※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

ひらがなの練習が苦手で焦っています。友達は手紙を書いているのに、自分はできなくて困っています。

まだひらがな書けません💧
一緒に練習しようと言ってドリル?みたいなの買ってきたんだけど、なんでそんなのやるの~?やりたくないって言われてしまい💧
同じクラスのお友達からたまに手紙をもらって帰ってくるのですがそれを見て他の子はちゃんと練習してるんだな~って思ってちょっと焦ります💧

コメント

chocolate★

同じ過ぎてめちゃわかります!
女の子はもう名前など
書けるのにどうしようかなと💦

  • シンママ

    シンママ

    小学校に上がるまであと一年だし焦ってきますよね~😭

    無理矢理やらせるのも違う気がするし😞💨

    • 1月22日
  • chocolate★

    chocolate★


    本人のやる気ないと
    何でも無理ですよね😔
    とりあえず自分の名前ぐらい
    書けるようにはなって
    欲しいんですけどね💦

    • 1月22日
  • シンママ

    シンママ

    ほんと名前ぐらいは書いてほしいで💧
    興味もってくれるといいんですけどね~😓

    • 1月22日
  • chocolate★

    chocolate★


    なかなかです😔
    この先が不安です💦

    • 1月22日
あんこ

まだ年中さんですかね?
年長になるとやる気も出るので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ😌
書けるようになるとあっという間ですから😌

  • シンママ

    シンママ

    年中です😰

    これからヤル気出してくれますかね~?💦
    心配です😱

    • 1月22日
まま

うちも同じ感じですー(TT)
やりたくないって言われます💦周りの子は漢字も読める子も出てきて親だけ無駄に焦ってます(><)

  • シンママ

    シンママ

    焦りますよね~💧
    小学校まであと一年ちょっとだし…🙍

    ヤル気出してほしいですよね~😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

ドリル!勉強!ってなるとやらない子も、
お友達にお手紙返してみる?と言って
書きたい言葉を言わせて、それをまずママがお手本に大きい紙にかく。
それを真似して書かせる。ということを繰り返すとだんだんもっと書きたい!となってくれたりしますよ✨

  • シンママ

    シンママ

    なるほどです❗
    昨日手紙をもらってきていたのでさっそく返事書く?と聞いてみます😄

    • 1月22日