※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

出産したばかりで、二人目の赤ちゃんが泣きやすくて心配。二人育児の経験を教えてください。

昨日出産し、今日から母子同室が始まりました🥰

が…生後1日と思えないほどよく泣き、よく飲みます🤣
上の子は小さめで産まれてかつ黄疸も若干あり、あまり泣かずに寝てばかりだったので違いにびっくりです😂

元気なのはいいけど、退院後が上の子もいるし不安です💦二人目以降よく泣く赤ちゃんだったママさん、二人育児どう乗り切りましたか?💦

コメント

りんりん

うちは生まれてすぐの下の子は、入院中に声をからすほど泣いてましたが、退院してから今は上の子に比べて育てやすく感じました😊
うちも上の子は黄疸で、おっパイも起こさないと寝てたんですけど、黄疸が治ると本当の性格が出てきて、ずっとグズグズしてました😅
なのでまだ何とも言えないと思いますよ☺🎶

ゆう

2人目ずーーーっと手がかかってます!
うちは3800でうまれてでかかったので、周りの子よりよく飲んでたし声のボリュームもすごかったです😅
寝返りできるようになってからマシになりましたが、1歳半の今でもよく泣くしよく食べます😅💧
ひたすら耐えるしかないと思いますが、毎日キレてます。。笑
乗り切り方わたしも聞きたいです!笑

2人目がよく泣いてました😅
女の子だったのでおしっこのたびにふえふえ……
でも仕方ないですよね……2人目以降に生まれたのでお腹満たされてたら泣いてても放置してました😂
上優先!
そのうち諦めて寝ていってましたよ。
3人目ともなると最初から諦めてあまり泣かないです😂