※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
雑談・つぶやき

8月17日で2ヶ月になる女の子を育ててる26歳の新米ママです!栃木県大田原…

はじめまして。
8月17日で2ヶ月になる女の子を育ててる26歳の新米ママです!
栃木県大田原市に住んでいます。
人見知りで少し人付き合いは苦手な部分もありますが慣れれば割りと話します。はあるんですが、ママ友が欲しいと思っています。友達も出産しているんですが那須方面なので近くにできたら嬉しいです。もしよければなってください。

コメント

natsu♡

歳近いです(*´˘`*)
今年26になります♬
壬生住みなので、少し遠いですが(><)

  • さおりん

    さおりん

    はじめまして!コメントありがとうございます^_^
    歳近いですね、しかも先輩ママさん(^^♪

    少し遠いですが宜しくお願いします!

    • 8月13日
  • natsu♡

    natsu♡

    こちらこそ宜しくです(*´˘`*)♡

    • 8月13日
  • さおりん

    さおりん

    natsuさんの子供も、私と同じ女の子なんですね(^^)vなんか嬉しいです!!
    natsuさんは、経膣分娩ですか?帝王切開ですか?

    • 8月13日
  • natsu♡

    natsu♡

    女の子可愛いですよね〜♡
    私は自然分娩です(ˊ˘ˋ*)

    • 8月13日
  • さおりん

    さおりん

    可愛いですよね(•ө•)♡2歳になるとやっぱりイヤイヤ期になるって言いますがありますか?

    自然分娩だったんですね!私、逆子で直らなくて予定帝王切開だったんですが自然分娩も痛いですか?

    • 8月13日
  • natsu♡

    natsu♡

    今イヤイヤ期ですよ(><)
    まだ誤魔化しが効きますけどね!

    私も逆子でしたけど直りました!
    帝王切開だったんですね(><)
    傷が痛むって聞きます(><)
    やっぱり陣痛といきみ逃しが辛くて痛かったです(´இωஇ`)

    • 8月14日
  • さおりん

    さおりん

    まだ誤魔化しが効くならマシですけど、効かなかったらめっちゃ大変ですよね(;_;

    逆子直ったんですか!!羨ましいです( ;∀;)出産して3日間くらいは痛みがピークでしたけどね!
    大変だったんですね(TдT)こんな事言っていいのかわからないけど、陣痛とか体験してみたかったですw

    • 8月14日
  • natsu♡

    natsu♡

    3歳になると誤魔化しは効かなくなってきますね(笑)
    今も自分でやりたいっ!が強いので大変です( ´・_・` )

    帝王切開の友達も言ってました(><)
    でも、ママが産んだ事には変わりないので♡

    • 8月14日
  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね(^。^)なんでも自分でやってみたいって言うのがだんだん出てくるんですね!

    そうですよね(*^^*)

    • 8月14日
h..♡

こんばんわ(●︎´-` ●︎)
今、那須町に住んでますが
地元が矢板です♪(里帰り中です)
先月日赤で男の子出産しました❤︎
明日で1ヶ月になります!
よかったら仲良くしてください♪
今24歳なんですけど25の歳です!

  • さおりん

    さおりん

    こんにちは、はじめまして!返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
    出産おめでとうございます(*^^*)私も日赤でした!

    那須町に住んでるんですね♪旦那と付き合ってる頃旦那が矢板のアパートに住んでいましたw
    歳近いですね!こちらこそ良かったら仲良くしてください(^_^)v

    • 8月24日
  • h..♡

    h..♡

    さおりんさんも
    おめでとうございます♪
    同じ場所で産まれて
    しかも同級生(灬ºωº灬)
    この前1ヶ月検診行ったとき
    若いママさんいなかった気がして…
    歳が近いママさんがいてよかったです❤︎
    女の子ママいいですね♪
    私も女の子ほしかったです 笑


    旦那さんの地元
    矢板なんですか(*゚ー゚*)?

    • 8月24日
さおりん

ありがとうございます(^^)
そう言ってもらえて嬉しいです(๑´ڡ`๑)私も、1ヶ月検診の時同じ日に退院したママさんもいたんですけど人見知りで話できなかったですw

旦那の地元は、福島なんですけど付き合う前から派遣してて付き合った時くらいに派遣でこっちに来て、派遣辞めて私のお父さんと同じ会社に入って勤め先が矢板なのでそれで一時期住んでたって感じですw

h..♡

私も人見知りするので
中々話しかけられないんです( ´•ω•` )
ママ友ほしいんですけどね😭😭

旦那さん福島なんですね!
私が今住んでるとこ10分くらいで
福島いっちゃいます 笑
矢板なーーんもないけどアパートわ
いっぱいありますね( ꒪⌓︎꒪)笑

娘さん2ヶ月ぢゃもー
目見えるようになりましたか(●︎´-` ●︎)?

  • さおりん

    さおりん

    F❤︎さんも人見知りするんですね、同じですね(^^♪気持ちわかりますwいきなりですけど良かったら、ママ友になってくださいw

    本当ですか!白河近いですね!
    新しくできたケーズデンキあたり私好きです(*´∀`)

    まだ目は見えないですが、助産師さん曰くボヤーっと輪郭くらいは見えてるってこの間言ってました!

    • 8月24日
  • h..♡

    h..♡

    こちらこそママ友に
    なってください(灬ºωº灬)

    白河すぐなんで結構
    白河あたり行っちゃいます!笑
    矢板のケーズデンキですか?
    私の実家ケーズデンキの近くです♪

    そうなんですか!
    早く見えるように
    なってほしいですね😍
    ママの顔みてニコーって
    してもらいたいですね❤︎
    私それが楽しみで(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ
    さおりんさんの娘ちゃんわ
    目やにでますか( ´•ω•` )?
    息子くん目やにひどくて…😣

    • 8月24日
  • さおりん

    さおりん

    はい!宜しくお願いします(*^_^*)
    白河すぐなら買い物とかも下に来るより、白河のが近いですねw
    あっ、そうなんですか♪結構あそこられんうろちょろしてました付き合ってる頃W今でも、たまにですがそっち行きます!もしかしたらどっかで会ってるかもですねʕ•̀ω•́ʔ✧

    本当そうですよね!!待ち遠しいですよね❤機嫌いい時は、あやすと一人で笑ったりしてますけど悪い時などは火がついたように泣きます(ToT)

    出ますよ!少量ですが。心配で1ヶ月検診の時に聞いたら目が開かなくくらいベッタリじゃなきゃ大丈夫って言われました!母はガーゼ濡らして拭いてあげなって言ってましたが、清浄面で拭いてますw

    • 8月24日
  • h..♡

    h..♡


    全然近いです!笑
    確かにどっかで会ってそうですね(*゚ー゚*)
    大田原もしょっちゅう買い物行くので
    そっちでも会ってるかも
    しれないですね❤︎
    元職場と今の職場も大田原なんです!笑

    ですよねー😍
    も〜笑った顔がたまらないですw
    泣くと大変だけど
    泣いてる顔も愛おしくなってきます(;ε ;)💓

    うちのお母さんも
    ガーゼ濡らして拭いてますよ!
    なんか拭いても拭いても
    すぐ目やに出て気になります(;ε ;)
    目薬貰ってさしてるんですが😞

    あの、お母さんとばあちゃんわ
    泣いたらおっぱいあげればいいって
    言うんですけど、
    退院するときに3時間置きに
    飲ませてねって言われたんですが
    さおりんさんわどーしてます?

    • 8月25日
  • さおりん

    さおりん

    本当ですか?(*^^)v確かに大田原でも会ってるかもですね٩(๑´3`๑)۶今日は娘連れて気分転換にでかけてきましたよ!

    わかります❤早く目見えるようになって首も座って、色んな表情見せてほしいです😆💓

    そうなんですね(;_:)きっと、大きくなるにつれて治まってくるとは思うので多分大丈夫だとは思いますよ(^O^)v

    私は、1ヶ月検診前には母乳でなくなって完ミなんですけど3時間置きくらいにあげるようにしてますけどあまりにもなく時には2時間くらいであげちゃいます(^o^;母乳であれば飲みたい時に吸わせても大丈夫だと思いますよ!私退院する時言われなかったですw

    • 8月25日
  • h..♡

    h..♡


    明日わ私の1ヶ月検診で
    日赤行きます( ´⚰︎` )
    出かけるときって
    抱っこ紐使ってます?
    まだ抱っこ紐に慣れなくて
    来月から家に帰って
    1人で息子連れて買い出し行く
    って考えると不安で仕方ないです 笑

    いっぱい楽しみあって
    わくわくですね💕

    そうですね😩
    早くよくなる事を
    祈ります( ´•ω•` )👍

    今わ泣いたらあげるって感じで
    体重も順調に増えてるし
    これで大丈夫なんですかね\( ˆoˆ )/♪ 笑
    やっぱミルクだと
    夜とかぐっすり寝てくれますか?

    • 8月25日
  • さおりん

    さおりん

    担当の先生誰ですか?私、佐藤先生でした❤
    抱っこひもは、使ってないです!付け方わからないし、チャイルドシートに乗せるので精一杯ですw私も、二人きりでははじめてだったので緊張ですし、初めての子供で二人きりで買い出しとかなると不安になりますよね(´;ω;`)私明後日、二人で予防接種受けに行きますがそれすら不安です!

    体重増えているなら問題ないと思います(*^_^*)2ヶ月入る前は、夜中2回から3回起きてましたが最近は夜寝るのに、寝ぐずりが激しくて火がついたように泣いてしかたないからミルク飲ませて寝かすんですがそうすると4〜5時間くらい寝ます!

    • 8月25日
  • h..♡

    h..♡

    担当の先生わ小林先生です😁

    そうなんですね!
    やっぱ緊張しますよね(;ε ;)
    買い物中に泣かれたら
    パニクっちゃいそーでww
    一回お母さんと買い物中に
    抱っこ紐で抱っこしてたら
    途中で足が痛かったのか
    ギャン泣きされちゃって😭😭
    お母さんいたからよかったけど
    めっちゃ焦りました 笑
    病院2人でって不安ですね(;ε ;)
    私まだ2人で行けないです…笑

    さおりんさん大田原のどこらへんですか?

    やっぱミルクいいですね!
    5時間寝てくれたら楽ですね( ´•ω•` )❤︎

    • 8月25日
  • さおりん

    さおりん

    小林先生ですか!一回も診てもらったことないですw
    確かにわかります!!買い物に集中できないしなんか周りの目とか気になっちゃいますよね(^o^;ギャン泣きはかなり焦りますよね(¯―¯٥)

    私は大田原の旧黒羽町です!
    那須町のどこらへんですか?

    楽ですね😊最初の頃に比べると楽ですw

    • 8月25日
  • h..♡

    h..♡

    大分遅れちゃいました>_<
    佐藤先生って男の人ですか😳?

    何事も慣れですよね( ꒪⌓︎꒪)
    今週の土曜からわ
    昼間一人で子守だから
    買い物行くのもドキドキです 笑
    ぐっすり寝ててくれれば
    いいんですけどね( ¯•ω•¯ )💓

    旧黒羽町だと日赤まで
    どのくらいかかりますか?
    那須町のどこらへん…
    んーー。笑
    那須高原病院の近くです 笑
    わかりますかね>_<?

    最近息子くん
    夜寝てくれるようになりました❤︎

    • 8月30日
  • さおりん

    さおりん

    大丈夫ですよ(^_^)/
    佐藤先生は男の人です(*^^)vK3で診察してます•̀.̫•́✧妊娠中最初はんー?って感じだったんですけど、診察されるたびにキュンキュンしてましたw

    土曜日からかなりドキドキですね(。>﹏<。)泣いてても車乗せて走るとしばらくすると寝てるから、買い物とかの時とか寝てくれてると助かりますよね( ;∀;)私は、27日に一人で予防接種につれていきました(;・∀・)

    だいたい20分くらいでつきますよ(^^)vわかりますよ!お父さんが高原通っているので!

    ホントですか!?それは良かったですね(*´ω`*)

    • 8月30日
  • h..♡

    h..♡

    そうなんですか!
    見たことないです( ´⚰︎` )笑
    え!キュンキュンってことわ
    イケメンなんですかー😍?

    27日どーでした>_<?
    いい子にしてくれました☺️?

    結構すぐ着くんですね♪
    少し遠いのかと思ってました(´・-・`)
    そこのほんと近くなんですよ(*゚ー゚*)❤︎

    • 8月30日
  • h..♡

    h..♡

    ショッピーズとかって
    やられてます?

    • 8月30日
  • さおりん

    さおりん

    最初は、旦那も微妙って言ってたんですけど旦那もかっこいいって言ってくれました❤(ӦvӦ。)自分的にはイケメンだと思いました❤私、予定帝王切開なんですけどその前に髪切ってきたんですけどそれもかっこよかったです(*^_^*)入院中も、毎朝来てくれるからちょっと楽しみでした😍

    車の中で寝てたんですけど、注射されたとき泣いたんですけどそこまでひどくは泣かなかったんですけどまぁまぁいい子にしてくれてました(^o^)丿

    そうですね♪すぐに着きます!

    • 8月30日
  • h..♡

    h..♡

    えー!見てみたいです(*゚ー゚*)❤︎
    入院中毎日ワクワクドキドキ
    だったんですね😍😍💕
    羨ましいです 笑
    うちの先生なんて…笑
    唇カッサカサだし
    イケメンとわ程遠いww

    そうなんですね♪
    ぢゃあよかったですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    いい子ちゃん😋

    • 8月30日
  • さおりん

    さおりん

    別な人のとこに返信しちゃってました(・・;)
    手術中も名前呼ばれた時は、嬉しかったし他の先生が呼んでも曖昧な返事しかしなかったし、終わってから先生見た時少しの間だけキュンキュンしてました❤もう入院中は、毎朝来てくれるからちょっと楽しみでしたしもう少し入院していたかったです😂💕退院してから、1ヶ月検診が楽しみだったのともう会えない寂しさが…って感じです😅唇カッサカサなんですねwオジサンですか?

    その時は、良かったんですけど注射してから数日経ってドライブにつれていったときまた病院かと思ってしばらく泣いてましたけどねw

    あの突然ですけど、迷惑でなければラインしませんか?

    • 9月2日
  • h..♡

    h..♡


    佐藤先生がめっちゃ
    気になる…笑笑見たかったですw
    それだけキュンキュンしてたら
    内診されるの恥ずかしく
    なかったですか(灬ºωº灬)?💓
    てかドキドキ♡︎(//*•*//)?

    そうですよね>_<一カ月検診
    終わったら会えないですもんね😫
    二人目の時また佐藤先生に
    なること祈りましょ👍👍💕笑

    酷くカッサカサです。😑
    リップ塗ったら?て言いたい!w
    いくつくらいでしょう( ´⚰︎` )
    30前半ってとこですかね😭
    見た目わオジサンでわないですね😁

    やっぱ覚えてるもんなんですね(;ε ;)
    さおりんさんわこれからも娘ちゃん
    日赤で見てもらうんですか?

    はい!是非LINEしたいです❤︎❤︎
    でもどうしたらいいんでしょ😩

    • 9月4日
むら

こんにちは!
私も大田原市に住んでます!
今月で3ヶ月になった息子が
います!
よかったら仲良くしてください!

  • さおりん

    さおりん

    はじめまして、こんにちは!
    同じ大田原ですね^_^こちらこそ良かったら仲良くしてください!

    • 8月25日
  • むら

    むら

    今年26歳のとしですか?
    私は、今年24になったので
    年近いです(^^)

    • 8月25日
  • さおりん

    さおりん

    はい、今年26歳の年ですよ\(^o^)/
    24歳なんですね、歳近いですね(*^_^*)

    3ヶ月の息子さんいるんですね♪

    • 8月25日
  • むら

    むら

    近いですね!

    はい!3ヶ月になる
    息子がいます!

    さおりんさんとこは女の子なんですね?もおちゃんとねてくれますか??

    • 8月25日
  • さおりん

    さおりん

    3ヶ月だともう目が見えたり、首が据わったりしてますか?
    女の子です!夜とか寝かす時に寝ぐずりがひどくて火がついたように泣いて最終的にはミルクあげますがその時は、4〜5時間くらいは寝てくれますがとにかく寝ぐずりが今のところ激しいです(^o^;寝顔は、天使なんですけどねw

    • 8月25日
  • むら

    むら

    目は見えてますがうちのこは首すわりはまだまだです( 'ω' ;)
    そうなんですね!すごい泣いてるとかわいそうになっちゃいますよね😫
    確かにほんとに天使ですよね〜!
    癒やされます!

    • 8月26日
  • さおりん

    さおりん

    そうなんですか!娘も来月で3ヶ月なんですけどはっきり見えてきますかね?^_^
    早く首すわってくれると抱っこも楽になるから待ち遠しい気がしますよね(^^♪

    むらさんは大田原のどこらへんですか?

    • 8月26日
  • むら

    むら

    たぶん目は見えてくると
    思いますょ!目で追うようになって声だして笑いますよ(^^)

    そうなんですよね!
    すわればかなり楽になりますよね!
    大田原矢板よりです!
    さおりんさんはどこらへんですか??

    • 8月26日
  • さおりん

    さおりん

    本当ですか(・∀・)早く3ヶ月にならないかな!!声出して笑うとか早くみたいです(^。^)

    矢板よりなんですね♪私は、旧黒羽町ですよ!

    • 8月26日
  • むら

    むら

    3ヶ月にならなくてもうちのこはそのちょっと前に声だして笑ってくれましたよ!楽しみですね!

    黒羽なんですね!
    意外に遠いですね(×∀×;💦

    • 8月26日
  • さおりん

    さおりん

    羨ましいです(^ム^)
    むらさんは、母乳ですか?ミルクですか?3ヶ月になるとある程度睡眠とか整ってきますか?

    まぁそうですねw
    結構山の中です!

    • 8月26日
  • むら

    むら

    すぐ声だして笑いますよ!
    母乳ですよ!
    いや!うちのこはなんかまだバラバラですね〜😣

    山の中なんですね笑

    • 8月26日
  • さおりん

    さおりん

    まだ母乳出るなんていいですね!私は、1ヶ月検診前くらいからでなくなってミルクです!

    • 8月26日
  • むら

    むら

    そぉなんですか!
    もち食べるとでるって言われて
    最初は食べてました!笑
    でも、でなくても吸ってもらったほうがでるようになるみたいですよ(*^_^*)

    • 8月26日
  • さおりん

    さおりん

    今日は予防接種受けに行ってきました!
    もちを食べるといいんですね(^^)二人目できたらやってみますw

    • 8月27日
  • むら

    むら

    どうでしたか?
    予防接種は日赤ですか??

    らしいですよ!
    ホントかどうかは
    わからないですが😫

    • 8月28日
  • さおりん

    さおりん

    遅れてごめんなさいm(_ _)m
    予防接種は市内にある小児科です^_^日赤だと込むので^_^;
    脱臼検査は日赤でしようと思ってます!

    • 8月29日
  • むら

    むら

    全然大丈夫ですよ(^^)
    そうなんですね!
    もう2回日赤ですけど
    そんな混んでないですよ!
    そっちは混むかもですね😣

    • 8月29日
  • さおりん

    さおりん

    また遅れちゃってごめんなさいm(_ _;)m

    日赤での予防接種はそんなに混んでないんですね!!
    今週の土曜日に3ヶ月になるんですが確かに、脱臼検査は混みそうですよね(^^ゞ

    • 9月13日
deleted user

こんにちは(*´-`*)ノ

私は那須塩原市(旧西那須野)に住んでます🎵🎵

  • さおりん

    さおりん

    はじめまして、こんにちは!
    西那須野に住んでるんですね(^o^)v近いですね!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね😃✨
    大田原市は地元ですか?

    • 8月25日
  • さおりん

    さおりん

    地元ですよ!大田原でも私は旧黒羽町ですよ^_^
    子供二人いると大変ですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺旧湯津上に、ばぁちゃんちや親戚んちがあります😃✨

    二人育児は何かと大変です😅
    長女も次女もいつも中途半端にしか構ってあげられなかったり、次女を授乳しつつ長女にもご飯食べさせたり😱でもアパートから実家も近いのでなんとかやっていけています😂❤

    • 8月25日
  • さおりん

    さおりん

    そうなんですか(^^)/

    やっぱり大変なんですね^_^;二人いると時間に追われてあっという間に一日が過ぎていきそうですね(;_;でも、頑張ってやってるちゃんたろーさんはすごいです(。>﹏<。)

    • 8月26日
ゆうちゃん☆3児mama

はじめまして!!矢板市に住む生後3ヶ月の女の子のママです(σ≧▽≦)良かったら、仲良くしてください(ノ´∀`*)

さおりん

はじめまして!
同じ女の子ですね(^^♪1ヶ月違いですね、こちらこそ仲良くしてください(ㆁωㆁ*)

ゆうちゃん☆3児mama

少しばかり?年上ですが(笑)よろしくお願いします(>_<)

  • さおりん

    さおりん

    年齢なんて気にしませんよ(^ム^)こちらこそ宜しくお願いします(*´∀`)
    矢板のどの辺りに住んでるんですか?

    • 9月1日
  • ゆうちゃん☆3児mama

    ゆうちゃん☆3児mama


    ありがとうございます(ノ´∀`*)🎵

    矢板の片岡に住んでます☆

    • 9月1日
  • さおりん

    さおりん

    片岡に住んでるんですね(^。^)私は、旧黒羽町です!

    3ヶ月だと昼間起きてる時間とか夜とか少し整ってきますか?

    • 9月1日
  • ゆうちゃん☆3児mama

    ゆうちゃん☆3児mama


    そうなんですよー🎵旧黒羽町なんですね😆

    うちの子は夜は21時半前後(遅いときは22時すぎますが)にミルク飲んで、日によってまちまちですが、明け方4時~5時位まで寝てくれるので、夜中はだいぶ整ってきました(ノ´∀`*)

    さおりんさんの娘ちゃんは夜中は結構おきますか??

    • 9月1日
  • さおりん

    さおりん

    おはようございます!
    そうなんですね(^。^)私の娘もゆうちゃんさんとだいだい似てますが夜にミルク飲んで寝る時に火がついたように泣くのでなだめたりするのが大変です(;´Д`)

    • 9月2日
  • ゆうちゃん☆3児mama

    ゆうちゃん☆3児mama


    おはようございます(ノ´∀`*)今日も朝から晴れててお洗濯日和ですね(=^ェ^=)🎶

    そうだったんですねー(>_<)寝るときに大泣きなんですね(TT)時々焦るけど、泣いてるときこそゆったりした気持ちでいれると良いなとか思います(●^o^●)

    うちの娘は夜、ミルク飲んだあと、10分位で勝手に(笑)寝てくれるので、その分楽なのかな…と(;´д`)

    ただ、昼間はほぼ起きてたり、一人で手で遊んだりしちゃってますが(笑)

    • 9月2日
  • さおりん

    さおりん

    そうですね!今日まで晴れだから早めに洗濯してますw

    そうなんですよね(;_;たまにあーってなりますけど、ユーチューブで子守唄流しながらなだめたりしてますが、旦那はどーしたの?ってばかり抱きながら言ってますw

    10分くらいで勝手に寝てくれるなら楽ですね( ;∀;)昼間は起きてても夜そうなら楽な方です(ヽ´ω`)今月の17日で3ヶ月ですけどだんだん落ち着いてきたりしますかね?

    昼間か夕方あたりとかお散歩とかしたりしてるんですか?

    • 9月2日
  • ゆうちゃん☆3児mama

    ゆうちゃん☆3児mama


    うちも、早めに洗濯着回しました(笑)ミルク終わったら、さくら市にちょっとお買い物に行こうかと思ってます(=^ェ^=)

    うちも、どーしてもの時はYouTubeの子守唄流したりしてますよv(・∀・*)

    17日で3ヶ月なんですね(●^o^●)そろそろ、落ち着いてくると思いますよ(=^ェ^=)

    お散歩はたまーにしかしてないです(ノ´∀`*)ミルクの前に気分転換に5分~10分とか短いときもありますけど(笑)

    • 9月2日
  • さおりん

    さおりん

    いいですね(^^)v気を付けて行ってきて下さいね(*^^)v

    やっぱ流してるんですね\(^o^)/電池の減りが早いからCD買いたいけどなかなかなくて^_^;

    そうなんですねw
    私あまりお散歩せずにドライブにつれてくていどなのでこれから涼しくなると思うので散歩させようと思います!

    • 9月2日
  • ゆうちゃん☆3児mama

    ゆうちゃん☆3児mama


    いやぁー家にいるより涼しかったです(笑)娘、熟睡でしたが少しは気分転換になったと思います🎶

    うちもCD買いたいなーなんて思ってます(●^o^●)ハンプティダンプティに、ちょっといいかも!って思ったのがあって、いまだに悩んでます😅

    うちも、たまにドライブ連れてきますよ🎵結構大人しくしててくれるので、助かります(笑)

    • 9月2日
  • さおりん

    さおりん

    おかえりなさい!涼しかったのなら良かったですね(^ム^)熟睡してたのなら助かりましたねw

    そうなんですね(^_-)買っても気に入らなかったりしたらちょっと無駄になっちゃったりしますもんね^_^;

    ドライブは結構効果ありますよね♪

    • 9月2日
ゆうちゃん☆3児mama


ただいまー(笑)←今ごろだけど(笑)涼しかったし、熟睡だったので、ほんと、助かりました(笑)

そうなんです!!買って気に入らなかったらなーなんて思ってるので、なかなか手が出ません😅

ドライブしてるとき、時々ぐずるけど、気がついたら寝てたりします(笑)自分のリフレッシュにもなるので、ちょいちょい行きたいなーとかおもいながら、重い腰が上がらないときの方が多いです(笑)

  • さおりん

    さおりん

    本当買い物とかで寝ててもらえると助かりますよねw私は、明日旦那と三人で上三川のベビザラスに行ってこようと思います!

    娘、ゆりかごの歌でまぁまぁ寝てくれるのでそれが入ってるやつがあればいいですけどね😅悩みどころですよね😣

    本当リフレッシュは大事ですよね😣天気の良い日は出かけたくなっちゃいます!

    あの突然ですけど、迷惑でなければラインしませんか?

    • 9月2日
  • ゆうちゃん☆3児mama

    ゆうちゃん☆3児mama


    遅くなりましたー😆べビザらす行ってくるんですね✨何かほしいの見つかるといいですね(●^o^●)

    LINEおけーですよ(=^ェ^=)

    • 9月3日
  • ゆうちゃん☆3児mama

    ゆうちゃん☆3児mama


    べビザらす何かいいのありました??✨

    ベルモ、ミルクのお湯とか体重計あって好きです(笑)

    LINE探しまーす(●^o^●)

    • 9月3日
ゆんぽ

はじめまして!大田原市に住む24歳の10ヶ月の男の子のママしてます♪
地元が少し遠くてこっちにママ友がいないので良かったら仲良くしてください󾌾💓

  • さおりん

    さおりん

    はじめまして!こんにちは!

    こちらこそ良かったら仲良くしてください(ㆁωㆁ*)

    • 9月5日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

はじめまして♡
今は大田原市に住んでいます(* ॑꒳ ॑* )
地元は那須塩原市です😊
今年26歳になりました( ˊᵕˋ )♡
良かったら仲良くしてください!

  • さおりん

    さおりん

    はじめまして!
    同い年ですね(^^)/こちらこそ良かったら仲良くしてください(^^♪

    • 9月13日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    お子さん、うちの息子と7日違いなんですね!
    私も人見知りが激しくて慣れればなんとか話せるんですけど、それまで話すらできません😂

    • 9月13日
  • さおりん

    さおりん

    そうなんですよ(^^)私、本当は6月29日が予定日だったんですけど逆子だったので予定帝王切開で17日に産みました(^o^)
    私と同じですね〜!!

    • 9月13日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    私も5日早く産まれてきてくれました♡

    どうにか人見知りを克服してみたいです😂

    • 9月13日
  • さおりん

    さおりん

    そうだったんですね(^・^)
    私も、してはみたいですがなかなか前に進めずです(^.^;初対面の人で自分から色々話しかけたほうがいいかなって思って話しかけるとかえって自分が疲れちゃって上手くいかないです(_ _;)

    のんちゃさんは、大田原のどのあたりなんですか?

    • 9月13日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    そうなんですよね(^^;;
    ずっと黙ってるのも相手に悪いなと思う反面、何か話しかけてと思っています(Ꙭ;)

    大田原の美原ですよ( ˊᵕˋ )♡

    • 9月14日
  • さおりん

    さおりん

    おはようございます!
    わかります!!きっかけがあれば楽なんですけどね😣

    美原じゃ近いですね!私、旧黒羽町です(^^)

    • 9月14日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    おはようございます꒡̈⃝
    黒羽なんですね!
    近場ですね‹‹\( ´꒳`)/››

    • 9月14日
  • さおりん

    さおりん

    はい(^_^)v
    今、母乳ですか?ミルクですか?

    • 9月14日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    初めは母乳だったんですけど飲めてる様子がなかったんでミルクにしちゃいました😝
    お金かかりますけどミルク楽です♡

    • 9月14日
  • さおりん

    さおりん

    同じですね(*^^*)私も、今ミルクです!!どれくらい飲みますか?

    • 9月14日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    今は160飲みます‹‹\( ´꒳`)/››
    1日に4~5回ですかね!

    さおりんさんのお子さんはどれくらい飲むんですか?

    • 9月14日
  • さおりん

    さおりん

    遅れちゃってごめんなさいm(_ _;)m

    160飲むんですね😊🎶
    娘は今は140を4、5回で多いときは6回です!さっき、東武で体重測ってきました!約6.6キロありました!

    • 9月20日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    大丈夫ですよ♡
    女の子は飲む量少ないってききました!
    飲む量多いんでミルク直ぐになくなって大変です😭(笑)

    体重同じくらいですね( *ˊᵕˋ)
    私は今、原眼科にきてます😣

    • 9月20日
  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます🙌

    そうなんですか?でも、娘結構ムチムチしてますよw
    私のとこもすぐになくなります!ミルク何使ってますか?

    原眼科結構混みますよね😣私も、そろそろ行かなきゃですけどなかなかって感じです😥

    • 9月20日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    はぐくみの詰め替えるやつ使ってます♡

    息子の目ヤニが酷くて見てもらいに来てるんですが、まだかかるみたいで😱

    • 9月20日
  • さおりん

    さおりん

    はぐくみ使ってるんですね😊
    私は、ほほえみ使ってます🙌

    息子さん大丈夫ですか?😣早く見てもらえるといいですね😭

    • 9月20日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    前は缶のやつ使ってたんですけど処理が大変だったんで詰め替えるやつにしたんですよね😅

    診察してもらったら結膜炎でした😱
    抗生物質の目薬貰って様子見です😓
    2時間30分もかかりました(⚭-⚭)

    • 9月20日
  • さおりん

    さおりん

    確かに缶だと処理大変です😥詰め替えタイプならすぐに捨てられますもんね😊

    結膜炎だったんですか😭
    目薬で早く良くなるといいですね😊✨

    • 9月21日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    おはようございます♡

    缶のやつより若干安いんですよね!
    ミルクを冷ますのに赤ちゃん用の水も使ってます( *ˊᵕˋ)

    昨日の夜に目薬さしたんですけど今朝は目ヤニが少なくて良くなってました😊
    病院って凄い😳❗️

    • 9月21日
  • さおりん

    さおりん

    おはようございます!
    少しでも安いとお財布に優しいですもんね😊🎵赤ちゃん用の水使ってるんですね✨私は、市販の普通の水です父も飲むのでw

    本当ですか😁それは良かったですね😆🎵本当病院ってすごいですよね!

    • 9月21日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    市販の水使ってるんですね!
    特に何ともないですか?

    さおりんさんは3.4ヵ月検診どこでやるんですか?

    • 9月21日
  • さおりん

    さおりん

    特に何もないです!父も、飲んでるのでいつも2箱買います🙌

    悩み中ですが市の方のやつでやろうか考えてます😅

    • 9月21日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    赤ちゃんの水薬局にしか大きいのないので考えてみよーかな😄

    市のやつは大女の近くの所ですか?

    • 9月21日
  • さおりん

    さおりん

    薬局にしかないですよね😣
    そうです!2ヶ月検診のときに市の助産師さんに言われましたよw

    いきなりですが、迷惑でなければラインしませんか?

    • 9月21日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    私も言われたんで市のやつに行きます😊

    全然迷惑じゃないですよー!
    LINEお願いします♡

    • 9月21日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    わかりました♡
    見つけてみます♡

    • 9月21日
†滄†

こんにちは\(´ω` )/

大田原市住みです。

  • さおりん

    さおりん

    はじめまして、こんにちは!
    大田原のどこらへんですか?

    • 10月12日
  • †滄†

    †滄†

    初めまして( ^∀^)
    結構田舎ですよ?(笑)
    湯津上寄りです(☉︎౪ ⊙︎)

    • 10月12日
  • さおりん

    さおりん

    私のとこも結構田舎ですよ!
    湯津上よりなんですね😁
    私は、旧黒羽町ですよ!

    • 10月12日
  • †滄†

    †滄†

    黒羽も近いですよ\(´ω` )/

    • 10月12日
  • さおりん

    さおりん

    おはようございます!
    そうなんですね😁娘さん、2人いるんですね🎵
    大変ですか?

    • 10月13日
  • †滄†

    †滄†

    こんにちは。

    そうですね😅上の子が大変です苦笑

    • 10月16日
  • さおりん

    さおりん

    こんばんは!
    上のお子さんはやんちゃですか?

    • 10月16日
かみちゃん

大田原住みの26歳です(^^)
現在双子妊娠中で日赤に検診に行ってます(*^O^*)ちなみに、私も佐藤先生です(^^)
帝王切開についていろいろ聞きたいです(。>д<)

  • さおりん

    さおりん

    返信遅れてごめんなさいm(_ _;)m
    同い年ですね(^^♪双子を妊娠中なんですね(^^)vおめでとうございます(*^^*)かみちゃんさんも佐藤先生なんですね!!かっこいいですよね(*´∀`)

    いいですよ(^_-)

    • 11月7日
  • かみちゃん

    かみちゃん

    さおりさんのお子さんは保育園ですか??
    双子…大変です(´Д`)
    日赤って検診の都度お金かかりますよね(´д`|||)長女のときは違う病院だったのでびっくりしました!

    帝王切開って日にち選べたりするんですか??
    今からドキドキしてます!
    佐藤先生かっこいいです☆丁寧に検診もしてくれるし、よかったです(^^)

    • 11月7日
  • さおりん

    さおりん

    まだ保育園とかには入れてないです!保育園や幼稚園の申し込みが10月までって知らなくて過ぎてしまいました(・・;なので、私は今育児休暇中ですよ(^^)

    双子ちゃん大変ですよね^_^;でも、私双子ちゃん憧れます!!
    本当そうですよね^^;結構お金取られますよね(・・;)上の子の時はどこだったんですか??

    私の場合、逆子だったので先生が38週くらいの時にこの日でも大丈夫ですか?みたいに聞かれて、手術の日を仮予約みたいな感じで最終の検診の時にまたその日にちで大丈夫かみたいな感じでした!間違ってたらごめんなさい(;_;
    本当、佐藤先生丁寧に見てくれますしたまにドキドキしてましたw

    • 11月7日
  • かみちゃん

    かみちゃん

    育児休暇中なら保育園入りやすいですよね(^^)私は会社辞めちゃったから再来年3人まとめて入れたいけど大変そうです(。>д<)

    長女のときはさくら市にあるさくら産院で産みました!とっても良かったです(^^)
    帝王切開は後が痛いって聞きました…
    帝王切開も佐藤先生だったんですか??
    日赤はやっぱり帝王切開も料金高めですか?

    双子憧れだなんて嬉しい(*^O^*)
    みんな大変そうとかしか言ってくれなくて(´Д`)

    • 11月7日
  • さおりん

    さおりん

    私幼稚園から入れたいと考えてるので、私と自分の母が同じ職場で働いてるので再来年から母に見てもらえたらとは考えています!三人まとめて、入れるとなるとかなり大変そうですよね(;´Д`)

    そうなんですね(^^)地元はさくら市なんですか??

    日赤では帝王切開横切りでやってるんですが、やっぱり切るので痛いですし一日動けないのは辛いですよ(^.^;はい!入院中、朝先生がまわってきます!あと、看護婦さんとかも体温計りにきますよ!

    日赤では、何週目か忘れましたが預り金で15万くらい払って帝王切開の料金は私の場合52万くらいだったですよ!

    • 11月7日
  • かみちゃん

    かみちゃん

    お母さんと同じ職場いいですね(*^O^*)自営業ですか??
    私も第2ひかり幼稚園近くにあるので幼稚園に本当は入れたいんですが、家のローンやらなんやらで大変だから働かなきゃと思って(´Д`)

    地元はさくら市のほうです(^-^)さおりんさんの地元は大田原ですか?

    横に切るんですね(´д`|||)
    恐い((((;゜Д゜)))
    帝王切開だと個室ですよね!
    あっ!15万払いました!
    出産一時金の42万と15万で足りたんですね(^-^)

    • 11月7日
  • さおりん

    さおりん

    おはようございます(^^)
    二人共製造業で自宅から徒歩3分の職場です!
    第二ひかり幼稚園、職場の先輩の娘さん行ってますw来年小学生みたいです(^o^)

    わかります!!家のローンとか大変ですよね(・・;旦那さんと三人暮らしですか?

    地元はさくら市なんですね(^ム^)独身の頃よく、さくら市のイオン行ってましたww私の地元は大田原ですよ!

    最初私も怖かったです(/_;)でも、縦よりも横切りのが傷の治りが早いみたいですよ!!手術して一日寝たきりで次の日は歩く練習しましたし、背中に痛み止めさしてあるから何回でもやって大丈夫ですし!

    私の時大部屋も選べたんですがするよ一人のが気楽なので個室にしました!
    私はそれで足りましたが、双子ちゃんだと自分で少し出すようかもしれないですね(;_;)
    間違ってたらごめんなさいm(_ _;)m

    • 11月8日
かみちゃん

おはようございます(^-^)
製造業すごいです!
私の旦那も製造業です(^^)
第2ひかり幼稚園人気ですよね!すごく綺麗ですよ☆

はい(´Д`)3人暮らしです!
春には5人です(*´ω`*)
さくら市のイオンは今でもたまに行きます♪
家建てる前は矢板に住んでました!

そうなんですね!頑張らなきゃ‼
双子だと42×2で84万出るので足りそうです(^^)
私も個室希望します!面会も部屋で出来ますもんね!

いろいろ教えていただいてありがとうございます‼

  • さおりん

    さおりん

    旦那さんも製造業なんですね(^^)
    人気ですよね(^^♪本当綺麗だし、駐車場も広くなったしw

    家建てたんですね!!すごいです(^^)/春に出産予定なんですね(^^)v家族が多くなって賑やかになりますね☆さくら市のイオン面白いですよね!!

    矢板に住んでたんですね(^・^)付き合ってる頃旦那が矢板のアパートに住んでました!

    なら大丈夫ですね(*´∀`)
    個室なら周りに気をつかわなくても済みますし!

    あっ、手術前の腰の脊髄?への麻酔かなり痛いですけど助産師さんとかが手握ってくれるので力入れて大丈夫なので痛いですけど頑張って下さい!!無事に元気な双子ちゃん産まれる事祈っています(ㆁωㆁ*)

    • 11月8日
  • かみちゃん

    かみちゃん


    麻酔痛いんですね(。>д<)
    頑張ります(*´ω`*)!
    産まれたらご報告します(^^)

    • 11月8日
  • さおりん

    さおりん

    頑張って下さい(*´∀`)
    報告待ってます(*゚∀゚)

    • 11月8日
  • かみちゃん

    かみちゃん

    もし嫌でなければラインしません(*^O^*)??

    • 11月8日
  • さおりん

    さおりん

    いいですよ(*^^*)

    • 11月8日
  • さおりん

    さおりん

    了解です!
    探してみます(^ム^)

    • 11月8日