※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

25週3日、切迫早産で入院中。子宮口1センチ開き、頸管力弱く開いていく。赤ちゃん700g。早く生まれても成長できるか不安。同じ経験の方いますか?

25週3です。初産です。
正直怖くて不安でここに書かせていただきます。
24週から子宮口が1センチ開いてて切迫早産で入院中です。
現在子宮頸管3センチ?いつ破水してもおかしくないと言われました。プラス無力なんとか症?(曖昧ですいません。)っていう病気があって頸管の力が弱くて開いていくそうです。(説明があってるか分かりませんが💦)
自分自身一日でも長くお腹にいさせてあげたくてできるだけ安静を頑張ってるのですが。
安静にしててもその病気のせいで開いていくのでしょうか。

今の赤ちゃんの体重は約700gぐらいです。
もしも、早く生まれてきてしまったらちゃんとすくすく育っていくのでしょうか。

私と同じような方いませんか?💦
もしくは詳しい方どのくらいまで持ちこたえれるかなど、色々教えてくれませんか💦😭
お願いします。

コメント

子宮けいかん無力症ですかね??

私のイトコも去年8月に23週で600グラムくらいで生まれて、今2500グラムこえてもうすぐ退院するみたいです👌

• アユ

アユ

それです💦すいません。

そうなんですか!
    何も障害とか残らないでしょうか、💦

入院期間は結構長かったでしょうか?

• 1月22日

退会ユーザー

8月に生まれてもうすぐ退院と言ってたので、約半年くらいですね😵

• 1月22日
  • アユ

アユ

え、半年😱😱😱
    そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 1月22日

退会ユーザー

母乳はしぼって届けてるけど、
    コロナで会えないみたいです😱

オムツと新生児用でもでかいので
    専用のがかなり高いといってました💦

• 1月22日
  • アユ

アユ

そうなんですか、私はもし、早く生まれてしまった場合、離島で病院までの距離が遠い中できるだけ毎日かよって欲しいのことで経済的にも悩み中でできるだけ早く生まれてこないようにしたいんですけど、難しいところです💦

• 1月22日
ベアー🧸

私も子宮頸管無力症で切迫早産なので入院してリトドリンの点滴をしています💦子宮頸管3センチならまだ大丈夫かなぁって思います😊お腹が張らないように過ごすのとちょっとでも張りが多いと看護師さんに伝えるといいですよ🙆🏻‍♀️
入院している病院は周産期センターのある病院ですか??

• アユ

アユ

私も点滴生活です。そうなんですね、でも子宮口が😭💦
    はい。とりあえず安静ですね。
    あります!

お互い大変ですが元気な子を産めるように頑張りましょ🥺

• 1月22日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

子宮口も私も1cmですが特になにも言われてません✨まだまだ先は長いですが頑張りましょう😭❤️

• 1月22日
  • アユ

アユ

そうなんですね!
    同じですね💦
    赤ちゃんもお腹の中で長く育てれるように頑張りましょ!
    同じような人がいると心強いです🥺

• 1月22日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

私は上の子も切迫早産だったので要領が分かりますが初めてだと色々不安ですよね😢
    あんまり考え過ぎないように先生と看護師さんを信じて頑張って下さいね💗

• 1月22日
  • アユ

アユ

そうなんですね💦
    上の子の場合どのくらいの週数で産まれましたか??

はい!ありがとうございます🥰

• 1月22日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

上の子は36週6日で点滴抜いて退院したんですが翌日の37週に産まれました💦今回も点滴抜いたら産まれちゃうかもって思ってます😭

• 1月22日
  • アユ

アユ

そうなんですか💦
    私点滴来週までと言われたのですが😱💦
    個人差にもよりますが、張りどめの点滴だから、点滴なしだと怖いです。

• 1月22日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

子宮頸管3センチあって張りも少ないからですかね😊私は2センチで貼ったら1.7センチとかだったので💦個人病院ですか??うーん、先生にもよるんですかね🤔

• 1月22日
  • アユ

アユ

張りは意外とあります笑笑
    たまにだけど、💦
    わからないですね💦

• 1月22日
みく

同じく子宮頸管無力症で23週から入院、頸管長10~15mmの間をフラフラしてます。
20週あたりでペッサリーという器具を入れて物理的に子宮頸管を締めているので、その分だけギリギリもっている感じです。

頸管長3センチなら大したことないと思いますが、子宮口が開いているというのが問題なんですかね🤔

私の場合、はじめは35~36週までは入院!と言われてました💦
でも1ヶ月入院しても良くも悪くもならなくて、大した張りもなく点滴もいらないこと、家族が連休で家にいるため安静にできることもあり、28週くらいでリフレッシュのため1週間程帰宅させてもらえました。
再入院して診察してもまったく変わらなかったため、次は34週前後でまた帰らせてもらえそうです。
ただ、こればっかりは先生の方針次第なので、こんな例もあるよ!というだけになってしまいますが😣

ちなみに今は総合病院ですが、息子のときは個人クリニックでペッサリーなし、29~36週の間24h点滴で頸管長16mm程でしたが臨月まで1日も帰らせて貰えませんでした💦

• みく

みく

あと、入院して何日か経っているようですが、症状や病名など、詳しいことを理解できてなさすぎる気がするので、一度時間を作って丁寧に説明して貰った方が良いかと思います💦

• 1月22日
  • アユ

アユ

返信ありがとうございます。
    私は週数が進んでいたため子宮頸管を締めることができず週に一回筋肉注射で開かないようにしています💦

• 1月22日