※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

おしりふきを手拭きに使っている方いますか?手拭き用に別で除菌シートを買った方がいいでしょうか?身体用と書いてあるけど…

おしりふきで、赤ちゃんの手拭きに使われる方いらっしゃいますか?一応、おしりふきのパッケージに、身体用とは書いて有るんですが…手拭き用に除菌シートを別で買った方がいいのかちょっと疑問で…(>_<)

コメント

ハルト豆

一緒に使ってます(^O^)
2つ持ち歩くのも荷物多くなるし
めんどくさいので(^^;

  • K

    K

    そうなんです(>_<)ただでさえ荷物多いから
    、2つは面倒だなぁと思ってて!

    • 8月10日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    おしりふきで大丈夫だと
    思いますよ(^O^)♪♪

    • 8月10日
deleted user

家では手も顔も拭いてます。外にいる時は除菌シートで拭いてます。

  • K

    K

    手も顔も使ってらっしゃるんですね!
    外出時はちゃんとした除菌シートでしっかり除菌するってことですかね!参考になります(^○^)

    • 8月10日
❀megumi❀

グーンのおしりふきで口元拭いたり手拭いたりしてます\( ˆoˆ )/

  • K

    K

    グーンのおしりふきは使ったことなかったです!皆さん、マルチに使ってらっしゃるようですね♪

    • 8月10日
はとも

おしりふきで手も口も拭いちゃってます(o^^o)
別で買うのも持ち歩くのも嫌だったので(;^_^A

  • K

    K

    ただでさえお金かかるから、私も別で買うのも嫌だなーと思ってたんです(>_<)手も口も使っちゃえそうですね♪

    • 8月10日
はるわた

手しゃぶりをするようなら手、口ふきや水だけコットンにした方が良いですよ(^^)
おしりふきには保湿ローションとか入ってますので!

  • K

    K

    手しゃぶり、最近するようになってきました(>_<)てことは水だけコットンとかにした方がいいんですね!ありがとうございます!

    • 8月10日
KXVK96

基本は別に持ち歩いてましたが、水99%とかのものなら一緒につかっちゃってました!

  • K

    K

    今使ってるのは水99%のやつなので、一緒に使えそうですね(^_^;)

    • 8月10日
deleted user

うちの子はおしりふきで顔や手が肌荒れしたので、幼稚園児などが遠足で使うようなおしぼりタオルを持ち歩いていますよ〜!

  • K

    K

    なるほど〜♪おしぼりタオルいいですね!汚れたらまた濡らして使えますし!参考に他させて頂きます^_^

    • 8月10日
初夏がいちばん好き

私は家でも外でも分けてます!
どちらもアカチャンホンポの水99%のものです◎
家では普通サイズのを使い、外出では携帯サイズのを鞄に入れてます💡

  • K

    K

    きちんと分けて使ってらっしゃるんですね!
    私もおしりふきは赤ちゃんホンポの水99%のものです!明日、赤ちゃんホンポ行くので、除菌シートも見てみます♪

    • 8月10日
  • 初夏がいちばん好き

    初夏がいちばん好き

    ちょうど行かれるんですね◟̆◞̆
    手口拭きはドナルドとデイジーのパッケージでかわいいですよ✨

    • 8月10日
  • K

    K

    そのパッケージ、見覚えあります!手口拭きだったんですね〜♪丁寧にありがとうございます^ ^

    • 8月10日
らすく

わたしは娘が赤ちゃんの頃は、手や口、目の回りは市販の個包装の精製水コットンで、おもちゃなどの物品は除菌シートでと使い分けてました。

今ではどこを拭くにもすべておしり拭きで拭いてます(^^;

指しゃぶり、手しゃぶりし始めると、床の埃やなんだかいろいろ口にしますので、除菌シートまで気を遣いすぎるのもあとあと疲れちゃうと思いますよ(^-^)

  • K

    K

    確かに私もうまれてばかりの頃と最近とでは扱い方もだいぶ感覚がざっくりしてきた気がします(^_^;)あまり気負いせず考えたいと思います♪

    • 8月10日