※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の転園について相談しています。保育園の申し込みで上の子が幼稚園で下の子だけ保育園に入れることについて不安があります。早生まれの子どもが保育園に入れる理由についても知りたいです。

1人目は幼稚園に通ってるけど、2人目以降は保育園に通ってるよ!という方いますか?💡

その場合、いずれは下の子も幼稚園に転園する予定ですか?それとも、そのままずっと保育園の予定ですか?

保育園の申し込み申請する際、上の子は幼稚園なのに下の子だけ保育園に入れたいって、何か言われたりしますか?💦

上の子は早生まれで動き出すのが遅くて結局 保育園が見つからず、幼稚園に来年から通う予定です!✨
2人目妊娠中なのですが、2人目は夏生まれなので、来年の4月入園で保育園を希望してるのですが、、。
こういう人って結構いるのでしょうか?💡
どのような理由で、そうしているのか、なども合わせて教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休を2年ずつ、2人分続けてとりました😃合計4年になります。一度も復帰していないので、上の子はずっと自宅保育です。3歳児クラスの保育園は厳しいし、私もちょっと思うことがあったので来年から幼稚園に入れます。
下の子もいずれは幼稚園に入れたく、幼稚園入園まで見てくれる小規模保育園に決まりました😄
いろんなパターンがあると思いますよー!幼稚園も預かりが充実してきて、働いてる人もたくさんいると思うので☺️下の子が保育園でも気にならないのかなと思います。