※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサかお
子育て・グッズ

四ヶ月の息子が風邪でシロップを飲ませる方法について相談です。母乳で哺乳瓶不慣れで、スプーンで飲ませるのが時間がかかるとのこと。他の方法はありますか?

今生後四ヶ月の息子がいます☻
今風邪をひいてしまい、今日病院でシロップのお薬をだしてもらいました。
普段は母乳なので哺乳瓶は使ってません、
このシロップはどう飲ませますか?
一応スプーンで飲ませてみたのですが、なかなかちょっとずつで時間がかかるなぁと思ったのですがどうされてますか??

コメント

あたぱん

私も実際にあげたことはないので、私もこの先の参考にしたいです!
この前予防接種でロタのシロップを飲んだ際に、スポイトみたいなもので喉の奥の方に入れて飲ませてもらいました(^^)うちも母乳ですが上手に飲みましたよ!

産まれてすぐK2シロップ飲んだとおもいますが、そんな感じで私はやろうと思っていました(*^o^*)

粋葵

うちはスポイトつかいましたよ(^^)
薬局で薬剤師さんに譲ってもらいました。

なかなか飲んでくれなかったので、授乳中スポイトを一緒に突っ込んで飲ませたことも…。

早く良くなりますように♪

ウサかお

もらえませんでした(°_°)
スポイト!ありがとうございます☻試してみます!

ウサかお

やっぱりスポイトなんですね☆

k2シロップは哺乳瓶で飲ませましたがあの頃は飲んでくれたのに今は哺乳瓶拒否がすごいんですよ(´;д;`)

ウサかお

薬剤師さん譲ってくれたなんて優しい!
うちはコップで〜って言われました(°_°)ひとメモリ分を慣れないコップで飲むのもなぁーと疑問でした。
やはりスポイトなんですね☆ありがとうございます☻

粋葵

私は長いスポイトが良くて、なかなか売ってないんですけど…って相談したら何本か譲ってくれたんです(^^)
喘息で4ヶ月頃から薬飲んでいるのでとても助かりました

Haru mama♡

容器がスポットみたいになってるので
飲んでくれますよ♡
スポットを購入されてはと思います(•ө•)♡