※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠中の自転車利用について相談です。保育所送迎や買い物に自転車を使っていますが、妊娠中は避けた方がいいと聞きます。皆さんはどうしていましたか?

1歳10ヶ月の男の子と、妊娠8ヶ月のママです!
上の子は保育所に通っているのですが、自転車で7.8分くらいの保育所に通っています!歩きだと少し遠いのでやっぱり自転車を使ってしまいます!妊娠中に自転車はあまりよくないと耳にします。車はないので基本買い物、保育所送迎は自転車です!みなさん妊娠中はどうしていましたか?

コメント

まにゃ.°♡

はい!
今妊娠中で、自転車で保育園送迎しています、、
私も生活手段なので仕方なく使っています
歩きだと15分かな、、
それなら自転車のが楽です
涼しければまた違ったと思うのですが(;_;)
保育園の先生からは、
ママ、自転車ダメだよ…
と口うるさく言われていますね。
でも、生活手段なので、どーしようもないのも現実なんです。
極力段差を控えてゆっくり、衝撃を避けるような乗り方はしています、、

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    この暑さでベビーカーで行くのは子供もしんどいだろうなとか、歩く方がしんどいなとか思ったりして結局自転車生活です!笑
    衝撃を受けない乗り方を私も早くマスターしたいです!笑

    • 8月10日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    保育園の先生から
    何か言われたりしますか?

    私はもぅ毎回毎回毎回言われてうんざりしてます、、
    心配していただけるのはありがたいのですが、、
    来るな
    と言われてるような気がして。
    休職中だからと言っても保育料払ってないわけじゃないのでモヤモヤします、、


    衝撃のない乗り方は、お尻を浮かせて乗るやつです(笑)段差のところとかですかね(^^)

    • 8月10日
  • pipi

    pipi

    何も言われてません!
    今日検診に行ったら少し子宮頸管が短くなってると言われましたー。なるべく安静と言われましたが、上の子もいるし歩いて送迎はこの暑さでは耐えれないので、お尻浮かす方法ためしてみますね!笑

    • 8月12日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡


    ですよね、、
    家庭それぞれの事情あるのに、、
    なんでそんなにうるさく言われないといけないのか、悩んだこともありました。
    いま休職中なので、預けたりするのだめなの?って。同じように保育料支払ってるのに
    なんても思ってしまいました(ーー;)

    ほんとですよね、、私も実は同じで子宮頸管短く、絶対安静の身なんです、、

    でも上の子もいるし、仕方ないことは沢山ありますよね、、

    お互い気をつけながら頑張らないとですね(;_;)!!

    • 8月12日