※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

とても気に入った土地があったのですが積水ハウスの建築条件が付いてい…

とても気に入った土地があったのですが積水ハウスの建築条件が付いていました💦27,26坪の平屋を予定しているのですが、3000万で全て込み建てたいです!土地が800万、外構100万の残り2100万で建物+諸経費で建てれるのでしょうか?🥺

コメント

うどん

積水ハウスで建てましたけど坪単価70〜100万はみないとダメです💦しかもオプション等一切なしで上記の値段です😂💦大手は高いですよねー
注文だとどんどんオプション付けたり高い壁紙にしたり…で値段が跳ね上がっていくのでもう少し予算に余裕が欲しいかなぁと思います😵💦

• ママリ

ママリ

やっぱり厳しいですよね😭
    ホントに気に入った土地だったのですが条件も外せないと言われました🥺
    元々、付いているグレードも高そうなイメージなのですがオプション無しでは難しいんでしょうか?😭

• 1月22日
  • うどん

うどん

グレードはいいものばかりですけど色だとか形だとかで自分達が気に入ったものがオプション対象とかになると+10万、20万ととられます😅しかもプラスの値段が普通に高いです😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

色や形の違いもオプションになるんですね😭諦めるしか無さそうですね🤦‍♀️

• 1月22日
とんまま

積水は高いですよねぇ(;_;)
一度簡単にでも見積もり出してもらってもいいと思います!
納得いく内容で金額も納得いく中で収まればラッキーですし、ダメなら諦めるしかないですけど土地ってすごく大切だと思うので理想なら出来るとこまで追ってみていいと思います!

• ママリ

ママリ

そぉですよね😣きっと私たちの金額で建てれたら皆んな建ててるよなぁ〜と諦めてましたが一度聞いてみるのもありですよね🥺

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

平屋は工費が高いので、その予算で積水ハウスはちょっと無理だと思います💦
大手ハウスメーカーが地主から買い上げる土地は良いところばかりです。その代わり、高い家を建ててもらうことで儲けたいので…😓

• ママリ

ママリ

他の分譲地より安くて場所も良いのは大手だからなんですね🥺やっぱり無理ですよね😭二階建てなら出来なくもないですか?😭

• 1月22日
のん

積水は自分のところで建ててもらうためにすごくいい立地の土地を沢山の所有してます。

2100万の予算だと総二階建てでも20坪くらいのものしか建てられないかなと思います。
坪100万見たほうがいいです。

• ママリ

ママリ

立地が凄く良いのに格安でしたが建物が高いと手が出ないですね😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

契約するまでは費用がかからないはずなので聞くだけ聞いてみたらどうですか?
そのほうが同じ諦めるという選択肢にしてもスッキリする気がします。

• ママリ

ママリ

話し聞いてみるのもありですよね✨皆さんの話しを聞くとまず無理なんだなぁとは思いますが。。😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業さんにもよりますが、
    外壁や屋根の軒の長さ、家の形、内装など、コスト下げれるところはトコトン下げるという方法もあります。
    そこまでして欲しいかどうかにもよりますが。。。
    家づくり大変だと思いますが頑張ってください。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね😣ありがとうございます✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

積水でその金額は可能性的には0に近いと思いますよ💦
平屋だと尚更高くなるので😱
色々なハウスメーカーで話聞いて金額も出しましたが、
積水ハウスだと建物だけで3000は超えると思います😅

• ママリ

ママリ

やっぱり無理ですよね😭ありがとうございました😭

• 1月24日
はじめてのママリ

積水で話聞きに行った際に、こだわり強めの人が家を建てるならいくらですかと聞いたら30坪4000万円ですと言われ、話を聞きに行った中でも抜群に高かったので正直しんどいと思います😓諸経費含めて坪100は見とかないときついと思います💦

• ママリ

ママリ

こだわりはホントないのですが、それでも皆さんの話しを聞くと無理なんだと悟りました😭ありがとうございました😭

• 1月24日