※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん777
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらがいいか迷っています。うちの子は昼寝が苦手で、保育園は昼寝時間があるけど幼稚園はないと聞きました。他の面でも迷っています。

保育園か幼稚園か迷ってます。うちの子は昼寝はしません。
一時預かりに今預けて仕事をしていますが毎日2時間も昼寝の時間があるようで娘は寝れないのに、ゴロゴロしてその時間耐えているようです😣
保育園に行ったら毎日1時間半は昼寝があるようで、幼稚園はないと聞きました。
その他の面でも幼稚園と保育園どちらがいいのかとても迷ってます。
(時間的にも幼稚園でも仕事しながら預けれそうです。空きも今もあります。)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園もそのうちお昼寝
なくなりますよね?🤔

ミッフィー

それぞれ見学に行くか電話で相談してみてはどうでしょう?

みに

うちは幼稚園です❣️
保育園によっては年長までお昼寝ありますよね😂入学後大変そうです😭

• みいちゃん777

みいちゃん777

やっぱそうですよね。
    今でも先生にたぶんかなり言われて2時間もゴロゴロさせられててかわいそうだし時間的にも無駄だなって思って😨

• 1月22日
  • みに

みに

うちの息子と月齢近いですね☺︎家で過ごしてても、もうほとんどお昼寝しないですよね😂あっあとは、もし保育園なら、椅子に座って制作したりするような時間があるか?見られた方が良いと思います!
    幼稚園は結構机と椅子て座って学習や制作するような時間があるので、それが習慣付くと入学後が楽だと思います🥰

• 1月22日
  • みいちゃん777

みいちゃん777

なるほど!!ありがとうございます😊
    やっぱり小学校入学後に苦労しますか??
    幼稚園のデメリットって逆にあるんですかね!!

• 1月22日
  • みに

みに

まわりの保育園ママさんの話では最初は大変だったみたいです😂
    娘は今度の春入学です🌸
    幼稚園のデメリットは、子供にとってというより親にとってのデメリットという事になるかと思います!
    パートに出る日数や時間が限られるとか、夏春休みなど長期休み中に幼稚園がおやすみになるので困るとか💦

• 1月22日
  • みいちゃん777

みいちゃん777

なるほどー!!😱

それだったらやっぱり幼稚園のがいいかなって思いました!🥺
    うちの幼稚園は、夏休みも預かり保育やってくれるみたいで!でも、突然午前保育とかあるのは困るかもですが🤣

• 1月22日
  • みに

みに

預かり保育やってくれるんですか!?そしたらそれがベストな気がします❤️❤️
    うちは預かり保育ないので永遠に主婦やってます😂😂

幼稚園は文部科学省の管轄で先生たちも教諭の免許なので、保育ではなく教育をしてもらう場であり、私的にはその方が魅力的でした☺︎
    お仕事たっぷりされる方は保育園でないと時間的に無理なんでしょうけどね😊
    そうでなければぜひ幼稚園検討されてみては❤️

• 1月22日
  • みに

みに

言いそびれたけど幼稚園はバスも有難いですよ😄🚌

• 1月22日
  • みいちゃん777

みいちゃん777

やっぱ教育してくれるのいいですよね!!
    保育園もしてくれるのかな?って思ってたんですがあんまりそうですもんね😱
    園庭があんまり広くないのが残念なんですが、幼稚園な方向で検討しようと思います!!ありがとうございました!!

• 1月22日
  • みに

みに

遊び足りなそうなら年中くらいからでも習い事で補ってあげても良いと思います❣️
    がんばってくださーい🥰

• 1月22日
みいちゃん777

うちの市は平均して半年ほどずつは年少から年長まであるらしいです。。
なぜ昼寝がなくなったりまた、始まったりするのかは謎ですが😱