※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

子どもの発言は面白いですよね!面白いで済めばいいですが、ヒヤヒヤした…

子どもの発言は面白いですよね!
面白いで済めばいいですが、ヒヤヒヤしたりギョッとしたり…😭

プレ幼稚園でお砂場遊びをしていた時の話です。
砂を投げ合う子達がいて、先生やママ達が注意をしていた矢先に娘にも砂が飛んできました。
◯◯ちゃん(娘の名前)ごめんね!と砂をかけた子のママが娘に言うと…
「仕方ないよ!まだ3歳なんだから☺️大人になって砂かける人はいないんだし、だいじょーぶだいじょーぶよ✌️」と。
自分も3歳なのに笑ってしまいました😅

娘は私が見当たらないと探し回るのですが、月に一度やってくる女性の日に急にトイレのドアを開けられた事があります。
血を見られてしまいました。
物凄く心配されたので、生理について少し話しました。体調が優れなくなったりする事も話しました。

なんでもない日にスーパーで急に腹痛に襲われ、娘にママお腹痛いからトイレ行っていい?と聞いたら凄くデカイ声で「ママお腹痛いの?生理が来たの?ねえ!生理が来たの?きっとそうだ!生理がきたのね!」と言われ…😅
注目の的でした…

そういう話は大きな声でしないと話す必要がありました\(_ _)

変な発言は出来ないなとしみじみ思います😭

コメント