※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちがママに依存する理由と、姉妹での遊び方について相談したいです。

ずっとママ遊ぼう、ママママの子と一人で遊べる子の育て方の違いってなんですか?
うちは三才、五歳ですが二人ともママママで困ってます。二人でいる時は姉妹で遊んでるときもありますが、基本ママ、ママです。

コメント

ママリ

お母さんの遊び方が楽しい!というか、自分の意図を汲み取って、自分が楽しめるように遊んでくれるからじゃないでしょうか😊自分の世界にママなら入ってきてほしいとか🤗

うちもママ一緒に遊ぼ〜とよく誘われます。パパだと遊び方が思っていたものと違うからかよく怒っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    確かに言われてみれば、、次女は、長女が去年入園するまでは一人で遊べるタイプでした💦せっかく一人だし、遊んであげたほうが、、と思って遊ぶようになってから来るようになった気がします😭!

遊ぶ時も基本私は相手に合わせるタイプなので言われるがままにルールなど放置で、好きなように遊んでいることが多く、、あまりにも遊んで攻撃がひどいと外に遊びに連れていっていました、、💦

• 1月22日
あーみー

ママがちゃんと遊んであげてる証拠ですね😢

私はどうしても家事を優先してしまって、あまり相手をしてあげられなかった結果、基本一人で遊んでいて、

私がたまーーーに子どもが遊んでいるのを近くで座って見ていると、ママ一緒に遊ぼう❗🤩と言ってきます。

逆にパパが休みの時は、パパはずっと遊んでくれるので、パパが仕事の前とかでも、パパ遊んで!パパともっと遊びたかった😭となります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    確かに言われてみれば、、次女は、長女が去年入園するまでは一人で遊べるタイプでした💦せっかく一人だし、遊んであげたほうが、、と思って遊ぶようになってから来るようになった気がします😭!

遊ぶ時も基本私は相手に合わせるタイプなので言われるがままに好きなように遊んでた気がします😭
    あまりに遊ぼ攻撃が続くとこちらも疲れて外に遊びに出かけていました💦
    公園などではあまり私に近寄らないのでその時がやっとの息抜きでした😭

そういえばパパがいる時は遊ぼう遊ぼうなどあまり言わず一緒にテレビ見てたりします😭
    私がテレビを見ようとすると遊ぼうと言ってきます😭

• 1月22日