※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

小学生が危険な行動をしているので、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

これは小学校に言ってもいいんでしょうか?
皆さんならどうしますか?
意見を聞かせて下さい。

上の子の幼稚園のお迎えの為いつも家の前の道でバスがくるのをまっています。
その道は狭いのですが比較的車通りが激しい道です。
先日立って待っていたら小学2、3年くらいの男の子に「何待ってんだよ。このクソ野郎。」と急に言われました。
その時私はそんな事は言っちゃ駄目だよとその子に言いました。
その子は無視して歩いて行きました。
そして今日また立っていると小学2.3年くらいの男の子5人
で歩いてきました。この前の子とは違う子達です。
私の所に来る前に道に何度かはみ出し車にクラクションを鳴らされてました。
いつも危ないなと思っていたのですが今日、私の目の前で道にはみ出しクラクションを鳴らされたので私が白い線からでたら危ないよと言ったら「はぁ?白い線から出てねーし。」と言ってまた線からはみ出しながら歩いて行きました。
正直この小学校の子、態度悪すぎないかと思ってしまいました!
子供達が危ないのはもちろんですがいきなり飛び出してきて、もしひいてしまったら車の方が災難です。
子供達の横はゆっくり通ったとしても急に飛び出してきたら防ぎようもないですし。
私からなんか言っても無駄なのでこのまま無視してもいいんですがモヤモヤがおさまらないです。
皆さんならこのままほっておきますか?
長々読んでいただいてありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら学校に言います!
言ったところで改善されるかはわかりませんが、何もせずに事故が起きたら自分がモヤモヤしそうなので😣

• もも

もも

そうですよね!!
    改善されるかわからないけど言ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日
みにー𖤐⡱

言ってもいいと思います。
これは文句言いたいとかのクレームじゃないし、
安全性心配してのことだし🤔
言ったあとの小学校の対応も気なりますね、笑笑

• もも

もも

事故が起きても嫌なので言ってみようと思います‼︎
    道にはみ出さないように上手く注意してくれるといいんですが、、、。🤦‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日