※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

外食しようってよく誘ってくれる旦那。作らなくていいし、その点は助か…

外食しようってよく誘ってくれる旦那。
作らなくていいし、その点は助かるんだけど、、毎回毎回、息子に食べさせてせわしなくて、自分結局落ち着いて食べられなくて、、子供たちの行くときの準備も、帰ってきてからの片付けも、全部私だから、、作らなくていい代わりに、外で周りにも気を遣いつつせわしなく食べさせながら自分もなんとか食べるっていうことが目に見えてるから、作らなくていいけど外食は外食でめんどくさいって思っちゃう、、。
旦那はもう手のかからない娘と隣合ってゆっくりおしゃべりしながら食べられるからいいけど、向かいの私と息子はてんやわんや、やれこぼしただの、ママ食べさせてだの、、。
家なら作るのは大変だけど、こぼしたとか落としたとか気に入らなくて叫んだとかでも気にしなくていいし、洗い物は旦那がやるから、こっちのほうが気持ちは楽だと思っちゃう。。
自分は大変じゃないから誘ってくるんだろうなぁ。
共感してくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにはしれっとご主人に息子さんを任せるのとかなしですかね??
ママじゃないとだめですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。娘が超パパっ子で、隣じゃないとダメなんですよね。息子は、ママでもパパでもいいのですが、、娘はパパと2人の世界が好きで、そうじゃないとワーワー言って何も進まなくなります。。まぁ、パパに任せても、こぼしたり落としたりと、何か起こらないと何にもしてらずめちゃくちゃになると思いますが、、

• 1月22日
ねこ

わかります〜💦
作らなくていいぐらいのメリットですよね💦
お惣菜やお弁当買って家で食べるのが一番楽です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!それです!外に出るには準備は自分のだけじゃない、、パパは物の場所とか何着せたらとか持ったらとか知ろうともしないからわからない、、出前は最高ですね(笑)

• 1月22日
  • ねこ

ねこ

ね〜‼️
    しかも子どもにご飯あげながら自分が食べるだと、てんやわんやでご飯の味わからず、食べた気がしないです笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうです!口に入るペースを普通にするには、手の動きを2〜3倍速にしなきゃいけないので、、そもそもそんなこと気にしながら食べる事が嫌ですよね!(笑)

• 1月22日
ママリ

「あなたが下の子に食べさせてくれるならいいよ!」と言います😃

外食だと最初の座る位置で手が出せなくなるので、下の子の対角線上に座ってのんびり食べます😛

文句言われたら、今までずっと我慢してたし、これが嫌なら私は家がいいって言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

文句は言われなさそうですが、じゃーやめよっか、と言われそうです!
    せめて、出るときと帰った時の子供の身の回りくらい、その時くらいやってよと思います、、明らかに見える場所にいつも掛けてあるし。。
    何もかもやんないといけないと思うから、億劫になるんですよね!

• 1月22日
ひまわりと青い空

パパに準備してもらえるようにカレンダーの裏紙とかに掲示してもダメですかね、、、。
何とかして父親に育ってほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく指示すればやってくれるんですけど、ほんとに、超〜細かく、そこまで!?ってくらい言わなきゃわからない人なので、それこそ面倒と思ってしまいます、、!苦笑

• 1月24日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。今は細かくでも、何度もやっていれば主さんは大変ですが夫さんは慣れてくれるかなと、、、。

子育てより夫育ての方が大変ですよね。

主さんもご自分へのご褒美もされてくださいね。

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!自分へのご褒美なしでは生きられません(笑)
    子育てで大変なのに、お前もか!ってなりますね!いい加減なくらいがいいのか、、いい加減に頑張りましょう(笑)

• 1月24日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

保健センターや子育て支援センターなどにもご相談されてくださいね。

私の好きな言葉です。
    保育士をしていますが仕事で悩んだ(子どもの事でなく大人同士の事で、保育士は女性の世界なので)ときに見つけました。

何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あら、いいですね!確かにやってみなきゃわからないですからね!昔自分がよく言ってました(笑)つい想像して先手を打ちたくなりますが、自分が経験しているだけですからね!

• 1月24日
まりまり

めちゃくちゃ共感します!
私は元々外食人間だったので、1人目の時はまだ外食のほうが楽だし最高〜!って思ってたんですが😓
2人目はまぁ騒ぐ騒ぐ、散らかすし手はかかるし家の方が全然楽だと気付きました‼️
作らず家でデリバリーとか最高ですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうです!一人目からヤバかったんで、外食とか憂鬱でしたけど今もずっと継続中です(笑)デリバリー最高ですね!デリしたい!

• 1月24日
あいぜん

わかります😭
まだ1人しかいないけど、うちの旦那は娘そっちのけで一人で黙々とさっさと食べて美味しいね!とかのんきに言ってるので腹立ちます(笑)
かなさんと同じで、外で食べればしたくしなくていいけど…ってなるので、私はテイクアウトとかデリバリーで、自分で作らずに尚且つ家で食べられる事を選びました😆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれですよ!こっちは慌てて食べるから味わう時間ないんですけどみたいな!何食べても同じなの辛いですよね(笑)やはりテイクアウトかデリ最高ですよね!しかし、「連れていく」というところに価値を見出してる旦那、、勘弁してくれー!そんな「してやった」いらない!

• 1月24日
  • あいぜん

あいぜん

ですよねー!何食べても味同じってホントわかります(笑)
    うちの旦那も、料理できないから、妊婦で作るの大変でしょ?外食しようよ!って気を使って言ってきますが、その提案に乗った後の「オレいい提案した☆」みたいな顔がムカつきます😒笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてる途中で自分が何を頼んで食べてるのか皿の確認しますよ!(笑)
    「連れていく」には「準備」と「片付け」があるんだよ!って感じです(笑)
    気を悪くさせないようにやらせる術を考えるのも一苦労ですよね!独身か!なんて突っ込んだら炎上間違いなしです(笑)

• 1月24日