※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が母乳を飲んでいるが、吐き戻しの問題があります。母乳の量が多いから吐き戻すのか心配です。2週間検診で母乳量は80でした。

生後3週間の男の子です。
できるだけ母乳で育ててるんですが、タンクが無くなったみたいに母乳が出なくなる時はミルクを飲ませてます。
どちらともゲップをさせて寝かせるんですが一時したら吐き戻してしまいます。何回も吐き戻すんですが母乳の量が多いからですか??※この前の2週間検診で母乳量が80でてました。

コメント

nakigank^^

月齢が浅いので吐くのはよくあるので大丈夫かと。
寝るまでは顔をなるべく起こして抱っこしたり、息子は新生児嘔吐が酷かったので上半身をタオルで嵩上げして寝かせてたりしました。
でも完全には防げないので、とりあえず吐いたらすぐ顔を起こしてあげてました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大丈夫かなとネットで調べてはみたんですが色んなことが書いてあり不安になりました😧💦
    今日からゲップして完全に寝るまで抱っこしてから寝かせてみます!参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

あまり心配しなくていいと思いますよ。嵩上げしたり、ゲップさせて寝かせても吐く時は吐くので。💦
    息子は6ヶ月までよくあってスタイが欠かせませんでした。😅
    1.2時間後に突然吐くこともあるし、1歳まではよくあるので、何回も噴水のように吐いたり明らかにぐったりしたり顔色が変わらないなら赤ちゃん特有だと病院で言われました。😊

• 1月22日