※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy*
子育て・グッズ

3歳の息子が「ちんちんかゆい」と言ってかきむしる。赤いブツブツもできている。犬アレルギーの息子についての相談です。

男の子ママさんに質問です😢
3歳の息子が、最近やたらと「ちんちんかゆい」と言ってかきむしるようになり、ひどいと切れて血が出るほどかいてしまっています。腫れや赤みなどはなく、オムツも卒業したので、1日パンツで過ごしています。
昨日からちんちんを掻きすぎたせいなのか、ちんちんの表面や裏、玉のところに赤いブツブツ?ができており、気になっています。今までかゆがっても、ちんちんにブツブツができたことはありませんでした。何か、同じ経験をされた方いますでしょうか?
当時の診断名等も教えていただけると有難いです。
以前小児科でかゆみの件を伝えて診てもらった時に、エキザルベという軟膏をもらったのですが、かゆみを繰り返しており...💧
息子は犬アレルギーなのですが、自宅に犬がいるため、それがかゆみの原因ということもあるかもしれませんが...。

コメント

ちゅる(29)

パンツの素材がダメとかはないですか?

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

またはパンツが大きくて
    パンツとおちんちんが擦れ合って?かぶれたりしてるのではないですかね?

• 1月22日
  • amy*

amy*

ブツブツがよくならないので、今日皮膚科を受診してみたところ、水イボができてるとのことでした😭💧
    乾燥肌の子にできやすいみたいでし😢
    肌が強い方でもなく、オムツの頃からかゆがる傾向があったので、パンツの素材も、買う時に気をつけてみようと思います😣

• 1月23日
緋樺俐

良く言います😅皮膚科に行った際にチンチンをブルブルするか拭いてあげて下さいと言われました☺️
私たちで言うカンジタ系だと思います😅
はっきりとした診断名は言われなかったけど軟膏で押さえましたよ🎵

• amy*

amy*

わたしもそれ系かと思い、ブツブツがよくならないこともあって、今日皮膚科を受診してみたところ、ブツブツは全て水イボとの診断でした😭💧
    乾燥肌の子にできやすく、広がる可能性もあるとのことで...。取ることも可能とのことなのですが、陰部なので相当な痛みがあるそうです😣💧
    予想外でショックでした...😭

• 1月23日
  • 緋樺俐

緋樺俐

水イボだったんですね😢確かに水イボだったら広がるけど軟膏と飲み薬で押さえた記憶があります😅
    お腹と背中の時でも取らずにいました☺️
    夏だったので秋ぐらいには綺麗に終わりました☺️

• 1月23日
  • amy*

amy*

それを聞いてちょっと希望が持てました😭✨皮膚科では、ほっといても2〜3年で消えるから!と言われ、2〜3年?!?!と思っていたので😢軟膏の名前など、覚えていますか?陰部以外も乾燥でかきむしるので、今日ヒルドイドとロコイドを処方されたのですが、ロコイドは水イボのところに塗っていいものなのかわからず....。検索すると、ステロイドなので、水いぼとかは悪化する可能性もあるようで...😭💧

• 1月23日
  • 緋樺俐

緋樺俐

陰部だけ痒がっていた時はグリメサゾン軟膏です。
    水イボのあたりとしてレスタミンコーワクリームを処方して貰っています☺️
    その他で痒かった時はボアラ軟膏とヒルドイドソフト軟膏の混合やヒルドイドソフト軟膏を処方して貰っています☺️

• 1月23日
  • amy*

amy*

教えていただきありがとうございます😢❣️
    良くなるといいのですが...😭

• 1月23日
ままり

私も犬アレルギーなのですが、触ったりしなくても毛が舞ってるだけで触れた部分がどこでも痒くなり赤くなってブツブツが出ます😂

• amy*

amy*

やはりアレルギーでかゆみが出たりもしますよね😣💧乾燥肌なのもあると思いますが、小さい頃からよくかゆがる傾向があるので、やはり少なからず犬もかゆみの原因の一つだとは思います😭😭

• 1月23日