※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊活

妊活中で、排卵日が分からず病院でのタイミング法に迷っています。高温期が不安定で、いつ病院に行けばいいかわからない状況です。乳首痛もあるようです。

妊活中です。
病院でタイミングを診てもらうようになって半年ほどです。
19日らへんで排卵があったと思っても良いのでしょうか。
まだ上がり始めて3日程ですが、、

高温期1週間で採血をすると言われたのですが今週期は卵が育つのが遅く、D20の18日でやっと15ミリ程でした。
この調子でいくと20日、21日が排卵だと思うと言われて
高温期に入ったら1週間後採血にきて。まだ体温が上がらなければまた来てと言われました。
高温期に入ったのかわからずいつ病院に行けば良いのか迷っています😅
以前は排卵が終わるとすぐ高温期に移行していたのですが
先月、今月と上がりがとても緩やかです。
伸びおりは20日にありましたが以前はおりものの変化を全然みていなかったので排卵前なのか排卵日なのか後なのかさっぱりです😭😭
21日から乳首痛があります。

コメント

りりん

いつもの高温期はこれくらいなのですか??
まだ高温期に入ってないのかな?と思いましたが、21日頃排卵日なら、これから上がっていく可能性もありますよね😊
あと2日ほど様子みて、上がったようであれば電話で詳しい状況を説明し、受診のタイミングを相談するといいのではないかと思います😊

• ⭐️

⭐️

コメント有り難う御座います!
    普段の高温期は36.7〜37.0らへんをウロウロしています🥺
    いつもは2日くらいで高温期範囲内にはいりますが先月今月とこのように上がってるのかな?まだかな?と判断に困る感じになってます😭😭

そうですよね、あと2日ほど様子見てみようとおもいます☺️❤︎

• 1月22日
  • りりん

りりん

私も不妊治療中高温期に入るのに5日かかったりしたことありました😣
    予約しなきゃいけないと思うと予定もあるし、ハラハラしますよね😓
    普段高温期が36.7~なのであればもう少し様子見た方がよさそうですね😢

• 1月22日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですね、その時はどこか原因がありました?🥺
    今妊娠されてるんですね☺️おめでとうございます❤️
    そうなんですよ、、、
    1周期も無駄にしたくなくて😂😂

• 1月22日
  • りりん

りりん

そうですよねー😣
    私も少しも無駄にしたくなかったので、とにかくしつこく相談しました😓

高温期に入るまでに5日ほどかかった時は、医師に相談しましたが「5日以内であれば大丈夫」とのことでした🙂

• 1月22日
  • ⭐️

⭐️

病院は人も多くてささっと診察終わることが多くてあまり相談しずらいんですよね、、その分ママリで相談してます😭笑

大丈夫なんですね、少し安心しました!もう少し様子見てみます🥺❤︎

• 1月22日
  • りりん

りりん

私が通っていたところも、人気あるし混んでいるし先生はサバサバと仕事こなしてますが、
    こちらは人生とお金かかってますので!笑
    バンバン質問したほうがいいですよ!👍
    質問には医師もしっかり答えてくれるはずです😄
    私も思い切って質問するようにしたら、医師は毎回しっかり答えてくれました😄

基礎体温も毎度調子よくはいかないし迷うことも多いですよね😣
    しっかり上がってくれることを願ってます😊
    余計なことまで失礼しました🙏

• 1月22日
  • ⭐️

⭐️

そうですよね!せっかく行ってるのに勿体無いですもんね!🥺

いえ、相談に乗っていただきありがとうございました☺️❤️

• 1月22日