※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

あんまり同じような間取りの方いないかもなんですが、、賃貸マンション…

あんまり同じような間取りの方いないかもなんですが、、
賃貸マンションに住んでおり3LDKです。

リビングと和室が隣り合わせで仕切りがありません。。
和室で寝てるのですが、リビングでテレビを見るにも
子供寝かしたら音量小さくするか、もう一緒に寝てます(笑)

明かりも暗くしないとだしで、正直ものすごく不便で。
他の部屋使うにしてもまだ子供小さいから子供だけでは
寝かせられないし、かと言ってみんなで寝るほど広くないし。

隣の部屋と仕切れるなにかありますかね、、
パーテーションはちょっと微妙かなぁと。縦幅、横幅広いから
なかなかないのかなとも思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

同じ間取りです😂
うちもリビングと和室が隣で仕切りありません😢
なのでカーテンレールの突っ張り棒で、気休めの仕切りつけてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンレールの突っ張り棒なんてあるんですか??
    横幅が結構あるんですけど、それなりに長いものもあるんですかね、、

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ😊
    カインズで買いました!
    ネットで見ると5mくらいのものもありましたよ😊
    ダブルレーンとシングルレーン、リングタイプなどもあります☺️

    • 1月23日
すみっコでくらしたい

突っ張り棒式のカーテンくらいしか浮かばないですね…
あと2×4使ってDIYですか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。広々見えるからこの間取りにしたけど、失敗したなぁって感じてます、、

    • 1月22日
2児ママ

うちは自分が寝るまでは子供は寝室に1人ですが、あまり心配したことなかったです🤣
心配であればベビーモニターつけるのどうですか?
お子さんとももちゃんさんだけでも狭い感じですかね?
旦那さんは和室で寝てもらってってのが一番いいかなと思いました!