※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

赤いブツブツができてしまいました。市販薬で治るものがありますか?治療方法を教えてください。

首や脇の下などに赤いブツブツができてしまいました。
あせもですよね?(>_<)
皮膚科は今日休診で、
明日からお盆休みで行けません。。。
市販薬でよく効くものってありますか?
どうしたら治りますか?(/ _ ; )

コメント

たか

うちの子が汗疹になった時にポリベビーというのを使ってました。
あんまり使うと皮膚呼吸が出来なくなるとか言われるので、良くなったら止めるようにはしてました。

ドラッグストアに売ってます。

パッツン

こんにちは!
うちの子も今年から汗疹が出だしたのですが、首から下は「桃の葉ローション」を使用して治りました( ´ ▽ ` )ノ
西松屋やベビザラスに売っていますし、ドラッグストアの赤ちゃんコーナーにもあるのではないでしょうか。
一応全身用なのですが、残念ながら、顔には効かなかったので皮膚科でお薬を頂きました。

ムーミンママ

ベビーワセリンや桃の葉エキスがよく使われてるみたいです。
赤ちゃんによって合う合わないはあるかと思いますが💦

後は夜のお風呂だけでなく朝シャワーで汗を流してあげたり(石鹸は使わず)、小まめに濡らしたガーゼで拭いて都度保湿してあげるだけでも改善されますよ⑅◡̈*