※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNMAMA
お仕事

コンビニパートを辞めたい理由は、他のパートさんからの圧力とノルマによる負担が大きいため。妊娠でお休みを取ったため、辞める理由を他に見つけたいと相談中。

コンビニパート辞めたいです。
一昨年からコンビニのパートをしています。
昨年の正月に第2子の妊娠がわかり、悪阻と切迫流産&切迫早産でずーっとお休みをいただいていて4月から子供を保育園に入れて復帰予定です。(上の子は通ってます)

しかし、辞めたい理由が2つあって…
1つは上の子の病気でいきなりお休みを頂いた時に他のパートさん(子持ち)から「人少ないんだから困るんだよね」
「他に出れる人自分で見つけてくれない?」とキレ気味に連絡をもらいました。
確かに、いきなり休みをもらう…ということは周りに迷惑をかけることというのはわかってます。
ただ、子どもがいつ病気になるかなんてわからなくて…

2つ目は、お中元やクリスマスお歳暮の注文のノルマがあること。
学生時代にもコンビニで働いていましたが、ノルマはありませんでした。
正直扶養内のパートで働いたお給料から出すのは大変です。(個人で何個目標という張り紙をされる)
一昨年はお歳暮10個自腹で買わされました。
何のために働いているんだろう…と。

素直に辞めたいですと伝えればいいのでしょうが、妊娠出産でお休みを頂いたため、言い出しにくく何か他の理由で辞めれないかとの相談です。

甘えた考えなのは重々承知の上での相談です。
誹謗中傷はご遠慮願います。

コメント

イチカワ

そのまま伝えればいいと思いますがダメですか?
子供の体調なんてわからないし、嫌み言われても困りますよね。
ノルマで結果的に自費購入になるのも家計的に難しいと伝えます。
妊娠出産とはいえ現状お店が回せているのなら、下手に復帰するよりは、このまま店長に辞める意思伝えてフェイドアウトでいいと思いますよ🤔

• TNMAMA

TNMAMA

コメントありがとうございます。
    そうですね…家計が厳しくてと伝えて辞めようかなと思います。
    今は、人数は少ないですが回せてるみたいです🤔わたしいなくても別にお店に不利益はないですもんね🤣
    なんだかモヤモヤが晴れてきました!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月22日