※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードの写真、0歳の娘の場合はどうすればいいですか?子どもの写真は難しいですか?ポイントが欲しいので作りたいですが…

マイナンバーカード作った方いますか?
まだ0歳の娘、どうやって写真を撮ればいいのか…😅
子どもの分は、キツイですかね?💦
ポイントほしくてやりたかったんですが…笑

コメント

あーママ

白い壁の前に立たせて写真撮って、あとはネットで手続きしました!お子さん1人座り出来ますか?出来るようであれば、白い背景の前に座らせて撮ったり、バンボやいすなどに座らせてうまいことバンボ(椅子など……)映らないように撮ったらどうですかね?うちもポイント欲しさに我が子の分も作りました!

5ヶ月くらいの時ですが、子供の分は白いタオルを下にひいて仰向けに寝転ばせて写真を取りました☺️

はな

6ヶ月の子の作りましたよ笑
バンボに座らせて音やおもちゃで気をひきながら写真撮りました🤣

海月

同じくらいの時期に作りました!
市役所で撮影場所で写真とってくれました。
パイプ椅子に座らせて
落ちないようにその前にわたしが正座して足を押さえて
頭下げてました(笑)

写真とるひとと
なんかおもちゃでガチャガチャしてくれる人もいました笑

平日で田舎だからかと思いますが^ ^

みょうが

寝んね期だったので寝転んでる娘を撮りました!
背景も柄物ですし指も咥えた写真でしたが郵送で作製できましたよ。
赤ちゃんの顔なんてすぐ変わるし、撮るのも難しいし厳しく言われませんよ😊

はじめてのママリ🔰

ソファーの上に座らせて片手で支えて片手で撮影して
白い壁バックに写真とりましたよー🙂

いち

つかまり立ち始まっちゃった時に作りました。
動き回るし、こっち見ないし、背景とか気にすると、写真撮るの大変で😂

最終的に夫が肩車して、
白壁紙背景にしてしゃがんでもらって、撮りました。

肩車してもらうと体の向きは動かないのと少し高いので、喜んでこっち見てくれるので楽でした!😆

あいちゃん

5~6ヶ月のときに、白地の敷物の上に寝かせて撮りました!
私の場合は0歳のよりも、上の子の方が、真っ直ぐ向けず、じっとできずで大変でした💦
今も撮ることが難しいと思いますが、これからもっと動き回って大変だと思うので、早めに撮ることをお勧めします😭

虹色ママ

白い壁を背景に、食事椅子に座らせてスマホで撮りました。椅子の背もたれや落下防止のガードは白いタオルで隠しました。
カメラ目線ではなかったけれど、マイナンバーカード作れましたよ!
ネットで申請しました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
うちも白い背景で撮ってみます😅

h1r065

ねんねで写真とりましたよ。