※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー麦茶は離乳食開始と同時にあげて大丈夫ですか?スプーン一杯から始めるべきでしょうか?ペットボトルは減らないのですが…

ベビー麦茶はいつから、どんな感じで飲ませますか?🤔

写真の麦茶をベビザラスでもらいました!
水分補給は母乳やミルクのみでいいと教わっていたので特にあげずに置いてたのですが、離乳食開始と同時にあげるのでいいんですかね?
あげる時はスプーン一杯とかから始めるのでしょうか?💦
となるとこのペットボトル、全然減らないですよね😂笑

コメント

莉音

離乳食開始前に、スプーンの練習であげてました!
たしか、開封してから何日で飲み切りましょう、みたいなのがラベルに書いてあったような…🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    たしかに、離乳食始める目安にスプーン嫌がらないとかあったので、麦茶で試してみたらいいんですね🥺
    やっぱりそうですよね!さすがに衛生面的に早めに飲み切る方がいいですよね(笑)

    • 1月22日
月子

私は離乳食開始時にお白湯をあげて、1ヶ月くらいしてからお茶をあげ始めました✨
初めはお白湯でミルクやおっぱい以外のものを口に入れるのに慣れさせました。
最初は20mlとかからであげてましたよ☺️
ストローの練習を兼ねてストローマグであげてみました😊
リッチェルのスタートアップマグだとこちらも指で押してお茶を出してあげられるので咥えたタイミングで一瞬一瞬押して出してあげてました🎶
おかげでストローマグの習得も早くて離乳食が進んでからも飲ませるのが楽になりましたよ🎶

最初はなかなか使い切れないので味見がてら自分も飲みました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    リッチェルのマグセットを出産祝いでもらったので、慣れ始めたら使ってみようと思います🥺
    やっぱり飲みきれないですよね😂私も飲んでみようと思います!笑

    • 1月22日
deleted user

スプーンから始めました😊
ペットボトルは邪魔になるので、こちらを大人も一緒に飲んでました☺️
1歳まで大人もこれ飲んでました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなやつもあるんですね!🥺
    これはふつうの麦茶みたいに煮出しで作るやつですかね?
    たしかに別々に作るのめんどいですよね😂(笑)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    煮出して作ってます👌
    他の麦茶よりは高いですが、子どももどんどん飲む量が増えて大人も飲めて私は便利でした😊
    1歳から鶴瓶さんのCMしてる麦茶に変えたので今はもう高くないです😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、!ありがとうございます🥺今度離乳食にいるものを買いに行くので見てみます☺️

    • 1月22日
ぶぅ

離乳食一週間前ぐらいから
スプーンの練習がてら
麦茶あげてました🙋
ベビー麦茶もちょい濃いので白湯で薄めてあげた方がいいかもです笑
そのままでも大丈夫ですけどね😼

開けてしまったら3日とかで使いきりましょうとかじゃなかったですかね💀
使い切れないので私が飲んでました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    始める前からでもいけるんですね!
    ちなみに、あげるタイミングはミルクのタイミングとかでしょうか?
    少量だし、時間はそこまで気にしなくてもいいんでしょうか?🤔

    やっぱり早く飲み切ったほうがいいですよね😂わたしも飲むことになりそうですね(笑)

    • 1月22日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    お風呂上がりにあげたりしてました🙋
    ミルクの時間だと早くやれー!と泣くかもなので
    ミルク後一時間後とかがいいかもです😼
    ご機嫌なときとか✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに怒られそうです😂笑
    ありがとうございます!

    • 1月22日
deleted user

あと数日で5ヶ月です😊
来週から離乳食の練習でスプーン使ってあげてみる予定です☺️

ちなみに麦茶、今後はわざわざベビー用を買わなくても市販の麦茶を煮出すして薄めれば大丈夫ですよ~。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちはまだもう少し先なのですが、離乳食始めるのが楽しみで色々調べているところです🥺

    そうなんですね!
    どれくらい薄めたらいいんでしょうか?💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師さんはむしろ薄めなくてもいいと言ってましたが、苦いので二倍か三倍くらいに薄めて少し味するかな?くらいでいいと思います!
    徐々に濃くしていけばいいかと。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね☺️参考にさせていただきます!ありがとうございます🥺

    • 1月22日
あやこ

そうなんです。ペットボトル減らないです。離乳食始まっても練習なのでスプーン1杯暗いしか飲みません。
味をならしておくと夏ごろに飲んでくれますからママとしては安心できるように練習したいとこですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり減らないですよね😂笑
    練習頑張ります🥺
    ありがとうございます!☺️

    • 1月22日