※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さんがいる方へ 1日のお子さんとの遊び時間や、お子さんが1人で遊んでいる時の過ごし方について質問です。娘が最近1人で遊ぶようになり、その時に私がスマホをいじっていても大丈夫でしょうか?

1歳~2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です

1日どのくらいお子さんと遊んでますか?
また、お子さんが1人遊びをしている時は何をしてますか??

娘がほとんど1人遊びをしない子だったのですが最近たまに1人で遊ぶようになりました✨

1人で遊んでいる時は私はスマホさわったりゴロゴロしてていいんでしょうか??😂笑

コメント

sa。

一緒に遊ぶってよりか甘えてきたら構ってあげて1人遊びしてる時は近くで見守ってます😊
本やシールやボールを持ってきた時は一緒に遊んでのサインかなと思って遊んでます😊
それ以外は携帯扱ったり好きな映画みたりしてますよ🤣

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    1人遊びの時間も大切ですもんね!
    私も娘が1人遊びをしていたら邪魔しないように見守ろうと思います☺️

• 1月22日
ゴーヤママ

調子良いときは笑、買い物行く前に絵本を3冊くらい読んで、自転車で公園行って30〜1時間くらい遊んで、買い物して帰って来ます!
お昼寝終わって1人遊びしている時はご飯の支度したり、携帯触ったりしています!
上の子のお迎え後はバタバタなので一緒に遊んでも10〜15分くらいで後は2人で自由に遊んで貰ってます!

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    お出掛けの前に絵本読むのいいですね!私もやってみます☺️
    娘が1人遊びに集中している間は休憩させてもらおうと思います🙋

• 1月22日

真剣に付き合うのは外遊びくらいであとは好き勝手させてますね😂スマホ触るし黒くない映画はみますし家計簿つけたり本読んだり家事したり☝️💕

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    1人遊びデビューしたみたいなのでNetflixで好きな映画みてみようと思います😳笑

• 1月22日
ミッフィー

私が飽き性なので正直あんまりですね…笑
娘が遊ぼーって来た時だけです😂
ずっと1人遊びしててくれって思います😂
私はひたすら携帯かゴロゴロしてます😅

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    私もゴロゴロしちゃおうと思います😆
    1人遊びしてくれるとこんなに楽なのかと感動してます🤣

• 1月22日