※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。じゃがいもは苦手な様子で、人参はよく食べる。母乳がいいと感じるけど、乳首が痛くて辛い。パン粥やバナナも検討中です。

そろそろ離乳食始めて1ヶ月になります。

じゃがいもをあげたらおえっとして
人参をあげたらなんと結構食べていて。

じゃがいもはあのザラザラ感がダメなのかな??

まだ10倍粥とじゃがいもと人参しかあげてなく、気が付けばもう離乳食始めて1ヶ月!

早い‼︎

パン粥もバナナもそろそろあげないと〜

と思いながら今日も10倍粥と人参。

でもやっぱり10倍粥より母乳がいいみたいです😅

最近授乳するのも吸う力が強いのか噛んでるのかで乳首が痛くなってきて辛い😭(まだ歯は生えてません

コメント

deleted user

うちも全く一緒ですよ(*^^*)
じゃがいもあげたらおえーってやられました(笑)
今日からにんじん始めました。
どうもにんじんも嫌いみたいです(笑)
その子のペースがあるから焦らなくても大丈夫だと思います(●^o^●)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    他に何かあげてますか??
    うちの子はおかゆより人参派でした笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぼちゃは好きな感じです(^-^)
    私もまだそれくらいしかあげれてないです(。´Д⊂)

    • 8月10日
はな

うちは離乳食始めて3週目に入ります(*^^*)
もう、豆腐などタンパク質になるのもあげています♡
いろんな物を増やしていってはどうですか?
うちも昨日はジャガイモを初めてあげましたが、少し嫌そうな顔をしていたので、今日は和風だしにトロミをつけてあげたら食べてくれました*\(^o^)/*
和風だしなどで少し味をつけてみてもいいと思いますよ〜!!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    まだ味付けしたものを食べさせてません😅
    一回一通りあげてから試してみようと思って😊

    • 8月10日
マリー

うちももうすぐ離乳食始めて1か月になります。
10倍粥、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、キャベツ、ほうれんそう、豆腐を食べました!
基本家にある食材で食べさせても大丈夫なものをランダムにあげてます。
もっといろんなものに挑戦してみてもいいかもしれませんね(^^)
うちも今度はじゃがいもに挑戦してみます♪

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    キャベツもいいですね!
    その中であまり食べなかったものってありましたか??

    • 8月10日
ぽんぽこ母

うちの子もそろそろ離乳食始めて1ヶ月になります(o^^o)
始めてじゃがいもあげた時、すごく嫌そうな顔して、バンボをバンバンたたいて食べてました笑

次ににんじんあげると、あー❤️って嬉しそうに食べました(o^^o)

お芋はもそもそした感じが嫌なんですかね( ´ ▽ ` )ノ

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    嬉しそうな顔されたんですか!
    うちの子無表情😭

    • 8月10日
たかこ(♡˙³˙)

うちも芋系嫌いみたいですー(T_T)
玉ねぎいい感じでしたよ!
潰しやすいし是非あげてみてください⤴

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    玉ねぎですか!
    良いですね!今度試してみます😊

    • 8月10日
まあ❤︎ママ

うちももうすぐ一ヶ月たちます。
お粥、じゃがいも、人参、かぼちゃ、キャベツ、きゅうり、トマト、大根、玉ねぎ、バナナBFでコーン、ほうれん草をあげました。
もう2、3品野菜を食べたらたんぱく質始めます!

いろんな食材を食べさせるのがいいみたいです。