※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で腹巻を外すと冷えが心配。皆さんはどうしていますか?

みなさん腹巻はしてますか?

私は妊活中からずっと腹巻付き毛糸パンツを履いています!
現在妊娠8週目で悪阻が始まり圧迫感で余計気持ち悪くなります😢
ここ最近はほぼ腹巻部分を下ろして生活しています。
お腹の冷えが心配なのですが、みなさんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産は経験しておりませんが、、
もともと、おなかが冷えやすいので毛糸のパンツは愛用してましたが、やはりきつくなってきて。。
妊娠初期ごろから西松屋で売っている妊婦用の毛糸のパンツに切り替えました。お腹まですっぽり包んでくれて、締め付け感がないのでおすすめです!
マシュマロスウィートっていう可愛い商品名でした😍w

ちゃ!

初期は夏だったので全く気にしてなかったです!
お腹が出てきて苦しいので7ヶ月くらいからずっと腹巻しないで過ごしてますよ✨
その分厚着してます🤰🌟

はな

腹巻きしたことないです!お腹の冷えをあまり気にしたことがないです😅戌の日すぎれば腹帯を仕事の時はしてました!

初めてのママリ🔰

悪阻の時は腹巻してなかったです!!今はマシなのでしています👌

したかったのですが、悪阻の時は全ての締め付けを取り払いたくてブラも外してパンツもダルダルのものを着用していました😂😂
そのかわり家にいる時は常にこたつに入ってあったまってました🙇‍♀️

ひよっこ

腹巻は妊娠してからもしばらくしてましたが、だんだん苦しかったりトイレに行く回数増えると面倒くさかったりだったので、西松屋で腹巻のついたウエストがゴムで緩いスウェット?を2本買って履いてました。夏出産だったのもあり、臨月入る頃はさすがにはかなかったです。とてもラクで足首までしっかり温かく、産後の今も気に入ってて履いてます。毛玉だらけ(笑)

はじめてのママリ🔰

腹巻ってほどではありませんが、締め付けすぎない、ゆるゆるのモコモコパンツをを履いてます!

トモヨ

腹巻した事無かったです🤔🤔

戌の日過ぎてから腹帯はしてましたm(_ _)m

ぽよ

腹巻してないです!
私もつわりで腹巻とか気持ち悪くなります💦
洋服とかもちょっとお腹付近しめつけるとすぐ吐くので履きませんでした!

今も特になにもつけてないです

りりん

締め付けてしまうと血液循環が悪くなり結局冷やしてしまいます😣
きつく感じるならやめたほうがいいかと思います😣
私はマタニティ用の腹巻してましたが、
妊娠して肌が敏感になり痒くなってしまってからは腹巻しない日も多いです🙂
つわり中は少しの締め付けも気持ち悪く感じるので😣
腹巻しなくてもいいと思いますよ🙂
私も今の時期腹巻してないです🙂
マタニティ用の大きめ下着と、マタニティ用のゆったりしたズボンを履いてるので、冷えてないんじゃないかなと思ってます😄
気になるならストールなどを持ち歩いてお腹に掛けてあげるようにするといいと思います😄