※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モノ屋敷の義実家、義親戚からこんないいものでてきた~。と時折大量の…

モノ屋敷の義実家、義親戚からこんないいものでてきた~♡と時折大量のお古のおもちゃやお下がりの衣類等が届いたり、持ってこられたりします。

おおかたガラクタです。事前に、○○あるけどいる?とかの確認もなく突然届いたり持ってきたりされます。
はっきりいって迷惑なんですが、なんといって断れば角が立たないかと悩んでます。

夫からはっきりと断ってもらおうとも思いましたが、夫は鈍感で無頓着な性格で基本断らないしきついことをはっきり言うタイプじゃないので、もし言ったら100%わたしが言ってることを代弁していると気付かれると思います。

せっかく年末年始で断捨離して片付けたのにモノが増えてうんざりです。しかもすべてお古…

いい断りかたアイデアあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

eluna

いろいろおもちゃや衣類を届けて下さったり、持ってきて下さるの有難いんですが、置き場所が無くなってきてしまうので○○(娘さんの名前)が欲しいと言ったものだけ届けて下さると助かります🙇‍♀️

とかどうですかね?🤔
義母や親戚は娘さんが遊ばない、着たくない!って言ってればしょうがないってなると思いますよ☺️