※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ🐽
子育て・グッズ

離乳食の時間について、自然に起きるのを待つべきか、時間に合わせて起こすべきか悩んでいます。

5ヶ月を過ぎ来週あたりから離乳食を始めようと思ってるのですが、本当によく寝る子で、

朝7時半くらい起床(旦那の目覚ましで起こすだけで本人は寝ております)
授乳(完母)してからの朝寝が長く、
10時半から11時くらいの間に起きます。
ちなみに夜は22時半ごろ授乳して朝まで寝ます。

離乳食を始めようと思うと、小児科の空いてる時間も加味して10時から10時半くらいに食べさせたいなーと思うのですが、
自然に起きるのを待つのではなく、
時間が来たら起こした方がいいのでしょうか?

コメント

ぴょこ

多分夜寝る時間が少し遅いと思うので、もう少し早めたら、色々早くなりませんかね??
なるべくは寝かしてあげた方がいいと思いますが、あとは午後14時はいかがですか??

  • とんとんママ🐽

    とんとんママ🐽

    寝る時間を早めても、朝寝は長く同じ時間に起きます😂

    離乳食を14時にすると言うことでしょうか?

    • 1月22日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうです🙌
    それなら午後の小児科に行けますよー!

    • 1月22日
  • とんとんママ🐽

    とんとんママ🐽

    なるほど!
    10時とか午前中にこだわらなくてもいいと言うことですね?😂

    • 1月22日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    いいと思います!
    まずお子さんに慣れて貰う事が大事なので、食事の時間として決めたりするのは3回食になってからで十分だと思いますよ🥰
    私は色々クリアしたら小児科の時間気にしなくなりました😂

    • 1月22日