんですが😂それに親知らず抜くと高熱出るとか痛くて動けないとか見ると次の日仕事だし体使う仕事なのにとも思って😥

• 1月22日
  • にこ

にこ

日曜日やってる歯医者もたまにありますよ😄それか仕事半休取って行くとかですかね!
    下の親知らずが抜くのが大変ですが上の親知らずは顎の骨に埋まってるわけではないのですぐ抜けますよ💦

• 1月22日
  • jasmine

jasmine

横に生えてるんです😥

• 1月22日
  • にこ

にこ

上の歯ですよね??😄横に生えてて切開するかもしれせんが下の親知らずに比べたら絶対大丈夫ですよ〜!
    とりあえず親知らず抜かずに銀歯入れるのは本当におすすめできません😂💦

• 1月22日