※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

内膜が薄くても妊娠された方いますか?妊娠についてのお話を聞きたいです。内膜が薄いと妊娠できるのか不安です。2人目妊活中でルトラールを使用中です。

内膜が薄くても、妊娠された方おられますか?🥺❤️

その時のお話など是非お聞きしたいです❤️

内膜薄くても妊娠してる人多いよ〜と
クリニックで先生に言われたけど、
ほんまかいな〜と思ってしまい。。。笑

是非コメントよろしくお願いします🙇‍♀️🤎

2人目妊活
2人目不妊
ルトラール

コメント

mi_まま

2人目で初めてクロミッド 使って妊活してましたが、案の定副作用で内膜薄くなってしまい…先生はまだ続けて大丈夫と言ってましたが、私が何となくこのままじゃ妊娠しない!と思ってお薬やめますとお願いして、やめた翌月に妊娠が発覚しました✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

先生より、ママの直感を信じた結果、妊娠できたのすごい素敵です☺️❤️
    ちなみに、妊娠された月の内膜は薄くなかったですか?

• 1月22日
ころすけ

6.5mmで妊娠したことあります。

ただ、「妊娠可能」と「妊娠継続」は別の話なので...
薄いとリスクもありますよ。
ちなみに6mmあれば生物学的には妊娠可能です。

• ママ

ママ

私も今回6.5だったんです。
    それでも可能性はあるんですね!

やっぱり流産リスクありますよね😭
    先生には、着床さえできたら内膜の薄さは流産には関係ないと言われたけど、、ありますよね。

ちなみに、6.5㎜で妊娠された時はどうだったか教えて頂けますか?

• 1月22日
  • ころすけ

ころすけ

流産しました🌀

むぅむぅさんも同じ厚さなんですね..
    普段もっと厚くなるタイプであれば、わたしだったらオススメしないです。わたしもいつもはしっかり厚くなるのに、その周期だけ何故か6.5mmで...😭
    あくまで個人的意見なので、ご気分害しましたら申し訳ないです。

• 1月22日
  • ママ

ママ

そうなんですね。お辛いお話をお聞きして申し訳ないです。

最近クリニックデビューしたんですが、ここ数ヶ月は毎月薄いです😭
    元々なのか、産後なのか、ここ数ヶ月だけなのか。。。
    黄体ホルモンの数値は問題なかったので、ホルモン剤を打つなどの治療も意味なくて😭

• 1月22日
  • ころすけ

ころすけ

ちなみに内膜の厚さって均等ではないことをご存じですか?😌
    医師(またはクリニック)によって厚いところを測る方と薄いところを測る方がいます✨1mmほどの誤差は出るみたいですよ。

普段から薄めであれば、今周期に限ってホルモンバランスが悪いというわけではないと思うので、なんとかあと少し厚く出来るように改善していきたいですね✨
    卵胞ホルモン(低温期)で内膜を厚くふっくらとさせて着床しやすくし、黄体ホルモン(高温期)で内膜をしっかりと維持して妊娠の持続を支えます。後者は問題なさそうなので改善点は見えていますね😊

治療の方針は病院によって変わってしまうので難しいですが、先生に相談しながらベストな方法を模索していってください🍀✨

• 1月22日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊
    薄めに測って伝えてくれていたらまだ希望ありますが、頑張って分厚いところを探しての結果が6.5だったとしたら悲しいです🤦‍♀️笑

採血の結果、異常があった方が、薬での調整ができたみたいなんですが、異常がなく。。涙
    帝王切開での手術後、子宮が膿んでしまって、その影響で細胞がやられてしまったのかな?と言われました😭😭😭

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    誰にも弱音も吐けず、相談もできずなので、嬉しいです❤️

• 1月22日