※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるの子🐥
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは1回の睡眠で3時間ほど寝ます。長く寝るようになる時期は個人差があります。同じような経験の方のコメントをお待ちしています。

生後2ヶ月の赤ちゃんは一回の睡眠で何時間くらい寝ますか?

もうすぐ2ヶ月になるのですがいまだに3時間睡眠です。
日中はぐずらなくなりご機嫌で手足動かしたりおしゃべりしたりしながら起きています。
おっぱいから2時間くらい起きて入眠から3時間で起きます。
おっぱいからすぐ寝ても3時間で起きます。
(完母です)
とりあえず寝てから3時間なんです。
そろそろ長めに寝てほしいなぁ…と

よく寝る子あまり寝ない子いると思いますが同じような子がいれば安心するし、平均的な睡眠時間が知れればと思い投稿しました!

いつ頃から長く寝るようになったか皆さまコメントお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですーー😅

  • あひるの子🐥

    あひるの子🐥

    お仲間ですねー😭
    3ヶ月でもまだ細切れ睡眠なんですね💦
    一緒に頑張りましょう!

    • 1月22日
ぴょこ

9ヶ月の卒乳間近まで夜は3時間おきとかでしたよ😢
もう諦めてました。笑
あとは夜寝る前だけミルクをあげて少し長めに寝てもらってました。
それでも4〜5時間でしたが💦
他は完母です。

  • あひるの子🐥

    あひるの子🐥

    9ヶ月も3時間睡眠ですか!?
    お疲れ様でした😣
    このまま寝ない子でもぴょこさんみたいに頑張った人がいると思って私も頑張ります💪😇

    • 1月22日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    添い乳はしなかったですが、授乳しながらほぼ寝てた気はします。笑
    おかげで今でも、短時間で目が何度も覚めます😇
    あと、歯の生え始めは夜泣きよくしてました。

    お互い育児頑張りましょう😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

3時間、寝る方だと思いますよ😊
昼も夜も3時間ですか??
そのうち、昼間短くなり、夜が長めになっていくと思いますよ😊
うちの子は、完ミでしたが、2ヶ月のとき、10時間朝まで夜通し寝たことありました😂
夜はだいたい5~6時間が平均でした。

  • あひるの子🐥

    あひるの子🐥

    昼間は1時間くらいが多いです!
    ちょっとずつ長く寝る体制でき始めてるんですかね🤔
    10時間はすごい😳
    ゆっくり待ちたいと思います!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間くらい寝るんですね✨
    うちの子は、昼寝は30分くらいのショート睡眠ばかりでした😅
    あひるの子🐥さんも、休めるうちに休んでくださいね🍵😊

    • 1月22日
みかん

もうすぐ3ヶ月になりますが
お風呂後の授乳でガッツリ飲ませて
4~5時間
そのあとは2~3時間おきにもぞもぞぷえぷえし始めてオムツ変えて授乳
の感じです
大体20時就寝
2時、4時、6時で
6時の授乳で寝るかおめめパッチリかは日によります笑

最初だけ長く寝てくれます笑

  • あひるの子🐥

    あひるの子🐥

    お風呂で疲れるってのもあるんですかね🤔
    寝る前のお風呂試してみます!
    でも最初からだけなんですね😢
    細切れ睡眠頑張りましょう💪

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になったばかりで完母です。
2ヶ月になる前日まで3時間でしが、
2ヶ月になった途端5時間くらい寝て
なんの前兆もなく
今日は7時間寝ました!

  • あひるの子🐥

    あひるの子🐥

    なんの前兆もなくなんですね!
    希望を持って待ちたいと思います!

    • 1月22日