

ma_mama
うちの病院はいわれませんでした。病院によって違うんですね!
うちは指輪もネックレスもアンクレットもつけてました!

lingzi 🍒
出産直前に言われました。
妊娠のため足や手 指もむくんでたので指輪が抜けず...
つけた状態で出産しました。
出産後 またつけております。

samam
浮腫んで消防を呼んで指輪を切断した例がある…と、産婦人科の先生が話してたことがあります(^_^;)
怖いので9ヶ月から外していました!

りん
うちも産む時まで取ってくださいと言われて、取れなくなる寸前までつけてました笑
それからなかなか入らなくて一ヶ月くらいして指輪がはまった感じです\(^o^)/

リリー☆
本当ですね‼︎病院によって違うんですねo(>ω<*)o
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

mana3
妊娠後期に外して、退院してからつけようと思ったらむくんでて入らず(^^;)
2週間後くらいに試したら入ったのでそこからつけてます!

ゆゆこーん☆
妊娠後期になってから、外してください言われました!!
浮腫みでとれなくて、指輪をダメにしちゃう人がいるみたいですよ(ΦдΦ)
でも、結局わたしは幸い浮腫みも全くなく、外してなくても大丈夫だったなーとはおもいました(´ω`;)笑
けど、念のために外してたほうがいいと思います(ΦдΦ)

リリー☆
確かに浮腫みますよねΣ( ̄ロ ̄;)取れなくなると指輪カットの可能性もあったので取ったんですがつけるタイミングがわからずで…
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

リリー☆
指輪切断とか嫌ですよねΣ( ̄ロ ̄;)
もう、浮腫みも取れたかな⁇と思いつけようか悩んでました(笑)
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

リンりん
浮腫みとかもありますが
金属をつけてると緊急帝王切開などになった時に火傷や感電の恐れがあります。
なので普通分娩予定でも、出産は最後まで何があるかわかりませんので外されてください。
あと産まれてからも指輪で赤ちゃんを傷つける時があるので、せめて新生児のうちは外したままで居る方が無難ですよ。

リリー☆
抜けなくなるの怖くて妊婦安定期位からずっとつけてなくて(笑)
1ヶ月頃ですかo(>ω<*)oちょっと挑戦してみたいと思います★
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

リンりん
すみません、途中送信しました;
上記のように言われたので
私は3ヶ月頃にまたつけましたよ!
さすがに3ヶ月もたてば赤ちゃんの扱いにも慣れますし、浮腫みどころか痩せたので^^

リリー☆
浮腫みもそろそろ取れたかな⁇と思うんで家に帰ったらつけようと思います★
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

リリー☆
せっかく貰った物ですもんね💦大事にしたくて安定期位から外してました(笑)
そろそろ浮腫みも取れた位かな⁇と…家に帰ったらチャレンジしてみたいと思います★
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

ドキンちゃん
私の病院は何も言われなかったんですが,外した方がいいって話を聞いた時には指が浮腫みすぎて抜けなくなってしまい、そのまま出産になりました‥
でも分娩室でタコ紐をぐるぐるされて抜いてくれました❗
抜けるなら抜いておいた方がいいです!
ちなみに私は緊急帝王切開になってしまった部類です(笑)

リリー☆
浮腫みだけじゃないんですね💦
外してて正解でした…
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

リリー☆
あら💦抜けなくなってしまったんですね💦友達から取ってた方がいいよって脅されてたので安定期位から外してました(笑)
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

♡h.a.r*532♡
私は浮腫んだので外しました‼

リリー☆
私も浮腫む前に外してて正解でした💦
そろそろ浮腫みも取れたかな⁇と言う感じなのでチャレンジしてみます(笑)
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
コメント