※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に転んでしまい、膝が痛いです。お腹にも違和感があり、出血はないですが不安です。胎動も感じず、2週間後の検診まで不安です。経験のある方、教えてください。

妊娠中転んだ方いますか?
大丈夫でしたか?
雪国で今日は道路がツルツルで転んでしまいました。
両膝から地面に着いてしまい膝は痛いです。
気にしすぎかお腹にも違和感がある気がします。
出血など無ければ大丈夫でしょうか?
胎動もまだ分からずで不安です検診まで2週間あります。
経験がある方教えてください。

コメント

m

初期の頃尻餅ついたことがあります。
私の場合出血がありました。

病院に早急に連絡し指示をもらってください。

achamo♡

23wの時に家のカーペットに滑って転びました😭特に出血や腹痛はあひませんでしたが一応と思い産院に電話したら今すぐ来てください!!と言われました💦結果赤ちゃんも元気で大丈夫でした🙆‍♀️

何かあってからでは後悔すると思うのでママリさんも産院に電話して相談してみてはいかがですか🥺?

ひまわり

ちょうど健診の日に健診行こうと思って階段尻餅ついたことありました💦健診日だったのでそのまま転んだこと言ってみてもらいました!
病院連絡したほうがいいかなと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

尻もち1回と前側にも1回転んだことあります💦
出血などなかったので産院には行きませんでした😵
出血や腹痛などあるなら行かれてくださいね!

もつなべ

妊娠してると気付いてない時に、初期で椅子からではありますが派手に落ち腰を思い切り強打しましたが問題なく元気いっぱいです😊
一応念の為、病院に電話して聞いた方がいいと思いますが💦

マカロン♡

大丈夫ですか??😭

私も2週間前くらいに道でつまずいて転けました。
私も膝と手をついたので、膝と手は痛かったですが、お腹に影響はないレベルで、私は胎動もあり、出血やお腹の痛みもなく、健診も数日後だったので、そのまま様子みてました。問題ありませんでした。

違和感を少しでも感じておられるなら、一度電話で指示を仰いでみたほうがいいかもですね😫
お大事にしてください😥

あり※

大雪で3回ぐらいお尻ついてコケました。特に痛みもなかったので私はそのままです。
気になる事あるなら病院行きましょう🏥

モアナ

派手に尻餅付いたことあります💦
出血などなかったですが、
やっぱり不安で念の為連絡して診てもらいましたが
何もなかったです!
心配なら連絡したほうがいいと思います!

りんご

1人目の時、階段で転びましたが大丈夫でした🙆‍♀️

棒人間

7wの時階段から滑り落ちましたが、出血も何もなくその後成長してくれてます😂