※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu☺︎
産婦人科・小児科

初回予防接種を受けた病院を変更したいと考えています。経験のある方、ご意見をいただけますか?不安があります。ありがとうございます。

予防接種について質問です。吉川市の大久保クリニックで出産しました。私自身の検診もあり生後2ヶ月の初予防接種も大久保さんで行ったのですが、小児科があるわけでは無いので、次回予防接種より変更したいと考えています。
初回予防接種と違う病院へ変更されたご経験のある方はいらっしゃいますか?
保健師さんに相談したら変更しても平気と言われたものの少し不安で💦
プラス、私自身が妊娠中子宮頸癌の検査に引っかかって再検査をして、その結果を聞きに初回の予防接種は大久保へ行きました。
無事に陰性へ変わったものの3ヶ月毎にフォローアップになっており、結局は大久保クリニックへ通わなければならず正直迷っています。。

コメント

私も上の子は大久保クリニックで出産しました。
吉川市には住んでいなかったので、自分の住んでる市で予防接種は受けましたが、引っ越しに伴い、初回の病院が遠くなってしまったので、他の病院で打ちました!
予約の時に電話で、初回は別のところで打ったと、そのことも伝えていきました!

• yuu☺︎

yuu☺︎

コメントありがとうございます😊!
    事前に伝えておくのが安心ですね!!!
    変更する場合は伝えておきます👍

• 1月23日
suu♡

大久保さんからの変更ではないのですが、上の子の時、最初に予防接種に通っていた吉川市内の小児科から途中で秋本さんに変更しました😊

途中からでも予防接種のスケジュール表を作ってくださり印刷していただけたので本当に助かりました✨

注射も早くて前の小児科では大泣きしていた上の子が全く泣く暇もなく終わったのでビックリしました😊

埼葛さんはかかりつけ医が休診だった日に子供が発熱してしまい小児科の診察にかかったことしかないのですが、凄く待ち時間が長くて😅
一旦家に帰って3~4時間待ってる間に熱が下がってしまって😅
結局待ちくたびれて寝てる状態で診察に呼ばれて問診と頭をナデナデされただけで診察も何もなく薬を出されて😅
かかりつけ医に登録して下さいみたいな怪しげな書類にサインもさせられて帰されてしまったのでそれっきり行ってないです💦
先生はとても丁寧で優しかったのですが診察しないで出された薬を飲ませるのも怖いしちょっと不信感がわきまして…私には合わなかったです😅

予防接種のシステムは分からずなので病院の印象だけですみません🙇‍♀️

曜日と時間帯によってはかなり待ち時間も少ないので私は秋本さんオススメです😊

• yuu☺︎

yuu☺︎

ご丁寧にありがとうございます😭❣️
    秋本さんやはり評判いいですね!
    スケジュール作ってもらえるのはかなりありがたいです🥺
    因みに土曜日だとやっぱり混んでいますよね、、、?

埼葛さんも気になっていてリアルな口コミ聞けてよかったです☺️
    待ち時間が長いと聞いてはいたのですが、想像以上でしたので私もやめておこうかなと思います💦

• 1月24日
  • suu♡

suu♡

私も子育てサロンで先輩ママさんにオススメしてもらって病院変えたのですが正解でした😊✨

土曜日でも日と時間帯によってはあまり待たなかったりしますよ❗
    今は特に病院行くの控えてる人が多いのかコロナ前より空いている印象です🤔
    平日よりは混むと思いますが、事前に電話すると今どのぐらい待ってる人がいるかとか教えてくれました😊

今は緊急事態なのもあって予防接種は午前中だと別階(4階)のクリーンルームで受付→待機→接種→母子手帳返却(任意ならお会計)と風邪等の一般外来(5階)の方とは接触しないで帰れるのでオススメです😊

一応の目安として院内に掲示されてる混雑状況の表も貼っておきますね❗

• 1月24日
  • yuu☺︎

yuu☺︎

細かく教えて頂きありがとうございます😭❣️
    風邪の方と接触しないでいいのはありがたいですね!
    混雑状況の表も助かります!!!
    次回の予防接種は行ってみようかなと思います☺️

• 1月24日
  • suu♡

suu♡

コロナ禍になってから秋本さんはインスタグラムで診察や予防接種の状況とか変更点とかも更新してたりするので良かったらチェックしてみてください😊✨

あおままさんにも合う病院だと嬉しいです☺️

参考になりましたら幸いです😊🌸

• 1月24日
  • yuu☺︎

yuu☺︎

インスタ見てみます👍!
    ちょっとドキドキですが合う事を祈ってます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月24日