※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ファッション・コスメ

初めて入園式に参列します。子どもではなく、ママの服装のアドバイスを…

初めて入園式に参列します。
子どもではなく、ママの服装のアドバイスをお願いします😭‼︎

この写真のネイビーのママスーツが、
品があって良いなぁと思っているのですが、
入園式にネイビーのスーツでは目立ってしまいますか?
ベージュのほうが良いのでしょうか。

個性とか、人とかぶりたくない、という訳ではなく、
むしろなるべく目立たず、空気になりたいです。
できれば入園式だけでなく卒園式や七五三にも着ていきたいです。

30歳です。

コメント

ココアがすき

ネイビーいいと思いますよ!
コサージュ付けるとかパールのアクセサリーして華やかさを出せばいいと思います💓🙆‍♀️

• aaa

aaa

なるほど!小物類も合わせて探してみます☺️

• 1月22日
なーな

ピンクが華やかですね😄
よく見かける色という意味では目立ちませんよ😄

• aaa

aaa

ピンク、しまむらやイオンには売ってなかったので珍しいな〜と思ってたのですが、良くみる色なんですね!😄

• 1月22日

ネイビーかベージュだと周りと馴染むと思います!

• aaa

aaa

そうなんですね!なるべく空気になりたくて、、、😂

• 1月22日
あやこ

ネイビーていいです。子供が主役なので

• aaa

aaa

ネイビー気になっていたので後押ししていただいて安心しました✨

• 1月22日
♡Mママ子♡

入園式ならベージュやピンクの明るいの着る方多いので目立たず空気になるなら明るい色が目立たないと思います😌
卒園式は暗めの色の方が多いのでネイビーは空気になれると思います😊

• aaa

aaa

なるほど!1着だけで乗り切るよりは2着あったほうが空気になれそうですね☺️✨

• 1月22日

入園は明るく、卒園は暗くです!
ネイビーはどちらもいけるのですが園によっては浮きます(笑)入園は明るい色って暗黙のルールかのようにあるとこも🤣
幼稚園のホームページに入園の様子とか写真あれば参考に❤️

• aaa

aaa

浮くこともあるのですね😭それは避けたいです...⚡️ホームページに保護者の写真載ってなくて😿明るいスーツ検討したほうが良さそうですね💦

• 1月22日
momo

こちらの商品どこのですか?
気になります🐰🤍
わたしはベージュ派です!

• aaa

aaa

楽天のアッドルージュというショップです✨他にも色々スーツがありました☺️✨

• 1月22日
くうちゃん

ネイビーはどちらでも行けると思います。
コサージュやネックレスやパンプス、バックなど変えたりしたらいいかな?と思います。

入園式は明るめ多いですが結構人によります💦
ライトグレーとかが30歳の方は多い感じでした!

ベージュやピンクは可愛いですし私は着ましたが20代前半~半ばでした😂

• くうちゃん

くうちゃん

ベージュは入園式には品があり良いと思います✨

• 1月22日
  • aaa

aaa

年代まで詳しくありがとうございます😊!グレーも探してみたいと思います😊
    出来るだけ長く着たいので、ピンクは1回きりになりそうですかね、、、💦

• 1月22日
  • くうちゃん

くうちゃん

ほんとに人によりけりで20代前半の頃に入園式しましたが
    私は明るめで家にあるもので済ませたくて
    ベージュのジャケットにパステルカラーのピンクのワンピースできた!
    でも1つ上のママさんは紺のセットアップ風で中のインナーは白でコサージュもベージュ系でした☆

30代前半のママ友はライトグレーの主さんの写真のようなセットアップでした☺

あとは卒園式、入園式もうすぐありますが個人的にお店などで話聞くとジャケットだけ変えて
    ワンピースやらインナーやら変えることも多いらしいです✨
    実際ママ友も卒園式に向けて紺系買わないといけないって話してました!
    うちの園では卒園式は紺、黒系ばかりだったらしいです。

私は今年上の子が入学式に26歳ですがピンクベージュのジャケットなど羽織る予定ですがきっと長くも着れないと思ってます😂(こちらも家にあるもので綺麗めカジュアルにしようと思ってます)
    それなら写真のようなセットアップを1つ用意しとくと便利なのかな?と!

• 1月22日
  • くうちゃん

くうちゃん

例えばですがこういうツイードのジャケット1枚あると、
    上なら入園式用(インナー白とかワンピースでも代用できます)
    下ならコサージュなども紺系に変えて(インナーは紺系のセットアップなど)着まわせる感じはあります✨

最近お店の人が卒園式、入学式とあるのでこういうやり方もありますって言ってました。
    今回は一応入園式用にお探しみたいなのでベージュは結構良いとは思いますし、何種類か買うのが苦ではないならいいかな?と思います☺

私は服増えるのもあんまりでツイードやフォーマル用ってそこまで着ないのでオフィスカジュアル程度で…って感じでもあります。
    園の風習?みたいなのにもよりますが💦

• 1月22日
  • aaa

aaa

写真までご丁寧にありがとうございます!大変参考になります✨

なにしろ初めての入園式でどんなママさんが来てるのかわからなかったのですが、みなさん色々なんですね✨

手持ちのアイテムで着回すのは思いつかなかったです!スーツ1式買っておいて、あとは中を変えたりしたら長く着られそうですね☺️✨

• 1月22日